2007.06.08 対策。
この前のこと。
小春の鼻に黒い吹き出物みたいなものができてるので触ってみると。

ノミでした・・・・(泣)びっくりして取ろうとしても、ひっついててなかなか取れない!
やっとの思いで取ると、小春の鼻には、かまれたせいで血がにじんでました。

これって飼い主の落ち度。かわいそうなことしてしまいました。

ってわけで、虫除けスプレー作ってみました。
買ってもいいんだけど、作ったほうが断然お安かったもので・・(汗)

20070608002202.jpg
虫除け効果のあるレモングラスやペパーミント等の精油と精製水で。
※アレルギーが出ることもないとは言い切れません。パッチテストしたほうがいいそうです。

薬じゃないから、効き目が完璧かといわれると私にもわかりません。
でも、自分で作ると中身が何かわかってとっても安心。
しばらく使ってみようと思いま~す。

アロマの本を見ると、他にもお部屋の匂い消しスプレーとか消臭スプレーとか作れてなかなかよさそう!!
しばらくはまっちゃいそうです。

20070608003521.jpg
「シュッシュされるの、嫌~い」byコハリキ
Secret

TrackBackURL
→http://koharulife.blog64.fc2.com/tb.php/116-f76cd48d
