夏休みの思い出、まずは2泊3日でキャンプへ行ってまいりました~。
今回行ったのは、またもや山梨県道志村。。。の、こちら

喋るのに夢中で、降りるインターを通過するという失敗はしたものの、無事到着~。
IMG_1878.jpg
曇りのこの日、半袖で十分というか少し肌寒いくらいかな?

さっそく、我が家のサイトへ案内してもらうと・・・・せ、狭い(汗)狭すぎる。。。
あまりの狭さに呆然としつつ、設営。
IMG_1875.jpg
「あまりに狭くて、険悪になってました」
IMG_1876.jpg
「どうでもいいけど、まだ~?」

あり得ないレイアウトで何とか設営完了!!ま、慣れちゃえばだいじょぶさっ(笑)

さっそくキャンプ場内を流れる道志川へ遊びに。
2008_0815画像0009
水、冷たい!!!小春姉さん、若干不機嫌?(笑)
2008_0815画像0001
この川沿いにもサイトがあって、そこは広いし快適そう。
我が家の予約時には既にいっぱいでした。残念!

チャプチャプと遊んだ後は、ようやく主のお楽しみビールタイム~~。
2008_0815画像0018
ゴクゴク飲む私のそばで、ビールサーバーとやらの説明書を熟読する旦那さん。
・・・ねぇ、ビールぬるくなっちゃうよ?
2008_0815画像0021
かなりの時間かけてやっと組み立て完成した模様(笑)嬉しそうに注いでます。
2008_0815画像0026
と思ったら、もう片してます。(いくら注いでも泡しか出なかったらしい・・・)
あはは、残念だったね~。

IMG_1879.jpg
初日の夕飯は、ラクチンなBBQに。今回卓上のコレ買ってみたんだけど、便利便利。
2人ならコレ位がちょうどいいな。
IMG_1885.jpg
今年初のサンマもウマウマ。
IMG_1880.jpg
適当に炊いたご飯も、なんとかなりました(笑)

コハリキにもおすそ分け~。
IMG_1887.jpg
目つきが怖いよぉ。ほぼ丸呑みの小春姉さん。
IMG_1888.jpg
ムシャムシャとのんびり食べるコリキング。

IMG_1896.jpg
食後は、場内の岩風呂にも入って、ビール飲んでまったりと。。。

何しろ狭いサイト、両隣との距離もか~な~り近いので会話丸聞こえ。
(決して盗み聞きではございませんっ)

片や、なぜか設営時からずっと、プンプン怒ってるお父さん率いるスパルタチーム。
「早くしろよ」
「何やってるんだよ」
仕舞には「もう帰れよ!」
文句言ってばかりとか怒ってばかりの人が大嫌いな私、聞いてるだけでなんだかな~の気分・・・

そして片や、こんなに優しいお父さん世の中にいるの?っていうほんわかチーム。
「●●ちゃ~ん、パパと川に行こうか~?」
「●●ちゃ~ん、大丈夫~?」
「●●ちゃ~ん、パパとおしっこ行こうか~?」

「あのお父さん、何か後ろめたいことでもあるんじゃない?」
なんて、コソコソとひどいこと言うコハリキ家(笑)
もちろんそんなことはなく(多分ね。)最後まで優しいパパさんのようでした。すばらしい!

そして、何だかんだ、0時近くに就寝・・・・zzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1904.jpg
2日目は、晴天。
IMG_1903.jpg
朝ごはんは、パンとスープとベーコンエッグで簡単に。
私が焦がしたパンを嬉しそうに見せる旦那さん。くそ~!!!

朝食後、車でお出かけしてみることに。

向ったのは、ペットと泊まれる森のホテル「カーロ・フォレスタ」にあるドッグラン。
IMG_1957.jpg
ウッドチップが敷いてあるし木陰も多くてすがすがしかった。
入ってみると、1キロのヨークシャテリアが・・・・
IMG_1913.jpg
固まる小春姉さん。
IMG_1910.jpg
小さい子にはだいぶ慣れたコリキング。
この子すっごく懐こくて、すぐゴロ~ン(笑)とにかくかわいかったぁ。踏んじゃいそうで怖かったけど。

「わん!」と誰かに一声吠えられただけで、テンションあがりまくったコリキング・・・・
こんなんじゃ興奮して走り回って、ヨークシャテリアを踏んじゃうかも。。。
・・・ってことで、残念だけど、ノーリードは諦めました。
ボステリと遊び慣れてるから、試しにノーリードにしてみては?と言ってくださった方もいて
ありがたかったんだけどね・・・
IMG_1950.jpg
「こんにち・・・・ワン!」
IMG_1956.jpg
笑顔全開の小春姉さん。
IMG_1954.jpg
小力さ~~ん、これは走り抜けるものであって、中で寝るものではありませんよ~~っ

IMG_1966.jpg
暑くなった小春姉さん、ためらうことなくザブ~~ン!!
カナブン浮いてたけど、まぁいいでしょう。

IMG_1958.jpg
締めに、誰もいない隣の小型犬用のランでノーリードに。

IMG_1962.jpg
ランランラン♪

IMG_1978.jpg
ちなみにこのラン、宿泊者以外の人も併設のカフェもしくはレストランを利用すれば無料でランが
利用できます~。我が家はカフェを利用。
IMG_1970.jpg
アルコール以外の冷たい飲み物が苦手な、冷え性の私。
温かい飲み物頼もうと思ったけど、店員さんがあまりに額に汗を光らせて一生懸命に
お仕事されてるもんで、暑い思いをさせるのはためらわれ、思わずアイスコーヒーに(笑)

で、お次は山中湖に行こうと車に乗ったら、TVで始まった北島康介の試合。
車を路肩に止めて、熱い視線を送る旦那さん。なぜか緊張してるし~~(笑)
IMG_1979.jpg
おめでと~~~っ有言実行、ステキです。

IMG_1981.jpg
すっかり待ちくたびれて寝始める小春姉さん・・・。

無事、勝利を確認してから山中湖へ。
ここでは、こんな遊びを。。。
IMG_1991.jpg
ス~イスイ。
自らは進んでいかない小春姉さん。でもなかなか上手。
IMG_1984.jpg
呼ばれると大喜びでザブ~ンって飛び込んでくコリキング。
すごく楽しそうだった~!買ってよかった、ライフジャケット。

キャンプ場に戻ったら、早めの夕食に・・・(昼食べなかったもんで)
夕食は煮込みハンバーグ。
IMG_2018.jpg
デミグラスが苦手なくせに敢えて挑戦!!おいしかった~★
IMG_2020.jpg
昨日の残りも焼き焼き。
IMG_2022.jpg
コハリキにはササミをおすそ分け。ガン見ですよ、このお方!

お隣のほんわかチームは1泊で帰ったらしく、別のファミリーに変わってました。
どうやら食後にお子さん達と、しりとりを楽しんでるご様子。
女の子に順番がまわってきたその時、彼女が発したのは・・・
「わ・・・わいせつ!!」
静まり返るお隣サイト。異様な空気を察したのか、彼女はあわてて
「やっぱり、ワイシャツ!」
と、言い直してました。何事もなかったように進むしりとり。
我が家もほっと一安心・・・(笑)
何度も言いますが、決して盗み聞きではございませ~ん。

我が家はといえば、
IMG_2025.jpg
IMG_2026.jpg
ウトウトしたり

IMG_2035.jpg
大人2人で35本の線香花火を、ひたすらやり続けたり

IMG_2043.jpg
「道の駅どうし」で買ったぶどうをおいしくいただいたり。
ホロ酔いいい気分で眠りにつきました。

翌最終日は、11時チェックアウトだったので、さくっと撤収して、峠道でまた吐き気と
闘いながら、さくっと帰宅しました。

今回も、楽しかった&気持ちよく過ごせたキャンプでした~。
千葉の暑さは、ホントに辛いっ!!

あ~、次のキャンプが待ち遠しい~~~っ


●今回のキャンプ場について
川沿いのサイトがおすすめ。但し、暑い時期は木陰がないからブヒには危険かも。
サイトは狭いとこが多いので、平日等空いてる時期に行ってゆったりと過ごすのがオススメ。
炊事場・トイレは古いけど、清潔です。
岩風呂(無料)はオススメ~。
おばちゃんから、キュウリの浅漬けサービスあり(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/232-3d42e7db
