主婦のお仕事、掃除機がけ。
私も一応もちろんやってます(笑)
「毎日」してるのに、「毎日」掃除機に突撃してくるブヒども。
いい加減慣れようよ~。食われやしないってば~。
掃除機の先っぽ、ボロボロだよ~。

見てるとどうやら、突撃してくる理由が小春と小力で違うみたい。

小春姉さんは
怖くて怖くてどうしようもなくて、向ってくる感じ。

こりたんは
そんな小春が面白くて、どっちかっていうと小春に向ってく感じ。

怖くて掃除機に噛みつく&ガウガウ言う小春、その小春にちょっかい出す小力、
その小力に怒りまくる小春・・・・・
小春姉さん、1人で大忙しなのです(笑)

お隣さんに1歳のチビちゃんがいるし、ご近所迷惑だし、
掃除中、「伏せ&待て」をさせてみることに。
2008_0730画像0039
小春「あと1歩近づいたら、あたし、ただじゃおかないんだからっ噛んでやるんだからっ!!!」
必死に伏せして耐える、小春姉さん。
耐え切れなくなると、ピュ~って逃げたり噛み付いてきたり。
そこで、も一度「伏せ&待て」。

2008_0730画像0040
ハァハァ息はあがり、目はランランの小春姉さんの隣で
「ぼ~くちんも、伏せですかぁ~~?」
ってな感じのこりたん(涙)

そうだよね、興奮する小春姉さんが楽しいのに伏せされちゃつまんないよね・・・・

これ、果たして効果あるんだろか?逆効果だったりするんだろか?
試しに続けてみよっかな。

頑張ったご褒美に、今日届いたコレ、着せてあげるね~。
2008_0730画像0041
小春姉さん「マジ勘弁・・・何か微妙にきついしぃ」
こりたん「家出したくなったよ、ぼくちん」

な~に言ってるのさ。夏はこれ着て楽しむんだよ。ふっふっふ~★
2008.07.29 癒し。
スーパー着いてから、お財布忘れたって気づいたとしても
Tシャツ後ろ前に着ちゃって、「背中にポッケがありますよ」って言われたとしても
フツウの顔してるのに、旦那さんに「薄笑い浮かべるな!」って言われたとしても(笑)

この子たちといると、たまらなくかわいくてシアワセで「薄笑い」浮かべちゃうんだな~。

IMG_1587.jpg
カエルの開き、できあがり~。
IMG_1425.jpg
ビジンは寝顔もビジンなのだ!
2008_0729画像0014
イケメンは寝顔もイケメ・・・・ん?
2008_0729画像0010
あ~あ。
IMG_1586.jpg
コハリキ「腹時計がご飯だと言ってますが?」
IMG_1503.jpg
小春姉さん、時々おパンツはいてるってウワサあり。
おパンツ姿もたまらなくキュート。
IMG_1423.jpg
「ラーメン、つけめん、俺イケメン」
2008_0624画像0031
遊びたい人と寝たい人。
2008_0729画像0020
何回パッチ~ンって痛い思いしても、ゴムをおもちゃにして遊ぶ凝りない男。

飼い主の私達といることを「シアワセ~~~」って思ってくれてるかな~。
これからも、いっぱいいっぱい遊ぼうね。
ずっとずっと、末永くよろしくね。

・・・なんてこと、思ったりなんかしちゃったりして~~~っ ぐふふぅ~(恥)
*ダラダラと長いのでお暇な方だけどうぞ~。

金曜の夜、旦那さんが急遽土日連休取れることに。
・・・ってことで(?)、急遽、前日23時にキャンプ決定~~~っ

とはいっても、予約してないので、特に調べることもなく予約不要のこちらへ。
急すぎてクーラーボックス、ほぼ空っぽ。ま、キャンプ場近くのスーパーで買いましょう。

IMG_1607.jpg
行きの車中、送風口に張り付いて、怪しい薬を吸引してるかのように、クーラーの風を
「ス~ハ~ス~ハ~」と音をたてて吸いまくる、こりたん。。。
IMG_1608.jpg
しばらくすると、クーラーに寄りかかって寝ようとしてる。コレ落ちる瞬間じゃなくくつろいでるとこ。
そしてこの後、欲を出して仰向けに寝ようとして、私の足元に落下したバカこりたん。
相手にしてられませ~ん。

渋滞も、思ったほどではなく、昼ごろキャンプ場近くに着いたはいいけど・・・・
スーパー、ないし(汗)
小さな八百屋さんに寄って聞いてみるものの、「個人のお店しかないわね~」だって。
今回、初のベジタリアンキャンプか???
このあたりの人は、どうやってお肉入手してるんだ????
不安はあるものの、サイト確保も不安なので、とりあえずキャンプ場へ向うことに。

IMG_1637.jpg
キャンプ場は、緑たっぷり、すごく気持いい!!

気持良さそうな、川沿いのサイトは既にいっぱい。残念。
IMG_1642.jpg
我が家のサイトは、上から見るとこんな感じ。
IMG_1609.jpg
設営中、コハリキにはコットの上でくつろいでもらってました。
いい子で待っててくれてありがとさん!

設営後、あわてて買出しへ。向うは道の駅。
ここの野菜と、すぐ隣のコンビニで売ってた豚肉で豚シャブすることに。
コンビニのお肉でも、我が家にはありがたかったです~マジで。
IMG_1613.jpg
こちら、我が家のオススメ、道の駅で買ったおからドーナツ。おいしかった~。
もちもちしてて揚げたてで、帰りも買っちゃった(笑)
IMG_1617.jpg
無事食料ゲットした後は、川遊び。
IMG_1622.jpg
が、か~な~りへっぴり腰。
IMG_1615.jpg
IMG_1627.jpg
空中水掻き中の小春姉さん。あなた、抱っこされてますから~!!!
IMG_1629.jpg
りりしく見えるけど、前にも後ろにも行きたくないだけ(笑)

川遊び満喫(?)の後は、場内散歩へ。
IMG_1636.jpg
プールまでありました。さすがに犬はダメだろうね~。
IMG_1638.jpg
散歩してわかったけど、このキャンプ場とんでもなく広いです~。

そして、早めのごはんに。。。。道の駅のお豆腐屋さんで買ったお豆腐を入れて、卓上コンロが
ないので、豚シャブ風ごった煮に(笑)
IMG_1645.jpg
IMG_1647.jpg
おいしかったけど、華がないね(笑)
あ、旦那さんがソーセージを燻製にしてくれました~!

IMG_1658.jpg
友達とワイワイキャンプも大好きだけど、家族でのんびりキャンプもよいね~。
な~んにもしないで、喋ったり読んでなかった雑誌を見たり。
足元には、かわいいかわいいコハリキが。くぅ~贅沢だね~!

・・・な~んてシアワセに浸ってると、あたり一面に響きわたり始めるあの名曲。

「マ~イムマ~イムマ~イムマ~イム、マイム、エッサッサ!(歌詞違うかも?)」
そしてお次は
「燃~えろよ燃えろ~よ、炎よ燃えろ~」
更には・・・・
「しゅ~ちしん!しゅ~ちしん!おれたちはぁ!」
思わず口ずさむミーハーな私(笑)じゃあ次の曲は決まりだね、なんて当てちゃったりして。
「呪文となえるから~ テキュ~ロ~テキュ~ロ~テキュ~ロ~」
あ、当たった(笑)
私達が着いた頃、大きな観光バス2台で来たちびっこたちがいたから
きっとあの子たちだね。イマドキの子は、羞恥心でキャンプ楽しむのね~。

IMG_1660.jpg
あたりも静かになった22時半頃、我が家も眠りにつきました。。。。
途中、コハリキがしたう●ち臭に悶絶、耐え切れず起きたけど、あとは朝までぐっすり。

翌朝も快晴!!
IMG_1662.jpg

朝ごはんは食べず(笑)、コーヒー飲んで向ったのは・・・・
IMG_1674.jpg
今日も川遊び~!!!嫌がってるって?気のせい気のせい(笑)
IMG_1677.jpg
旦那さんに、アウアウと何かを訴えかける小春姉さん。大興奮。
IMG_1685.jpg
気づくと遊んでたはずの対岸のちびっこ、ガン見。
このあと、赤いTシャツの僕は、友達に石投げて知らないおじさんにゴツンされてました。
「だって~」って泣く僕に
「だってもヘチマもねぇ!」って怒鳴るおじさん。ヘチマ・・・・(笑)
これも青春、夏の思い出だね。

たっぷり遊んだら、残るは撤収。
IMG_1673.jpg
私の雑な入れ方に怒る旦那さん。笑いながら写真撮る私に「ネタにするんじゃな~い!」
しちゃった、ごめ~ん。

撤収を黙々と進める旦那のそば、なぜか車の汚れが気になる私。
雑巾で黙々とキュッキュッキュッ。
旦那さん「あのさ~何もキャンプ中に車磨かなくてもいいんじゃない?」
あは、そうね、そうだよね。だったら撤収手伝えよって話よね。
でも・・・・キレイになってよかったよね?ね?

無事撤収終了後、キャンプ場を後に。お世話になりましたっ
あ~のんびりできて楽しかったな~。

IMG_1688.jpg
こはたん、爆睡。チラッと見える歯がかわいい。

そして私は、峠道に激しく車酔い。今回はテントじゃ吐かなかったのに~って思いながら
ガムや深呼吸、生欠伸で耐える耐える。(何とか耐え切りました。ほっ!!)

渋滞もなく千葉に戻って向ったのは、またもやこちら
IMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg
ランは疲れも暑さもあるので、ほんの数分で終了。
IMG_1695.jpg
ちなみに、カフェの今日のメニューはこちら。
「神戸牛と松茸のすきやき 4200円」ひえ~!!!
IMG_1694.jpg
うちは、これだけ(笑)
なぜなら、今日はマイクロバブルでキレイさっぱりしてもらうことが目的だから~。
トリマーさんいわく「ドッロドロでした」だそうで(笑)
さっぱりしてよかったよかった!
オーナーさん、混んでたのに時間を作ってくれてありがとうございました!!

IMG_1697.jpg
キャンプでクタクタの上、マイクロバブルで追い討ち・・・のコハリキ、
今日は朝からこんな状態。疲れ、取ってね。


●今回のキャンプ場について。

設備は最低限と思ったほうがよいかと。
トイレットペーパーは必ず持参で!!
お風呂あり(別料金)。でもそのたたずまいに私は入る勇気が出ず。。。。
炊事場は数は多くはないけれど、水道がちょこちょことついてます。

日向は超暑かったけど、日陰に入ると一気に涼しくなります。
オーナーさんいわく「今日は特に暑い」そうで。
木陰のサイトが多し、ブヒ連れの我が家も安心して過ごせました。
他のサイトはわからないけど、我が家のサイトは石がゴロゴロ埋まってて
コットがなかったら、背中痛くて眠れなかったと思われます。
歩くとインナーマット敷いてても、青竹踏みか!って感じ(涙)

キャンプ場内に道志川が流れてて、ブヒも安心して遊べます。
お水もすごくきれいで冷たい!

サイトは予約制ではないので、早いもの勝ち。
12時チェックインだけど、早目のチェックインも可とHPにありました。
日曜から来てた人たち、7時に来て設営してました。はやっ!
チェックアウトも12時と比較的遅いので、日~月曜だといくら
早めに行ってもいい場所がまだ空いてないかも。。。

すっごく良心的な価格です。大人1人700円、車1台1000円。我が家は計2400円。
犬は無料だそうで、多頭飼いには嬉しいよね。

季節柄、チビッコがとにかく多かった。我が家は気にならないタイプだけど
マイムマイムや羞恥心のCDが流れる、花火の音がする、昼間は賑やかに遊ぶ声がする、
そういうのがNGな人は、平日にしたほうがよいかもですネ。

我が家はすっご~~く気にいったので、リピーターになること間違いなし。
狙ってるサイトがあるのだ!!うしし。
でも、このあたりの別のキャンプ場へ来月行く予定なんだけどね~。
昨日は、ご近所ブヒ友hanaちゃんちへ、遊びに行きました~。
今回もチアキング号(あ、ママチャリね。)かっ飛ばしてね(笑)
もっちろん、J3ママさんも一緒です~!!

IMG_1597.jpg
今日も美人さんだね、hanaちゃん。

IMG_1591.jpg
ゆうくん、かわいいねぇ。連れて帰りたかったよ、本当に。
この前会った時より大きくなってるわ、寝返りもできるようになってるわで
赤ちゃんの成長スピードに、改めてびっくり!!
歩けるようになったら、チアキングおばちゃんと手つないでお散歩してね~★

IMG_1592.jpg
IMG_1593.jpg
ねむねむゆうくん、舟をこぐの巻(笑)

J3ママが最近お買い上げした秘密兵器の話も聞いたけど
帰ってからブログで見たら、想像以上にパワーありそうだった(笑)
2ブヒでもくったくたになるシャンプー。3ブヒにはあると違うだろうね~。
今度、お借りしに行きまっす!!(笑)
ほんと、これだけブヒの為に試行錯誤してるのに皮膚の調子悪いとガックシ・・・だろうなぁ。
お互い、スベスベ肌目指して頑張ろうねっ

そうそう、こりたんの実兄弟、ぱんちくんと会ったことあるJ3ママさん。
大きくてむっちむちしてるんだって。
こりたんよ、なぜにあなたは顔でかでか、体ひょろひょろ?
2008_0723画像0020
「ぼくちんが聞きたいしぃ」
・・・・なんか口からぶらさがってるしぃ(涙)

ブヒの話、お店の話、あんな話にこんな話。
主婦3人の話は尽きることなく、気づけば今回も18時半・・・
hanaちゃんちって居心地よくて、ついつい長居しちゃうんだよね。
一体何杯のお茶を出していただいたんだろか・・・(汗)

ブヒ友、万歳!って思いながら帰りにスーパーに寄ったら
お財布忘れて買い物できず、とぼとぼと帰ったのでした。
サザエさんじゃあるまいし・・・・(涙)

HANAHANAさん、お邪魔しました!
J3ママさん、お土産ありがとね~っ
次も、タノシミにしてま~すっ
世の中3連休というのに、2連休だった我が家。
それでも、ほぼ週休1日の我が家にとって「連休」ってだけで、ウキウキっ!!

20日は、母の誕生日祝いで実家に帰ろうと思ってたけど、我が家でお祝いすることに。
うちの旦那さんはサッカーのため、残念ながら不参加~。

2008_0721画像0021
おもちゃで張り切って遊ぶフウタ(左)と、コハリキの遊ぼう攻撃から避難中のヒナ。

母のプレゼントの希望は、「物じゃなく料理を作ってご馳走してほしい!」でした。
なので、姉と2人で煮物やら、油淋鶏やら、サラダやらをチマチマと。

2008_0721画像0029
「あっこちゃん おたんじょうびおめでとう」のプレート付ケーキ。
ちなみに、父の誕生日の時は
「よっちゃん おたんじょうびおめでとう」にしてます(笑)

なぜか「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~」を2回繰り返したとこで
ふぅ~ってロウソク吹き消した母。吹き消すとこ撮れないし~~~(笑)
でも、喜んでくれて何より。
これからも、笑える&元気な母でいてね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌21日は、我が家にしてはアクティブだった!!

まずは、病院へこりたんを診てもらいに行ってから、
2ブヒを走らせてあげたいねってことで、あれこれ考えた結果久しぶりのこちらへ。
ランは外だけど広すぎないし(会員制)、カフェとランを行ったりきたりできるし、ご飯がおいしいし。
IMG_1540.jpg
私は石焼シーフードリゾット。あっつあつでおいしかった~。どのくらいアツアツかっていうと
口の中に水膨れができてるくらいのあっつあつ(涙)

ボストンテリアのブリーダーさんでもあるこちら。
この日は、こちら出身のチビちゃんが遊びにきてました~。
こりたん、さっそくご挨拶。
IMG_1520.jpg
ちびちゃん「遊ぼうよ~」
こりたん、固まる。
IMG_1522.jpg
ちびちゃん「遊ぼうよ~アムッ」
こりたん、耐える。
IMG_1524.jpg
ちびちゃん「遊ぼうったら~、パクッとな~」
こりたん、耐える。
IMG_1523.jpg
ちびちゃん「ほ~れほれ」
こりたん「こんにゃろめ~!!!」

・・・を繰り返してました。
かわいかったなぁ。ピョコタンピョコタン、屈託なくて。

IMG_1527.jpg
こちら、ひたすら逃げ惑い逃げ惑い、あげくイスの上で落着いた小春姉さん。
このあと、飼い主さんたちに撫でられてご満悦~でした。

ランも短時間だったけど、満喫~。
IMG_1532.jpg
IMG_1536.jpg
フガフガ匂いかいだり、ブランコでたそがれたりして楽しんだ小春姉さんと・・・・・
IMG_1548.jpg
IMG_1571.jpg
まさに「うっひょひょ~い!!!」って感じで走りまわってたこりたん。

IMG_1558.jpg
「おいで」を無視して怒られたり
IMG_1554.jpg
2ブヒで走ったりもしました。

しばしカフェの方でクールダウンしてから帰りました。
やっぱりランで遊んでる時が1番生き生きしてる。いっぱいいっぱい連れてきてあげたいな。
IMG_1573.jpg
帰りの車中、こ~んな感じで片寄せあって寝てました。

帰宅後、しばらくのんびりしてから、旦那さんが1ブヒずつというセレブ散歩(笑)に
連れてってくれました。
2ブヒ一緒の散歩だと、どうしても問題の多いこりたんに目が行くことになってしまって
ストレスたまってるであろう小春姉さん。
きっと、ダイスキな旦那さんを独り占めできて嬉しかっただろうな~。
ありがとう、旦那さん。

まだ終わりませんよぉ(笑)

夜、涼しくなってから出かけたのは、かかりつけの病院にチラシが置いてあった
こちらのイベント。もちろんコハリキも一緒に!
地元中心の飲食店の出店やお洋服を売ってるお店もあったし、ステージがあってジャズバンドの
演奏があったり・・・・
かかりつけの病院も無料健康診断で出展されてました。
(残念ながら行くのが遅くて診断は終わってたけど)
2008_0721画像0041
院長先生ご夫妻や娘さん先生にご挨拶して、の~んびりとビールやワイン飲みながら
カレー食べて音楽聴いて。
ユルユルですごく楽しかった。なんだか地元が好きになったかも。

さて、人間ダイスキ犬大キライな小春姉さん。この日も大はしゃぎ。
私がビール買って振り向いたら、髪の毛ピンクだったり逆立ってたりとロックンロールな
お兄さんお姉さんにワシャワシャされてて、びっくらいこいたのなんのって!

それに対して、愛想ゼロなのがこりたん・・・・この日も「おいで~」って言われてるのに
「ふんっ」て感じで無視して寝っころがるわ、頭撫でられると避けるわ、感じわるぅ~(汗)
「なんでそっぽむくのぉ」って言われることも数回・・・。ごめんなさいっ
飼い主にはものすごい愛想いいのにね、不思議~。

いっぱい遊んで、飼い主もコハリキも大満足な週末!!
そして夜遅く、すっかり忘れてたアイロンがけに精を出したのでした・・・・(涙)
我が家のこりたん。

毎日、キッチンでバタバタしてる私を、こうやって見つめます。
2008_0719画像0026
な~ぜ~か、窓越し。

キッチンで直接見ればいいものを、なぜか、こうやって
窓に映る私を見てる。
※画像に撮りたくて待てさせたら、小春姉さんがどこからともなくやってきて座って待て
し始めたので写ってます・・・。

2008_0719画像0020
「ぼくちん、変?」

多分、ね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は友人Y子宅へ、M子&愛娘Yちゃんと久々訪問。
2008_0719画像0013
私作!といいたいトコだけど、Y子作のウマウマパエリア。
私の方が絶対作ってる回数は多いのに・・・・・なぜに私がやるとおじやになる?

「ほんとに裁縫部部員~?飲み部員じゃ~ん」って思ってる、そこのあなた(笑)
私も細々、クビにならない程度にやってます・・・ってことで、M子の愛娘Yちゃんに1着。
IMG_1513.jpg
着てもらったらすっごくかわいかった(自画自賛ですけど、何か?笑)んだけど、
撮るの忘れちゃった~、残念!!
問題は、洗濯に耐えられるかってことと、
Yちゃん、肩ヒモほどくのが楽しいらしく、すぐ脱いじゃうってことかな(笑)
縫い目ガタガタ、下手っぴなのにあげてごめんね~(汗)

帰り、M子とともに、見事に反対方向の電車に乗ったりもしましたが
久々会えて楽しかった!&嬉しかった!
今度はうちに来てね~。小旅行と思えば近いと思うよ~(涙)

さて、明日は誕生日の近い母のお祝いをしたいので、実家に帰りま~す。
皆さんも楽しい3連休を~~~★
昨日は、私の現在のお仕事(?)、ハロ~ワ~クデ~。
無事、認定ハンコをいただいて、ららぽーとへ。

行列で有名な、あのドーナツ屋さんへこの方と行ってみる。
すると、バラ買いは並んでたものの、箱買いはガ~ラガラ。ラッキ~!!!

が、あまりにすいてて、ウワサに聞いてた「1個もらえる」はずのドーナツを
もらうヒマなく順番が・・・・
どうしても諦めきれない私。。。レジのお姉さんにしっかり要求(笑)

ちと量が多いので、1箱を2人で分けることに。
で、「さすがに今日はジップロック持参してないしね~」と言いつつ
店内で箱をまっぷたつにする主婦2人。いいのです、これでいいのですっ。

haruさん、また空いてる平日にゲットしにいこうね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまたま、昨日は休みだった旦那さん。
途中の駅まで車でお迎えにきてくれました。ありがとう。

一度帰宅してまったりと昼寝なんぞしてから、夜は近所の焼肉屋へテクテクと。
うまうまお肉を食べながら、飲みながら、喋っている時に思い出す。

「ドーナツ、車におきっぱなし~~~っ!!!!」

呆れる旦那さん。。。
「だろ?何か持って帰ってきてたと思って冷蔵庫覗いたけど何もなくて
あれ~って思ったんだよ」

うぅ~、どうして私はこうすぐに忘れる?(涙)

帰ってすぐ、ドーナツ救出。
2008_0717画像0008
「車に置き去り、寂しかったっす・・・・」

何とか無事か?・・・ん?1個立ってる子が奥に。。。。
2008_0717画像0009
ゲッ、つぶれてる!!!

原因はわかってる・・・・
何回も無意識に箱を縦にして、haruさんに怒られたもんね・・・
「だ~か~ら~、横に持てって言ってるじゃ~ん」って。
こゆことね。

でもうまかったよ(笑)
有名なもの買って帰ってもいつも「ふつう~」って言う旦那さんも
「おいしい!」って喜んでて、よかったよかった。

コハリキの散歩ももちろんしっかりと。
夜遅いのに、やっぱりハァハァ。
途中、水分補給に旦那さんが寄ったこちらで、コハリキも水分補給。
2008_0717画像0004
あ、寄ったのはエッソじゃないよドトールだよ。言わなくてもわかるか・・・

2008_0717画像0005
歩幅が狭いために、誰よりもきつかった小春姉さん。よく頑張りました!!
2008_0717画像0007
旦那さんがリード持つと途端に引っ張らなくなるコリキング。ふんっだ。

どう考えてもカロリー取りすぎな1日。
でもおいしかったし楽しかったし、ま、いっか!!
猛暑の土曜日、コハリキが楽しいとこにってことで、室内ランのあるこちらへお邪魔してみました。

店内とってもきれいです。
IMG_1471.jpg
まずは主のハラペコ解消のために、1階のカフェでランチを。

看板犬の中に、フレブルのおもちちゃんがいました~。
すっごい大人しくて(スタッフの方いわく、お疲れモードとか)かわいかったぁ。
こりたんと挨拶したんだけど、どちらも興味なし(笑)
おもちちゃん、「お散歩犬」らしい。辛くないのか?とかまさか暑い中散歩しないよね?とか
考えてぼ~っとしてたら、写真は撮り忘れ・・・・。

お腹も満たしたところで、2階の室内ランへ。
ランは会員制。「滅多に来ないんじゃ・・・」と躊躇する旦那、そこをなかば強引に
会員に(笑)
だって、ラン見たのにUターンはせつないでしょ~。かわいそうでしょ~。

ランは誰もいなくて貸切状態。ちなみに広くないです、はい。
IMG_1449.jpg
久しぶりに走る小春姉さん。嬉しそうにはしゃいでた!なのにぶれちゃってすまん・・・・
IMG_1458.jpg
こりたん「男子はマナーベルトつけないと遊べないよん」
IMG_1455.jpg
2ブヒで置いてあったおもちゃでも遊んでました。

なんだか嬉しそうで、見てるこっちがシアワセな気分になるよ~。
・・・なんて思ってたのも数分、お友達が。

な~んと、お友達はシーズーをはじめ、小型犬3匹さん!!!!さぁどうなる(笑)
ランのスタッフさんが、お互いリードをつけて1匹ずつお尻を嗅ぐ&嗅がせての挨拶を
するように言ってくれて、ご挨拶。
あまりに体格が違うので、我が家はリードをつけていることに。

どうなったかというと。
IMG_1460.jpg
こりたん「つ、ついてきてるような・・・」
IMG_1461.jpg
こりたん「やっぱりついてきます~~~!!!」
とっても懐こいシーズーちゃん。
こりたんと遊びたいらしく、こりたんが走ると一緒になってトコトコトコ(笑)
かわいいのなんのって。

IMG_1464.jpg
シーズーちゃん「ねぇ、走ろうよ★」
こりたん「なかなかやるな、おぬし。ゼェゼェ」

IMG_1466.jpg
一緒に仲良く休憩(笑)

途中、問題児こりたんが威嚇してパクッと噛むフリしても動じることなく、トコトコトコ。
飼い主さんも心配だったでしょうに、遊ばせてくれてありがとうございました。

IMG_1473.jpg
「お次はどこへ?」

次は幕張のアウトレットへ商品受取に行くついでに、近くの公園行こうね。
IMG_1492.jpg
久しぶりの「おいで」訓練。
IMG_1500.jpg
嬉しそうに走るね~。

なかなか走らせてあげられないこの時期。
もっともっと室内ランが普及して、犬のサイズ別に・・・とかって充実してくれたら
こんなに嬉しいことはないのにな~と思ったのでした。

IMG_1436.jpg
こりたん「姉さん、事件です。ぼくちんのダイスキな定位置なのに、
ぼくちんったら太って入れなくなりました」
IMG_1507.jpg
「あたし、ベスト体重キープしてるもんね~」

定位置からはみ出ると、迷惑ではあるけれど、あんだけ太れなかったんだもん。
飼い主は、嬉しいぞ~。
今日も暑いですねぇ。
コハリキ、昼間っからぐうたら寝てることが多くなってきました~。
2008_0711画像0016
かわいい顔してイビキはすさまじい、この方。
実は、掃除機と格闘した直後でお疲れモード。
2008_0711画像0015
ノーコメントで(笑)

2008_0711画像0003
扇風機をつけてあげると、毎回割り込むジャイアン小力。
小力「くぅ~たまんねぇ!!!」
小春「ちょっと、割り込まないでよっ(怒)」
後ろから必死に風に当たろうとしてる姉さんがいじらしいでしょ~。

先週末は、幕張のアウトレットへ旦那さんの買い物に。カートに保冷剤積んでコハリキもお供。
アウトレットは、ブヒも店内まで入れるお店が多いから助かります。
2008_0711画像0004
ただいまマンゴーパフェ待ち。
ここでも、姉を押しのけ必ず前に出るジャイアン小力(涙)

旦那さんの買い物を待ってる間、小学生の姉妹がコハリキをなでなでしてくれたり
ほっぺ、ビヨ~ンしてくれたり(?)
姉妹のお母さんいわく、フレブルを飼いたがってるとのこと。
「飼いやすいですか~?」と聞かれて
「暑さにすっごく弱いから、夏場のお留守番はクーラー必須だし、
早朝か夜しかお散歩ムリなんです」とか
「皮膚も弱いし、ヘルニアにもなりやすいんです」とか
「アレルギーのある子も多いんです」とか
散々言ってから
「でもね、すっごくすっごくかわいいですよ~」
あれ?・・・・飼う気、失せちゃったみたい?(汗)
ごめんなさい、悪気はないんです。。。
事前に大変な面も知ってから、飼ってあげてほしいだけなんですよぉ!!

コハリキ、他のお客さんに
「2匹とも優しい顔してますね~。性格が穏やかなんでしょうね~」って言われてました。
まさか
「姉は弟のホッペくわえてズルズル引きずるドSなんです~、うふぅ★」とか
「弟は、どの犬見てもケンカ売るんです~、うふぅ★」とか
「2匹とも、オヤツもらう時は指までおいしくいただくんです~、うふぅ★」
なんて、言えない言えない(笑)
ま、外面よしってことで、ネ。

そうそう、裁縫部仲間のふじこさんに、先月誕生日にもらった裁縫箱のおかげで、
小学校から使い続けてきたボロ裁縫箱とおさらばできました~!
2008_0711画像0019
すごい違い(笑)
ふじこさん、ありがとう。大事にするね。
このネコちゃん柄の裁縫箱、なつかし~って人結構いるのでは?
そんなあなたは、私と同年代!(笑)
今は、ちいちゃいものをチクチクしてます。できあがるかは神のみぞ知る・・・・。

そうそう。。。。
カギコメで、ご質問などいただくことがあるのですが、うっかり者なもので
気づかずに失礼してしまうことがあります。本当にごめんなさい!
今はコメントをお休みしているので、余計に気づかないことがあり・・・(汗)
もし、何かありましたら下記アドレスまでメールをいただければと思います。
futa46494649★yahoo.co.jp
「★」を「@」に変えてくださいね~。
暑い暑い毎日。
コハリキは変わらず元気ですっ!!

2008_0705画像0047
このクソ暑いのに、なぜかひっついて寝るお2人さん。。。。見てるほうが、暑いっつーの!!!!!
コハリキ「頭冷やして尻冷やさず~~」

ソファを処分した我が家、前より広々でコハリキ大喜び。
部屋の中で大運動会を繰り広げているわけですが、彼らなりの決まりはあるようで。。。。
2008_0705画像0034
こりたんのうんち待ち。
小春「まだぁ~?」
小力「ちょ、ちょっと待って~~(汗)」
2008_0705画像0036
こはたんのうんち待ち。
小力「まだぁ~?」
小春「・・・・・(無視)」
どんなにドタバタしてても、ちゃ~んと待って。面白いもんだね~。

飼い主は、先日、こんなかわいい王子に会ってきました~。(カメラ忘れて携帯画像・・・)
P1000126[1]
スヤスヤスヤ。。。。
P1000127[1]
王子の隣には、かわいいHANA姫が。
誘ってくれたHANAHANAさん、何気に初めましてだったJ3ママさん、ありがとね~!!!
女3人集まれば、喋ることはいっぱいあるもんで(笑)
気づけばあっという間に夕飯時でした。長居しちゃってすみませ~~~んっ
6月28日&29日、おなじみ裁縫部ファミリーでキャンプへ行って来ました~。
今回お邪魔したのは、千葉県君津市の「フォレストパーティ峰山」

こちら、入り口からキャンプ場までの道のりが細いし激しいし(汗)
我が家のハリアー号、見事にスリップ、死ぬかと思った。
道中オーナーさん手作りの看板があちこちに。
「クッキーだよ」なんてオーナーさんの愛犬紹介のかわいい看板も。
「クッキーだよ~じゃないよ、道どうにかしろよ(怒)」
毒づくコハリキ家(笑)

IMG_ハル家テント
haru家~。
IMG_クゥ家テント
クゥ家~。
IMG_コハリキテント
コハリキ家~。

みんなそれぞれテント設営していると、我が家の旦那さんが・・・。

「ポールが足りない!!!しかもメインのポール!!」

どうやら前回のキャンプのとき、タープの方に紛れ込んでしまったよう・・・・
よりによって今回はクゥ家のタープをお借りすることになってた為、タ-プ持参せず(涙)
仕方なくキャンプ場レンタル品のかび臭いテントを借りることに。ゲーロゲロ。

IMG_1363.jpg
今回、haru家、あれこれ新グッズが投入されてました。
こっそりと妻にばれぬよう新グッズを小出しにする、haru家旦那さん。
でも全部ばれて「それ、いつ買ったの」ってチェック入ってた~(笑)

IMG_1365.jpg
設営終了後は、お昼~。
今回は、簡単にできるものってことで、お素麺。
かき揚げ、山芋、大葉に葱・・・と、豪華で満足満足。

お腹いっぱい、ビールも飲んだところで、キャンプ場内散策に。
結構息切れする山道が続いて、頭クラクラ(涙)
IMG_1369.jpg
展望台から見た絶景。でも私は
IMG_1370.jpg
水溜りに寝転んだコイツに釘付け!!(怒)

散策後は、またビール飲んでお昼寝タイム~。
これが最高なんだよねっ(笑)
ちなみに私、目が閉じちゃって閉じちゃって、一足お先にお昼寝に入りました・・・・

お昼寝後、どうも体調がおかしい(汗)胃がムカムカ、変な汗が出てくる。
気づかないフリして(十分気がついてるけど。笑)、宴の準備に。。。。
IMG_1371.jpg
今回はBBQに・・・

IMG_1373.jpg
haruさんがわざわざ作ってきてくれたウマウマおかずに・・・

IMG_1378.jpg
haruさんがやってみた~いと作ってくれた炊き込みご飯。
え?コハリキママのパエリアはって?
今回は残念だけど、ないねぇ(いや~あんな人こんな人にいじられずにすんだ、ラッキー!!)
でもさ、初・鍋でご飯だったんでしょ~?上手に炊けてたなぁ。これが主婦力の差か???
ビールにワインで、美味しくいただいく飼い主たち。
そして、それぞれくつろぐブヒたち。
IMG_1375.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1377.jpg


そんな中、闇の中をうごめくカエルさんに1人気づく小春姉さん。
IMG_1389.jpg


IMG_1391.jpg
「ゲ~ロゲロ」
IMG_1395.jpg
もいちど「ゲ~ロゲロ」
IMG_1394.jpg
さらにもいちど「ゲ~ロゲロ」
旦那さん、カエルの画像どんだけ撮ってんだ~!!!!(怒)

いや~、夫婦漫才みたいでみんなおもしろかった~。
ふじこさん、途中寝てたよ~(笑)

気づかないフリしてた体調不良、気づかないフリどころじゃなくなって生アクビ連発の私。
お昼寝同様、一足お先に寝かせてもらいました。うぅ~(涙)

寝袋の中で1人気持悪くてのたうちまわってた私。
旦那も寝袋に入った頃から吐き気はピークに。

そして、シ~ンと静まり返るキャンプ場に私の
「ゲ~ロゲロ」が響き渡るのでした・・・(涙)
みんな、ごめん。

翌朝、若干の気持悪さは残るものの何とか復活!!ホッ!
2日酔いならぬ当日酔いだったのか?まったくねぇ・・・・

天気は残念ながら雨。
IMG_1403.jpg
足元ぬかるんでます、要注意です。

朝ごはんは(写真撮る元気ありませんでした・・・)、ベーグルサンド&スープ。

ちゃっちゃと食べて、ちゃっちゃと撤収。
「お世話になりました!!!」
オーナーさん、ステキな朝日の写真くれました。
「またチャレンジしてくださいね」だって。道のこと?(笑)
そしてまた、あの恐怖の道を通って帰路へ・・・・マジ怖いってば~。

IMG_1408.jpg
帰り途中、ソフトクリームも食べました。
IMG_1411.jpg
ヤギさんがいて、み~んな大興奮!

なのに、
IMG_1414.jpg
ヤギなんてどうでもよくて、ソフトクリームが気になる食いしん坊桜さん(左端)
IMG_1417.jpg
最後はお決まりの集合写真(になってないけどね~)。

2日目は雨で残念だったけど、
我が家は「ゲ~ロゲロ」づくしだったけど、
でもでも楽しかった!
次はどこにする?いつにする?
男性陣、スケジュール調整、よろしく頼みますよ~っ
