アップしよう思いつつ、まだまだ慣れない毎日で、すっかり遅くなっちゃった~(汗)

さてさて、25日~26日、ふじこさん一家haruさん一家とで栃木県にあるこちら
1泊キャンプしに行って来ました。

IMG_3199.jpg
「サンタの森」っていう名前の通り、クリスマスがテーマのキャンプ場。
「hill」って丘って意味じゃなかったっけ?まぁいいか。

IMG_3194.jpg
今回もよろしくね~。
IMG_3186.jpg
クゥちゃんちょっとスリムになってました。
IMG_3190.jpg
明らかに覇気のない我が家の2ブヒ。

設営した後は
IMG_3198.jpg
併設のカフェでかんぱ~い!!!
サクッとランチいただいて、場内散歩に行こうと言ってたのだけど。

グラスが空になってもこない、私達のランチ。。。。

「今、パスタの小麦育ててるとこなんだよ、きっと」
「みんなで小麦刈るの手伝っちゃう?」
な~んて会話でイライラをごまかしつつ、2時間かけてのんびりとランチをいただきました。
IMG_3206.jpg
でも美味しかったよ。
IMG_3207.jpg
旦那さんの頼んだオムライス、撮りわすれ(汗)

デザートは、かきこむように食べて、すっかり肌寒くなった頃に、やっとこさ散策へ。
IMG_3214.jpg
こんな薄暗い中での記念撮影、初めて~。
ブリンドルには厳しい暗さだよねぇ(笑)

キャンプはうちらだけだったけど、場内のコテージはかなり埋まってたな~。
IMG_3217.jpg
ハンモックひろばなるものも。楽しむ私と、もがく小春さん。
あ~スタンド(足)付のハンモック、ほしいなぁ。

散策後は、まずはブヒご飯。
IMG_3236.jpg

IMG_3247.jpg
桜姉さんが食べてる下に、ハイエナのように落下物を狙う小春姉さんの影が・・・(涙)

IMG_3245.jpg

男性陣がお風呂に行ってる間に、夕飯のしたごしらえを済ませて、
交代で女性陣がお風呂へ。
坦々鍋、作っといてね~ってお願いして。

IMG_3277.jpg
ここのお風呂、真っ赤なバス(乗り物のね)の中にある。。。。
ベッドみたいに見える部分が浴槽。
ベ~ラベラと喋っていたら、あっという間に貸しきり時間終了。
3人して髪の毛濡れたまんま、サイトへ戻るはめに・・・・
寒い日じゃなくてよかったよぉ!!!

IMG_3278.jpg
サイトに戻ると坦々鍋の準備完了。ありがと~男性陣!
・・・と思ったら、鍋の脇に見える明らかに食後って感じのお皿たち。。。

女性陣「食べたでしょ?」
男性陣「食べてないよ、汁の味見だよ」
女性陣「ほんとは食べたでしょ」
男性陣「食べてないって」
女性陣「お腹すかないから、半分位食べちゃっててくれるといいね~ってお風呂で話してたんだ」
男性陣「・・・・・じゃあ言うけど、食べたよ。食べきっちゃってあせって具材ぶち込んだとこだよ」
女性陣「やっぱりね~(笑)」

食べたはいいけど、汁が足りないんじゃないかと、あたふた探し回ったらしい(笑)
このあと、おいしくいただきました!

ビール飲んで~、クゥ家が作ってくれたホットワイン飲んで~。
クゥ家の夫婦漫才満喫して~。

今月は全週末キャンプのharu家。旦那さんのKさんはさすがに眠そう。
「寝ればいいのに~」って言ったら
「いいですか?」っていそいそとテントへ消えていったのが笑えた!
我が家の旦那さんも、つられて就寝。

ブヒたちはというと・・・・
IMG_3253.jpg

IMG_3225.jpg

IMG_3227.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg

IMG_3288.jpg
締めに、ふじこさんお手製ケーキとコーヒーをいただいて、残った4人も就寝~。

激寒かと思いきや、夜中暑かったという人もいたほど。過ごしやすかった~。


翌朝。
朝食の準備でもしようかと、タープに入った私。
見ると、ふじこさんお手製ケーキを手づかみで荒々しく食べた後が。
PA262405_7123s[1]
※画像ふじこさんより拝借~。
昨夜、最後まで片付けしてくれたふじこさん、酔ってたし切るのが面倒で
手づかみでいったか!と特に気にせずにいたら。

haruさんとふじこさんの
「ケーキ、また動物にやられてるぅ~!!!タープに入れといたのに~!!!」
の声が。
あら、酔っ払いふじこが犯人じゃなかったのねん、失礼~(笑)
サル・・・よりは猫の可能性大、かな?

IMG_3299.jpg
朝からウザイ男。その名はこりたん。

IMG_3296.jpg
まったりと、テンション低めなクゥ嬢。

IMG_3307.jpg

IMG_3306.jpg
コハリキのおNEWフードボールは、アイスクリーム柄といちご柄!

IMG_3304.jpg
朝ごはんの準備の間に、ポツポツと降り出した雨をみて、男性陣は撤収作業に入りました。

IMG_3310.jpg
朝ごはんは、坦々鍋の残りとウインナ-、卵、ヨーグルト、
そして「裏面見て取っちゃダメよホットサンド」。
ま、要は焦げてるのがあるってことです(笑)
みんなドキドキしながら手にとって裏返す、みたいな。
ちょっと下から覗いてみたりして(笑)

IMG_3311.jpg

さくっと撤収作業して、キャンプ場とさよなら。
向かったのは、茨城になる「袋田の滝」
想像以上に混んでてびっくり!
IMG_3318.jpg
間近に見る滝は迫力あり~。

IMG_3323.jpg
家族写真も撮りました~★

IMG_3329.jpg
もっちろん、集合写真も!

IMG_3332.jpg
テケテケテケ。みんなで歩くと楽しいね~。

途中ご飯休憩に寄ったPAでこんなことしたりして。
IMG_3334.jpg
小春もやろうとしたら
「小春はそんな汚れキャラじゃないんだ!」
と拒否した旦那。ワケわからん。
IMG_3335.jpg
大「ぼく、汚れキャラ・・・?」

ここで解散!
・・・ではなく、この後、千葉のアウトドアショップ「WILD-1」に向かうのでした。
だって~、スノピのバーゲンなんだも~ん(笑)
haruさんは待ち合わせがあったので、我が家とふじこ家はその間、物色物色~。
ふじこさん、欲しいもの買ってもらえてご満悦顔でした。

やっぱキャンプって楽しくて清々しくていいね。
ちょろっと降った雨で、テント濡れてるし、乾かしがてら今週末も。。。。。?(笑)

haru家&クゥ家、今回もお世話になりました。
また行こうね~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/257-b8080233
