日曜日は、姉のフラ発表会を観に、鎌倉方面まで母と一緒に行ってきた。
ちびっこから年配の方まで、み~んな楽しそうに生き生きと踊ってて、なんだか感動。
行ってよかったなぁ。姉よ、来年も楽しみにしてるぞ。

その間、旦那さんはコハリキをアンデルセンのランへ連れてってくれたそうで。
たくさんのフレブルに囲まれて、楽しい時間を過ごせたようです。
遊んでくれた皆さん、どうもありがとう~~~★

で、昨日は、飲み裁縫部活動の1日、haruさん&ふじこさんと共に日暮里へレッツラゴ~。

失敗作ばかりができあがる今日この頃。
いい加減「やめたろか~!!」って気分だったのだけど
2008_0929画像0018
ナチュラル&地味好きな私にしては珍しく、ハデハデ柄を買ったので
haru先生に相談しながら、コハリキ服、再挑戦したいと思います~。

生地屋さん「TOMATO」はセール(要ハガキ)ってことで、いつも以上に大盛況。
裁断してもらうのにも長蛇の列。。。。
でも、見知らぬおばさま方と会話しちゃったりなんかしながら、何とか無事買い物終了。
私は画像全部で1000円位。安いっ

買い物終了後は、いそいそといつものラーメン屋へ。
2008_0929画像0002
アワの出る麦茶で「かんぱ~い」
お店のおばちゃんに
「お昼から、いいな~」
って言われちゃった、あはは。

サクッと決めたharuさんに対し、いつまでも決まらないA型女2人。。。。(笑)
2008_0929画像0006
ふじこさんの、ねぎ味噌ラーメン。
2008_0929画像0005
haruさんの馬賊つけ麺。

そして、私のナポリタン。
2008_0929画像0007
・・・じゃないや、韓国風つけ麺。
2008_0929画像0004
つけ汁の赤さに動揺する私に、お店のおばちゃん
「知らないで頼んだの~?麺もナポリタンみたいに真っ赤よ」
って。
マジで真っ赤(汗)
唇がいかりやちょ~すけになってないか、不安にかられながら食べたのでした。。。

このお店、混雑時もギスギスしてなくほんっとに感じいいし、麺もおいしい。
日暮里に行かれた際は、ぜひとも駅前の「馬賊」へ(笑)

日暮里駅の本屋で、トイレに行きたかったのも忘れて血液型の本に盛り上がったあと
西船橋まで戻って、お茶タイム。
2008_0929画像0009
コーヒーがいろいろ選べて面白かった。
ナポリタンを食した後の口には、甘~いワッフル、最高でございました(笑)

とにかくよく喋るこの3人。今回もよく喋りました!!
いや~楽しかった。おふたりさん、ありがとね★

買いっぱなしじゃんって旦那さんに言われぬよう、裁縫のほうも頑張りたいと思います!!

帰宅後、「お帰り~」って大歓迎してくれたかと思ったら、すぐにいなくなったコハリキ。
2008_0929画像0013
この下でヌクヌク。もうそんな季節なんだね~。嬉しいような寂しいような。
2008_0929画像0014
「ご飯できたら、呼んでね」
はいはい・・・・
JEEPクンのところで見て、「ほし~~~っ!!!」って思った皮のカラー。
まねっこさせてもらって、買っちゃいました。
IMG_2847.jpg
「Dogla」っていうアメリカのメーカーさん、みたいですね~。
IMG_2848.jpg
IMG_2849.jpg
ほんとは、ハートのを小春姉さんにと思って買ったんだけど。。。
コンチョカラーの方が幅が細かった・・・・
なので、ハートはこりたんにしました。ま、クネ男だしハートがぴったりよねん。
ブリンドルに黒ってつい避けちゃうけど、コレ位ごつい飾りがついてると、
体の色になじみすぎずいい感じ~~。

JEEP君のかわいさにメロメロな私。
いつかこれつけて、JEEP君とおデートしたいなぁ(うっとり)

あ、ちなみにケチってリードは買わず(買えず。。。涙)。
いつものリードにくっつけて使ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、以前勤めてた会社の後輩達に誘ってもらったので、女子4人で飲みご飯。
みんな変わりなくて(あ、1人妊婦さんになってたけど★)安心安心~。

どうせ都会に出るなら・・・と、飲みの前に美容院も。

まわりのキレイなお姉さま方が
「H&M」の混み具合の話で盛り上がったり
ネイルサロンの話で盛り上がったりしてる中、

「フレンチブルがどんなにかわいいか」
「セミが孵化するトコが、どんなに感動的か」
「アリ地獄の飼い方について」
を熱く語る私。完全に浮いてる・・・・(汗)
美容師さんたち、笑いすぎてお腹痛いって言ってたし楽しいなら、ま、いっか。
H&Mの話しろって言われても、語れないしね~。

そうそう、担当の美容師さんに、ミッションインポッシブルの2か3に出てくる女優さんに
似てると言われたんだけど。
2だったか3だったかを忘れちゃったんだって。
外車を颯爽と乗り回してる役だったらしい・・・・

でもさ~
277px-ThandieNewtonBAFTA07.jpg
2の人と
MaggieQApr06.jpg
3の人って

ずいぶん違くない?(汗)
3の女優さんが、いいなぁ(笑)
23~24日の1泊で、友人のS夫妻(ワンコ友達ではございません)と一緒に
キャンプへ行ってきました!!

今回行ったのは、お友達ふじこ家が行ってよさそうだなぁと思ってたPIKA富士西湖
ふじこさん、事前に色々教えてくれてありがとね~っ助かったよん。

IMG_2698.jpg
天気がよくて、富士山クッキリ!!!
IMG_2707.jpg
IMG_2705.jpg
待ち合わせたスーパーで、S夫妻に富士山かどうかしっかり確認。
載せてから違ったら恥ずかしいもんね~。

買出しすませて、いざキャンプ場へ~。

やっぱり平日がからむせいか、キャンプ場はガラガラ。
サイト予約してはいたのだけど、「見てから決めたらどうですか~」と
言っていただいたので、見せてもらってから予約どおり、Bサイトに。
Aサイトは人気ありと聞いてただけあって、ほぼ埋まってました。
IMG_2710.jpg
こちらCサイト。なんとお客ゼロ。
気楽だし魅力的~と思ったけど、聞いてた通り足元の石がでかい!
ちなみに、我が家が利用したBサイトも他は1組のみでしたよん。

IMG_2708.jpg
今回、こんな感じで設営。
S夫妻、キャンプ経験はあるけれど、まだテント等買ってないとかで今回も借りてきたそう。
IMG_2721.jpg
小春姉さんは、優しくなでてくれるS嫁ちゃんにベッタリ。
最近、小春がスティッチに見えるのは私だけ・・・?

IMG_2732.jpg
設営後、グビグビっと飲んでから場内のお散歩へ。
きれいでしょ~、西湖!西湖ってイマイチ印象薄いけど水もきれい。
IMG_2723.jpg
この直後、こりたん飛び込み旦那さんに引き上げられる。。。
IMG_2729.jpg
そして、隣で優雅に遊んでいた子の邪魔に入る。。。。(まったく相手にされず)
IMG_2733.jpg
S夫妻に家族写真、撮ってもらいました。
自分の写真なんてゼロに等しいから嬉しい~。
IMG_2739.jpg
釣堀もありました。
釣ってる人いたけどかなりの入れ食い状態、短気さんによさそうだったよ(笑)

散歩中、S夫妻がコハリキのリード持ってくれてたから、
コハリキがいるのに手が空いてる・・・・なんか変な感じだぁ。

IMG_2743.jpg
誰もいないのをいいことに、サイトで遊ばせてしまいました、ごめんなさいっ

そういえば、もう1組いた家族の子供がうちの旦那さんと同じ名前のようで。
その子が怒鳴られるたびに、旦那さんもビクッと反応(笑)
今もベストテンに入ってる名前らしいけど、当時はさぞかし「ナウい」名前だったんだろうね~。

IMG_2747.jpg
夜ご飯は、簡単にBBQと豚汁。ご飯はS嫁ちゃんが圧力鍋で炊いてくれました。メチャうまっ
IMG_2744.jpg
BBQ、向こう側の肉は全部ホルモンです(笑)

IMG_2748.jpg
夜は冷え込みました。左の、シングルバーナーにパコってかぶせると簡易ストーブになる、
みたいなやつなんだって(旦那談)

IMG_2749.jpg
IMG_2753.jpg

話しは尽きないんだけど、もう1組の明かりが少し落とされたところで声のトーンを落とし、
完全に消えたところで、渋々寝ることに。
・・・って既に日付が変わる頃だったけどね。

IMG_2751.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日もいい天気。
IMG_2740.jpg
男女交代で朝風呂にも入ってサッパリ。

IMG_2755.jpg

IMG_275.jpg
そうなの~。こりたん、夕飯のフード残したのだけど、片さずにテーブルに置いといたら
見事に空っぽ(笑)
場内をウロウロしてた三毛猫さんの仕業のようです。ゴミ袋もやられてた・・・タープ閉めといたのに。
でも痩せてたから、よしとしましょう。

IMG_2760.jpg
IMG_2759.jpg
朝ごはんは、昨夜の残りの豚汁とホットサンド。
今回のメンバー、私以外は全員コーヒー嫌い。
私の朝には欠かせないんで、1人寂しくすすりました。

撤収はいつものように、サクサクっと。
11時、チェックアウト。お世話になりました~っ

せっかくなので、御殿場アウトレットへ行くことに。

アウトレット、昔来た時より広くなってて、私の体のどっかから
カチッと買い物モードに入る音がしたんだけど。。。。
天気がよすぎてコハリキダウン寸前。危険なので、我が家は早々に帰ることに。
S夫妻は数万円使ったみたい~~いいないいな。

IMG_2782.jpg
車中も
IMG_2784.jpg
帰宅後も
み~んなグッタリ。
今回も楽しいキャンプでよかったね~★

一緒してくれたS夫妻、どうもありがと!またよろしくね~っ
道具買う際は、あ~だこ~だ口出しさせてほしいわ!!

さ~て、年内まだまだいけそう。次はどこがいいかな~~~。ぐふふ。


【今回のキャンプ場について】
●全体的にテントサイト(ドッグラン近くのサイトは見てないのでわかりません)は
 木陰が少ない(もしくは、ない)暑い時期はか~な~り厳しいと思われます。
●設備と清潔感はピカイチ。
●星空がすっごくキレイなので、忘れずに見てね。 
●チェックイン&アウトの時間をずらすのは要別途料金。
 時間によって料金が変わるそうです。
 ちなみに12時チェックインは、1サイトあたりプラス¥840でした。
先週の連休のこと。
旦那さんは、1泊2日でサッカーの試合@菅平。

「ウチ来る?」
「行く行く~★」
・・・ってことで、前に勤めてた会社のセンパイ、Hさんが
お子さん2人連れて、遠路はるばる泊まりにきてくれました~。

お姉さんのR子ちゃん(小1)、大の犬嫌いだったのに、
2年前に来てくれた時に小春と仲良くなってすっかり克服、今じゃ
「5年生になったら、犬飼うんだ~」
って、心待ちにするようにまでなったのです~~!!
これって何だか嬉しくない?
IMG_2531.jpg
今回も余裕の笑顔。はじめましての小力ともすぐに仲良しに。
でも、
「前に会った時は、小春白かったよねぇ」
って意味不明発言もあったけどね(笑)
どんなに日焼けサロンに通っても、ここまではムリかと・・・・

妹のAちゃんは、というと最寄駅の改札で挨拶した途端、おたけびあげて逃げ惑う逃げ惑う(笑)
コハリキがちょこっと動いただけで
「いや~~~~っ(泣)」
コハリキが近づこうものなら
「うぎゃ~~~~(泣)」

果たして我が家にお泊りできるんだろか・・・・・
不安を抱きつつ、我が家へ。

※ここから写真撮るのも忘れて、楽しんじゃいました。すみませ~ん。

コハリキと庭に出てみたり、部屋でおもちゃで遊んだり。。。
犬嫌い克服レッスン(?)のおかげで、夕食後にはAちゃんも慣れてきたっ!やったぞ!!!


・・・と思ったら、楽しくてテンションあがりまくってたコリキングが、Aちゃんのお尻をカプッ!!
大泣きするAちゃん。。。もしや、振り出しですかい?(汗)

IMG_2541.jpg
「やっぱ小力はKYだって母ちゃんが言うんです。KYってクネクネ野郎の略?ぐふふぅ★」

「今日はコハリキと寝るのぉ!!!」
と言い張る、姉R子ちゃん。
「そんなの、い・や~っ!!!」
負けじと言い張る、妹Aちゃん。
「明日また一緒に遊んであげてね~」
って言い聞かせて、なんとかちびっこを寝かしつけた後は、大人タ~~イム。

チビチビ(グビグビ?笑)飲みながら、お互いの近況報告からくだらない話まで。
仕事に母親業に妻業に。毎日フル回転のHさん、
せめてうちではのんびりしてもらいたい!って気持だけはあふれんばかりに
あったのだけど、あったのだけど、あったのよぉ(汗)

遅くまであれこれ話して、就寝~。

翌日。
ホットサンド焦がしたもんだから裏返しにして出したのに、しっかりばれて
「焦げてるからやだ~」
って軽く拒否られたり
IMG_2574.jpg
巨峰でハート作って見せてくれたり
朝ごはんも賑やかで楽しい。

もちろん、朝から「犬嫌い克服レッスン」も。
IMG_2516.jpg
「部屋で散歩しましょう」レッスン(笑)
布団の山は見逃してください(汗)
IMG_2523.jpg
なんと!ここにきて妹Aちゃん、コリキングとラブラブに~。
コリキング「愛しのAちゃん。そのおくちに、チュウしてもいいですか」

そして、なんと。。。。


IMG_2558.jpg
3ショットも撮れるようにっ(涙)
おばちゃん、感動したよ。何にも言えねぇ!!

IMG_2529.jpg
最後にはこんなショットも。
Aちゃん、すっかり犬嫌い克服。嬉しいなぁ。

途中、小春姉さんの立派なう●ち見て
「R子、やっぱり犬飼わないかも。だってあんなおっきいう●ちするなんて・・・・」
って飼う気失せちゃった発言も出ましたが、
帰りは駅まで、R子ちゃん・Aちゃん交代で小春姉さんのリード持ってくれました。

コハリキと仲良くしてくれてありがとう。遠いけどまた来てね★

もしいつか本当に2人が犬を飼うことになったら
「いっぱい愛して、いっぱい遊んで、いっぱいなでてあげてね。
犬にとってそれが何よりシアワセなんだよ~」
って教えてあげたいなぁ。

未来の愛犬家、ばんざ~~いっ
2008.09.20 もはや定例?
昨日の19日、歩いて数分のご近所ブヒ友HANAちゃん宅へ、J3ママと共にお邪魔してきました~。

もはや定例か?という感じの主婦の集い、毎回あれこれ話せてすっごくいい気晴らし!
「あなた気晴らししてばっかですから」ってクレームは受け付けてませんのであしからず(笑)

こりたんのあり余るクネクパワーの話から
ボチボチお仕事探しもしている私、
「●●で求人あったんだけど、どう思う~?」
な~んて、ちょっとマジメな話まで聞いてもらえる、なんとも心強い仲間でございます。
何聞かれても
「多分、だけどね」
「適当に言っちゃったけどね、あはは~」
しか言えない、こんな私と仲良くしてくれてありがとね~(汗)

前回は「あかちゃん」って感じだったユウ君、段々「子供」に近づいてきた感じ。
IMG_2666.jpg
笑ったり~
IMG_2655.jpg
涙いっぱいためたり~

もうたまらないかわいさっ
夢の「みんなでお散歩」もそう遠くなさそう。ユウ君の両側はJ3ママと私だからね(笑)

そして、たまらないかわいさといえば、もちろんHANAちゃんも~~~。
IMG_2658.jpg
ちょっとずつ進入禁止エリアに忍び込んでくるとこがまたかわいかった!!
網戸突き破った子とは思えないわ~~~っ

HANAちゃんママ、いっつも場所提供ありがと!
飲んだくれの我が家、ビールをはじめたくさんのお土産もありがと!
J3ママ、ケーキありがと~。旦那が夜遅くに嬉しそうに「チーズケーキだ★」って
言いながら食べてたよ~。(かなりのチーズケーキ好き)

次回には就職祝いしてもらえるように、頑張るね~。


同じ日の午前中、コハリキは相変らずでございました。
IMG_2620.jpg
Mr.MACのアウトドアベッドに入って、今にも寝そうな小春姉さん。
IMG_2632.jpg
それを見逃すわけがない、コリキング。
IMG_2636.jpg
いつも強引な、コリキング。
IMG_2627.jpg
いつも噛み付く、小春姉さん。
IMG_2643.jpg
そんなの「屁のカッパ」な、コリキング。
IMG_2644.jpg
なぜか同じ方向向いちゃった、コハリキ。
IMG_2648.jpg
横取りして満足げな、コリキング。
IMG_2649.jpg
そしていや~な空気が流れるのでした。。。
ある日のこと。
おもちゃがTV台に入っちゃった、我が家の暴れん坊こりたん。
自力で取れるか見てみることに。
2008_0913画像0004

2008_0913画像0005

2008_0913画像0007

2008_0913画像0009

2008_0913画像0010

2008_0913画像0011

2008_0913画像0014

2008_0913画像0016

2008_0913画像0018

2008_0913画像0020

最終的に、おもちゃの存在なんて忘れ、2ブヒで仲良く遊んでました。。。。
私も見てないで取ってあげろって?(笑)

そんなこりたん。お昼寝中に前足がなぜか窓に。。。。
2008_0913画像0030
もしかして閉める?閉める?ってカメラ片手の私(笑)
期待通り、体重かけて窓がちょびっと動いたもんだから、
爆睡してた小春姉さん、びっくり仰天思わず「ワンッ!」
あ~面白かった。

2008_0913画像0033
こんなことも日常茶飯事。
「布団がわりですよ、それがなにか?」

2008_0913画像0031
「いちいち相手にしてたら、こっちがもたないよ」

・・・・あれ?このセリフどっかで聞いたことが。

あ。
旦那さんが私に言ったセリフそのものだ、やっぱりこりたん母ちゃん似?(汗)
「あんたも何やってもおかしな女だよ」って友達に言われないように気をつけよ~~っと。
小春姉さんがヘルニア発症してから、早1年8ヶ月。
ん~、早いなぁ。
幸い、再発はしていません。
でも手術で患部を取っていない小春さんは
まさに「爆弾娘」なわけで、今後も注意していかないといけないですね~。

発症後、リビングダイニングの床は、滑らないようにコルクマットにして
ソファも処分したのだけど。
ヘルニア発症不安要素とともに、飼い主の快適さも捨て去ってしまったわけで。。。

次なるソファ探しが始まりました。

条件は・・・
①安い。
②合皮。(ほんとは本革がいいけど。ボソッ)
③ローソファ。

これが案外なくって。結構探しまくりました。

で、やっと見つけたのが某・通販。
IMG_2496.jpg
納品日も時間も自ら指定したくせに、haruさんちで飲んだくれてたおかげで時間に間に合わず、
宅急便のお兄さんをカチンとさせたりもしたけれど、無事納品~。

でもね~。。。。
これがまたびっくりする位、ちゃちぃ!!!
まだカバーかかってないのかと、カバー探しちゃった位のちゃちさ。

「安かろうちゃちかろう。」

1番やっちゃいけないパターンだけど、ま、いっか。

だってこんなに快適そうだし~。
IMG_2515.jpg
・・・って、快適そうなのはコハリキだけ、旦那さん、床で寝てるし。

でも、これなら、小春姉さんの再発にも一役買ってくれそうだし
我が家の暴れん坊こりたんにも安心。
IMG_2502.jpg
コハリキ仲良く、ガム噛んでます。
口の小ちゃな小春姉さん、こりたんが苦労して丸2日かけてほどいた方を
当然のように独占(笑)
小春「うむ、ご苦労」
小力「またこっち~?ぼくちんの顎はずれちゃうよ」

IMG_2509.jpg
小春「あむあむあむ」
小力「大人って・・・大人って・・・(泣)」

ヘルニア予防には色々あると思うけど。
ソファへの飛び乗り、これは相当足腰に負担かかるらしいです。
そして、滑ってしまって踏ん張れないフローリングも。

我が家とヘルニアでつながりた~いなんて、奇特な方はいないはず、
みなさん、ソファへの飛び乗りは絶対絶対やめさせましょ~~~。
ましてや、こりたんのように背もたれ側から飛び乗るなんて、もってのほかですよん。
そうそういないか、そんな暴れん坊。
さかのぼって3日のこと。
旦那さんがお休みだったので、稲毛の浜へ行ってきました。

IMG_2306.jpg
コハリキ「またこれかい!!」

IMG_2310.jpg

IMG_2326.jpg
小春姉さん、やっぱり泳ぎはキライのご様子。
でもさ~ヘルニア再発防止のためにも、筋肉つけないとだよ~。
IMG_2340.jpg

IMG_2351.jpg

いっぱい泳いだし、そろそろ終わりにしようかね~。
IMG_2300.jpg
「今、終わりって言った?言ったよね?ね?」

IMG_2353.jpg
途端に元気になる小春姉さん。
IMG_2364.jpg
ハンター小春が狙ってるのは・・・・
IMG_2308.jpg
のぼりとか、こういったパタパタはためくものに、異常に反応しおたけびをあげる小春姉さん。
この日も大変だった~。

海パンはいて頑張ってくれた旦那さん、お疲れでした~。

海、いつまで入れるかなぁ。まだいけるかなぁ。
「お台場の海」経由「牛すけ」コースがいいな、ぐふふ。
どなたかこんなコハリキ家に、お付き合いくだされ~~★
先週中止になってしまったキャンプ。そのリベンジキャンプが6~7日にありました。
我が家、参加できずの予定だったのだけど、前日の夜になって行けることに!!!わ~い★

9時半待ち合わせなのに8時半に着いちゃったり、
こりたんが車中で急に黒目ひんむいて気を失いかけて、病院へ駆け込んだりしつつ・・・
今回のキャンプ場、「outside BASE」へ。
※こりたんはドライフード断固拒否で、この日朝食食べておらず。空腹な上に急な山道で
 どうやら酔ったようです。。。。
 心配かけて&お昼が遅くなっちゃってごめんね。
IMG_2442.jpg

今回ご一緒させていただいたのは・・・・・
IMG_2367.jpg
幹事さんしてくれたバズ家
IMG_2412.jpg
梅松家(写真写り悪くてごめん)
IMG_2423.jpg
haru家

IMG_2420.jpg
設営を終えたら・・・(って実は翌朝の画像だったりする。。。)
IMG_2366.jpg
バズ家が買っておいてくれた釜飯でご飯タイム。こんだけあると圧巻。
IMG_2368.jpg
お味噌汁と、もちろんビールもね★
IMG_2374.jpg
お腹を満たした後は、ドッグランでみんなでランランラン。
IMG_2376.jpg
そして、問題の(笑)浅間大滝目指してサバイバルハイキング。
途中から、どう考えても獣道っしょってとこをひたすら歩く。
梅松父とうちの旦那が、倒れかかってる木をバキバキってどかしたり、
草を抜いたり掻き分けたり。
IMG_2386.jpg
でも頑張った甲斐あって、立派な滝が見れました~。
IMG_2396.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2387.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2407.jpg

無事往復2時間のサバイバルハイキングから戻った後は、噴出しまくった汗を流しにお風呂へ。
ここのお風呂、きれいで広くてよかったです~。

IMG_2413.jpg
IMG_2417.jpg
主の今回の夕飯は、ハンバーグ&野菜やサンマを焼き焼き。
とうもろこしが甘くておいしかった!

ほんとは、こっから飲んで喋って・・・・のはずなのに。なのになのに。
お互いの声が聞こえない位のどしゃぶりの雨が~~~(泣)
仕方なく、早めの就寝となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌朝は、気持ちいい晴天。
IMG_2419.jpg
そして、雨に負けて崩れかけてる我が家のテント(笑)

IMG_2433.jpg
haru家のご飯に釘付けな方が約2ブヒ。。。
おすそわけ、ありがとね~!!!

IMG_2436.jpg
主の朝食は、ホットサンドと残り物焼き焼き。
バズD氏に教わりつつ、後半「もう飽きてきた。。。」とつぶやきつつ(笑)私もホットサンド作り。
梅松ママの大好きな、ピーナツチョコ挟んでみたら、これがまたうまかった!!

IMG_2451.jpg
バズに誘ってもらって、こりたん食後の運動中。
っていうか、暴れん坊こりたんが男の子に遊ぼうポーズ、めずらしい!
IMG_2438.jpg
チャキチャキ娘の梅と、マイペース松、ほんとにいいコンビ。
IMG_2439.jpg
こちら、雷のせいで眠れなかったお気の毒チーム。克服できる方法があったらいいのにね・・・
IMG_2443.jpg
小春は今日も食べ物ねだり。。。(ご飯はちゃんとあげています!!!)
IMG_2455.jpg
梅が寝てるのかわいかった~★

IMG_2473.jpg
撤収も終わりかけた頃、アウトドア雑誌の取材を受けました。
あぅ~!!な私。初めて雑誌に出るというのに、あたしったらスッピン?
お願いです、私の顔にモザイクを~~(汗)
真ん中が、このキャンプ場をプロデュースされた田中ケンさん。
チビッコの頭ワシワシしながら「小僧、大きくなれよ~」って言いそうな方でした。(あくまでイメージね)
※右端のかわいい子が、偶然同じキャンプ場に来てたコロンボ君。
  なんだかとっても母性本能をくすぐられるかわいさっ 
  主のYAZAWAさんには、こりたんがてんかんの発作を起こした時、メールで
  親切にしていただいたので、お会いできて&お礼言えてよかった~!
  その節は本当にありがとうです!


キャンプ場を後にして、お昼を食べようと軽井沢を走るも、いっぱいだったり
売り切れだったり。。。
IMG_2484.jpg
結局、帰り途中のSAで食べて解散!

雨は何回か降ったけど、夜だったり帰りだったりでラッキーだったよね。
行けないと思ってた今回、無事参加できてよかった~。
なかなか参加できないであろう我が家ですが、またよろしくです~。
バズ家、幹事ありがとうネ。

IMG_2486.jpg
帰りの車中、私の足元でこりたんこんな状態。いっぱい遊んでくたびれたもんね~。
※頭痛のことで、色々教えてくれたり心配してくれたりメールくれたり、本当にありがとう!!
 おかげさまでよくなりました。感謝感謝ですっ 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてさて。
頭痛もよくなって気分もいいしってことで(?)、ビールとつまみ片手に遊びに行ったのは・・・
おなじみ桜&椿&大の主haruさんのお宅。
そして、ご一緒してもらったのは、クゥちゃん主のふじこさんと、大吉主のおむハハ&ヒナたん~。

まずは、おむハハが、愛ブヒ大吉の服作りにチャレンジ~。
さすがharu大先生、型紙の準備してあった!!
2008_0904画像0039
ヒナたん「ママ、もうちょっとスピードアップしたら?」
おむハハ「ヒナちゃん、お願いだからやめてね」

あとは袖と裾のリブだけってとこまで進めて、ビールランチタイム!!!
2008_0904画像0040
haruさんがうまうまご飯を、た~くさん作ってくれてました!
いつもありがと~haruさん。

そうそう、ふじこさんお手製の梅酒、フライング解禁してくれました(笑)
(なのに写真撮り忘れ~~~)
これがまた、おいしい!焼酎でつけたらしいんだけど、甘すぎないの。
甘すぎて喉が痛くなって飲むのが拷問のように感じた、私が以前作った梅酒とは大違い・・・

みんなでビールも梅酒も焼酎もグビグビ。うまうまご飯をパクパク。
ブヒ話から男の好みについて(笑)まで、お喋りペラペラ。
これがまた、たまらなく楽しいんだよねぇ~~~っ

2008_0904画像0053
椿「大沢たかおより、大沢樹生のほうがクールでいけてると思う」
椿、若いのに光GENJI知ってるのね。

2008_0904画像0051
桜「おにぎりあたためますか?」

2008_0904画像0044
大「ヒナたんのパンがほしいのだ」
※大、色がおかしくてごめん!

そしてデザートは・・・・
2008_0904画像0049
7日が誕生日のおむハハに、ハッピーバースデーケーキです~。
以前、他人の予約したケーキを奪い取ったあたくし。(よかったら2月5日のブログ見てね~)
今回は!と、前日予約しに行ったら休みだったりしてドキドキしたのだけど、無事入手。ほっ!
喜んでもらえてよかった~★

2008_0904画像0047
気がつけば、ヒナたんと大は寄り添ってお昼寝。Zzzz

で。リブ付けの続きなんてするわけもなく、喋り倒して夕方解散したのでした~。

haruさん、私から誘ったのに何から何までありがとね!
おむハハ、お土産ありがとう。日暮里ツアー行こうね。ラーメンうまいよ!・・・じゃない、生地安いよ!
ふじこさん、梅酒ごちそうさま!求むレシピ伝授!!!

みんな、飲みの服作りの続き、やろうね~(笑)


おむハハにつられて、翌日私も暗くなるまで、久々の縫い縫い。
・・・なんてやってたら。
急遽、翌日からキャンプへ行けることに~~~!!!!
次回は、キャンプの思い出アップしま~す★
