*ダラダラと長いのでお暇な方だけどうぞ~。

金曜の夜、旦那さんが急遽土日連休取れることに。
・・・ってことで(?)、急遽、前日23時にキャンプ決定~~~っ

とはいっても、予約してないので、特に調べることもなく予約不要のこちらへ。
急すぎてクーラーボックス、ほぼ空っぽ。ま、キャンプ場近くのスーパーで買いましょう。

IMG_1607.jpg
行きの車中、送風口に張り付いて、怪しい薬を吸引してるかのように、クーラーの風を
「ス~ハ~ス~ハ~」と音をたてて吸いまくる、こりたん。。。
IMG_1608.jpg
しばらくすると、クーラーに寄りかかって寝ようとしてる。コレ落ちる瞬間じゃなくくつろいでるとこ。
そしてこの後、欲を出して仰向けに寝ようとして、私の足元に落下したバカこりたん。
相手にしてられませ~ん。

渋滞も、思ったほどではなく、昼ごろキャンプ場近くに着いたはいいけど・・・・
スーパー、ないし(汗)
小さな八百屋さんに寄って聞いてみるものの、「個人のお店しかないわね~」だって。
今回、初のベジタリアンキャンプか???
このあたりの人は、どうやってお肉入手してるんだ????
不安はあるものの、サイト確保も不安なので、とりあえずキャンプ場へ向うことに。

IMG_1637.jpg
キャンプ場は、緑たっぷり、すごく気持いい!!

気持良さそうな、川沿いのサイトは既にいっぱい。残念。
IMG_1642.jpg
我が家のサイトは、上から見るとこんな感じ。
IMG_1609.jpg
設営中、コハリキにはコットの上でくつろいでもらってました。
いい子で待っててくれてありがとさん!

設営後、あわてて買出しへ。向うは道の駅。
ここの野菜と、すぐ隣のコンビニで売ってた豚肉で豚シャブすることに。
コンビニのお肉でも、我が家にはありがたかったです~マジで。
IMG_1613.jpg
こちら、我が家のオススメ、道の駅で買ったおからドーナツ。おいしかった~。
もちもちしてて揚げたてで、帰りも買っちゃった(笑)
IMG_1617.jpg
無事食料ゲットした後は、川遊び。
IMG_1622.jpg
が、か~な~りへっぴり腰。
IMG_1615.jpg
IMG_1627.jpg
空中水掻き中の小春姉さん。あなた、抱っこされてますから~!!!
IMG_1629.jpg
りりしく見えるけど、前にも後ろにも行きたくないだけ(笑)

川遊び満喫(?)の後は、場内散歩へ。
IMG_1636.jpg
プールまでありました。さすがに犬はダメだろうね~。
IMG_1638.jpg
散歩してわかったけど、このキャンプ場とんでもなく広いです~。

そして、早めのごはんに。。。。道の駅のお豆腐屋さんで買ったお豆腐を入れて、卓上コンロが
ないので、豚シャブ風ごった煮に(笑)
IMG_1645.jpg
IMG_1647.jpg
おいしかったけど、華がないね(笑)
あ、旦那さんがソーセージを燻製にしてくれました~!

IMG_1658.jpg
友達とワイワイキャンプも大好きだけど、家族でのんびりキャンプもよいね~。
な~んにもしないで、喋ったり読んでなかった雑誌を見たり。
足元には、かわいいかわいいコハリキが。くぅ~贅沢だね~!

・・・な~んてシアワセに浸ってると、あたり一面に響きわたり始めるあの名曲。

「マ~イムマ~イムマ~イムマ~イム、マイム、エッサッサ!(歌詞違うかも?)」
そしてお次は
「燃~えろよ燃えろ~よ、炎よ燃えろ~」
更には・・・・
「しゅ~ちしん!しゅ~ちしん!おれたちはぁ!」
思わず口ずさむミーハーな私(笑)じゃあ次の曲は決まりだね、なんて当てちゃったりして。
「呪文となえるから~ テキュ~ロ~テキュ~ロ~テキュ~ロ~」
あ、当たった(笑)
私達が着いた頃、大きな観光バス2台で来たちびっこたちがいたから
きっとあの子たちだね。イマドキの子は、羞恥心でキャンプ楽しむのね~。

IMG_1660.jpg
あたりも静かになった22時半頃、我が家も眠りにつきました。。。。
途中、コハリキがしたう●ち臭に悶絶、耐え切れず起きたけど、あとは朝までぐっすり。

翌朝も快晴!!
IMG_1662.jpg

朝ごはんは食べず(笑)、コーヒー飲んで向ったのは・・・・
IMG_1674.jpg
今日も川遊び~!!!嫌がってるって?気のせい気のせい(笑)
IMG_1677.jpg
旦那さんに、アウアウと何かを訴えかける小春姉さん。大興奮。
IMG_1685.jpg
気づくと遊んでたはずの対岸のちびっこ、ガン見。
このあと、赤いTシャツの僕は、友達に石投げて知らないおじさんにゴツンされてました。
「だって~」って泣く僕に
「だってもヘチマもねぇ!」って怒鳴るおじさん。ヘチマ・・・・(笑)
これも青春、夏の思い出だね。

たっぷり遊んだら、残るは撤収。
IMG_1673.jpg
私の雑な入れ方に怒る旦那さん。笑いながら写真撮る私に「ネタにするんじゃな~い!」
しちゃった、ごめ~ん。

撤収を黙々と進める旦那のそば、なぜか車の汚れが気になる私。
雑巾で黙々とキュッキュッキュッ。
旦那さん「あのさ~何もキャンプ中に車磨かなくてもいいんじゃない?」
あは、そうね、そうだよね。だったら撤収手伝えよって話よね。
でも・・・・キレイになってよかったよね?ね?

無事撤収終了後、キャンプ場を後に。お世話になりましたっ
あ~のんびりできて楽しかったな~。

IMG_1688.jpg
こはたん、爆睡。チラッと見える歯がかわいい。

そして私は、峠道に激しく車酔い。今回はテントじゃ吐かなかったのに~って思いながら
ガムや深呼吸、生欠伸で耐える耐える。(何とか耐え切りました。ほっ!!)

渋滞もなく千葉に戻って向ったのは、またもやこちら
IMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg
ランは疲れも暑さもあるので、ほんの数分で終了。
IMG_1695.jpg
ちなみに、カフェの今日のメニューはこちら。
「神戸牛と松茸のすきやき 4200円」ひえ~!!!
IMG_1694.jpg
うちは、これだけ(笑)
なぜなら、今日はマイクロバブルでキレイさっぱりしてもらうことが目的だから~。
トリマーさんいわく「ドッロドロでした」だそうで(笑)
さっぱりしてよかったよかった!
オーナーさん、混んでたのに時間を作ってくれてありがとうございました!!

IMG_1697.jpg
キャンプでクタクタの上、マイクロバブルで追い討ち・・・のコハリキ、
今日は朝からこんな状態。疲れ、取ってね。


●今回のキャンプ場について。

設備は最低限と思ったほうがよいかと。
トイレットペーパーは必ず持参で!!
お風呂あり(別料金)。でもそのたたずまいに私は入る勇気が出ず。。。。
炊事場は数は多くはないけれど、水道がちょこちょことついてます。

日向は超暑かったけど、日陰に入ると一気に涼しくなります。
オーナーさんいわく「今日は特に暑い」そうで。
木陰のサイトが多し、ブヒ連れの我が家も安心して過ごせました。
他のサイトはわからないけど、我が家のサイトは石がゴロゴロ埋まってて
コットがなかったら、背中痛くて眠れなかったと思われます。
歩くとインナーマット敷いてても、青竹踏みか!って感じ(涙)

キャンプ場内に道志川が流れてて、ブヒも安心して遊べます。
お水もすごくきれいで冷たい!

サイトは予約制ではないので、早いもの勝ち。
12時チェックインだけど、早目のチェックインも可とHPにありました。
日曜から来てた人たち、7時に来て設営してました。はやっ!
チェックアウトも12時と比較的遅いので、日~月曜だといくら
早めに行ってもいい場所がまだ空いてないかも。。。

すっごく良心的な価格です。大人1人700円、車1台1000円。我が家は計2400円。
犬は無料だそうで、多頭飼いには嬉しいよね。

季節柄、チビッコがとにかく多かった。我が家は気にならないタイプだけど
マイムマイムや羞恥心のCDが流れる、花火の音がする、昼間は賑やかに遊ぶ声がする、
そういうのがNGな人は、平日にしたほうがよいかもですネ。

我が家はすっご~~く気にいったので、リピーターになること間違いなし。
狙ってるサイトがあるのだ!!うしし。
でも、このあたりの別のキャンプ場へ来月行く予定なんだけどね~。
スポンサーサイト
