2008.06.24 裁縫部クビ?
裁縫部メンバーのharuさんから、ロックミシン無料講習会行かな~い?って魅力的なお誘いが★
でも・・・。
まだ普通のミシンすら幼稚園生レベルの私。
1人でついてけずにアワアワいう姿が目に浮かぶので、今回は遠慮することに。

すると、参加メンバーふじこさんが「行きたいラーメン屋さんがあるんだよね」って!
そりゃ当然行くでしょ!(笑)ってことで、ラーメンから合流することに。
こんなんじゃ裁縫部クビか?私(汗)

「迷子になって着けないんじゃない?」ってすごく心配してたharuさんたち。
「ちょっと~何歳だと思ってるのよぉ、失礼ねぇ!!」って強気に答えたものの
当日は、迷子時間もしっかりと計算して出発。
そして、しっかりと迷子になりつつ(涙)
途中寄った某ブランドショップで、手袋した店員さんにあれこれ出してもらった挙句
「決めきれないので考えますぅ~」なんて言って手ぶらで出たりしつつ、無事到着。

・・・と思ったら、思ったより迷子時間が短かったからか、早く着き過ぎた(汗)
「スタバにでもいるね~」と伝えに教室を覗いたら、haruさんが先生にお願いしてくれて、
私も飛び入り参加できることに!!!ありがとっ!!

2008_0624画像0010
マジメに受講中の2人を激写。

講習は、ロックミシンの機能が思った以上だったことを知れた、タメになるもの。
有料講習は、ロックミシンで洋服作るんだって。そんなこともできるのね~!!!
なんだか「すご~い」ばっかり言ってた気がするなぁ。

終了後は、ふじこさんオススメの「一風堂」へ!!
2008_0624画像0013
「からか麺」。ピリッと辛くてうんまい!!
右端のお茶は、ニセお茶じゃ~ございません。ホンモノです。あ、聞いてない?(笑)

その後は、スーパービバホームであれこれ物色したり、IKEAであれこれ物色したり
2008_0624画像0017
女の子らしく「お茶」してみたり
でも甘過ぎて、ドリンクバー追加してみたり(笑)

今回も楽しい1日でございました。
2人とも、車に乗せてくれて&送ってくれてどうもありがとう、助かりました★

※コメントお休みしてます。ごめんなさ~い!!
スポンサーサイト
