2008.06.24 裁縫部クビ?
裁縫部メンバーのharuさんから、ロックミシン無料講習会行かな~い?って魅力的なお誘いが★
でも・・・。
まだ普通のミシンすら幼稚園生レベルの私。
1人でついてけずにアワアワいう姿が目に浮かぶので、今回は遠慮することに。

すると、参加メンバーふじこさんが「行きたいラーメン屋さんがあるんだよね」って!
そりゃ当然行くでしょ!(笑)ってことで、ラーメンから合流することに。
こんなんじゃ裁縫部クビか?私(汗)

「迷子になって着けないんじゃない?」ってすごく心配してたharuさんたち。
「ちょっと~何歳だと思ってるのよぉ、失礼ねぇ!!」って強気に答えたものの
当日は、迷子時間もしっかりと計算して出発。
そして、しっかりと迷子になりつつ(涙)
途中寄った某ブランドショップで、手袋した店員さんにあれこれ出してもらった挙句
「決めきれないので考えますぅ~」なんて言って手ぶらで出たりしつつ、無事到着。

・・・と思ったら、思ったより迷子時間が短かったからか、早く着き過ぎた(汗)
「スタバにでもいるね~」と伝えに教室を覗いたら、haruさんが先生にお願いしてくれて、
私も飛び入り参加できることに!!!ありがとっ!!

2008_0624画像0010
マジメに受講中の2人を激写。

講習は、ロックミシンの機能が思った以上だったことを知れた、タメになるもの。
有料講習は、ロックミシンで洋服作るんだって。そんなこともできるのね~!!!
なんだか「すご~い」ばっかり言ってた気がするなぁ。

終了後は、ふじこさんオススメの「一風堂」へ!!
2008_0624画像0013
「からか麺」。ピリッと辛くてうんまい!!
右端のお茶は、ニセお茶じゃ~ございません。ホンモノです。あ、聞いてない?(笑)

その後は、スーパービバホームであれこれ物色したり、IKEAであれこれ物色したり
2008_0624画像0017
女の子らしく「お茶」してみたり
でも甘過ぎて、ドリンクバー追加してみたり(笑)

今回も楽しい1日でございました。
2人とも、車に乗せてくれて&送ってくれてどうもありがとう、助かりました★

※コメントお休みしてます。ごめんなさ~い!!
2008.06.17 スヤスヤ。
IMG_1234.jpg
スヤスヤ。

IMG_1235.jpg
こっちもスヤスヤ。

でもね、体のサイズとベッドのサイズ、あってないよね。
逆のほうが快適かと。
たぶん・・・・たぶん、ね。

※コメントお休みしています。ごめんなさ~い!!!
ココ最近、ちと気になることがあり、どこかモヤモヤ~っとした毎日。

こりゃ気晴らしでしょ~!ってことで(こじつけ?笑)、お出かけしてきました。
2008_0610画像0017
行ったのは、泣く子も黙る(?)合羽橋道具街~。

ご一緒したのは、裁縫部メンバー「ふじこさん」「haruさん」
相変らず、行きの電車から喋り捲る主婦3名(笑)

まず行ったのは、パン好きの私がずっと気になりつつもなかなか行く機会がなかった
パン屋さん「ペリカン」。大人気のお店なので、先に寄らせてもらいました。
2008_0610画像0009
昔ながらのパン屋さんってたたずまいが、これまたグゥ~!!
凝ったパンはなく、食パンとバターロールと丸パンのみ。
2008_0610画像0022
私が買ったのは食パン1斤。
今朝食べたら、生地がもっちもちしてておいし~!
合羽橋近辺に行かれた際は、ぜひ。

で、いよいよお目当ての道具街へ!!!!

道の両側にずら~~っと並ぶ、お店。圧巻ですっ
親切なお店のおばちゃんに、合羽橋マップなるものを頂いて回りました。

私の狙いの品は、残念なことに全てお得感なし。。。。
なので、思いつきで蒸篭買って終了!(笑)

「お腹減ったよね~」ってことで、お店を探すものの合羽橋ったら、飲食店が極端に少ない!!
とあるラーメン屋さんに、2~3度行ったり来たりしてから勇気を振り絞って入りました。
おっちゃんが一人で切り盛りしてるらしい。
「おかあちゃんは、どうしたんだろ。気になる・・・・」とつぶやくふじこさん(笑)

席につくと目に付く、壁一面のカレンダー。
2008_0610画像0014
ここにも。
2008_0610画像0012
ここにも。
2008_0610画像0015
そしてここにも。
全部で12個のカレンダーが貼られてました。まだ5月のままのもあり、日めくりは「16日」。
いつの16日でしょうか?(笑)

しばらくすると、どう見てもお客さんでしょのおじいちゃんが、おもむろにカウンターに入り
お水を出してくれる・・・・

テーブル席のお客さんが、できあがったチャーハンをカウンターまで自ら取りに行く・・・

テーブルに肘をつくとそのままペタッと貼りつく。軽く拭いたら、ティッシュ真っ黒け・・・

そして、3人の目は軽やかに飛び回る、小蝿2匹に釘付け・・・・(笑)

ま、気を取り直して・・・。
2008_0610画像0011
私たちが「お茶」と呼ぶ飲み物で、まずは乾杯~。

餃子も食べて(ラー油は誰も使う勇気が出なかった)、シメにラーメンを食べました。
2008_0610画像0013
すると・・・・・。
天井でドタドタドタ~っという走りまわるような音が。
「え~っと、ここ高架下だっけ?」
「違う。。。」
「ねずみ?」
「かもね・・・・」
もう笑いが止まらない私(笑)
3人とも、不安げに天井を見つめながら、ラーメンすすってお店を後にしたのでした。。。

いや~スリルあるお店だった!!!

道具街をひととり見てから、テクテクと浅草方面へ。
2008_0610画像0018
平日にもかかわらず各国の観光客でにぎわう浅草寺。
せっかくなので、お参りして、「頭よくな~れ」って頭に煙たっぷりかけてから
「お茶」するお店探しを・・・

「スタバあるよ~」
と言いつつスルーする主婦3人。
「珈琲館あるよ~」
これまたスルー。
「前に飲み屋の出店みたいなのが何軒か並んでるとこ通ったよ」
「そこ行こう!!!」
全員一致(笑)
2008_0610画像0020
ネコちゃんも一緒に、かんぱ~い。
お口直しに(?)韓国風牛スジなぞつつきながら、次に行ってみたいとこをいくつかリストアップ。
「あ~あそこは、車じゃないとねぇ・・・」
心なしか残念そうな私たち(笑)
ちょうど土砂降りになっちゃったので、しばし雨宿りしてから帰ったのでした。

今回も楽しかった~。ふじこさん、haruさんありがとね~。
次回は、食べるお店しっかりリサーチしてから行こうね。

2008_0610画像0024
こちら、ふじこさんにいただいたネームタグ。小春と小力それぞれの名前と裏にFBのマーク入り!!
なんてステキなのぉ!!!
こりゃ~ミシン埃かぶってる場合じゃないぞぉ(笑)
ふじこさん、どうもありがとう★

唯一の戦利品。
2008_0610画像0102
さっそくかじられました(涙)

※コメントお休みしてます~。ごめんなさい!!
2008.06.07 平凡な1日。
2008_0606画像0024
草むしりしてる間、放牧~。
サラダバーに目の色変えてがっつく小春姉さんと、珍しく食い気より眠気の弟。
注意)別に小春姉さん、背中にサッカボール乗せてるわけじゃ~ございません。錯覚錯覚。

涼しくなったころ、ようやくお散歩へ。
思ったよりムシ暑かったので、短めにして急遽クリーニング屋さんへ寄り道。

2008_0606画像0026
犬連れ歓迎のクリーニング屋さん。
いつもは申し訳ないから服着せてくるんだけど。。。すみません。
小春姉さん、遠慮なくクールダウンさせていただきました。

2008_0606画像0029
帰宅後は、もちろんダウン!!

今日の人間のご飯は焼き魚。
2008_0606画像0030
「塩は高い位置からふって均等に。身が崩れるので返すのは1回程度に」と書いてあるのを見て、
旦那さんにやらせたら、一体どのくらいの高さから塩ふったかな~とか思いながら
高めから塩をふる(うそ)。

2008_0606画像0032
ただいまワケあって違うご飯食べてる2ブヒ。
こりたんが盗み食いしないように、別々にご飯。
こりたん「気になるっす。とっても気になるっす。」

2008_0606画像0035
食後、ブヒども大はしゃぎ。
こりたん、靴下かじるとカゴがもれなくくっついてくるもんだから不思議そう。
小春姉さんも、後方でスタンバイOK!
この後、30分仲良くズドドドド~。楽しそうで見てるこっちまで楽しくなるぞ。

2008_0606画像0039
で、仲良くダウン。
上手にフローリングの部分見つけるよね~。まぁ、隣にクールボードあるんだけどね~。

今日も平和な1日でございました。


※コメントお休みしてます。ごめんなさい~。
