2008_0326画像0009
もう1時間近くこの状態のコハリキ。
庭をネコが通ったんですねぇ。コハリキをバカにしてるような、の~んびりした足取りでね。

さて今日は、ソ~イングゥの師匠2人と、日暮里へ。

師匠その1のharuさんも、師匠その2のふじこさんも、ブヒたちにかわいい洋服を
プレゼントしてる大尊敬の人。

この1ヶ月、ミシン買って枕カバーやら赤ちゃんのよだれかけやら(子供いないけどね。汗)を
作って楽しんでた私。
生地が、それもお手ごろな値段の生地がほしくて連れてってもらうことに。
弟子のくせに、haruさんの運転で(汗)すんません。

初めて行った日暮里は、ほんと繊維の街だった~。1軒ずつ見てたら迷って買えない。
で、今回の目的「TOMATO」に着いた途端、みんな熱中(笑)

初心者の私には、適してる生地さえ、さっぱりわからん。
師匠2人が「これ、ちょっとダメだね~」「ほんとだ~」と喋れば
「なんで?どこがダメなの?」って邪魔をする、みたいな・・・・
2008_0326画像0018
気づけば数時間経過、私も師匠のアドバイスで無事ゲット。
コレ、ほとんどが\100/m。安っ!!

無事ゲットした後は、ペコペコのお腹を満たすべく、全員一致で入ったラーメン屋「馬賊」。
「女3人で、こういう店に抵抗なく入れるっていいよね~」とharuさん。確かに。。。
2008_0326画像0010
馬賊つけ麺と餃子(画像なし)、うまかった~!
次は、おばちゃんオススメの坦々麺食べたいっ

さくっとお昼食べて、ファミレスで犬服談義しようぜって計画だったのだけど。
優しいふじこさんが「よかったら家に来ない?」と言ってくれて、
急遽、ふじこ邸にお邪魔しちゃいました~!
2008_0326画像0012
「いらっしゃ~い!だじょ~」
久しぶりのクゥちゃん、それはそれは大歓迎(笑)

2008_0326画像0016
師匠達はお互いが作ったものの作りかたを伝授しあってました。
話に入れず、クンクン匂い嗅ぎに専念のクゥと、撮影に専念する私・・・

ふじこ邸、あまりにステキで、すみずみまで見学しちゃった。
旦那さん、お疲れのところ送ってくれてありがとう。

師匠たち、ド素人の私にあれこれ教えてくれてありがとう。
まずは、あの本買ってチャレンジしてみるねん。
質問電話、いくかと思いますが着信拒否しないでね~(笑)

2008_0326画像0021
「あたし、お洋服いらない・・・」
洋服嫌いの小春姉さん、失敗したら喜びそう(涙)
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/186-531c0e24
