※すみません、かなり長文なり・・・・。

27日&28日、平日1泊キャンプへ~。
キャンプ場看板IMG_1080
今回行ったのは、栃木県にあるこちら

そして、今回付き合ってもらったのは、GWにキャンプデビューしたharuさん一家
平日だし、haruさんキャンプ嫌いだし(笑)、だめもとでお誘いしてみたら。
な~んと!haru旦那さんお休み取ってくれました!!!ありがと~Kさんっっ
その時の、驚&がっくりしたharuさんの顔が目に浮かぶようだ・・・

haru家と上河内SAで待ち合わせしてキャンプ場へ。
お客さんはうちらだけらしく、貸しきり状態。
共同作業IMG_0957
激写しました、haru家初のテント設営(笑)
3ブヒIMG_0959
左から大左エ門、椿、桜。「父ちゃん&母ちゃん、がんばれ~!」
小春侵入IMG_0974
なのに、我が物顔で侵入する、全く空気の読めない小春姉さん・・・(涙)

サイトIMG_0965
今回、設営はこんな感じ。2組で使えるダブルサイトです。

設営後、昼ごはんを食べてお昼寝してから、川へ遊びに。
川遊び大IMG_0990
大は川底の石に夢中。ず~っとほじほじ。
川遊びコリキIMG_0995
コハリキ「おいで~って小軽く言うけどさぁ(怒)」

小春姉さん、なぜか海や川に来ると大はしゃぎ。今回もノーリードにしてあげたら見たことのない
軽やかな動きで走り回ってました。(1回川に落ちたけど)

ランみんなIMG_1002
このキャンプ場、ランもあります。

ランコリキIMG_1008
こりたん、宙を舞う。。。

椿とこりきIMG_1038
今回、こりたんは椿が気になるようで、椿の目の前をヒラリヒラリと舞っては、しきりに「遊ぼうぜ~」
もちろん相手にされず。。。。

焚き火台IMG_1021

夕ご飯IMG_1023

スモークIMG_1022
夕ご飯のメインは、haru家お買い上げ~の焚き火台でローストチキン。
その他にも、相変らずの出来だった私のパエリア(涙)と、旦那が久々チャレンジした燻製、
BBQにサラダ・・・と豪華豪華、うまうま~。
ブヒ達には、鶏肉を焼いてあげました。

・・・と、そこでharu家から、来月誕生日の私にプレゼントいただいてしまった~!!!
ありがとうIMG_1036
ホットサンドメーカー!!
実はharuさんの5月25日のブログにコレ写ってるの。
それ見て「ホットサンドメーカー買いかえたのかね~」なんてのん気に言ってた我が家。
まさか私のとはっ!!びっくらこいた!
本当にありがとう。ジ~ンとしてやばかった。夜でよかったよぉ(笑)
失敗だらけ&迷惑かけてばっかのこんな私ですが、末永くよろしくね~。

甘えん坊大IMG_1013
あまりに大がかわいくて思わず激写。

夜のランタン、雰囲気は最高なんだけど、めがけて飛んでくる虫たちの多いこと。特に蛾がすごい!
キャンプの何が嫌って「虫!」なharuさん。気の毒だった・・・・。
なのになのに。
どでかい&不気味なエメラルドグリーン色の蛾をパクッしたこりたん(haru絶叫)
慌てて吐き出させたら、なぜかharuさんのもとへ「褒めて~」といわんばかりにダッシュしたこりたん
(haru大大大絶叫!!)
ごめんよぉ(汗)

そのせいか?(笑)haruさん頭痛の為、早めの就寝。
何度もharuさんとブヒ達の様子を心配そうに見に行くパパさんが微笑ましかった。

私は、その後もグビグビと酒三昧。
翌朝、半分に減っているお酒。。。。
「いつの間にこんなに飲んだの?」って言われちゃった。えへ(恥)

さて2日目。
今日も天気はばっちり。
貸切状態だったから、チェックアウトは何時でも~と言っていただいてたので、撤去もの~んびりと。
朝ごはん大桜椿IMG_1034
朝ごはん。不慣れな場所では食欲イマイチ、手でひとつひとつ丁寧に頂くセレブブヒと。
朝ごはんコハリキIMG_1031
「写真なんていいから早く食わせろ」
な庶民丸出しブヒ(涙)

主たちの朝ごはんは、さっそくホットサンドメ-カーを使ってのホットサンドと昨夜の残り。
ホットサンドIMG_1048
ハムチーズに野菜ソテーに納豆チーズ。うまかった~。

パーコレーターIMG_1035
久しぶりにパーコレーター使ってコーヒーも。

・・・・と、そこでまたもやいただきもの。
ケーキIMG_1088
「昨晩は頭痛でケーキどころじゃなかったの・・・」って言いながら出してくれたのは、
誕生日にって焼いてきてくれたバナナケーキ。
私はシアワセ者です、本当に。ありがとね!

その後、ブヒたちもの~んびり。
昼寝桜と椿IMG_1050
お腹日焼け中の桜(左)と椿。
一緒に育ってるのに、この違いは何?(笑)
桜はテントの中もフンフン楽しそうに歩き回ってたし、ブヒの中で1番満喫してたんじゃない?
昼寝IMG_1046
砂利を避けて片付け中のテント上でくつろぐブヒたち。すっごく迷惑ですからっ!!
昼寝コリキIMG_1056
こりたんよ、なぜあえてそこに寝る?

ブヒたちが暑そうなので、また川遊びへ。すぐそばにあるってほんと便利~。
2日目川遊びIMG_1058

集合写真IMG_1074
もっちろん集合写真も。
ノーリードでもちゃ~んとできました!約1ブヒ、相変らずオスワリ苦手ですが。。。

撤去作業も無事終了、キャンプ場を出た後は、昨日も寄った名水を汲めるとこで、
激安野菜を買って2家族で半分こ。
売り子のおばちゃん、ふらりとトイレ行っちゃったりキュウリとナスの漬物1本ずつくれたり
(おばちゃん、トレイで手、洗ったよね?)なんともいい味だしてました。

その後、上河内SAで餃子とチーズケーキお買い上げして、さよならしました。
(両家とも帰宅後の夕飯は、もちろん餃子。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のキャンプ場、オーナーさんも気さくだし、ドッグフリーサイトもあって、
ランもあって、そばに川もあって、うちの旦那が何より希望するお風呂もあって、
なかなかよかったです。(地面が硬くてペグが曲がっちゃうのだけが、ちょっと。。。)

お付き合いしてくれたharu家、本当にありがとう!!!!楽しかったよ~。
頭痛はきっと不安だった表れだよね。なのに来てくれてありがとね!
こうなったらキャンパーデビューするしかない!って覚悟できたみたいだし(笑)、
またお付き合いよろしくね~!1泊はあっという間、次は連泊か????

さて。。。
「男」になって、すぐブヒに絡むようになった問題児こりたん。
友達と遊ぶ時もケガさせないか迷惑かけないか、常にピリピリ怒ってばっかの私。
正直、またガウガウしちゃうと思うと、友達と遊ぶのが憂鬱な時も。。。
今回のフリーサイトも大丈夫だろうかと不安でいっぱいでした。
そして案の定、大につっかかるこりたん(涙)
慌てて止めようとした私達に「止めないでいいから」と言ってくれたharu家。
ひとしきりガウガウし満足したのか、その後は何事もなかったように過ごしてました。
でも大は、耳が赤くなっちゃたみたい。ごめんね、大。
誰だってかわいい自分の愛犬にケガさせたくない。
なのになのに、ありがとう。本当に感謝です。
お詫びに、絶対にいつか、ちゃんとしたパエリア食べさせてあげるからねっ
IMG_1040.jpg
桜「次も絶対おじや風パエリアでしょう!に1票!」
IMG_1043.jpg
大「おいらもそっちに1票!」
IMG_1044.jpg
椿「わたしも~」
・・・だよね(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/208-6c01e2ed
