上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家は、基本手作り食。
2008_0131画像0090
こんな感じで、鶏がらでとったスープで、何種類ものお野菜をグツグツ。。。

朝は、これをベースにおじやを作ってあげてます。
夜は、これをお肉(またはお魚)にかけてあげてます。

ちなみに、納豆や生の人参とか大根のすりおろし、スプラウト(だっけ?)、りんご酢やオイル類を
その日によって日替わりサービス(笑)

コハリキともに、う●ちもすこぶる快調!だったのですが。
数ヶ月前から、コリキングはどうも、う●ちがゆるい!!
そして太らない。ガッツリ食べてるのだけど栄養吸収できずガッツリ出ちゃってる感じ。
生肉がいけないのか、と火を通して様子を見たりもしてみたけど、だめ。

ヘルニアやその他の病気&怪我から守る為にも、しっかり栄養吸収してほしい。
母ちゃん四苦八苦しております。
今は夜だけフード+トッピングに変えて、おやつでナンコツとかレバーをあげてます。
少量だけど、やっぱりゆるいねぇ・・・
色々アドバイスをくれる、心強いブヒ友たちに感謝感謝。

2008_0122画像0036
小力「ありがと!」
小春「私もいます。ここです、ここ。見えますか~?」

で、ここにきてコリキング、更には体がかゆいらしく全身を掻きまくるように。
とにかく1日中かわいそうな位に掻いてます。
ノルバサンシャンプーも六十〇ハップも効果なし。
2008_0122画像0035
頭まで掻いたもんだから血が出ちゃってる(涙)「かゆいんだも~ん」

アレルギーだったらかわいそうだしってことで病院でアレルギー検査をしてきました。
36種類(だっけ?)に対してのアレルギー反応を調べるというあれです。
でも、結果全て陰性。(ちなみに小春はダニ2種類のみ陽性)
ってことは、食べ物などのアレルギー持ちの可能性は低いってことだよねぇ。う~む。

かゆみは、いただいた飲み薬がなくなった今もおさまってるみたいなので
ちょっと様子をみることになりました。
2008_0131画像0093
小力「頭の傷もよくなりました」
小春「私もいます。ここです、ここ。見えますか~?」

問題は、お腹の調子。
先生には、消化力は個体によって違うものだから全ブヒにとってお肉やお魚をあげることが
正解とは限らないと言われました。
私もフードが一概に悪いとは思いません。うちの手作り食も加熱してるから栄養的に
変わらないかもしれないし。
ただ、人間の食べ物ですら事件が多い今日この頃、ドッグフードはどうなんだろって怖いだけで。。。
安心してあげられるフードがわかればコリキングにも最高なんだけどなっ
オススメフード、ご存知の方いたらぜひぜひ教えてくだされ~。

コリキング、早く栄養いっぱい吸収できるようになるといいね~。
その前に、食糞やめとくれ(怒)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/164-66669062
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。