2006.09.09 またもやBBQ
2日の土曜日は、会社のお友達女ばかり4人+チビちゃん2人が遊びに来てくれてBBQでした。
20060909153138.jpg
殻付のホタテがうまいっ☆

暑さも手伝って、お酒が進む進む!!焼酎やら梅酒やらのロックを
みんなグビグビ。大丈夫かなぁ~。

20060909153553.jpg
「今日のお客さんは、みんなザルっす」

お腹いっぱい食べて家の中に移動してからも飲み続け、ソファで爆睡し始める人、
飲みすぎて気持悪くなってる人、同じ話何回も繰り返してる人・・・・(笑)
いや~、こんな楽しいメンバーとお仕事できてワタクシ幸せです。

さて、今日の一番の出来事は、Hさんのお子さんRちゃんのこと。
犬が大嫌い、触ったこともないとは聞いてたのですが。
やっぱり玄関に入った途端「怖いよぉ!!!」とおお泣き。
「放さないでね。抱っこしててね」とは言うものの気にはなる様子。

そこで・・・・
20060909154552.jpg
小春パパによる「ワンコと友達になろう教室」開講(笑)まずは柵越しにご挨拶。

最初はおっかなびっくりで近寄れなかったRちゃん。
でも、近寄れるようになって、いいこいいこできるようになって
最後にはなんと抱っこできるように!!
帰りは駅までRちゃんがリードを持ってくれました♪
お母さんのHさんもこれにはびっくり。
私たちも嬉しかったな。これで犬好きが一人増えたもんね~。
Rちゃん、また小春と遊んでやってね~。

そして男一人だった上、BBQの用意も片付けもしてくれた小春パパ、
サンキューでした。

みんなが帰った後、3人(?)ともソファで床で爆睡。ハッと起きたら1時だった・・・(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/28-9943ffce
