6月に、キャンプ道具一式をガッツリ買ったと書きましたが。
実は、あれから2ヶ月箱も開けずに放置してました(汗)

が!とうとうコハリキ家、キャンプデビューしました~。

初回は家族でってことになり、9~10日の1泊2日で行ってきました。
20070810213948.jpg
行ったのは山梨県にある「ビッグホーン」
まずは近場の県内で、といきたいとこだったんだけど、ブヒ&猛暑を
考えると危険ってことで、ちょっと遠いけど涼しそうなここに。
※ちなみにここ、市街地は35度近くあっても昼間でも28度位。朝晩は涼しい位。
それでも、予約メールで暑さに弱い犬連れなので木陰の多いサイトに
してくださいとお願いしました。

20070810212956.jpg
こんな酔っ払いオヤジみたいなかっこで寝てる(どんな格好かわかる?)ブヒどもを連れ、
車中では、haruさん一家がくれたDVD(どうもありがとう!)で研究しつつ向いました。

20070810213231.jpg
渋滞しまくりで予想以上に到着が遅れちゃって、あわてて飼い主達が設営してるそばで、
不満顔で待つ・・・の図。
コハリキ「父ちゃんも母ちゃんも、わかんな~いって叫びながらおうち建ててたよ」

20070810214044.jpg
コハリキ家の汗と涙の結晶がこちら(笑)
手前がタープ、奥がテントです。
え~、テントはほんとは何とかシートってのを上からかぶせないと
いけないんですが、力尽きて省きました。なので、むき出しで骨太な感じのテントに・・・

何とか設営が終わったところで、場内散歩へ。
20070810215031.jpg
ビール最高!!泊まりだと飲めるからいいよね~っ

20070810215324.jpg
裏手は川。小力、入るまではジタバタしたものの入ったら極楽~な顔してました。

散歩を楽しんだ後は、夕飯の支度。
今日の主役は途中で買ってきた「甲州ワインビーフ」。
BBQでいただきました~。ホルモンすっごいおいしかった!
カルビはジューシー!!でも、こってりが苦手な私は1枚でギブ。
所詮私は内臓女よ。。。(涙)
そして、今回のチャレンジメニューはこちら。
20070810220311.jpg
パエリア~~~(もどき)。
お米をはじめ、材料全部途中で買ったんだけど、計量カップ忘れるという最悪な状態(涙)
でも、お米が硬くなかっただけ救われた感じ。味は・・・フツウ(笑)
20070810220758.jpg
ワイン飲みすぎてヘロヘロ~な飼い主に無理やり抱かれて迷惑そうな2ブヒ(笑)

20070810220915.jpg
もっとのんびり夜を楽しもうと思ったのに。飲みすぎもあって23時前にはまぶたが・・・・朝までぐっすりでした。
2ブヒも、環境の変化を気にすることなくぐっすり。(多分ね)

2日目は、6時半起床。
昨日の残り物を食べたら、またもやぎこちない手順で撤収です。
A型の私「どうせ帰ったら乾すんだから適当にしまえばいいじゃ~ん」
B型のコハリキパパ「そうだけど・・・(と言いつつキッチリ丁寧に折りたたむ)」

そして、家へと向ったのでした。
う~ん、1泊2日は短い!!1泊なら近場がいいなと思いました。
でもでも、とっても楽しかった~!!!来月にでも、また行きたいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/131-2e8485a5
