前に、haruさんと、ふじこさんと行った生地買いツアーで、何気なくもらってた「ホビーショー」の案内。

何日か前に、たまたま(笑)もらってたのを思い出して見てみたら「面白いかも~」。
ってことで、即2人にメール。
2人とも付き合ってくれるというので、張り切って初日に行くことに。

2008_0508画像0005
向かうは、お台場ビックサイト!!

せっかくだから自分が作った服を着て行こうというharuさんの提案により
「三十路’S コスプレツアー」となりました(笑)
っつーか、師匠2人のデキはばっちり、弟子の私は・・・・・(泣)
でも、洗ってもソデが外れなかっただけミラクル&感動。

入ると熱気ムンムン、何回夢中になりすぎたおばさまに突き飛ばされたことか。
そして、来てる人全員の服が、手作りに見えました(笑)

「手作り」って一言でいっても、裁縫はもちろん、編み物・刺繍・キャンドル作りに
スクラップブックに藍染め、はたまたアイアンで表札作りなんてブースも。
みんなで「手作りって奥が深いね~」と感心しながらまわりました。
私以外の2人は、ロックミシンにロックオン!!(笑)いつか買えるといいね~。

同時開催されてたフードショー。そちらも大賑わい。
パンやたまご豆腐や味噌やみりんなどなど、試食試飲もあちこちで。
当然、見つけると、スス~っと吸い寄せられる主婦3人(笑)
TVの撮影が入ってて、夢中な私たちは当然狙われる(汗)映ってなかったかがとっても心配。
2008_0508画像0006
かんぱ~い(白ワイン)
2008_0508画像0007
かんぱ~い(赤ワイン)

2008_0508画像0008
その後は、北海道のお弁当と静岡おでんをおつまみに、みりん屋さんの梅酒でかんぱ~い。
ふじこさん、試飲用のコップ3つももらうの恥ずかしかったでしょ?ありがとねん(笑)

生地や型紙の販売が少なかったのは、あれもこれも買わずにすんでよかったかも。
私の戦利品は、ハリネズミ柄のボタンのみ。

でも、中学生の作品見て、その完成度に打ちのめされたり
好きなことを仕事にしてる人って、生き生きしてるな~って思ったり
売られてる作品を見て「こういうデザインの作りたい!」って思ったり
楽しいだけじゃなく、勉強になりました!!!(説得力ない?)

デザインセンスに自信のある人、スクラップブックって楽しそうだったよ~。
人気があるだけにグッズも豊富、おすすめですっ

昼前から閉場の5時まで、散々見てまわって
最後は・・・・
2008_0508画像0009
「お茶しよう」と、本日何回目かわからないかんぱいを。
「次の服も、頑張って仕上げようねっ」って励ましあったのでした(?)

お二人さん、忙しいのにお付き合いありがとね~~~っ
裁縫仲間、万歳~~~!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/201-4b01a2c7
