15日、飲んだくれ裁縫部の活動がありました~。

今回は大吉家にて開催。
haruさんと、ふじこさんとレッツラゴ~。

前回、haru家で途中まで進めた大吉服の完成が、今回の目標!!

おむハハ(大吉ハハ)がharu先生のもとミシンと格闘してる間、
私とふじこさんは、おむハハの愛娘ヒナたんのママとなる・・・・・が。

おにぎりをあげるのにも大苦戦。

「あ~ん」ってお口開けてくれる。
おにぎりを近づける。
にやっと笑って「やだもんね~」って、そっぽむく。

何回やってもその繰り返し。完全にもてあそばれているわ、私(笑)
でもでも、かわいすぎ~ったまんないっ
(ふじこさんのブログに、そのかわいいヒナたんの笑顔が載ってま~す)

2008_1015画像0029
ふじこママも奮闘中。

2008_1015画像0028
「コツつかんだよ、ちょっと口に押し付けるといいみたい」
と、ふじこママ。
押し付けるって・・・・(笑)あなたってほんとおかしな人だわ。

2008_1015画像0031
大興奮だった大吉は、捕獲されました・・・・

そしてそして。完成~~~!!!
2008_1015画像0035
どこもつれてないし、初めてと思えないできあがり。
色も大吉に似合ってるよね~。
おむハハも、自画自賛しまくるしまくる(笑)

完成後は、乾杯&ランチ~!
2008_1015画像0042
・・・・と思ったら、写真撮ってないし。これ、食後のツマミだし(涙)
おむハハが、ウマウマグリーンカレーを作ってくれました。
忙しいのにありがとね!!

その後も、あ~だこ~だと喋って飲んで。
夕方お開きとなりました。

いやいや今回も楽しかった~。
次回の活動は、我が家かふじこ家で開催予定。
日にち決めようね~★

帰宅後。
お留守番しててくれたコハリキは。。。
2008_1015画像0045
爆睡してましたって顔の小春姉さんと、
2008_1015画像0046
執拗なクンクンに大忙しのこりたん。

いい子でお留守番ありがとうと言いたいとこですが、
コルクマットを食いちぎり、置いてあったチラシもビリビリに引きちぎってありました。
退屈だったのね~ごめんね~。

でもさ、早く散歩連れてけって顔しないでくれる?
朝、行きましたから~~~~っ

夜遅く、お留守番のお礼に旦那さんをお迎えがてら、テクテク駅まで行くと。
旦那さんから電話が。嫌な予感・・・・・

私「もしや、家?」
旦那さん「うん」

いつもと違う道で行ったもんだから、見事に行き違い。
お迎えに行ったはずなのに、旦那さんが車でお迎えにきてくれたのでした。
これって、ちっともお迎えじゃないし(泣)
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/255-4b53facf
