天気の最高な29日は。
GW突入とはいっても、まだ渋滞してないんじゃ?ってことで、九十九里まで足をのばしてみました。

予想通り、渋滞もなくスイスイ。
朝ご飯抜きで向ったのは、前にharuさんが行ったとブログに書いてて、とてつもなく惹かれてた
「ばんや」
IMG_0301.jpg
うちは、12時前に入ったからすぐに座れたけど、12時過ぎはこの状態。次から次へと
ひっきりなしにお客さんが来てました~。

頼んだのは・・・
IMG_0246.jpg
「ばんや天丼」と「刺身3点盛定食」と、写ってないけど「あじのさんが焼き」。

天丼、とにかくでっか~い!休日で忙しいからか、揚げすぎだったのがちと残念。
お刺身、おいしかった~。
焼きはまぐりしたかったけど、お財布覗いて却下としました(涙)

haruさんも書いてたけど、犬連れは外席、というか入り口の両脇。
並んでる人の視線を痛いほど浴びての食事でした(笑)

IMG_0244.jpg
足元から離れない&視線も外さない小春姉さんと。
IMG_0248.jpg
出入りするお客さんを眺める、自称看板犬こりたん。

満腹満腹、大満足でお店出た後は、すぐ隣の砂浜へ。

波を眺めたり、
IMG_0251.jpg
小春「今日のご飯、何かなぁ」
小力「海の幸がいいなぁ」
IMG_0273.jpg
父ちゃんとイチャイチャしてるこりたんに、ご立腹の姉さん。
IMG_0271.jpg
なんにも考えてないのに、ヨダレだけは垂れてるこりたん。

はしゃいだり
IMG_0265.jpg
コハリキ「うっひょひょ~い!!」

コハリキ、大満足のようでした。暑くなる前に来れてよかったね。

お次は、前から私が行きたがってたお店へ。
IMG_0302.jpg
行きたいお店、その1のカフェ「naya」は残念ながら定休日。かわいいでしょ?
でも、ワンコ連れNGかと思います。

IMG_0304.jpg
行きたいお店、その2のカフェ「KUSA.」
こちらワンコ連れNGかと思いきや、1席だけある半外の席ならOKとのこと。わ~い!!
BGMもない、ゆ~ったりの~んびり静か~~~なお店なので、
ブヒに鳴かれると、いたたまれなくなって、お尻モゾモゾするかも(笑)
コハリキ、大人しくしてくれて助かるなぁと思ったら、ダンゴ虫食べようと必死なだけだった(泣)

IMG_0310.jpg
行きたいお店、その3の「THE OLD TOWN」
こちらは、九十九里じゃなくて印旛郡にある、アンティーク屋兼寄せ植え屋兼家具屋兼・・・
みたいなお店。
chiharuさんのカフェの什器も作ったみたい。この黄色いバスがお店。
ここに来たかったのは、旦那さんのお母さんへの母の日のプレゼントが買いたかったから。
IMG_0313.jpg
選んだのはこの真ん中の寄せ植え。

お次は、これを持って旦那さん実家へGO!!
(お父さん&お母さん、突然行ってごめんなさ~いっ)
IMG_0327.jpg
久しぶり~、アリス。

お茶いただいて、近況報告したり、デジイチ自慢したり(笑)
寄せ植えも喜んでもらえてよかった!

そうそう、窓の外覗きに行ったはずのこりたん、固まったまま戻ってこないなぁと思ったら。
IMG_0350.jpg
見える?ブラインドのヒモに見事引っかかって動けず(笑)
君は、面白い子だねぇ、ほんとに。
引っかかったんなら、「ワン!」とか「ウェ~!」とか言えばいいのにさぁ。
(誰?今「こりたん、ほそっ」ってつぶやいたのは!!!笑)

いや~久々、朝からアクティブに動いた1日、楽しかった~~~っ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/198-dd38c128
