世の中3連休というのに、2連休だった我が家。
それでも、ほぼ週休1日の我が家にとって「連休」ってだけで、ウキウキっ!!

20日は、母の誕生日祝いで実家に帰ろうと思ってたけど、我が家でお祝いすることに。
うちの旦那さんはサッカーのため、残念ながら不参加~。

2008_0721画像0021
おもちゃで張り切って遊ぶフウタ(左)と、コハリキの遊ぼう攻撃から避難中のヒナ。

母のプレゼントの希望は、「物じゃなく料理を作ってご馳走してほしい!」でした。
なので、姉と2人で煮物やら、油淋鶏やら、サラダやらをチマチマと。

2008_0721画像0029
「あっこちゃん おたんじょうびおめでとう」のプレート付ケーキ。
ちなみに、父の誕生日の時は
「よっちゃん おたんじょうびおめでとう」にしてます(笑)

なぜか「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~」を2回繰り返したとこで
ふぅ~ってロウソク吹き消した母。吹き消すとこ撮れないし~~~(笑)
でも、喜んでくれて何より。
これからも、笑える&元気な母でいてね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌21日は、我が家にしてはアクティブだった!!

まずは、病院へこりたんを診てもらいに行ってから、
2ブヒを走らせてあげたいねってことで、あれこれ考えた結果久しぶりのこちらへ。
ランは外だけど広すぎないし(会員制)、カフェとランを行ったりきたりできるし、ご飯がおいしいし。
IMG_1540.jpg
私は石焼シーフードリゾット。あっつあつでおいしかった~。どのくらいアツアツかっていうと
口の中に水膨れができてるくらいのあっつあつ(涙)

ボストンテリアのブリーダーさんでもあるこちら。
この日は、こちら出身のチビちゃんが遊びにきてました~。
こりたん、さっそくご挨拶。
IMG_1520.jpg
ちびちゃん「遊ぼうよ~」
こりたん、固まる。
IMG_1522.jpg
ちびちゃん「遊ぼうよ~アムッ」
こりたん、耐える。
IMG_1524.jpg
ちびちゃん「遊ぼうったら~、パクッとな~」
こりたん、耐える。
IMG_1523.jpg
ちびちゃん「ほ~れほれ」
こりたん「こんにゃろめ~!!!」

・・・を繰り返してました。
かわいかったなぁ。ピョコタンピョコタン、屈託なくて。

IMG_1527.jpg
こちら、ひたすら逃げ惑い逃げ惑い、あげくイスの上で落着いた小春姉さん。
このあと、飼い主さんたちに撫でられてご満悦~でした。

ランも短時間だったけど、満喫~。
IMG_1532.jpg
IMG_1536.jpg
フガフガ匂いかいだり、ブランコでたそがれたりして楽しんだ小春姉さんと・・・・・
IMG_1548.jpg
IMG_1571.jpg
まさに「うっひょひょ~い!!!」って感じで走りまわってたこりたん。

IMG_1558.jpg
「おいで」を無視して怒られたり
IMG_1554.jpg
2ブヒで走ったりもしました。

しばしカフェの方でクールダウンしてから帰りました。
やっぱりランで遊んでる時が1番生き生きしてる。いっぱいいっぱい連れてきてあげたいな。
IMG_1573.jpg
帰りの車中、こ~んな感じで片寄せあって寝てました。

帰宅後、しばらくのんびりしてから、旦那さんが1ブヒずつというセレブ散歩(笑)に
連れてってくれました。
2ブヒ一緒の散歩だと、どうしても問題の多いこりたんに目が行くことになってしまって
ストレスたまってるであろう小春姉さん。
きっと、ダイスキな旦那さんを独り占めできて嬉しかっただろうな~。
ありがとう、旦那さん。

まだ終わりませんよぉ(笑)

夜、涼しくなってから出かけたのは、かかりつけの病院にチラシが置いてあった
こちらのイベント。もちろんコハリキも一緒に!
地元中心の飲食店の出店やお洋服を売ってるお店もあったし、ステージがあってジャズバンドの
演奏があったり・・・・
かかりつけの病院も無料健康診断で出展されてました。
(残念ながら行くのが遅くて診断は終わってたけど)
2008_0721画像0041
院長先生ご夫妻や娘さん先生にご挨拶して、の~んびりとビールやワイン飲みながら
カレー食べて音楽聴いて。
ユルユルですごく楽しかった。なんだか地元が好きになったかも。

さて、人間ダイスキ犬大キライな小春姉さん。この日も大はしゃぎ。
私がビール買って振り向いたら、髪の毛ピンクだったり逆立ってたりとロックンロールな
お兄さんお姉さんにワシャワシャされてて、びっくらいこいたのなんのって!

それに対して、愛想ゼロなのがこりたん・・・・この日も「おいで~」って言われてるのに
「ふんっ」て感じで無視して寝っころがるわ、頭撫でられると避けるわ、感じわるぅ~(汗)
「なんでそっぽむくのぉ」って言われることも数回・・・。ごめんなさいっ
飼い主にはものすごい愛想いいのにね、不思議~。

いっぱい遊んで、飼い主もコハリキも大満足な週末!!
そして夜遅く、すっかり忘れてたアイロンがけに精を出したのでした・・・・(涙)
スポンサーサイト
