先週の連休のこと。
旦那さんは、1泊2日でサッカーの試合@菅平。

「ウチ来る?」
「行く行く~★」
・・・ってことで、前に勤めてた会社のセンパイ、Hさんが
お子さん2人連れて、遠路はるばる泊まりにきてくれました~。

お姉さんのR子ちゃん(小1)、大の犬嫌いだったのに、
2年前に来てくれた時に小春と仲良くなってすっかり克服、今じゃ
「5年生になったら、犬飼うんだ~」
って、心待ちにするようにまでなったのです~~!!
これって何だか嬉しくない?
IMG_2531.jpg
今回も余裕の笑顔。はじめましての小力ともすぐに仲良しに。
でも、
「前に会った時は、小春白かったよねぇ」
って意味不明発言もあったけどね(笑)
どんなに日焼けサロンに通っても、ここまではムリかと・・・・

妹のAちゃんは、というと最寄駅の改札で挨拶した途端、おたけびあげて逃げ惑う逃げ惑う(笑)
コハリキがちょこっと動いただけで
「いや~~~~っ(泣)」
コハリキが近づこうものなら
「うぎゃ~~~~(泣)」

果たして我が家にお泊りできるんだろか・・・・・
不安を抱きつつ、我が家へ。

※ここから写真撮るのも忘れて、楽しんじゃいました。すみませ~ん。

コハリキと庭に出てみたり、部屋でおもちゃで遊んだり。。。
犬嫌い克服レッスン(?)のおかげで、夕食後にはAちゃんも慣れてきたっ!やったぞ!!!


・・・と思ったら、楽しくてテンションあがりまくってたコリキングが、Aちゃんのお尻をカプッ!!
大泣きするAちゃん。。。もしや、振り出しですかい?(汗)

IMG_2541.jpg
「やっぱ小力はKYだって母ちゃんが言うんです。KYってクネクネ野郎の略?ぐふふぅ★」

「今日はコハリキと寝るのぉ!!!」
と言い張る、姉R子ちゃん。
「そんなの、い・や~っ!!!」
負けじと言い張る、妹Aちゃん。
「明日また一緒に遊んであげてね~」
って言い聞かせて、なんとかちびっこを寝かしつけた後は、大人タ~~イム。

チビチビ(グビグビ?笑)飲みながら、お互いの近況報告からくだらない話まで。
仕事に母親業に妻業に。毎日フル回転のHさん、
せめてうちではのんびりしてもらいたい!って気持だけはあふれんばかりに
あったのだけど、あったのだけど、あったのよぉ(汗)

遅くまであれこれ話して、就寝~。

翌日。
ホットサンド焦がしたもんだから裏返しにして出したのに、しっかりばれて
「焦げてるからやだ~」
って軽く拒否られたり
IMG_2574.jpg
巨峰でハート作って見せてくれたり
朝ごはんも賑やかで楽しい。

もちろん、朝から「犬嫌い克服レッスン」も。
IMG_2516.jpg
「部屋で散歩しましょう」レッスン(笑)
布団の山は見逃してください(汗)
IMG_2523.jpg
なんと!ここにきて妹Aちゃん、コリキングとラブラブに~。
コリキング「愛しのAちゃん。そのおくちに、チュウしてもいいですか」

そして、なんと。。。。


IMG_2558.jpg
3ショットも撮れるようにっ(涙)
おばちゃん、感動したよ。何にも言えねぇ!!

IMG_2529.jpg
最後にはこんなショットも。
Aちゃん、すっかり犬嫌い克服。嬉しいなぁ。

途中、小春姉さんの立派なう●ち見て
「R子、やっぱり犬飼わないかも。だってあんなおっきいう●ちするなんて・・・・」
って飼う気失せちゃった発言も出ましたが、
帰りは駅まで、R子ちゃん・Aちゃん交代で小春姉さんのリード持ってくれました。

コハリキと仲良くしてくれてありがとう。遠いけどまた来てね★

もしいつか本当に2人が犬を飼うことになったら
「いっぱい愛して、いっぱい遊んで、いっぱいなでてあげてね。
犬にとってそれが何よりシアワセなんだよ~」
って教えてあげたいなぁ。

未来の愛犬家、ばんざ~~いっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/247-d46e55f1
