上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末からずっと、頭痛が抜けません(涙)
薬飲んでも、てもみん行っても、ストレッチしても、よく寝ても、気づかないフリしても、ダメ。
急に涼しくなって体がびっくりしとるのか?ふぅ~。
皆さんのブログにもなかなか遊びに行けなくってごめんなさい!

さてさて、今日のコハリキ、私の顔見てはなぜか逃げ惑う。
IMG_2259.jpg
テーブルの向こうからそっと見る、こりたん。どした?


IMG_2273.jpg
呼んでも来るどころかテーブルの下に逃げ込むこはたん。どしたのさ?


IMG_2275.jpg
ねぇ、人のこと化け物とかさぁ、失礼なんじゃない?仮にも飼い主よ?


IMG_2277.jpg
家政婦こはたんは見た」


IMG_2279.jpg
怖いものなしのはずのこりたんまで、目そらしてるしぃ!!!


IMG_2283.jpg
厳しい口調で「ヒール!(つけ)」の指示出したら、何とか来たものの瞬き忘れてる小春姉さん。






ちょっとちょっと~。







そんなに私のパック姿、怖いぃ?
IMG_2282.jpg

IMG_2288.jpg
ちなみにこれ、梅松家からいただいたパック。今日はトマトにしてみました。
お肌スベスベ~~~!!
使い終わったパックで体の隅々までキュッキュッと拭いたさ、もちろん(笑)
梅松家、どうもありがとね~っ


まだまだあるから、楽しみ~。
コハリキ、ピ~ンチ!!(笑)
スポンサーサイト
今日の地震怖かった~!!!ズドドドド~って音がするなと思ったら揺ら揺らって(涙)
地震も雷雨も、最近多すぎます。
咄嗟に昨日届いた「避難時持ち出しセット」、届いたダンボールごと抱えちゃったよ。

さて、昨日はブログの通り、大いに楽しんだコハリキ。
今日はというと
IMG_2221.jpg
寝る!

IMG_2230.jpg
寝る!

IMG_2232.jpg
とにかく寝る!!!!

IMG_2226.jpg
掃除して洗濯も終えて、キッチンでシンクを磨いてると・・・遠くに見えるこのお方。

IMG_2228.jpg
こりたん「なにか?」

あの~、飼い主せっせと仕事(家事)してるんですけど~。

IMG_2235.jpg
コハリキ「だって、こうやってかわいい寝顔見せて癒すのが、コハリキのお仕事でしょ?」
ケッ、どうでもいいけど玄関で寝ないでくれますぅ?
こりたん「だって、今日も大ちゃんお迎えにくるかもしれないも~ん」

こうなったら、haru保育園に預けようか・・・・・。
最近遊びすぎじゃん?ってウワサもちらほら・・・のコハリキですが、
夏を満喫すべく、今日も遊びに行ってきました~。

前日、「正露丸とトイレが友達・・・いや、親友」状態だった私。熱まで出た時にはアウトか?と
思ったけど、必死に寝て治しました。旦那さん、あれやこれや、ありがとう。

おなじみharu家と一緒にお邪魔したのは、クゥちゃん家~~。ふじこさん、お誘いありがとですっ。
IMG_2117.jpg
相変らず、すぐにお腹見せてくれるクゥ。いい子だね~。

IMG_2113.jpg
それに比べて、まるで我が家のようにくつろぎまくるコハリキ・・・・(汗)
なんでだか、今日は小春姉さんまでテンション高め。

IMG_2120.jpg
大とこりたんは、もちろん今日もこんな感じ・・・。

間近で見たふじこさんも言ってたけど、な~んかこの2ブヒのからみって、いやらしい。
お互いをアムアム優しく噛む感じも、なんだかいやらしい。
倒れたり覆いかぶさったりする動きも、なんだかいやらしい。
息づかいも、なんだかいやらしい。
とにかく、全部がいやらしい(笑)

IMG_2126.jpg
麦わらクゥ。なんか「ミ~ンミンミンミン」ってセミの鳴き声が似合う感じだね(笑)
IMG_2128.jpg
あ、八千代のジュリーだ!!

IMG_2133.jpg
ふじこさんに、おいもをいただくブヒども。
ちょっと~、家主のクゥより前にいくんじゃない!!

IMG_2136.jpg
クネクネと、クゥを遊びに誘うこりたん。やだよね~、こんなクネ男。
でも、実はこりたんにとっても興味深々、隙あらば股間のニホイをかぎまくる
クゥちゃんなのでした(笑)

IMG_2139.jpg
この前、こりたんに興味津々だった椿。やっぱり好みじゃないことに気づいたらしく
今日は興味ゼロ(笑)

IMG_2115.jpg
小春姉さん、テンション高めとは思っていたけど。クゥになぜか強気だし(汗)
クゥ、完全にびびってるじゃんか~。ごめんねぇ。

みんなの気遣いでお腹に優しいお昼食べて、さぁ、今日のメインイベント、プール遊びだよ~~!!!
IMG_2143.jpg
と思ったら。
わ~い!!って飛び込んだのは男どもだけ。
IMG_2150.jpg
IMG_2186.jpg

仕方なく、無理やり入れてみるも・・・
IMG_2158.jpg
桜「で?」
IMG_2153.jpg
クゥ「どうしろと?」
まったくテンションあがらず(笑)

それに比べて楽しそうな男性陣。
IMG_2142.jpg
IMG_2194.jpg
大とこりたんは満喫したようです、はい。

IMG_2171.jpg
クゥは1番テンション低かったかも(笑)

IMG_2218.jpg
たっぷり遊んだ後は、おやつタイム~。
ふじこさんが、さつまいものケーキを作ってくれました。これウマウマ。
haruさん持参の梨もウマウマ。おとしゃんの北海道土産のお菓子もウマウマ。
お腹が健康ってシアワセ~(笑)

IMG_2205.jpg
ベロ出てるよ、大!
IMG_2208.jpg
椿、寝方もかわいいね~。

ブヒたちもクタクタになった頃、解散しました。
いや~、楽しかった。ふじこさんお邪魔しました&ごちそうさまでした!
haruさん、送り迎えありがとう!いつもいつもごめんね!

IMG_2219.jpg
帰宅してすぐキッチンへ直行の小春姉さんをよそに、こんなだったこりたん。
誰よりもはしゃいでたもんね。相当楽しかったのね。よかったね~。

遊んでくれたみんな、どうもありがとね~!!またよろしくねっ
ハードに遊んだ夏休みも、とうとう最終日・・・の日曜日。
haru家と約束していた養老渓谷へ水遊びに行ってきました。

暑い暑い毎日だったのに、な~ぜ~か、この日は涼しい・・・っていうかちょい寒い(笑)
水入れるかね~なんて言いつつ向かいました。
2008_0817画像0118
水は・・・・ま、キレイではないね。

2008_0817画像0119
1番ノリノリで水に入って行ったのはやっぱり大。石をくわえては運んで、すっごい楽しそうだった~。
時々、でかすぎる石をよろめきながら運んでる姿も、これまたキュート。
2008_0817画像0126
haru家女性陣は、全く入る気なし(笑)
2008_0817画像0122
今日は寒くてあんまり乗り気じゃなかったこりたんは、旦那さんに連れられて水に。。。
2008_0817画像0123
水には入りたくない・・・でも旦那さんのとこには行きたい・・・小春姉さんアワアワしまくり。

養老渓谷、足元がコケで滑るから行かれる方は要注意っ
クロックス(しかもかなり磨り減ってる)の私は、ヒヤヒヤもんでした~。

しばらく水遊びをさせてから、お散歩へ。
涼しいから、久々にロング散歩ができてよかった!!!
こりたん、なぜかテンションあがりっぱなしで飛び跳ねるは爆走しようとするは(汗)
よっぽど楽しかったのねん。よかったよかった。
キャンプ場もあったな~。

2008_0817画像0128
もちろん、集合写真も撮りましたよ~。
左から、椿・大・桜・小力・小春。誰もカメラ見てないね。。。。

雨も降ってきたので、移動することに。
いくつかの候補から、興味深々だった「アウトレットコンサート長柄」をリクエスト。
観覧車があるアウトレット・・・・なんでしょ?

ハラペコ飼い主、着いてすぐに犬OKの洋食屋さんでランチしました。
2008_0817画像0133
エビ、でかくて柔らかくてなかなかでした。

2008_0817画像0136
こちらジーニ君。がっちりしてるのにビビリ君で、かわいかった~~~!
2008_0817画像0137
こりたん「あ~らよっと。」
ジーニくん「あれまぁ、なんて豪快な・・・」

2008_0817画像0141
で、ウワサの観覧車は跡形もなく。。。。観覧車よ、いずこ???
跡地にできてたのは、すごく広い室内ドッグラン(一部芝生ラン)。
チワワやダックスと仲良く遊べる自信なし。ってことで、見学のみで退散~。
1匹1500円だったかな?ちょっとお高めだよね~。

その後は場内をプ~ラプラ。
haruさんモッフル買ったのに、ほとんど食べないで旦那さんにあげてたり(笑)
かっちょいいピットブルとご挨拶したり。
しか~し、よく閉鎖しないなってくらいに店舗がない。。。
開いてる店舗の方が少ないんじゃない?え、これ禁句?(笑)

2008_0817画像0140
途中あったラジコンカーを走行させてるブースにコハリキ、大興奮。
「ここはジャングル?」ってなおたけびあげてました・・・・

2008_0817画像0144
1周したあとは、隣の直売所へ。
大とこりたんは、ここでもいちゃいちゃ。
いっつも思うけど、こりたんは脚おっぴろげて寝てるだけ。嗅いでまわる大、疲れるよねぇ。
ま、この子達はこれがいいんだろうけどさ~。

直売所では空心菜が1束70円!!2束お買い上げ~。夕飯にニンニク&唐辛子で炒めて
おいしくいただきました。

今回もharu家、お付き合いありがとね~!
夏休みは終わっても、まだまだ夏を楽しもう!!!
次はプール、そして海も行こうねん★

2008_0817画像0148
帰りの車中、小春姉さん爆睡。
2008_0817画像0145
「え~え~、ここで寝ようとしてますが、それが何か?」
後部座席に折りたたんで積んだカートで寝るそうです。ご勝手に~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会うワンコ会うワンコに、飛び掛る(噛み付く)タイミングを狙ってた一時期とはうってかわって
最近は、ワンコにお腹見せることが多いこりたん。
昨日の散歩でも、ご近所フレブルのスピ君にむかって、いきなりゴロ~ン。
画像だけ見てると遊び上手で優しい子みたいだけど、全然違いま~す(笑)
ゴロンはするものの、乗っかられると途端にガルルゥ!!!
一体どうしたいのさ?
IMG_2051.jpg
相変らずのヒドイ寝方してキャンプから帰ってきたわけですが・・・

その翌日は、コハリキに水遊びをさせるべく、お台場へ。
IMG_2059.jpg
キャンプに引き続き、楽しそうにスイスイ泳ぐこりたんと
IMG_2065.jpg
真剣そのもの!な、小春姉さん。

たっぷり水遊びしたら、
IMG_2081.jpg
こうなっちゃったらしいです(涙)
「ぼくちんの体が、やたらと重いんです・・・」
知るか!!

たっぷりと遊んだ後は、飼い主に付き合ってね~ってことでうしすけへ。
2008_0815画像0029
お台場店、聞いてた通り、店内狭めでした~。行かれる方は予約したほうがよいかも。
予約してない我が家はカウンターだったけど、席の間にカートがピッタリ入ったので問題なし。
2008_0815画像0036
すぐに諦めて寝るこりたんと、決して決して諦めない、肉の亡者小春姉さん。
たまんない匂いだもんね、気の毒だった~。
主はたんまりと食べて満足、満足~。

その翌日も、実家に帰ってウマウマうなぎを食して満足、満足~・・・・って完全にカロリーオーバー(汗)
夏バテって何?の世界だ・・・


で、更に翌日の15日。
haruさんのブログで見た蘇我のGLOBOに行ってみることに。
2008_0817画像0052
こちらフットサルコート&カフェのKEL。
大画面でサッカーが。この日は空いてたけど、ワールドカップが始まったらすごいのかな?
2008_0817画像0051
コハリキにはお水を出してくれました。ありがとです!!
カフェモカ飲んでゆっくりさせてもらいました。

ここ、基本ペット不可みたいだけど、アウトドアのお店はカートならOKと言ってもらったので、
コハリキも一緒に物色。
あれも欲しいこれも欲しい。物欲よ、飛んでゆけ~!!!

お次に向ったのは、これまたharuさんのブログで見てヨダレもんだった、焼き鳥屋さん「やのまこと」。
カロリーオーバーの反省もどこへやら・・・だね。

着いてすぐ、オーナーさんに
「もしかして、ブル仲間ちゃんかしら~」と言われました。ばればれ~(笑)
2008_0817画像0055
レバー(写真左)、旦那さん1番のオススメ。
他にも鶏のなめろうとか色々食べたけど写真は割愛。(撮ってないってウワサも。笑)
2008_0817画像0068
コハリキにも、味付けなしで注文しておすそわけ。見て、この真剣な表情!!
相当おいしかったみたいだよ。

やのまこと丼もつくねも食べそびれちゃったから、次リベンジしたいと思います~。

満腹になった後、お言葉に甘えてずうずうしくharu家にお邪魔しちゃいました。
夜遅くにごめんね~。
2008_0817画像0082
haru保育園にお泊り中だった梅松にも会えました!小春は旦那さんの影に潜んでたので写らず。

2008_0817画像0114
大とこりたんは、いつもの通りのイチャイチャタイム。
と思ったら、今まで近づいてきたことなかった椿が、こりたんのことガン見。
2008_0817画像0104
ゴロ~ンしてお腹見せてくれたりしちゃってびっくり!
2008_0817画像0108
見てる見てる(笑)
2008_0817画像0107
これなんてラブラブじゃな~い?
こんなビジンさんが寄ってきてくれてるのに、大しか見えないこりたん、なんだけどねぇ。

そして、梅松父&ママがお迎えに~。
梅松が嬉しそうに耳ぺたんこにして走ってくの見て、泣きそうになっちった私(笑)
前触れなしにいた我が家にも、お土産のおすそわけをいっぱいくれた梅松家、
どうもありがと~!!!なんだかとっても申し訳なかった~っ

気づけば日付が変わる頃・・・。
旅行帰りでお疲れのところ、お邪魔しました!ありがとねっ
キャンプ楽しみにしてるよ~!!!
夏休みの思い出、まずは2泊3日でキャンプへ行ってまいりました~。
今回行ったのは、またもや山梨県道志村。。。の、こちら

喋るのに夢中で、降りるインターを通過するという失敗はしたものの、無事到着~。
IMG_1878.jpg
曇りのこの日、半袖で十分というか少し肌寒いくらいかな?

さっそく、我が家のサイトへ案内してもらうと・・・・せ、狭い(汗)狭すぎる。。。
あまりの狭さに呆然としつつ、設営。
IMG_1875.jpg
「あまりに狭くて、険悪になってました」
IMG_1876.jpg
「どうでもいいけど、まだ~?」

あり得ないレイアウトで何とか設営完了!!ま、慣れちゃえばだいじょぶさっ(笑)

さっそくキャンプ場内を流れる道志川へ遊びに。
2008_0815画像0009
水、冷たい!!!小春姉さん、若干不機嫌?(笑)
2008_0815画像0001
この川沿いにもサイトがあって、そこは広いし快適そう。
我が家の予約時には既にいっぱいでした。残念!

チャプチャプと遊んだ後は、ようやく主のお楽しみビールタイム~~。
2008_0815画像0018
ゴクゴク飲む私のそばで、ビールサーバーとやらの説明書を熟読する旦那さん。
・・・ねぇ、ビールぬるくなっちゃうよ?
2008_0815画像0021
かなりの時間かけてやっと組み立て完成した模様(笑)嬉しそうに注いでます。
2008_0815画像0026
と思ったら、もう片してます。(いくら注いでも泡しか出なかったらしい・・・)
あはは、残念だったね~。

IMG_1879.jpg
初日の夕飯は、ラクチンなBBQに。今回卓上のコレ買ってみたんだけど、便利便利。
2人ならコレ位がちょうどいいな。
IMG_1885.jpg
今年初のサンマもウマウマ。
IMG_1880.jpg
適当に炊いたご飯も、なんとかなりました(笑)

コハリキにもおすそ分け~。
IMG_1887.jpg
目つきが怖いよぉ。ほぼ丸呑みの小春姉さん。
IMG_1888.jpg
ムシャムシャとのんびり食べるコリキング。

IMG_1896.jpg
食後は、場内の岩風呂にも入って、ビール飲んでまったりと。。。

何しろ狭いサイト、両隣との距離もか~な~り近いので会話丸聞こえ。
(決して盗み聞きではございませんっ)

片や、なぜか設営時からずっと、プンプン怒ってるお父さん率いるスパルタチーム。
「早くしろよ」
「何やってるんだよ」
仕舞には「もう帰れよ!」
文句言ってばかりとか怒ってばかりの人が大嫌いな私、聞いてるだけでなんだかな~の気分・・・

そして片や、こんなに優しいお父さん世の中にいるの?っていうほんわかチーム。
「●●ちゃ~ん、パパと川に行こうか~?」
「●●ちゃ~ん、大丈夫~?」
「●●ちゃ~ん、パパとおしっこ行こうか~?」

「あのお父さん、何か後ろめたいことでもあるんじゃない?」
なんて、コソコソとひどいこと言うコハリキ家(笑)
もちろんそんなことはなく(多分ね。)最後まで優しいパパさんのようでした。すばらしい!

そして、何だかんだ、0時近くに就寝・・・・zzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1904.jpg
2日目は、晴天。
IMG_1903.jpg
朝ごはんは、パンとスープとベーコンエッグで簡単に。
私が焦がしたパンを嬉しそうに見せる旦那さん。くそ~!!!

朝食後、車でお出かけしてみることに。

向ったのは、ペットと泊まれる森のホテル「カーロ・フォレスタ」にあるドッグラン。
IMG_1957.jpg
ウッドチップが敷いてあるし木陰も多くてすがすがしかった。
入ってみると、1キロのヨークシャテリアが・・・・
IMG_1913.jpg
固まる小春姉さん。
IMG_1910.jpg
小さい子にはだいぶ慣れたコリキング。
この子すっごく懐こくて、すぐゴロ~ン(笑)とにかくかわいかったぁ。踏んじゃいそうで怖かったけど。

「わん!」と誰かに一声吠えられただけで、テンションあがりまくったコリキング・・・・
こんなんじゃ興奮して走り回って、ヨークシャテリアを踏んじゃうかも。。。
・・・ってことで、残念だけど、ノーリードは諦めました。
ボステリと遊び慣れてるから、試しにノーリードにしてみては?と言ってくださった方もいて
ありがたかったんだけどね・・・
IMG_1950.jpg
「こんにち・・・・ワン!」
IMG_1956.jpg
笑顔全開の小春姉さん。
IMG_1954.jpg
小力さ~~ん、これは走り抜けるものであって、中で寝るものではありませんよ~~っ

IMG_1966.jpg
暑くなった小春姉さん、ためらうことなくザブ~~ン!!
カナブン浮いてたけど、まぁいいでしょう。

IMG_1958.jpg
締めに、誰もいない隣の小型犬用のランでノーリードに。

IMG_1962.jpg
ランランラン♪

IMG_1978.jpg
ちなみにこのラン、宿泊者以外の人も併設のカフェもしくはレストランを利用すれば無料でランが
利用できます~。我が家はカフェを利用。
IMG_1970.jpg
アルコール以外の冷たい飲み物が苦手な、冷え性の私。
温かい飲み物頼もうと思ったけど、店員さんがあまりに額に汗を光らせて一生懸命に
お仕事されてるもんで、暑い思いをさせるのはためらわれ、思わずアイスコーヒーに(笑)

で、お次は山中湖に行こうと車に乗ったら、TVで始まった北島康介の試合。
車を路肩に止めて、熱い視線を送る旦那さん。なぜか緊張してるし~~(笑)
IMG_1979.jpg
おめでと~~~っ有言実行、ステキです。

IMG_1981.jpg
すっかり待ちくたびれて寝始める小春姉さん・・・。

無事、勝利を確認してから山中湖へ。
ここでは、こんな遊びを。。。
IMG_1991.jpg
ス~イスイ。
自らは進んでいかない小春姉さん。でもなかなか上手。
IMG_1984.jpg
呼ばれると大喜びでザブ~ンって飛び込んでくコリキング。
すごく楽しそうだった~!買ってよかった、ライフジャケット。

キャンプ場に戻ったら、早めの夕食に・・・(昼食べなかったもんで)
夕食は煮込みハンバーグ。
IMG_2018.jpg
デミグラスが苦手なくせに敢えて挑戦!!おいしかった~★
IMG_2020.jpg
昨日の残りも焼き焼き。
IMG_2022.jpg
コハリキにはササミをおすそ分け。ガン見ですよ、このお方!

お隣のほんわかチームは1泊で帰ったらしく、別のファミリーに変わってました。
どうやら食後にお子さん達と、しりとりを楽しんでるご様子。
女の子に順番がまわってきたその時、彼女が発したのは・・・
「わ・・・わいせつ!!」
静まり返るお隣サイト。異様な空気を察したのか、彼女はあわてて
「やっぱり、ワイシャツ!」
と、言い直してました。何事もなかったように進むしりとり。
我が家もほっと一安心・・・(笑)
何度も言いますが、決して盗み聞きではございませ~ん。

我が家はといえば、
IMG_2025.jpg
IMG_2026.jpg
ウトウトしたり

IMG_2035.jpg
大人2人で35本の線香花火を、ひたすらやり続けたり

IMG_2043.jpg
「道の駅どうし」で買ったぶどうをおいしくいただいたり。
ホロ酔いいい気分で眠りにつきました。

翌最終日は、11時チェックアウトだったので、さくっと撤収して、峠道でまた吐き気と
闘いながら、さくっと帰宅しました。

今回も、楽しかった&気持ちよく過ごせたキャンプでした~。
千葉の暑さは、ホントに辛いっ!!

あ~、次のキャンプが待ち遠しい~~~っ


●今回のキャンプ場について
川沿いのサイトがおすすめ。但し、暑い時期は木陰がないからブヒには危険かも。
サイトは狭いとこが多いので、平日等空いてる時期に行ってゆったりと過ごすのがオススメ。
炊事場・トイレは古いけど、清潔です。
岩風呂(無料)はオススメ~。
おばちゃんから、キュウリの浅漬けサービスあり(笑)
2008.08.09 青竹踏み?
今日の昼間、ふと見るとこりたんの背中からツノが。。。。。
2008_0808画像0031

近づいてみてみると、
2008_0808画像0029
キャ~!!!
前回のブログで、とんでもなく硬いって話した、踏んだ旦那が絶叫した
あの怪獣さん(ナイラボーン)が、窒息死してるぅ~!!!!!

「ちょっと、こりたん痛くないの?あなた痛くなくても怪獣は痛いってよ」
とかなんとか言ってたら、うざそうに動いたこりたん。
2008_0808画像0036
まだ踏んでるし~!!!

2008_0808画像0037
「うるさいなぁ。青竹踏みみたいなもんっすよぉ。」
片目つぶれた&片耳ひっくりかえった状態で言われてもねぇ。。。。

2008_0808画像0032
「このバカちんが。ケッ」

果たしてこりたんの行動を理解できる日が、くるのでしょ~か・・・
小春姉さんとコリキング、体重差が3キロ以上もあります。
そしてコリキング、典型的な「オレぼくちんが、オレぼくちんが」タイプ(笑)

なので、飼い主と遊んでても、弾き飛ばされっぱなしの気の毒な小春姉さん。

そんな時はこうするのですっ
2008_0808画像0014
まずは暴れん坊こりたんを、しっかと捕獲。
「なぜにぼくちん捕獲?」
2008_0808画像0012
小春「うっひょひょ~い!!」
2008_0808画像0009
小春「あっはは~!!」
2008_0808画像0015
思う存分遊んでもらって、チュ~までしてもらって、小春姉さんご満悦~~~★

2008_0808画像0016
ようやく捕獲終了のこりたん、うひょひょ顔でおもちゃくわえてます(笑)
2008_0808画像0019
でも、残念なことに、テレビに見入るコハリキパパ。
「父ちゃん、テレビなんか見てないでさ~。ぼくちんと遊ぶと楽しいよぉ~ぐふふ~」
2008_0808画像0021
コハリキパパが横になっても、そばを離れないコハリキ。
コハリキパパがダイスキなんだね~。
いいのよいいのよ、ご飯あげてるのも、散歩連れてってるのも、う●ち片してるのも、
全部「あ・た・し」だけどね~。ふ~んだ。

お仕事帰りでクタクタなのに、ありがとね、コハリキパパ!!


そんなコハリキの最近のお気に入りはこちら。
2008_0808画像0023
タジ&サブも、J3ファミリーも、HANAちゃんも愛用してるデンタルダイナソー。
噛む力の強いワンちゃん向けだけあって、硬いのなんのって!!!
昨夜、これを踏んだコハリキパパ、絶叫してました(笑)
あ、噛む力が普通のワンちゃん向け(青)もありますよ~。
なかなかオススメです★
2008.08.06 扇風機LOVE。
こりたんは、ほんっとに扇風機好き。

2008_0806画像0041
お仕事帰りの疲れた主をも押しのけて割り込むのなんて、当たり前。
割り込んで・・・・とりあえず笑っとけ~みたいな(ん?私に似たのか?)

2008_0806画像0001
たいていはこんな感じで涼んでます。
この後、ゴロ~ンゴロ~ンベストポジション探しして・・・・

2008_0806画像0053
こんなんなっちゃいます。耳がぁ・・・・(涙)

2008_0806画像0042
「ぼくちん、この子ダイスキ★」
ちょっと~、扇風機に身をゆだねる犬ってどうなのよ?顔、更につぶれちゃってるよ~。

2008_0806画像0057
「ぼくちん、この子抱きしめたい★」
ずいぶんとまぁ、アクロバティックこりたんだこと。

でも、危ないから目が離せないんです、本当に。
主不在時はもちろんクーラーです。

そんなこりたん、皮膚のことがあるので(相談にのってくれたみんなありがとう)
だいぶよくなったとはいえ、ドライフード続行中、そしてただいまストライキ中(涙)
ま、隣で姉さんがウマウマお肉食べてれば、そりゃ~ね~・・・

2008_0806画像0047
居残りこりたん。(食べるフリしてます)
思い出すなぁ小学生の頃を。私も食べるの遅くて昼休みになっても1人で食べてたナァ・・・

そうそう、こりたんだけ食器変えたんだよね。
haruさんちの大より、体は小さいのに「顔」はでっかいこりたん(恥)
椿桜大とコハリキ、おそろいの食器なんだけど
こりたん、きっつきつだったから、IKEAのアウトレットで600円になってたこの子にしました。

2008_0806画像0050
「ぼくちん、入れ物じゃなく中身変えてほしいの」
2008_0806画像0023
「いらないなら、もらってあげてもいいけど?」
弟の食べ残しを狙うので、小春姉さん隔離中。。。
姉さんったら、食事中にお皿がずれたのを直してあげたら、
背中の毛をブワッと逆立てて怒った!!どんだけ食い意地はってんのよ、ったく~。

結局今朝のこりたん、半分残して終了。
鬼母の私、「あっそ。食べないんなら知~らない」って言ってとりあげました。


・・・・だってだって、
2008_0806画像0004
同じフードの8キロ入り、今朝届いちゃったんだも~~~ん。ぐふふ~。

こりたん、ファイト~!!こりたん、ゴ~ゴ~!!(笑)
※コメント再開しました~!
 ・・・って、実は、8月から復活!って張り切ってたのにうっかり・・・こんな中途半端な再開に(汗)
 相変らずのこんなコハリキ家ですが、お付き合いいただけると嬉しいです~。


以前、ブログで小春姉さんのおパンツ姿を載せたのですが、
小春姉さんの名誉のために、ちと言い訳を。。。(笑)
別に赤ちゃんがえりしたわけじゃ~なく、ちゃ~んと理由があるのです。
IMG_1505.jpg
小春「いや~ん」

2ヶ月くらい前かな?
お昼寝してた小春姉さんが、突然、ピョ~ンと飛び跳ねて駆け寄ってきました。
そしてなぜか主にスリスリ、「ごめんなさい、ごめんなさい」のしぐさ。

ワケわからない主、お昼寝してたところを見てみると、床に広がる水溜りが・・・。
匂いをかいでみると、おしっこ。

その時は、粗相かと思って
「だめじゃん、トイレ行かなくちゃ!!」
って、言ったのだけど。

その後も、週に1~2回のペースで続くので、これは粗相ではないなぁと。
女の子を飼ってるお友達に聞きまくったり、ネットで調べたり、お友達が教えてくれた
同じ症状の子のブログを見たりしました。

避妊手術済の子に見られる、女性ホルモンのバランス崩れとか膀胱のゆるみとか???

その後も続くので、病院へ行くことにしました。

小春姉さん、するたびにオロオロ、「ごめんなさい、ごめんなさい」ってスリスリしにくるから
「大丈夫だよ~。いいんだよ~」って抱っこするんだけど
その姿に、なんだか飼い主2人して胸がキュ~ン(笑)

先生に、頻度・状況をお伝えして、まずは尿検査。尿に問題はなし。
膀胱炎、尿結石の疑いは、とりあえずないのか~。
なので、ゆるみが原因かもしれないね、ということで、お薬で様子を見ることに。

ただ、小春のようにヘルニアをやっていると、脳から脊髄への指令がうまくいかず
尿漏れが起きてしまうこともあるそう。
この部分が気になるところではあります。

幸い、お薬を飲むようになって尿漏れの回数は減ってきました。
今現在、1日2回服用だったお薬を1日1回にして、様子をみているところ。
まだ完全に止まった!とはいかないけど、改善されているので様子を見て
いきたいと思ってます。

2008_0805画像0029
小力「ぼくちんの出番ないと、ぼくちんの熱狂的なファンががっかりするかと・・・・」
こりたん、そんなに近づいても涼しくないよ。だって扇風機止まってるも~ん(笑)
暑い暑い2日の土曜日。
haruさん宅へ、ポートタワーの花火を観に行って来ました~。

メンバーは・・・・
IMG_1752.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1757.jpg
椿&桜&大左エ門のharuファミリー、
IMG_1751.jpg
クゥちゃん&ふじこさん(おとしゃんはお仕事で残念ながら欠席~)ファミリー、
IMG_1762.jpg
IMG_1761.jpg
梅松ファミリー、
IMG_1756.jpg
IMG_1755.jpg
と我が家の、総勢7人8ブヒ~~~。

IMG_1759.jpg
まずはブヒども、haruさんお手製のご飯をいただきました~。
普段、フードのこりたんも今日はうまうまトッピングに大喜びっ
haruさん、ありがとうね~~。
IMG_1760.jpg
・・・が、予告の花火ですでにご飯どころじゃない方も(笑)

IMG_1785.jpg
今回、人間のご飯の主役はharu家オススメひさご亭の餃子。でかっ!!!!!
他にも、梅松ママのトマトサラダや、haruさんのマッシュポテト&山芋の炒め物&
納豆キムチの巾着などなど、豪華豪華だったのだけど、カメラにあるのは花火の画像ばかり・・・
どれもこれも美味しかった~、ありがとう!!
そうそう、ふじこさん作の春巻きは、みんなのお土産に!
うまかったよん、さんきゅ~。

IMG_1803.jpg
花火、旦那さんが頑張って撮ってくれたけど、難しいみたいだね~。
IMG_1827.jpg
花火撮影中の梅松父&花火観賞中の梅松ママ&梅。
IMG_1807.jpg
花火よりお隣が気になる、大(笑)

コハリキ、花火は全~く怖がらず。抱っこせがむ位だから、逆に好きなのかね~?
桜と椿は、押入れ入ってたり、探したら玄関にいたりと可哀想だった~。
松とクゥも、じ~っと耐えてるみたいだったなぁ。。。

IMG_1808.jpg
最近リードを離せない暴れん坊こりたん。相性がいいのか、この日は久々のノーリード。
梅姉さんのおしり、クンクン。
IMG_1764.jpg
クゥはおもちゃ、好きだね~★
IMG_1779.jpg
いつもいつも、小春姉さんにちょっかい出される大。この日は初めて相手してくれた!
けど、いざ相手されるとものすんごいスピードで逃げる、小春。弱虫めっ(笑)

そして、ブヒたち、次々撃沈~
IMG_1842.jpg
クゥクゥ?グゥグゥ?
IMG_1841.jpg
主とスヤスヤ。
IMG_1771.jpg
zzzzz。
IMG_1840.jpg
眠くてもチラ見。
IMG_1839.jpg
警戒心ゼロ。
IMG_1838.jpg
これでもかなり寝相よし。

コハリキ、みんなと遊べて花火観れて、大満足だったみたいだよ~。
主も楽しい夏のおもひでになりました。

haruさんはじめ、みんなどうもありがと~!!!
いや~、今朝思い切り二日酔いだった~(涙)
お食事中の方は、読まないほうがよろしいかと(笑)

先日の夜のこと。
外に出るとどこからかただよってくる、ネコのう●ちの匂い。
また落し物ですかい(怒)

以前、庭にしてあったネコのう●ちに体をなすりつけて、クリームのはずが
パイドになった経験のあるこのお方。
2008_0801画像0007
「呼んだ?」

だから本当に勘弁してほしいのです。

今回の落し物、探してみると、玄関前の芝の中に発見。
もうほんっとに頭にくる!!!1人でプンプンしながら取ろうとすると・・・・
動いてる。。。。何かが動いてる。。。。(汗)

よ~く見るとう●ちの中に半端ない数のウジ虫(?)がウヨウヨと。
もうサイアクっ

虫も残らず拾って、芝も抜いて水まいたけど、そんなんで
大丈夫なんだろか???

我が家のかわいいかわいいコハリキに何かがあったら
一体誰が責任とってくれるんだろか???

隣のおばちゃんに猫の落し物被害ないか聞いたら、
このあたりは、ネコの放し飼いが多くて
1家族で6匹飼っている上に、自由に出入りできるように小窓を作ってる
おうちもあるんだとか。
おばちゃんも、落し物拾いに精を出す毎日なんだそうです。

おばちゃん、
「でもお宅は犬が2匹いるのに(笑)・・・・」って笑ってました。えへ、確かに~。

「怪我させたくないし、庭に入ってきたら水まきなさい!!」って言われて
買ってきたのがこちら。
2008_0801画像0026
シャキ~ン、¥100ショップの水鉄砲!!!(笑)

2回ほど使おうとしたけど、
水入れてる間にいなくなる・・・・
水を入れっぱなしにしといたら、この天気でカラッカラに乾いてる・・・・
そんな感じで、成功してません(汗)

犬は放し飼いが禁止されてるのに、どうして猫はいいのかなぁ?
放し飼いにしてる猫さんは、みんなちゃんと避妊・去勢手術してるのかなぁ?

飼ってたこともあるし、ネコは好き。
でも、こんなんじゃ「ネコを放し飼いにしてる飼い主さん」に困ってるのに
ネコそのものが嫌いになっちゃうよ~。

IMG_1430.jpg
「落し物しちゃダメですよ~」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。