2008.01.20 悩むなぁ
今日は、このお方このお方がランに行くと嗅ぎ付けて(笑)、
1度行ってみたいとこだったから、うちも混ぜてもらおうとしてたのだけど。
ダラダラのんびりな私とは正反対に、忙しい旦那さんが風邪っぴきマスクマンの為、
残念だけど、の~んびりと過ごすことに。
コリキング、残念だったね~、愛しの大に会えなくてさっ

やまたい家、次回は絶対よろしくね!!
haru家、誘ってくれたのにごめんよぉ。
寒かったけど、みんな風邪ひかなかったか心配だなぁ。

P1000094.jpg
さて、最近はコロコロのケース(コリキングによって破壊済)をかじるのがお気に入りの2ブヒ。
かじり取ったカケラをモグモグしてると危ないので「出しなさいっ!!」と怒るのだけど。
反応は見事に正反対。
あわてて目ひんむいて「ペッ」と出す小春姉さんと、
「母ちゃんも一緒に遊ぼうぜ~(クネクネ)」とごまかそうとするコリキング。
P1000089.jpg
「ぼくちん、毎日楽しいのぉ☆」
前が見えなくて何回ぶつかろうが、この方とっても楽しそうです、はい・・・

前置きが長くなりましたが。
タイトルの「悩むなぁ」は、ペット保険のこと。
我が家は2ブヒとも同じ、とある保険に入っているのだけど、
この前、小春姉さん分の更新のお知らせがきたのです。

で、継続プランとやらを見ていたら、年額で1万円以上あがるようなのです。
小春姉さん、去年はヘルニアになって医療費がかさんだので、
もしかしたらそのせいかもしれません。
もしくは、「損害保険商品」に変わるタイミングで金額に見直しをかけたのかも。
どちらにしても、2ブヒ分ってことを考えると年間6万以上かかるかもってこと???
うぅ~痛いなぁ。
でも、入るならきちんとしたとこにお願いしたいと思うし。
しかも、つい最近届いたのに、締切は今月の25日だって~。ひどいなぁ。
これって考える時間与えない作戦?とか勘ぐっちゃうよねぇ。

他にも去勢・避妊済割引が廃止になったり、鍼灸が対象になったり・・・と
共済だった時とは違いがあるみたいです。

コハリキ家、しばらく「う~ん」と唸る日々が続きそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/159-01d80c67
