さかのぼって3日のこと。
旦那さんがお休みだったので、稲毛の浜へ行ってきました。

IMG_2306.jpg
コハリキ「またこれかい!!」

IMG_2310.jpg

IMG_2326.jpg
小春姉さん、やっぱり泳ぎはキライのご様子。
でもさ~ヘルニア再発防止のためにも、筋肉つけないとだよ~。
IMG_2340.jpg

IMG_2351.jpg

いっぱい泳いだし、そろそろ終わりにしようかね~。
IMG_2300.jpg
「今、終わりって言った?言ったよね?ね?」

IMG_2353.jpg
途端に元気になる小春姉さん。
IMG_2364.jpg
ハンター小春が狙ってるのは・・・・
IMG_2308.jpg
のぼりとか、こういったパタパタはためくものに、異常に反応しおたけびをあげる小春姉さん。
この日も大変だった~。

海パンはいて頑張ってくれた旦那さん、お疲れでした~。

海、いつまで入れるかなぁ。まだいけるかなぁ。
「お台場の海」経由「牛すけ」コースがいいな、ぐふふ。
どなたかこんなコハリキ家に、お付き合いくだされ~~★
最近遊びすぎじゃん?ってウワサもちらほら・・・のコハリキですが、
夏を満喫すべく、今日も遊びに行ってきました~。

前日、「正露丸とトイレが友達・・・いや、親友」状態だった私。熱まで出た時にはアウトか?と
思ったけど、必死に寝て治しました。旦那さん、あれやこれや、ありがとう。

おなじみharu家と一緒にお邪魔したのは、クゥちゃん家~~。ふじこさん、お誘いありがとですっ。
IMG_2117.jpg
相変らず、すぐにお腹見せてくれるクゥ。いい子だね~。

IMG_2113.jpg
それに比べて、まるで我が家のようにくつろぎまくるコハリキ・・・・(汗)
なんでだか、今日は小春姉さんまでテンション高め。

IMG_2120.jpg
大とこりたんは、もちろん今日もこんな感じ・・・。

間近で見たふじこさんも言ってたけど、な~んかこの2ブヒのからみって、いやらしい。
お互いをアムアム優しく噛む感じも、なんだかいやらしい。
倒れたり覆いかぶさったりする動きも、なんだかいやらしい。
息づかいも、なんだかいやらしい。
とにかく、全部がいやらしい(笑)

IMG_2126.jpg
麦わらクゥ。なんか「ミ~ンミンミンミン」ってセミの鳴き声が似合う感じだね(笑)
IMG_2128.jpg
あ、八千代のジュリーだ!!

IMG_2133.jpg
ふじこさんに、おいもをいただくブヒども。
ちょっと~、家主のクゥより前にいくんじゃない!!

IMG_2136.jpg
クネクネと、クゥを遊びに誘うこりたん。やだよね~、こんなクネ男。
でも、実はこりたんにとっても興味深々、隙あらば股間のニホイをかぎまくる
クゥちゃんなのでした(笑)

IMG_2139.jpg
この前、こりたんに興味津々だった椿。やっぱり好みじゃないことに気づいたらしく
今日は興味ゼロ(笑)

IMG_2115.jpg
小春姉さん、テンション高めとは思っていたけど。クゥになぜか強気だし(汗)
クゥ、完全にびびってるじゃんか~。ごめんねぇ。

みんなの気遣いでお腹に優しいお昼食べて、さぁ、今日のメインイベント、プール遊びだよ~~!!!
IMG_2143.jpg
と思ったら。
わ~い!!って飛び込んだのは男どもだけ。
IMG_2150.jpg
IMG_2186.jpg

仕方なく、無理やり入れてみるも・・・
IMG_2158.jpg
桜「で?」
IMG_2153.jpg
クゥ「どうしろと?」
まったくテンションあがらず(笑)

それに比べて楽しそうな男性陣。
IMG_2142.jpg
IMG_2194.jpg
大とこりたんは満喫したようです、はい。

IMG_2171.jpg
クゥは1番テンション低かったかも(笑)

IMG_2218.jpg
たっぷり遊んだ後は、おやつタイム~。
ふじこさんが、さつまいものケーキを作ってくれました。これウマウマ。
haruさん持参の梨もウマウマ。おとしゃんの北海道土産のお菓子もウマウマ。
お腹が健康ってシアワセ~(笑)

IMG_2205.jpg
ベロ出てるよ、大!
IMG_2208.jpg
椿、寝方もかわいいね~。

ブヒたちもクタクタになった頃、解散しました。
いや~、楽しかった。ふじこさんお邪魔しました&ごちそうさまでした!
haruさん、送り迎えありがとう!いつもいつもごめんね!

IMG_2219.jpg
帰宅してすぐキッチンへ直行の小春姉さんをよそに、こんなだったこりたん。
誰よりもはしゃいでたもんね。相当楽しかったのね。よかったね~。

遊んでくれたみんな、どうもありがとね~!!またよろしくねっ
ハードに遊んだ夏休みも、とうとう最終日・・・の日曜日。
haru家と約束していた養老渓谷へ水遊びに行ってきました。

暑い暑い毎日だったのに、な~ぜ~か、この日は涼しい・・・っていうかちょい寒い(笑)
水入れるかね~なんて言いつつ向かいました。
2008_0817画像0118
水は・・・・ま、キレイではないね。

2008_0817画像0119
1番ノリノリで水に入って行ったのはやっぱり大。石をくわえては運んで、すっごい楽しそうだった~。
時々、でかすぎる石をよろめきながら運んでる姿も、これまたキュート。
2008_0817画像0126
haru家女性陣は、全く入る気なし(笑)
2008_0817画像0122
今日は寒くてあんまり乗り気じゃなかったこりたんは、旦那さんに連れられて水に。。。
2008_0817画像0123
水には入りたくない・・・でも旦那さんのとこには行きたい・・・小春姉さんアワアワしまくり。

養老渓谷、足元がコケで滑るから行かれる方は要注意っ
クロックス(しかもかなり磨り減ってる)の私は、ヒヤヒヤもんでした~。

しばらく水遊びをさせてから、お散歩へ。
涼しいから、久々にロング散歩ができてよかった!!!
こりたん、なぜかテンションあがりっぱなしで飛び跳ねるは爆走しようとするは(汗)
よっぽど楽しかったのねん。よかったよかった。
キャンプ場もあったな~。

2008_0817画像0128
もちろん、集合写真も撮りましたよ~。
左から、椿・大・桜・小力・小春。誰もカメラ見てないね。。。。

雨も降ってきたので、移動することに。
いくつかの候補から、興味深々だった「アウトレットコンサート長柄」をリクエスト。
観覧車があるアウトレット・・・・なんでしょ?

ハラペコ飼い主、着いてすぐに犬OKの洋食屋さんでランチしました。
2008_0817画像0133
エビ、でかくて柔らかくてなかなかでした。

2008_0817画像0136
こちらジーニ君。がっちりしてるのにビビリ君で、かわいかった~~~!
2008_0817画像0137
こりたん「あ~らよっと。」
ジーニくん「あれまぁ、なんて豪快な・・・」

2008_0817画像0141
で、ウワサの観覧車は跡形もなく。。。。観覧車よ、いずこ???
跡地にできてたのは、すごく広い室内ドッグラン(一部芝生ラン)。
チワワやダックスと仲良く遊べる自信なし。ってことで、見学のみで退散~。
1匹1500円だったかな?ちょっとお高めだよね~。

その後は場内をプ~ラプラ。
haruさんモッフル買ったのに、ほとんど食べないで旦那さんにあげてたり(笑)
かっちょいいピットブルとご挨拶したり。
しか~し、よく閉鎖しないなってくらいに店舗がない。。。
開いてる店舗の方が少ないんじゃない?え、これ禁句?(笑)

2008_0817画像0140
途中あったラジコンカーを走行させてるブースにコハリキ、大興奮。
「ここはジャングル?」ってなおたけびあげてました・・・・

2008_0817画像0144
1周したあとは、隣の直売所へ。
大とこりたんは、ここでもいちゃいちゃ。
いっつも思うけど、こりたんは脚おっぴろげて寝てるだけ。嗅いでまわる大、疲れるよねぇ。
ま、この子達はこれがいいんだろうけどさ~。

直売所では空心菜が1束70円!!2束お買い上げ~。夕飯にニンニク&唐辛子で炒めて
おいしくいただきました。

今回もharu家、お付き合いありがとね~!
夏休みは終わっても、まだまだ夏を楽しもう!!!
次はプール、そして海も行こうねん★

2008_0817画像0148
帰りの車中、小春姉さん爆睡。
2008_0817画像0145
「え~え~、ここで寝ようとしてますが、それが何か?」
後部座席に折りたたんで積んだカートで寝るそうです。ご勝手に~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会うワンコ会うワンコに、飛び掛る(噛み付く)タイミングを狙ってた一時期とはうってかわって
最近は、ワンコにお腹見せることが多いこりたん。
昨日の散歩でも、ご近所フレブルのスピ君にむかって、いきなりゴロ~ン。
画像だけ見てると遊び上手で優しい子みたいだけど、全然違いま~す(笑)
ゴロンはするものの、乗っかられると途端にガルルゥ!!!
一体どうしたいのさ?
IMG_2051.jpg
相変らずのヒドイ寝方してキャンプから帰ってきたわけですが・・・

その翌日は、コハリキに水遊びをさせるべく、お台場へ。
IMG_2059.jpg
キャンプに引き続き、楽しそうにスイスイ泳ぐこりたんと
IMG_2065.jpg
真剣そのもの!な、小春姉さん。

たっぷり水遊びしたら、
IMG_2081.jpg
こうなっちゃったらしいです(涙)
「ぼくちんの体が、やたらと重いんです・・・」
知るか!!

たっぷりと遊んだ後は、飼い主に付き合ってね~ってことでうしすけへ。
2008_0815画像0029
お台場店、聞いてた通り、店内狭めでした~。行かれる方は予約したほうがよいかも。
予約してない我が家はカウンターだったけど、席の間にカートがピッタリ入ったので問題なし。
2008_0815画像0036
すぐに諦めて寝るこりたんと、決して決して諦めない、肉の亡者小春姉さん。
たまんない匂いだもんね、気の毒だった~。
主はたんまりと食べて満足、満足~。

その翌日も、実家に帰ってウマウマうなぎを食して満足、満足~・・・・って完全にカロリーオーバー(汗)
夏バテって何?の世界だ・・・


で、更に翌日の15日。
haruさんのブログで見た蘇我のGLOBOに行ってみることに。
2008_0817画像0052
こちらフットサルコート&カフェのKEL。
大画面でサッカーが。この日は空いてたけど、ワールドカップが始まったらすごいのかな?
2008_0817画像0051
コハリキにはお水を出してくれました。ありがとです!!
カフェモカ飲んでゆっくりさせてもらいました。

ここ、基本ペット不可みたいだけど、アウトドアのお店はカートならOKと言ってもらったので、
コハリキも一緒に物色。
あれも欲しいこれも欲しい。物欲よ、飛んでゆけ~!!!

お次に向ったのは、これまたharuさんのブログで見てヨダレもんだった、焼き鳥屋さん「やのまこと」。
カロリーオーバーの反省もどこへやら・・・だね。

着いてすぐ、オーナーさんに
「もしかして、ブル仲間ちゃんかしら~」と言われました。ばればれ~(笑)
2008_0817画像0055
レバー(写真左)、旦那さん1番のオススメ。
他にも鶏のなめろうとか色々食べたけど写真は割愛。(撮ってないってウワサも。笑)
2008_0817画像0068
コハリキにも、味付けなしで注文しておすそわけ。見て、この真剣な表情!!
相当おいしかったみたいだよ。

やのまこと丼もつくねも食べそびれちゃったから、次リベンジしたいと思います~。

満腹になった後、お言葉に甘えてずうずうしくharu家にお邪魔しちゃいました。
夜遅くにごめんね~。
2008_0817画像0082
haru保育園にお泊り中だった梅松にも会えました!小春は旦那さんの影に潜んでたので写らず。

2008_0817画像0114
大とこりたんは、いつもの通りのイチャイチャタイム。
と思ったら、今まで近づいてきたことなかった椿が、こりたんのことガン見。
2008_0817画像0104
ゴロ~ンしてお腹見せてくれたりしちゃってびっくり!
2008_0817画像0108
見てる見てる(笑)
2008_0817画像0107
これなんてラブラブじゃな~い?
こんなビジンさんが寄ってきてくれてるのに、大しか見えないこりたん、なんだけどねぇ。

そして、梅松父&ママがお迎えに~。
梅松が嬉しそうに耳ぺたんこにして走ってくの見て、泣きそうになっちった私(笑)
前触れなしにいた我が家にも、お土産のおすそわけをいっぱいくれた梅松家、
どうもありがと~!!!なんだかとっても申し訳なかった~っ

気づけば日付が変わる頃・・・。
旅行帰りでお疲れのところ、お邪魔しました!ありがとねっ
キャンプ楽しみにしてるよ~!!!
暑い暑い2日の土曜日。
haruさん宅へ、ポートタワーの花火を観に行って来ました~。

メンバーは・・・・
IMG_1752.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1757.jpg
椿&桜&大左エ門のharuファミリー、
IMG_1751.jpg
クゥちゃん&ふじこさん(おとしゃんはお仕事で残念ながら欠席~)ファミリー、
IMG_1762.jpg
IMG_1761.jpg
梅松ファミリー、
IMG_1756.jpg
IMG_1755.jpg
と我が家の、総勢7人8ブヒ~~~。

IMG_1759.jpg
まずはブヒども、haruさんお手製のご飯をいただきました~。
普段、フードのこりたんも今日はうまうまトッピングに大喜びっ
haruさん、ありがとうね~~。
IMG_1760.jpg
・・・が、予告の花火ですでにご飯どころじゃない方も(笑)

IMG_1785.jpg
今回、人間のご飯の主役はharu家オススメひさご亭の餃子。でかっ!!!!!
他にも、梅松ママのトマトサラダや、haruさんのマッシュポテト&山芋の炒め物&
納豆キムチの巾着などなど、豪華豪華だったのだけど、カメラにあるのは花火の画像ばかり・・・
どれもこれも美味しかった~、ありがとう!!
そうそう、ふじこさん作の春巻きは、みんなのお土産に!
うまかったよん、さんきゅ~。

IMG_1803.jpg
花火、旦那さんが頑張って撮ってくれたけど、難しいみたいだね~。
IMG_1827.jpg
花火撮影中の梅松父&花火観賞中の梅松ママ&梅。
IMG_1807.jpg
花火よりお隣が気になる、大(笑)

コハリキ、花火は全~く怖がらず。抱っこせがむ位だから、逆に好きなのかね~?
桜と椿は、押入れ入ってたり、探したら玄関にいたりと可哀想だった~。
松とクゥも、じ~っと耐えてるみたいだったなぁ。。。

IMG_1808.jpg
最近リードを離せない暴れん坊こりたん。相性がいいのか、この日は久々のノーリード。
梅姉さんのおしり、クンクン。
IMG_1764.jpg
クゥはおもちゃ、好きだね~★
IMG_1779.jpg
いつもいつも、小春姉さんにちょっかい出される大。この日は初めて相手してくれた!
けど、いざ相手されるとものすんごいスピードで逃げる、小春。弱虫めっ(笑)

そして、ブヒたち、次々撃沈~
IMG_1842.jpg
クゥクゥ?グゥグゥ?
IMG_1841.jpg
主とスヤスヤ。
IMG_1771.jpg
zzzzz。
IMG_1840.jpg
眠くてもチラ見。
IMG_1839.jpg
警戒心ゼロ。
IMG_1838.jpg
これでもかなり寝相よし。

コハリキ、みんなと遊べて花火観れて、大満足だったみたいだよ~。
主も楽しい夏のおもひでになりました。

haruさんはじめ、みんなどうもありがと~!!!
いや~、今朝思い切り二日酔いだった~(涙)
