なんだかアワアワバタバタしてた、ここのところですが。
おかげさまで、今日はフツウの週末を過ごせました。

我が家の2ブヒも、抜糸を明日に控え、家の中でおとなし~く。

そうそう、おとなし~く。ん?
2008_0223画像0020
座椅子に逆さにぶら下がって、姉さんのかじるヒヅメを見つめる、こうもり男コリキング。
なぜ、わざわざぶら下がって見なくちゃなんないのでしょう。。。
ほ~んと不思議な子だ。

でも、こうもり男、絶対に無理やり横取りしたりしない、いい子なんです~。(←親ばか)
この時も、頭に血のぼりながらも見つめるだけ。

2008_0222画像0010
2008_0222画像0010
by futa46494649
こんな接近戦でも、見てるだけ~。

誰?「弱っちいクネ男だからじゃ~~ん」って言ったのは!!!!


さて、夕飯直後に「腹減った」とホットケーキを作りだした旦那さん。

ご存知の方もいますが、うちの旦那さん、大雑把な私(A型)と正反対で几帳面(B型)。
料理は100%本の通りにしないと気がすみません。

今回も、ホットケーキの袋通りにすすめます。
「卵のサイズはMだと書いてあるのに、家にあるのはLだ」とつぶやく、旦那さん。
「さっくり混ぜるってどういう意味だろう」恐る恐る優しく混ぜる、旦那さん。
2008_0223画像0023
旦那さん「生地は高い位置から入れる」
へぇ~、知らんかった。勉強になりました!

2008_0223画像0025
笑顔でピースとかしちゃって、順調そのもの。

が。ひっくり返すのに、なぜか手こずってる模様。

私「ねぇ、焼く時に油敷いた?」
旦那さん「・・・・・。」

2008_0223画像0028
プッ。

でもね、この後リベンジして、ふっかふかのおいしいホットケーキができましたよ~。

さ、ケーブルで「ミナミの帝王」特集見なくっちゃ。
「わしから逃げるとは、いい度胸やなぁ」だって。
キャ~萬田はん、さいこ~!!(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/179-04927ea6
