日曜日は、姉のフラ発表会を観に、鎌倉方面まで母と一緒に行ってきた。
ちびっこから年配の方まで、み~んな楽しそうに生き生きと踊ってて、なんだか感動。
行ってよかったなぁ。姉よ、来年も楽しみにしてるぞ。

その間、旦那さんはコハリキをアンデルセンのランへ連れてってくれたそうで。
たくさんのフレブルに囲まれて、楽しい時間を過ごせたようです。
遊んでくれた皆さん、どうもありがとう~~~★

で、昨日は、飲み裁縫部活動の1日、haruさん&ふじこさんと共に日暮里へレッツラゴ~。

失敗作ばかりができあがる今日この頃。
いい加減「やめたろか~!!」って気分だったのだけど
2008_0929画像0018
ナチュラル&地味好きな私にしては珍しく、ハデハデ柄を買ったので
haru先生に相談しながら、コハリキ服、再挑戦したいと思います~。

生地屋さん「TOMATO」はセール(要ハガキ)ってことで、いつも以上に大盛況。
裁断してもらうのにも長蛇の列。。。。
でも、見知らぬおばさま方と会話しちゃったりなんかしながら、何とか無事買い物終了。
私は画像全部で1000円位。安いっ

買い物終了後は、いそいそといつものラーメン屋へ。
2008_0929画像0002
アワの出る麦茶で「かんぱ~い」
お店のおばちゃんに
「お昼から、いいな~」
って言われちゃった、あはは。

サクッと決めたharuさんに対し、いつまでも決まらないA型女2人。。。。(笑)
2008_0929画像0006
ふじこさんの、ねぎ味噌ラーメン。
2008_0929画像0005
haruさんの馬賊つけ麺。

そして、私のナポリタン。
2008_0929画像0007
・・・じゃないや、韓国風つけ麺。
2008_0929画像0004
つけ汁の赤さに動揺する私に、お店のおばちゃん
「知らないで頼んだの~?麺もナポリタンみたいに真っ赤よ」
って。
マジで真っ赤(汗)
唇がいかりやちょ~すけになってないか、不安にかられながら食べたのでした。。。

このお店、混雑時もギスギスしてなくほんっとに感じいいし、麺もおいしい。
日暮里に行かれた際は、ぜひとも駅前の「馬賊」へ(笑)

日暮里駅の本屋で、トイレに行きたかったのも忘れて血液型の本に盛り上がったあと
西船橋まで戻って、お茶タイム。
2008_0929画像0009
コーヒーがいろいろ選べて面白かった。
ナポリタンを食した後の口には、甘~いワッフル、最高でございました(笑)

とにかくよく喋るこの3人。今回もよく喋りました!!
いや~楽しかった。おふたりさん、ありがとね★

買いっぱなしじゃんって旦那さんに言われぬよう、裁縫のほうも頑張りたいと思います!!

帰宅後、「お帰り~」って大歓迎してくれたかと思ったら、すぐにいなくなったコハリキ。
2008_0929画像0013
この下でヌクヌク。もうそんな季節なんだね~。嬉しいような寂しいような。
2008_0929画像0014
「ご飯できたら、呼んでね」
はいはい・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/250-b3fc1023
