猛暑の土曜日、コハリキが楽しいとこにってことで、室内ランのあるこちらへお邪魔してみました。

店内とってもきれいです。
IMG_1471.jpg
まずは主のハラペコ解消のために、1階のカフェでランチを。

看板犬の中に、フレブルのおもちちゃんがいました~。
すっごい大人しくて(スタッフの方いわく、お疲れモードとか)かわいかったぁ。
こりたんと挨拶したんだけど、どちらも興味なし(笑)
おもちちゃん、「お散歩犬」らしい。辛くないのか?とかまさか暑い中散歩しないよね?とか
考えてぼ~っとしてたら、写真は撮り忘れ・・・・。

お腹も満たしたところで、2階の室内ランへ。
ランは会員制。「滅多に来ないんじゃ・・・」と躊躇する旦那、そこをなかば強引に
会員に(笑)
だって、ラン見たのにUターンはせつないでしょ~。かわいそうでしょ~。

ランは誰もいなくて貸切状態。ちなみに広くないです、はい。
IMG_1449.jpg
久しぶりに走る小春姉さん。嬉しそうにはしゃいでた!なのにぶれちゃってすまん・・・・
IMG_1458.jpg
こりたん「男子はマナーベルトつけないと遊べないよん」
IMG_1455.jpg
2ブヒで置いてあったおもちゃでも遊んでました。

なんだか嬉しそうで、見てるこっちがシアワセな気分になるよ~。
・・・なんて思ってたのも数分、お友達が。

な~んと、お友達はシーズーをはじめ、小型犬3匹さん!!!!さぁどうなる(笑)
ランのスタッフさんが、お互いリードをつけて1匹ずつお尻を嗅ぐ&嗅がせての挨拶を
するように言ってくれて、ご挨拶。
あまりに体格が違うので、我が家はリードをつけていることに。

どうなったかというと。
IMG_1460.jpg
こりたん「つ、ついてきてるような・・・」
IMG_1461.jpg
こりたん「やっぱりついてきます~~~!!!」
とっても懐こいシーズーちゃん。
こりたんと遊びたいらしく、こりたんが走ると一緒になってトコトコトコ(笑)
かわいいのなんのって。

IMG_1464.jpg
シーズーちゃん「ねぇ、走ろうよ★」
こりたん「なかなかやるな、おぬし。ゼェゼェ」

IMG_1466.jpg
一緒に仲良く休憩(笑)

途中、問題児こりたんが威嚇してパクッと噛むフリしても動じることなく、トコトコトコ。
飼い主さんも心配だったでしょうに、遊ばせてくれてありがとうございました。

IMG_1473.jpg
「お次はどこへ?」

次は幕張のアウトレットへ商品受取に行くついでに、近くの公園行こうね。
IMG_1492.jpg
久しぶりの「おいで」訓練。
IMG_1500.jpg
嬉しそうに走るね~。

なかなか走らせてあげられないこの時期。
もっともっと室内ランが普及して、犬のサイズ別に・・・とかって充実してくれたら
こんなに嬉しいことはないのにな~と思ったのでした。

IMG_1436.jpg
こりたん「姉さん、事件です。ぼくちんのダイスキな定位置なのに、
ぼくちんったら太って入れなくなりました」
IMG_1507.jpg
「あたし、ベスト体重キープしてるもんね~」

定位置からはみ出ると、迷惑ではあるけれど、あんだけ太れなかったんだもん。
飼い主は、嬉しいぞ~。
スポンサーサイト
