小春姉さんがヘルニア発症してから、早1年8ヶ月。
ん~、早いなぁ。
幸い、再発はしていません。
でも手術で患部を取っていない小春さんは
まさに「爆弾娘」なわけで、今後も注意していかないといけないですね~。

発症後、リビングダイニングの床は、滑らないようにコルクマットにして
ソファも処分したのだけど。
ヘルニア発症不安要素とともに、飼い主の快適さも捨て去ってしまったわけで。。。

次なるソファ探しが始まりました。

条件は・・・
①安い。
②合皮。(ほんとは本革がいいけど。ボソッ)
③ローソファ。

これが案外なくって。結構探しまくりました。

で、やっと見つけたのが某・通販。
IMG_2496.jpg
納品日も時間も自ら指定したくせに、haruさんちで飲んだくれてたおかげで時間に間に合わず、
宅急便のお兄さんをカチンとさせたりもしたけれど、無事納品~。

でもね~。。。。
これがまたびっくりする位、ちゃちぃ!!!
まだカバーかかってないのかと、カバー探しちゃった位のちゃちさ。

「安かろうちゃちかろう。」

1番やっちゃいけないパターンだけど、ま、いっか。

だってこんなに快適そうだし~。
IMG_2515.jpg
・・・って、快適そうなのはコハリキだけ、旦那さん、床で寝てるし。

でも、これなら、小春姉さんの再発にも一役買ってくれそうだし
我が家の暴れん坊こりたんにも安心。
IMG_2502.jpg
コハリキ仲良く、ガム噛んでます。
口の小ちゃな小春姉さん、こりたんが苦労して丸2日かけてほどいた方を
当然のように独占(笑)
小春「うむ、ご苦労」
小力「またこっち~?ぼくちんの顎はずれちゃうよ」

IMG_2509.jpg
小春「あむあむあむ」
小力「大人って・・・大人って・・・(泣)」

ヘルニア予防には色々あると思うけど。
ソファへの飛び乗り、これは相当足腰に負担かかるらしいです。
そして、滑ってしまって踏ん張れないフローリングも。

我が家とヘルニアでつながりた~いなんて、奇特な方はいないはず、
みなさん、ソファへの飛び乗りは絶対絶対やめさせましょ~~~。
ましてや、こりたんのように背もたれ側から飛び乗るなんて、もってのほかですよん。
そうそういないか、そんな暴れん坊。
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/244-ebc9241a
