すっかり遅くなっちゃいましたが(汗)、3連休の覚え書きを。
我が家は、2泊3日でキャンプに行ってきました。
行ったのは千葉県千倉にあるここ

寝坊したりしちゃって、キャンプ場に着いたらもう15時(泣)
20070924213820.jpg
今回はこんな感じ~。

20070924214110.jpg
行きに寄ったパーキングで手作りモッツアレラ買ったのでトマト買ってカプレーゼ風に。ウマウマ。

初めて白米炊いてみたら、表面にまでコゲのあるご飯が炊けた!
「はじめちょろちょろ、あとぱっぱっ」私の記憶が確かなら炊き方はこうだったかと。(違う?)
でも「ちょろちょろ」と「ぱっぱっ」が強火なんだか弱火なんだかわからないし、
「はじめ」と「あと」のタイミングもわからん。

20070924215337.jpg
ホワイトガソリンを燃料とするコンロ等は、使う前にポンピングと言う作業が必要。
ってことで、一生懸命ポンピング中のコハリキパパ。
「そんなの関係ねぇ!」ってとこでしょうか。本人しっかり言いながらやってたし(笑)

2日目は、ホットケーキで朝ごはんの後、暑さ対策も兼ねて海までドライブ。
20070926002230.jpg
波もなんのそののコハリキ。すっごいイキイキしてた~!
20070926002316.jpg
コハリキパパを独り占めの小力と・・・
20070926002350.jpg
嫉妬丸出しの小春姉さん「コハリキパパは私のダーリンなんだからっ」
20070926002731.jpg
キャンプ場にもどってからは、足元に小力
20070926002746.jpg
横には小春でお昼寝タイム。なぜか通りがかりにクスクス笑うほかのキャンパー・・・。なぜなぜ?

そして「毎回進化してくべし」BYコハリキパパ らしいので、今回は燻製にもチャレンジ。
20070926003444.jpg
小春「卵とソーセージとチーズ、らしいです」
20070926003402.jpg
こんな感じにできあがり~。
卵って、もしかして味付けしてからやるのかな???今度、やまたいかーちゃんに聞いてみようっと。

密かにチャレンジしたいと思ってるのがキャンプでパン!
パンと言えば、じょーじさん。おつきあいよろしく~(笑)

21時、予約してたお風呂(別料金)に入りに行くと。
この世のものとは思えない色したお湯が出迎えてくれました。
でも予約いっぱいで入れなかった1日目に比べたら天国ってことで
しっかりつかりました。「もしかしたら最初からこの色なのかも」って
言い聞かせながら・・・。
お風呂の予約はお早めに!これ鉄則ですっ!!

3連休で満員御礼、空いてるサイトは1箇所あるかないか。
こちら、本業はみかん農園なんだけど、なぜかみかんの木と木の
間にもテントが・・・それって・・・それって・・・
このキャンプ場、ルールもゆるいので、すいてる日をねらうと
かなりゆったりと快適に過ごせると思います。混む時期にはちょっと
向かないなぁ。

包丁忘れて、あらゆるものを手で引きちぎるという
野生的なキャンプだったものの、今回も楽しく過ごせました~。

次はいつ行けるかなぁ~。
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/142-015ace18
