・・・・会社なので画像なしです。ごめんなさ~い・・・・

数日前、仕事帰りに寄ったスーパーで
「よっしゃ、今日は魚だわ、鯵の塩焼きにしよ~」と決めて
ついでに小春も初・生魚ってことで、新鮮そうな3匹を
いそいそとお買い上げしました。

が。
家に着いた途端「果たして鯵はあげていい魚???」と疑問が。
慌ててPCで調べるものの出てない。
我が師匠梅松父さん(勝手に命名。笑)のブログを見るもサンマは
あげてるけど鯵は登場していない。。。。

PC前で悩む母とキッチンをあたふたと何往復もする小春さん。
「何があったの?ご飯とパソコンどっちが大事?」って顔してました(笑)

梅松父さんにメールをして聞いてみようかとまで思ったけど
夜のくつろぎタイムに「鯵ってOKでしょうか?」なんてメール、
誰もほしくないはずと思い直し、サンマは鯵を細くしたような
ものだし(?)、ものは試しであげることに。

やっとキッチンに立ったものだから、小春小躍り状態!!

が。
どうやってあげよう?????ブツ切り・・・・?
またもや悩み始めて、手が動かず。小春イライラウロウロ(笑)

結局、初・生魚なので骨は心配ってことで3枚におろして
小さく切ってあげることにしました。

「小春もう少しだからね、大根おろしのっけたらご飯だよ!!!」

な~んて声をかけて、大根おろしたら手をおろして血まみれに(涙)
バンソコ取りに行く後を、着いてくる小春。ごめん・・・

ばんそこ貼ったとこで、やっとご飯。お待たせ~~!!

イライラもあってか、ものすんごい勢いで平らげてくれました。
あ~すっごい疲労感!!

う○ちもOK、湿疹も出なかったけど、鯵ってあげていいのでしょうか?
(いまさら聞くなって?)
どなたかご存知の方、おしえてくださ~い。

その後、帰宅した小春パパに一部始終を説明すると一言。
「へ~。俺は焼いただけで、小春は3枚おろしか~」
ドキッ!!(笑)

不慣れなご飯作り、楽しいけどバタバタです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/67-fd1378cc
