11日、やまたい家へ集合!!
集まったのは、haru家yamakyuvuvuママ、そして我が家。
yamakyuとvuvuママはブヒなしにて参加です。

で、今回の目的は、haru先生による犬服作り教室開催~!!

集合時間決めの時点で既にダメダメな私、11日=BBQとなぜか思い込んでいた私。
何時にするか聞かれても、ひとりで
「アメリカンBBQって、そもそもなに?」とかチンプンカンプンなことを言って
haruさんに「それは別の日だよ。スケジュール管理だいじょぶか?」と心配される始末(涙)
危ない危ない、張り切ってBBQの集合場所に向うとこだったぜ!!!
050903-220321.jpg

無事到着後・・・・
IMG_0763.jpg
女性陣はさっそく教室開催~。
IMG_0705.jpg
男性陣は、酒盛り→昼寝コース(半ば強引に)。

IMG_0736.jpg
やまたい家が居心地よかったのか、めずらしく小春もはしゃいでた。
遊び上手な大河とズドドド~!!

ブヒたちは遊んだりお昼寝したり。。。
IMG_0708.jpg
やまとぉ~。
IMG_0711.jpg
椿~。(ごめん、桜がちゃんと撮れてなかった!!)
IMG_0714.jpg
大~。

IMG_0761.jpg
みんなミシンは持参!しかも上手。
私はチャコペーパー先生として参加したものの全く機能せず、何しに行ったんだか。
やまたいかーちゃんのブログで、頬杖ついてる自分見てびっくらこいたさ!
働かざる者食うべからず、だよねぇ。

IMG_0785.jpg
vuvuママ持参のロックミシンをたくみに操るやまたいかーちゃん。
かっちょい~!ヒュ~ヒュ~(笑)
この後、みんなロックミシンの虜となるのでした・・・・

IMG_0767.jpg
合間のお昼は豪華豪華!すっかり食べに行くもんだと思ってた私。
ごめんね、準備してもらっちゃって。やまたいかーちゃん&yamakyu、ありがとぉ。

どのあたりまで進むかなぁって内心思ってたんだけど、さっすが「やればできる子」の集まり(笑)
みんな1日で1着完成!!

IMG_0792.jpg

IMG_0790.jpg
互いの出来をほめあいまくる主たち(笑)

IMG_0794.jpg
終了後は、まだまだ作品を褒め合いながら、vuvuママが持ってきてくれたチーズケーキをモグモグ。
濃厚でうまかった~!ごちそうさまでしたっ

ここまでは、まぁよかった。
ケーキ食べる直前、こりたんにジャンプされて顔面とお皿の間をケーキが行き来するっていう
アクシデントがあったし
トイレからチャック全開で出てきて注意され、動揺して「なんでわかった?」って
わかりきったこと聞いちゃった、なんてこともあったけど。。。
でもまぁどっちも「初めての」失敗だし。

でもなぁ。。。。
じゃ、解散~!って時に思い出してしまったのです、自分の手土産、車に置き忘れてることに。
「手土産車に忘れる」は先月の軽井沢旅行でやらかし済の私。
そんなことがないようにわざわざカバンに入れといたのに、荷物降ろすときになぜかどかした私(涙)

旦那に「どうしよう、車に手土産・・・」と耳打ちすると
呆れきった旦那、「もうここまできちゃったら、いいんじゃね?」と。
でも、せっかく持ってきたんだしってことで、こっそりやまたいかーちゃんに渡したのでした(恥)
ごめん、みんなで食べたかったよね~。
IMG_0773.jpg

IMG_0769.jpg

「もうこんな自分がいや~」と叫びながら、やまたい家を後にしたのでした。
誓います、2度と同じ失敗はいたしませ~~~ん!

冷や汗かいたけど、でもでも今回も楽しい1日でございましたっ
旦那さんたち、お付き合いありがとう。感謝感謝!

次は千葉で開催だって。楽しみだ~っ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/202-216d50f5
