アップしよう思いつつ、まだまだ慣れない毎日で、すっかり遅くなっちゃった~(汗)

さてさて、25日~26日、ふじこさん一家haruさん一家とで栃木県にあるこちら
1泊キャンプしに行って来ました。

IMG_3199.jpg
「サンタの森」っていう名前の通り、クリスマスがテーマのキャンプ場。
「hill」って丘って意味じゃなかったっけ?まぁいいか。

IMG_3194.jpg
今回もよろしくね~。
IMG_3186.jpg
クゥちゃんちょっとスリムになってました。
IMG_3190.jpg
明らかに覇気のない我が家の2ブヒ。

設営した後は
IMG_3198.jpg
併設のカフェでかんぱ~い!!!
サクッとランチいただいて、場内散歩に行こうと言ってたのだけど。

グラスが空になってもこない、私達のランチ。。。。

「今、パスタの小麦育ててるとこなんだよ、きっと」
「みんなで小麦刈るの手伝っちゃう?」
な~んて会話でイライラをごまかしつつ、2時間かけてのんびりとランチをいただきました。
IMG_3206.jpg
でも美味しかったよ。
IMG_3207.jpg
旦那さんの頼んだオムライス、撮りわすれ(汗)

デザートは、かきこむように食べて、すっかり肌寒くなった頃に、やっとこさ散策へ。
IMG_3214.jpg
こんな薄暗い中での記念撮影、初めて~。
ブリンドルには厳しい暗さだよねぇ(笑)

キャンプはうちらだけだったけど、場内のコテージはかなり埋まってたな~。
IMG_3217.jpg
ハンモックひろばなるものも。楽しむ私と、もがく小春さん。
あ~スタンド(足)付のハンモック、ほしいなぁ。

散策後は、まずはブヒご飯。
IMG_3236.jpg

IMG_3247.jpg
桜姉さんが食べてる下に、ハイエナのように落下物を狙う小春姉さんの影が・・・(涙)

IMG_3245.jpg

男性陣がお風呂に行ってる間に、夕飯のしたごしらえを済ませて、
交代で女性陣がお風呂へ。
坦々鍋、作っといてね~ってお願いして。

IMG_3277.jpg
ここのお風呂、真っ赤なバス(乗り物のね)の中にある。。。。
ベッドみたいに見える部分が浴槽。
ベ~ラベラと喋っていたら、あっという間に貸しきり時間終了。
3人して髪の毛濡れたまんま、サイトへ戻るはめに・・・・
寒い日じゃなくてよかったよぉ!!!

IMG_3278.jpg
サイトに戻ると坦々鍋の準備完了。ありがと~男性陣!
・・・と思ったら、鍋の脇に見える明らかに食後って感じのお皿たち。。。

女性陣「食べたでしょ?」
男性陣「食べてないよ、汁の味見だよ」
女性陣「ほんとは食べたでしょ」
男性陣「食べてないって」
女性陣「お腹すかないから、半分位食べちゃっててくれるといいね~ってお風呂で話してたんだ」
男性陣「・・・・・じゃあ言うけど、食べたよ。食べきっちゃってあせって具材ぶち込んだとこだよ」
女性陣「やっぱりね~(笑)」

食べたはいいけど、汁が足りないんじゃないかと、あたふた探し回ったらしい(笑)
このあと、おいしくいただきました!

ビール飲んで~、クゥ家が作ってくれたホットワイン飲んで~。
クゥ家の夫婦漫才満喫して~。

今月は全週末キャンプのharu家。旦那さんのKさんはさすがに眠そう。
「寝ればいいのに~」って言ったら
「いいですか?」っていそいそとテントへ消えていったのが笑えた!
我が家の旦那さんも、つられて就寝。

ブヒたちはというと・・・・
IMG_3253.jpg

IMG_3225.jpg

IMG_3227.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg

IMG_3288.jpg
締めに、ふじこさんお手製ケーキとコーヒーをいただいて、残った4人も就寝~。

激寒かと思いきや、夜中暑かったという人もいたほど。過ごしやすかった~。


翌朝。
朝食の準備でもしようかと、タープに入った私。
見ると、ふじこさんお手製ケーキを手づかみで荒々しく食べた後が。
PA262405_7123s[1]
※画像ふじこさんより拝借~。
昨夜、最後まで片付けしてくれたふじこさん、酔ってたし切るのが面倒で
手づかみでいったか!と特に気にせずにいたら。

haruさんとふじこさんの
「ケーキ、また動物にやられてるぅ~!!!タープに入れといたのに~!!!」
の声が。
あら、酔っ払いふじこが犯人じゃなかったのねん、失礼~(笑)
サル・・・よりは猫の可能性大、かな?

IMG_3299.jpg
朝からウザイ男。その名はこりたん。

IMG_3296.jpg
まったりと、テンション低めなクゥ嬢。

IMG_3307.jpg

IMG_3306.jpg
コハリキのおNEWフードボールは、アイスクリーム柄といちご柄!

IMG_3304.jpg
朝ごはんの準備の間に、ポツポツと降り出した雨をみて、男性陣は撤収作業に入りました。

IMG_3310.jpg
朝ごはんは、坦々鍋の残りとウインナ-、卵、ヨーグルト、
そして「裏面見て取っちゃダメよホットサンド」。
ま、要は焦げてるのがあるってことです(笑)
みんなドキドキしながら手にとって裏返す、みたいな。
ちょっと下から覗いてみたりして(笑)

IMG_3311.jpg

さくっと撤収作業して、キャンプ場とさよなら。
向かったのは、茨城になる「袋田の滝」
想像以上に混んでてびっくり!
IMG_3318.jpg
間近に見る滝は迫力あり~。

IMG_3323.jpg
家族写真も撮りました~★

IMG_3329.jpg
もっちろん、集合写真も!

IMG_3332.jpg
テケテケテケ。みんなで歩くと楽しいね~。

途中ご飯休憩に寄ったPAでこんなことしたりして。
IMG_3334.jpg
小春もやろうとしたら
「小春はそんな汚れキャラじゃないんだ!」
と拒否した旦那。ワケわからん。
IMG_3335.jpg
大「ぼく、汚れキャラ・・・?」

ここで解散!
・・・ではなく、この後、千葉のアウトドアショップ「WILD-1」に向かうのでした。
だって~、スノピのバーゲンなんだも~ん(笑)
haruさんは待ち合わせがあったので、我が家とふじこ家はその間、物色物色~。
ふじこさん、欲しいもの買ってもらえてご満悦顔でした。

やっぱキャンプって楽しくて清々しくていいね。
ちょろっと降った雨で、テント濡れてるし、乾かしがてら今週末も。。。。。?(笑)

haru家&クゥ家、今回もお世話になりました。
また行こうね~。
今週から、専業主婦生活に終わりを告げて、パート主婦へと華麗に(笑)変身した私。

まだまだ不慣れで、帰宅後はグッタリ放心状態。
コハリキの
「あ・そ・ぼ★ねぇってばぁ~」
攻撃に
「何のための多頭飼いさ~、2人でお遊び!!」
な~んて八つ当たりして反省することも。

まぁ、じきに慣れると思います★
じきに慣れちゃって、午前中パート、午後はブヒ友と飲んだくれ~
な~んてことも、あったりなんかしちゃったりすると思います★ぐふふ。

さてさて、週末のこと。。。。

ランでも行こうかと、車で出発したら。
IMG_3088.jpg
まただぁ!!!

確か14日の日も、ラン行こうと家を出たら降ってきて。
強行突破してしまえ~ってアンデルセン公園のラン着いたら休みで。
仕方ない・・・って松戸のラン行ったら、これまた休みで。
パン屋でパン買って帰ってきたんだよな~。
(調べろよって話だけどね)
おむハハharuさんふじこさん、あのパン、実はそういう経緯のパンでした(笑)

IMG_3089.jpg
なんか私のような気もしてきたね~。。。

その後、雨はやんだものの候補のランは誰もいなくて、旦那さんに却下され。。。
向かったのはこちら
(小型犬と中大型犬とで分けられていません。)

リードに繋がれているからか?遊びたくて仕方なかったのか?ずっと吠えている子がいたのだけど
吠える子がいると無視できない、問題犬こりたんがその子とひと悶着あり(涙)
ランなのに途中からリードにつながれ・・・・
IMG_3103.jpg
ほんとだよね。
ご迷惑おかけした方、本当にすみませんでした。

1番奥のスペースが空いたのを見計らって、やっとランランタイム~。
IMG_3164.jpg
美しいっていうより、どっちかっていうと怖いよ、その顔・・・

IMG_3147.jpg
手と足の動きがどうもおかしいこりたん。

IMG_3132.jpg
ん?こりたん、小春姉さんのこと狙ってるような?

IMG_3136.jpg
やっぱり・・・(汗)

そういえばJ3ママのお家ってこのへんだ~と思い、メールしたらランまで来てくれることに。
ランの駐車場で待ち合わせ。
ジャスミン&ジャネット&ジャックは車で待っててくれて、まずはJ3ママに撫で撫でしてもらうコハリキ。

よかったね~と思ったら。

J3パパがポツリと言うじゃないですか。
「ジャスミンが興奮した勢いでカギ閉めちゃったよ」

J3家の車は、カギが上に向いてついてるタイプ。
どうやら、運転席の窓際に前足をかけて、ピョンピョン飛び跳ねた勢いで
カチャっとロックした様子。

すごいね~って言おうと思ったら、更に言うじゃないですか。
「鍵、車の中だよ。合鍵も・・・・・」

シ~ン・・・(笑)

車屋さんの電話番号が入ってるパパさんの携帯も車の中。。。ってことで
連絡先のわかるものを取りに、我が家の汚い車にJ3ママを乗っけてJ3家へ。

車屋さんと、車中電話でやりとりするママさん。
駆けつけてくれるってことで一安心~ってランへ戻ると

「開いたよ~!!!!」

運良く窓が少し開いていて、ランに遊びに来てたおじさまが針金を使って
開けてくれたそうな。
すっごい器用!!おじさまありがとうございましたっ

冷や汗からほんとの汗から、いろいろかいたJ3家(笑)、
せっかくだしってことでお茶しに「トレインカフェ」へ。
IMG_3174.jpg
IMG_3170.jpg
IMG_3169.jpg
IMG_3173.jpg
暗くなるまでおしゃべりおしゃべり。
J3家もキャンプデビュー、しちゃいなよぉと営業かける私(笑)
飼い主同士は月1ペースで会ってるけど(来週も会うしね。笑)、ブヒも交えて会えてよかった~。

しかも、すっかりご馳走になっちゃって。ありがとね!!!
パパさんも、またゆっくり会いましょう~。

IMG_3176.jpg
帰宅後、かわいくキュートに眠る小春姉さんと
お前は新橋の酔っ払いサラリーマンか?って状態で眠りこけるこりたん。

楽しかったんだよね。よかったよかった。
15日、飲んだくれ裁縫部の活動がありました~。

今回は大吉家にて開催。
haruさんと、ふじこさんとレッツラゴ~。

前回、haru家で途中まで進めた大吉服の完成が、今回の目標!!

おむハハ(大吉ハハ)がharu先生のもとミシンと格闘してる間、
私とふじこさんは、おむハハの愛娘ヒナたんのママとなる・・・・・が。

おにぎりをあげるのにも大苦戦。

「あ~ん」ってお口開けてくれる。
おにぎりを近づける。
にやっと笑って「やだもんね~」って、そっぽむく。

何回やってもその繰り返し。完全にもてあそばれているわ、私(笑)
でもでも、かわいすぎ~ったまんないっ
(ふじこさんのブログに、そのかわいいヒナたんの笑顔が載ってま~す)

2008_1015画像0029
ふじこママも奮闘中。

2008_1015画像0028
「コツつかんだよ、ちょっと口に押し付けるといいみたい」
と、ふじこママ。
押し付けるって・・・・(笑)あなたってほんとおかしな人だわ。

2008_1015画像0031
大興奮だった大吉は、捕獲されました・・・・

そしてそして。完成~~~!!!
2008_1015画像0035
どこもつれてないし、初めてと思えないできあがり。
色も大吉に似合ってるよね~。
おむハハも、自画自賛しまくるしまくる(笑)

完成後は、乾杯&ランチ~!
2008_1015画像0042
・・・・と思ったら、写真撮ってないし。これ、食後のツマミだし(涙)
おむハハが、ウマウマグリーンカレーを作ってくれました。
忙しいのにありがとね!!

その後も、あ~だこ~だと喋って飲んで。
夕方お開きとなりました。

いやいや今回も楽しかった~。
次回の活動は、我が家かふじこ家で開催予定。
日にち決めようね~★

帰宅後。
お留守番しててくれたコハリキは。。。
2008_1015画像0045
爆睡してましたって顔の小春姉さんと、
2008_1015画像0046
執拗なクンクンに大忙しのこりたん。

いい子でお留守番ありがとうと言いたいとこですが、
コルクマットを食いちぎり、置いてあったチラシもビリビリに引きちぎってありました。
退屈だったのね~ごめんね~。

でもさ、早く散歩連れてけって顔しないでくれる?
朝、行きましたから~~~~っ

夜遅く、お留守番のお礼に旦那さんをお迎えがてら、テクテク駅まで行くと。
旦那さんから電話が。嫌な予感・・・・・

私「もしや、家?」
旦那さん「うん」

いつもと違う道で行ったもんだから、見事に行き違い。
お迎えに行ったはずなのに、旦那さんが車でお迎えにきてくれたのでした。
これって、ちっともお迎えじゃないし(泣)
2008.10.14 結婚記念日。
■レンタル犬・カフェ&室内ドッグランの「ジャネット(浦安&五反田)」へ行かれたことのある方■
ブルセラ症という感染症が発症したそうです。コハリキも検査を受けました。
かわいい愛犬のために、心当たりのある方は、早急に検査を受けてくださいね。
http://www.11j.jp/

オーナーさんのブログも更新されてました。
60頭のレンタル犬のうち、3割(!)が感染。
公表は10月でしたが、9月の時点でわかっていた模様。
コメントをみると
「ジャネットに行ったことがある」と言うと、入店を断られるお店もでてきているそう。
感染するんですものね・・・。
ブログを読んでいると、レンタル犬達の今後が本当に心配になります。
最後まで、きちんとした対処をしてくれますように・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさてさて。
10月13日は我が家の結婚記念日。
結婚当初は、13日の金曜日じゃ~んなんていじめられたりもしましたが
今年で丸6年。知り合ってから、もう11年?はやっ。

さて、そんな記念日当日。
「どこ行く~?」
「どこ行く~?」
「私が聞いてるんでしょっ(怒)」
「・・・・」

我が家お決まりの会話をして(笑)、やっとこフリーマーケットに行くことに決定。
IMG_3061.jpg
着いたらもう午後だったのと、暑さでなんだか気だるい雰囲気~。
でも、旦那さんがスニーカー買ってました。よかったね。
でも、「都内は緑が少ないから、余計に暑い」ってブツブツ言うの、やめてくださ~い(笑)

IMG_3062.jpg
旦那さんの買い物待ち。コハリキには暑かったね。ごめんね~。

そのあとは、原宿方面へ移動。
カートに保冷剤入れて、暑さ対策。

で、や~っと空いてるパーキングを見つけたと思ったら、見覚えのあるどでかい車。
私「haru家の車じゃん」
旦那さん「お前、haru家が来てるって知ってて連れてきたのか~!!!」

付き合ってるわけじゃあるまいし、haru家の予定全把握してませんから。
面白い偶然だね~なんて言いながら隣に駐車(笑)
ちんまり2台が並んでる写真がharuさんのブログに載ってます。

NIKEの新しいお店にでも行こうと、テクテク。
・・・と思ったら。

haru家いるし(笑)

IMG_3063.jpg

IMG_3064.jpg

小春は、haruさんちの旦那さんKさんが大好き。今日も必死にアピール。
こりたんは、家族以外の人にはすっごくクール。飛びついたり駆け寄ったりしません。
頭撫でられると、嫌そうによけたりもします(汗)
・・・が。
haruさんは別。haruさんは家族だと思ってるのか大好きなのか、ピョコタンピョコタン大喜び。
この日もそうでした。面白いよね~。

で、せっかく大左エ門の誕生日当日に会えたのに、直接おめでとう言うの忘れた我が家。
メールで失礼しましたっ!!!

haru家とさよならした後は、目的のNIKEへ。
IMG_3066.jpg
混んではいなかったです。
IMG_3068.jpg
旦那さんが見に行ってる間に、一体何人に写真撮ってもらったか・・・・
こりたん「ぼくちんが、イケメンだからです」
小春姉さん「っつーか、かぶってるから!!」

IMG_3072.jpg
こちらも外せません~。

何か買うわけでもなく、ブ~ラブラしてから、千葉に戻り、BIGHOPを覗いて家へと帰りました。

帰宅後は、コハリキにご飯をあげてからお留守番をお願いして
近所のイタリアン「チャパトゥ」へ。(2人とも飲むためにね。笑)

久々だったけど、チャパトゥはやっぱりウマウマ。ワインも飲んで、大満足~。
ま、話題はコハリキのことだったり、犬の殺処分についてだったりしたけど(汗)

最後、写真撮ってもらおうね、なんて言ってたのに
そんなこた~もちろん忘れて、記念日ディナーは終わったのでした。
IMG_3073.jpg
疲れて仕事から帰ってきたのに「おはよう!」って出迎える、こんな嫁で苦労することも
多々あるかと思いますが・・・・
お互い、健康に注意していこうね~。これからもよろしく。
前回の記事のコメント欄にも書きましたが
コハリキ共に、ブルセラ症感染はしてませんでした。
ご心配おかけしたみなさん、ごめんなさい&ありがとう。

症状の出ない病気らしいので、知らぬ間に感染してる場合もあるようです。
心当たりのある方、愛犬のために、ぜひぜひ血液検査してくださいね★
IMG_3032.jpg
検査記念に、自宅にて(笑)

さてさてさて。

世の中3連休、
もともと土曜は出勤の旦那さんも2連休、
・・・・のはずが、休日出勤で今日も横浜まで行った旦那さん。
マ~ジ~で気の毒。
でも、夕方のロング散歩に付き合ってくれました。サンキュー。

今日の仕事、「一緒に行って待ってる?そしたら車で行くけど」って誘われたけど、
土地勘のないヨコハマで、6時間もコハリキとウロウロできる自信なく・・・・お断りしました~。
明日はお出かけできそう。どこ行こうかな~。

IMG_3057.jpg
これ、先日の写真。
ワックスがけしたので(見えてる部分だけかけるとこが私らしいって?ほっとけ~。笑)
「ワックスかけたから、フローリングのとこ行かないでね~」
なんてコハリキに声かけて、2階で洗濯物干して戻ってみたら
きちんとコルクの上でお昼寝してた、の図(笑)
いい子だねぇ、ほんとに。

そして、涼しくなってきたこのごろは、ヌクヌクと寝てることが多くなったコハリキ。
IMG_3058.jpg
小春姉さんは、私がひざ掛けを手に座るのを決して見逃しません(笑)
猛ダッシュしてきてヌクヌク。可愛いのぉ~。

IMG_3054.jpg
目も口も開いてますが、熟睡してますこのお方(私に似たんだね)
口に指入れても起きなかったのには、びっくり!
2本入れたら、さすがに起きたけど。

どちらも違うかわいさで、1人ニヤニヤ。
これを味わえるのが、多頭飼いのいいトコだなぁ。

IMG_3043.jpg
PCしてても、そばに来ては抱っこ抱っことせがむこりたん。(それがまたかわいい。)
抱っこすると、満足げに、でも明らかに頭に血のぼってるよねってな格好で爆睡。
しかもこの右足がたまにクリックしちゃうもんだから、私、イラッ(笑)

そういえば、検査の時に体重測定してもらったら。
小春姉さん:7.5キロ
こりたん:11.1キロ

検査の日は体重なんて気持が行かず気づかなかったけど
昨日見てびっくり(笑)

ど、どちらも増量してる~~~(汗)
何より必要なのは、筋肉をつけること。
ロング散歩、頑張らねばっ
食欲の秋より、スポーツの秋、かぁ。きびしいなぁ・・・・
