先月、小春を電車で病院に連れてった際、駅員さんにこのカートは
次回からはだめって言われた等と書きました。
覚えてらっしゃいますか~?

あの後、また病院へ電車で行くことになったらどうしよう(泣)と
思って都営線のHPを確認したんです。
すると、何とカートは都営線の規定サイズ内。
じゃあ何がいけなかったの????って思い、都営線にカートの
サイズからどんな仕様かまで書いて、やっぱりNGなのかという
質問メールを送りました。(もちろん、あの時の駅員さんの
おっしゃった事も書いて)

すると、つい先日返信が。
内容は・・・
・このカートは規定に反するものではない。
・都営地下鉄では荷物に対しての料金設定もない。
・駅員の完全な知識不足
というものでした。

思わず小春パパに「勝訴です!!」と報告。
(「ふ~ん」とクールな返事。ちえっ)

同じカート愛用者の皆さん、都営線も堂々と乗れますよ~(笑)
あそこでひるんでタクシーで帰らなくてよかったぁ。

今回は、OKだったけど確かに犬嫌い・犬アレルギーの方が一緒に
乗ってる可能性は高いです。
今後も、端っこの車両の端っこに大人し~く乗りたいと思います。

あ。小力が騒いで電車なんてありえなかったりして・・・・(汗)

1時もまわったというのに、小春パパはまだお仕事から帰ってこない!
かわいそうに。。。と言いつつ先に寝たいと思います。
おやすみなさ~い。(画像なしでスミマセン)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/79-01c3e528
