2008.04.10 悩み。
うちは、コハリキの足腰に負担がかかっちゃいかん!!と、床にはコルクマットを敷き詰め、
ソファは低くする為にマットレスを外し、ソファ前の床には、段差を少なくする為に
クッションを置いてます。(来客時のみマットレス復活。笑)

2008_0409画像0002
よって、グレー1色のソファのはずが、こんなみすぼらしい姿。。。
飼い主にとっては、座り心地サイアク(お尻にバネあたって痛い)だし、
見た目も涙もんだけど、仕方ない。

じゃあ、縦に置いてあるクッションたちは何?と言うと、これは小力の追突防止なのです。

2008_0409画像0003
2008_0409画像0003
by futa46494649

前半のクネクネ遊ぼうダンスはいいとして(いいのか?)、ドドドド~っとソファに乗った時の
勢いって。。。
これはフレブルには、ごく当たり前なんでしょうか?
みんなのところも、こんな感じ?特に多頭飼いの皆さん、お宅はどぉ?
部屋中走りまわる・・・とかならわかるけど、回転しちゃうの?
しかも、これはまだマシなほう。ひどい時は空中で池谷幸雄なみの1回転ジャンプ。
ケガしないのが、ほんとに不思議。

これじゃ、いくらコルク敷いてもマッレスト外しても、足腰には確実によろしくないよね。
つられて興奮してる小春が、いつまたヘルニア再発するかもわからないよね。
だって毎日だもの。。。(泣)

なので、もっと低い座椅子タイプのソファを物色しているところ。
コレは値段と質が合ってるのか、イマイチわからなくて保留してるんだよね~。
お手頃でシンプルないいやつあったら、教えてくださ~い!!
マットレスだけ床に直置きにしようかなぁ。それならタダだし(笑)

でもなぁ、こりたんの性格からして、高さにかかわらず、ソファの有無にかかわらず、
やる気がするんだよな~~~。
日々1時間半~2時間の散歩をこなしても有り余るか、君のエネルギーは。

はぁ~、マジで参っちゃう。
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/191-f816488b
