23~24日の1泊で、友人のS夫妻(ワンコ友達ではございません)と一緒に
キャンプへ行ってきました!!

今回行ったのは、お友達ふじこ家が行ってよさそうだなぁと思ってたPIKA富士西湖
ふじこさん、事前に色々教えてくれてありがとね~っ助かったよん。

IMG_2698.jpg
天気がよくて、富士山クッキリ!!!
IMG_2707.jpg
IMG_2705.jpg
待ち合わせたスーパーで、S夫妻に富士山かどうかしっかり確認。
載せてから違ったら恥ずかしいもんね~。

買出しすませて、いざキャンプ場へ~。

やっぱり平日がからむせいか、キャンプ場はガラガラ。
サイト予約してはいたのだけど、「見てから決めたらどうですか~」と
言っていただいたので、見せてもらってから予約どおり、Bサイトに。
Aサイトは人気ありと聞いてただけあって、ほぼ埋まってました。
IMG_2710.jpg
こちらCサイト。なんとお客ゼロ。
気楽だし魅力的~と思ったけど、聞いてた通り足元の石がでかい!
ちなみに、我が家が利用したBサイトも他は1組のみでしたよん。

IMG_2708.jpg
今回、こんな感じで設営。
S夫妻、キャンプ経験はあるけれど、まだテント等買ってないとかで今回も借りてきたそう。
IMG_2721.jpg
小春姉さんは、優しくなでてくれるS嫁ちゃんにベッタリ。
最近、小春がスティッチに見えるのは私だけ・・・?

IMG_2732.jpg
設営後、グビグビっと飲んでから場内のお散歩へ。
きれいでしょ~、西湖!西湖ってイマイチ印象薄いけど水もきれい。
IMG_2723.jpg
この直後、こりたん飛び込み旦那さんに引き上げられる。。。
IMG_2729.jpg
そして、隣で優雅に遊んでいた子の邪魔に入る。。。。(まったく相手にされず)
IMG_2733.jpg
S夫妻に家族写真、撮ってもらいました。
自分の写真なんてゼロに等しいから嬉しい~。
IMG_2739.jpg
釣堀もありました。
釣ってる人いたけどかなりの入れ食い状態、短気さんによさそうだったよ(笑)

散歩中、S夫妻がコハリキのリード持ってくれてたから、
コハリキがいるのに手が空いてる・・・・なんか変な感じだぁ。

IMG_2743.jpg
誰もいないのをいいことに、サイトで遊ばせてしまいました、ごめんなさいっ

そういえば、もう1組いた家族の子供がうちの旦那さんと同じ名前のようで。
その子が怒鳴られるたびに、旦那さんもビクッと反応(笑)
今もベストテンに入ってる名前らしいけど、当時はさぞかし「ナウい」名前だったんだろうね~。

IMG_2747.jpg
夜ご飯は、簡単にBBQと豚汁。ご飯はS嫁ちゃんが圧力鍋で炊いてくれました。メチャうまっ
IMG_2744.jpg
BBQ、向こう側の肉は全部ホルモンです(笑)

IMG_2748.jpg
夜は冷え込みました。左の、シングルバーナーにパコってかぶせると簡易ストーブになる、
みたいなやつなんだって(旦那談)

IMG_2749.jpg
IMG_2753.jpg

話しは尽きないんだけど、もう1組の明かりが少し落とされたところで声のトーンを落とし、
完全に消えたところで、渋々寝ることに。
・・・って既に日付が変わる頃だったけどね。

IMG_2751.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日もいい天気。
IMG_2740.jpg
男女交代で朝風呂にも入ってサッパリ。

IMG_2755.jpg

IMG_275.jpg
そうなの~。こりたん、夕飯のフード残したのだけど、片さずにテーブルに置いといたら
見事に空っぽ(笑)
場内をウロウロしてた三毛猫さんの仕業のようです。ゴミ袋もやられてた・・・タープ閉めといたのに。
でも痩せてたから、よしとしましょう。

IMG_2760.jpg
IMG_2759.jpg
朝ごはんは、昨夜の残りの豚汁とホットサンド。
今回のメンバー、私以外は全員コーヒー嫌い。
私の朝には欠かせないんで、1人寂しくすすりました。

撤収はいつものように、サクサクっと。
11時、チェックアウト。お世話になりました~っ

せっかくなので、御殿場アウトレットへ行くことに。

アウトレット、昔来た時より広くなってて、私の体のどっかから
カチッと買い物モードに入る音がしたんだけど。。。。
天気がよすぎてコハリキダウン寸前。危険なので、我が家は早々に帰ることに。
S夫妻は数万円使ったみたい~~いいないいな。

IMG_2782.jpg
車中も
IMG_2784.jpg
帰宅後も
み~んなグッタリ。
今回も楽しいキャンプでよかったね~★

一緒してくれたS夫妻、どうもありがと!またよろしくね~っ
道具買う際は、あ~だこ~だ口出しさせてほしいわ!!

さ~て、年内まだまだいけそう。次はどこがいいかな~~~。ぐふふ。


【今回のキャンプ場について】
●全体的にテントサイト(ドッグラン近くのサイトは見てないのでわかりません)は
 木陰が少ない(もしくは、ない)暑い時期はか~な~り厳しいと思われます。
●設備と清潔感はピカイチ。
●星空がすっごくキレイなので、忘れずに見てね。 
●チェックイン&アウトの時間をずらすのは要別途料金。
 時間によって料金が変わるそうです。
 ちなみに12時チェックインは、1サイトあたりプラス¥840でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/248-5fc4b2c3
