※コメント再開しました~!
 ・・・って、実は、8月から復活!って張り切ってたのにうっかり・・・こんな中途半端な再開に(汗)
 相変らずのこんなコハリキ家ですが、お付き合いいただけると嬉しいです~。


以前、ブログで小春姉さんのおパンツ姿を載せたのですが、
小春姉さんの名誉のために、ちと言い訳を。。。(笑)
別に赤ちゃんがえりしたわけじゃ~なく、ちゃ~んと理由があるのです。
IMG_1505.jpg
小春「いや~ん」

2ヶ月くらい前かな?
お昼寝してた小春姉さんが、突然、ピョ~ンと飛び跳ねて駆け寄ってきました。
そしてなぜか主にスリスリ、「ごめんなさい、ごめんなさい」のしぐさ。

ワケわからない主、お昼寝してたところを見てみると、床に広がる水溜りが・・・。
匂いをかいでみると、おしっこ。

その時は、粗相かと思って
「だめじゃん、トイレ行かなくちゃ!!」
って、言ったのだけど。

その後も、週に1~2回のペースで続くので、これは粗相ではないなぁと。
女の子を飼ってるお友達に聞きまくったり、ネットで調べたり、お友達が教えてくれた
同じ症状の子のブログを見たりしました。

避妊手術済の子に見られる、女性ホルモンのバランス崩れとか膀胱のゆるみとか???

その後も続くので、病院へ行くことにしました。

小春姉さん、するたびにオロオロ、「ごめんなさい、ごめんなさい」ってスリスリしにくるから
「大丈夫だよ~。いいんだよ~」って抱っこするんだけど
その姿に、なんだか飼い主2人して胸がキュ~ン(笑)

先生に、頻度・状況をお伝えして、まずは尿検査。尿に問題はなし。
膀胱炎、尿結石の疑いは、とりあえずないのか~。
なので、ゆるみが原因かもしれないね、ということで、お薬で様子を見ることに。

ただ、小春のようにヘルニアをやっていると、脳から脊髄への指令がうまくいかず
尿漏れが起きてしまうこともあるそう。
この部分が気になるところではあります。

幸い、お薬を飲むようになって尿漏れの回数は減ってきました。
今現在、1日2回服用だったお薬を1日1回にして、様子をみているところ。
まだ完全に止まった!とはいかないけど、改善されているので様子を見て
いきたいと思ってます。

2008_0805画像0029
小力「ぼくちんの出番ないと、ぼくちんの熱狂的なファンががっかりするかと・・・・」
こりたん、そんなに近づいても涼しくないよ。だって扇風機止まってるも~ん(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/228-70228eba
