2008.05.30 み~っけ。
キャンプ帰りの車中、とっても便利なドリンクホルダー、見~~っけた!!
IMG_1081.jpg
冷たい飲み物が、ちょっとあったまっちゃうっていう難点はありますが、
落ちなくてなかなかの使い心地(笑)

IMG_1082.jpg
っていうかさ~、ちょっとリラックスしすぎなんじゃないのぉ?
ま、楽しかったキャンプの夢でも見てるんだろね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、人には肌寒いくらいの天気。
こりゃ散歩日和だ!!ってことで、午後イチ散歩へ。

キョリ測で計ったら、うちのお散歩コースは5キロジャスト。
晴れた日中の5キロは、ハァハァしちゃうから無理だけど、今日は気持良さそうだった~。
2008_0530画像0018
今日会ったおともだち。
でっか~い!!36キロあるんだって。穏やかで優しい子。

帰ってきたら、家の前でお隣さんにばったり。
「お宅のわんちゃんは、ほ~んと鳴かないねぇ。なんだか物足りないわぁ」
だって(汗)
「よく吠えるね~」って言われるよりはマシだけど、物足りないって・・・・(笑)

そして今日は、久々のミシンデー。
誰かさんがこの前うちに来た時、ミシンにほこりかぶってるのばれちゃったからね~(笑)
2008_0530画像0001
何か色がちゃんと出なかったけど、カラフル水玉生地で、旦那さんの短パン第二弾。
第一弾は、でかすぎてブカブカ、旦那爆笑。「パジャマにするね」と言われてしまった。。。(涙)
これもパジャマになりそうな予感・・・
※すみません、かなり長文なり・・・・。

27日&28日、平日1泊キャンプへ~。
キャンプ場看板IMG_1080
今回行ったのは、栃木県にあるこちら

そして、今回付き合ってもらったのは、GWにキャンプデビューしたharuさん一家
平日だし、haruさんキャンプ嫌いだし(笑)、だめもとでお誘いしてみたら。
な~んと!haru旦那さんお休み取ってくれました!!!ありがと~Kさんっっ
その時の、驚&がっくりしたharuさんの顔が目に浮かぶようだ・・・

haru家と上河内SAで待ち合わせしてキャンプ場へ。
お客さんはうちらだけらしく、貸しきり状態。
共同作業IMG_0957
激写しました、haru家初のテント設営(笑)
3ブヒIMG_0959
左から大左エ門、椿、桜。「父ちゃん&母ちゃん、がんばれ~!」
小春侵入IMG_0974
なのに、我が物顔で侵入する、全く空気の読めない小春姉さん・・・(涙)

サイトIMG_0965
今回、設営はこんな感じ。2組で使えるダブルサイトです。

設営後、昼ごはんを食べてお昼寝してから、川へ遊びに。
川遊び大IMG_0990
大は川底の石に夢中。ず~っとほじほじ。
川遊びコリキIMG_0995
コハリキ「おいで~って小軽く言うけどさぁ(怒)」

小春姉さん、なぜか海や川に来ると大はしゃぎ。今回もノーリードにしてあげたら見たことのない
軽やかな動きで走り回ってました。(1回川に落ちたけど)

ランみんなIMG_1002
このキャンプ場、ランもあります。

ランコリキIMG_1008
こりたん、宙を舞う。。。

椿とこりきIMG_1038
今回、こりたんは椿が気になるようで、椿の目の前をヒラリヒラリと舞っては、しきりに「遊ぼうぜ~」
もちろん相手にされず。。。。

焚き火台IMG_1021

夕ご飯IMG_1023

スモークIMG_1022
夕ご飯のメインは、haru家お買い上げ~の焚き火台でローストチキン。
その他にも、相変らずの出来だった私のパエリア(涙)と、旦那が久々チャレンジした燻製、
BBQにサラダ・・・と豪華豪華、うまうま~。
ブヒ達には、鶏肉を焼いてあげました。

・・・と、そこでharu家から、来月誕生日の私にプレゼントいただいてしまった~!!!
ありがとうIMG_1036
ホットサンドメーカー!!
実はharuさんの5月25日のブログにコレ写ってるの。
それ見て「ホットサンドメーカー買いかえたのかね~」なんてのん気に言ってた我が家。
まさか私のとはっ!!びっくらこいた!
本当にありがとう。ジ~ンとしてやばかった。夜でよかったよぉ(笑)
失敗だらけ&迷惑かけてばっかのこんな私ですが、末永くよろしくね~。

甘えん坊大IMG_1013
あまりに大がかわいくて思わず激写。

夜のランタン、雰囲気は最高なんだけど、めがけて飛んでくる虫たちの多いこと。特に蛾がすごい!
キャンプの何が嫌って「虫!」なharuさん。気の毒だった・・・・。
なのになのに。
どでかい&不気味なエメラルドグリーン色の蛾をパクッしたこりたん(haru絶叫)
慌てて吐き出させたら、なぜかharuさんのもとへ「褒めて~」といわんばかりにダッシュしたこりたん
(haru大大大絶叫!!)
ごめんよぉ(汗)

そのせいか?(笑)haruさん頭痛の為、早めの就寝。
何度もharuさんとブヒ達の様子を心配そうに見に行くパパさんが微笑ましかった。

私は、その後もグビグビと酒三昧。
翌朝、半分に減っているお酒。。。。
「いつの間にこんなに飲んだの?」って言われちゃった。えへ(恥)

さて2日目。
今日も天気はばっちり。
貸切状態だったから、チェックアウトは何時でも~と言っていただいてたので、撤去もの~んびりと。
朝ごはん大桜椿IMG_1034
朝ごはん。不慣れな場所では食欲イマイチ、手でひとつひとつ丁寧に頂くセレブブヒと。
朝ごはんコハリキIMG_1031
「写真なんていいから早く食わせろ」
な庶民丸出しブヒ(涙)

主たちの朝ごはんは、さっそくホットサンドメ-カーを使ってのホットサンドと昨夜の残り。
ホットサンドIMG_1048
ハムチーズに野菜ソテーに納豆チーズ。うまかった~。

パーコレーターIMG_1035
久しぶりにパーコレーター使ってコーヒーも。

・・・・と、そこでまたもやいただきもの。
ケーキIMG_1088
「昨晩は頭痛でケーキどころじゃなかったの・・・」って言いながら出してくれたのは、
誕生日にって焼いてきてくれたバナナケーキ。
私はシアワセ者です、本当に。ありがとね!

その後、ブヒたちもの~んびり。
昼寝桜と椿IMG_1050
お腹日焼け中の桜(左)と椿。
一緒に育ってるのに、この違いは何?(笑)
桜はテントの中もフンフン楽しそうに歩き回ってたし、ブヒの中で1番満喫してたんじゃない?
昼寝IMG_1046
砂利を避けて片付け中のテント上でくつろぐブヒたち。すっごく迷惑ですからっ!!
昼寝コリキIMG_1056
こりたんよ、なぜあえてそこに寝る?

ブヒたちが暑そうなので、また川遊びへ。すぐそばにあるってほんと便利~。
2日目川遊びIMG_1058

集合写真IMG_1074
もっちろん集合写真も。
ノーリードでもちゃ~んとできました!約1ブヒ、相変らずオスワリ苦手ですが。。。

撤去作業も無事終了、キャンプ場を出た後は、昨日も寄った名水を汲めるとこで、
激安野菜を買って2家族で半分こ。
売り子のおばちゃん、ふらりとトイレ行っちゃったりキュウリとナスの漬物1本ずつくれたり
(おばちゃん、トレイで手、洗ったよね?)なんともいい味だしてました。

その後、上河内SAで餃子とチーズケーキお買い上げして、さよならしました。
(両家とも帰宅後の夕飯は、もちろん餃子。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のキャンプ場、オーナーさんも気さくだし、ドッグフリーサイトもあって、
ランもあって、そばに川もあって、うちの旦那が何より希望するお風呂もあって、
なかなかよかったです。(地面が硬くてペグが曲がっちゃうのだけが、ちょっと。。。)

お付き合いしてくれたharu家、本当にありがとう!!!!楽しかったよ~。
頭痛はきっと不安だった表れだよね。なのに来てくれてありがとね!
こうなったらキャンパーデビューするしかない!って覚悟できたみたいだし(笑)、
またお付き合いよろしくね~!1泊はあっという間、次は連泊か????

さて。。。
「男」になって、すぐブヒに絡むようになった問題児こりたん。
友達と遊ぶ時もケガさせないか迷惑かけないか、常にピリピリ怒ってばっかの私。
正直、またガウガウしちゃうと思うと、友達と遊ぶのが憂鬱な時も。。。
今回のフリーサイトも大丈夫だろうかと不安でいっぱいでした。
そして案の定、大につっかかるこりたん(涙)
慌てて止めようとした私達に「止めないでいいから」と言ってくれたharu家。
ひとしきりガウガウし満足したのか、その後は何事もなかったように過ごしてました。
でも大は、耳が赤くなっちゃたみたい。ごめんね、大。
誰だってかわいい自分の愛犬にケガさせたくない。
なのになのに、ありがとう。本当に感謝です。
お詫びに、絶対にいつか、ちゃんとしたパエリア食べさせてあげるからねっ
IMG_1040.jpg
桜「次も絶対おじや風パエリアでしょう!に1票!」
IMG_1043.jpg
大「おいらもそっちに1票!」
IMG_1044.jpg
椿「わたしも~」
・・・だよね(汗)
1週間の始まりだというのに、クーラーボックスやら寝袋やらをガサコソする私。

2008_0526画像0017
こりたん「これは、もしや?でも、こんな平日にまっさか~?」

2008_0526画像0019
こはたん「母ちゃんが突然髪の毛バッサリ切ったから、父ちゃん(俺、何かしたっけ?)って動揺してた!!」
こりたん「ってことは、も、もしや、家出~~~?????」
・・・。そうかもね~(笑)

・・・ってことで、ちょっくら現実逃避してまいります★
今回のブログ、何でもかんでもすぐにキレイさっぱり忘れちゃう私の、覚書きとなってます(汗)
ダラダラ長い&独り言に近いので、お暇な方だけお読みくださいね~。

以前、犬の保険についてブログに書いたけど、小春の保険は結局、A社からB社に変えました。
(うちはA社かB社の2択としました)
理由は、ほぼ同額の保険料で、てん補割合に差があったから。
A社は50%(飼い主負担=50%)
B社は70%(飼い主負担=30%)

しか~し!
切り替えたと思った途端、A社から「保険料値下げのお知らせ」が。。。が~ん。
頼むよ、A社さ~~~ん。ボールペンなんて送ってきても許さんぞぉ。
(まぁそれでも同じてん補割合で見ると、B社の方がお安いのだけど。)

で、今回、こりたんの更新がやってきたので2社の違いをちょっと調べてみました。
(小春更新時は、ほとんど調べず。汗)

私が気になった違いは・・・

①対象外の病気・ケガの中で気になった点
 B社:股関節形成不全や膝蓋骨脱臼が対象外。
 A社:現時点で診断が出ていないのであればいずれも対象内(電話で確認済)

②保険利用回数
 A社:通院:20日まで/年
    入院:20日まで/年    
    手術:2回まで/年
 B社:回数制限なし。

③保険利用限度額
 A社:1回あたりの限度額あり。
    通院:1万円まで/回
    入院:1万円まで/回
    手術:10万円/回
 B社:1回あたりの限度額なし。但し、年間限度額(てん補50%なら50万まで・・・等)あり。

④多頭割引
 A社:あり。
 B社:なし。

⑤ペット賠償責任(他人を噛んだ!等の賠償責任)
 A社:年間1500円プラスすることで可能。1事故1000万まで・自己負担は3000円。
 B社:付帯されている。500万まで・自己負担はなし。

⑥保険金請求方法
 A社:我が家の場合、かかりつけの病院が提携しているので、保険証を出せば
    自己負担額のみの支払いでOK。
 B社:病院では要全額支払。所定用紙へ獣医さんに記入&捺印してもらい、
    30日以内に郵送すると、後日振り込まれる。

・・・こんなところでしょうか。
他にも企業力など調べるべきなのかもだけど、そこまでは・・・ムリ(笑)

ちなみに、先日さっそくB社の保険を利用したのだけれど、めんどっちぃ。すっごくめんどっちぃ。
私の性格上、病院に申し訳なく思っちゃって、妙に低姿勢になってペコペコしちゃって、
胃が痛くなるに違いない。
で、混んでると「書いてください」って言い出せなくて保険使わなかったりしそう。
で、旦那に「何やってんだよ、どんくせぇなぁ」ってお決まりのセリフ言われちゃうんだわ(涙)
想像つきすぎて嫌になる(笑)

結局、A社(継続割引適用後)とB社とで、
小春姉さんは、年間2000円B社が安い、
こりたんは、年間数百円B社が安い、
でした。

我が家が候補に選んだA社とB社が他社より優れてるのか?は、私にもわからないし
保険に詳しいわけじゃないので、ダラダラ書いただけで参考にもならず、ごめんなさ~い(汗)

今月末までに結論出さなくっちゃ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、今日はやっとこさソファをどかしました。
2008_0409画像0002
どかす前。
座面は外して使ってました。
こりたんのアクロバティックな動きに対応する為、「壁面にもクッション」は不可欠。
2008_0519画像0002
どかした後。
ソファの座面を床に直置きしました。

かわいいかわいコハリキのためとはいえ、ガラ~ンとした上に座り心地もイマイチ(涙)
ま、気にいったローソファ見つけるまでは、これでいくとします。
どかしたソファ、ダイニングにあるんだけどね(笑)

2008_0519画像0005
コハリキすっかりくつろぐの図。
こりたん、右足落ちてるよ~。
2008_0519画像0009
2ブヒ仲良く並んで2時間ドラマに見入るの図(笑)
せっかく天気がいいのにぃ!!!!
せっかく窓があるのにぃ!!!!
まわりのお家から丸見えだから、カーテンを開けられないこのもどかしさ・・・・・

溜まりに溜まってたこの不満を何とかすべく
ジョイフルホンダへひとっぱしり、貼るタイプの窓用シートをゲットしてきました。
2008_0516画像0013
「さぁさ皆さん、寄ってらっしゃい見てらっしゃ~~~い!!」
状態だったのが

2008_0516画像0014
オヒサマさんさん。
でも!!見えてな~い★

2008_0516画像0015
あ~シアワセ~~~。

調子にのって、掃きだし窓も。
2008_0516画像0019
コハリキが外を眺める楽しみの邪魔はしない程度に。。。

上下を空けて貼ったから、か~な~りかっちょ悪いけど(涙)
もうこれで、ミシンやってる時に通行人と目が合っちゃって、
気まずくて思わず「うふふ、どうも~」って口パクで言いながら微笑んじゃうってこともないのねっ

問題は、ただ1つ。
旦那が何ていうか・・・・・。

①貼り方汚いとか、
②上下空いててかっこ悪いとか、
③俺の好みじゃないとか、
④あそこちょっと曲がってるとか、

言いそうだ(汗)いや、絶対に言われる(特に①と④)
ごめんね、旦那さん・・・

2008_0516画像0001
ジョイフルの隣でやってたイベントで買ったスコーンと
試飲したらすっご~く美味だったハーブティ。

いや~、ますます快適なお家生活が送れそうで、うれすぃな~★
久しぶりに親戚探しのサイトを眺めてみた。

ら、ふと疑問が。
口で旦那に説明してみたものの、「ヒィヒィ」の繰り返しで自分でもワケわからなくなって自滅。。。
誰か教えてくださいな。

koharu.jpg
これ、小春姉さんの。

koriki.jpg
これ、コリキングの。

しんせきさん
これ、とあるコリキングの親戚さんの。(勝手に載せてごめんなさい)

うまく説明できないんだけど。
コリキングの父方の、ジイチャンもヒィジイチャンもかぶってる親戚さんのを見てみると
コリキングの父方の、ヒィヒィジイチャンにあたるであろうと思われるブヒが、
小春姉さんの血統書にのってるのです。

ってことは、小春姉さんと小力は遠い親戚なの????そうなの?え、違うの?
よくわからん。誰か教えて~。

こはたん
もしそうなら、小春には信じたくない事実よね・・・

IMG_0669.jpg
どうでもよさそうだね、こりたん・・・・
11日、やまたい家へ集合!!
集まったのは、haru家yamakyuvuvuママ、そして我が家。
yamakyuとvuvuママはブヒなしにて参加です。

で、今回の目的は、haru先生による犬服作り教室開催~!!

集合時間決めの時点で既にダメダメな私、11日=BBQとなぜか思い込んでいた私。
何時にするか聞かれても、ひとりで
「アメリカンBBQって、そもそもなに?」とかチンプンカンプンなことを言って
haruさんに「それは別の日だよ。スケジュール管理だいじょぶか?」と心配される始末(涙)
危ない危ない、張り切ってBBQの集合場所に向うとこだったぜ!!!
050903-220321.jpg

無事到着後・・・・
IMG_0763.jpg
女性陣はさっそく教室開催~。
IMG_0705.jpg
男性陣は、酒盛り→昼寝コース(半ば強引に)。

IMG_0736.jpg
やまたい家が居心地よかったのか、めずらしく小春もはしゃいでた。
遊び上手な大河とズドドド~!!

ブヒたちは遊んだりお昼寝したり。。。
IMG_0708.jpg
やまとぉ~。
IMG_0711.jpg
椿~。(ごめん、桜がちゃんと撮れてなかった!!)
IMG_0714.jpg
大~。

IMG_0761.jpg
みんなミシンは持参!しかも上手。
私はチャコペーパー先生として参加したものの全く機能せず、何しに行ったんだか。
やまたいかーちゃんのブログで、頬杖ついてる自分見てびっくらこいたさ!
働かざる者食うべからず、だよねぇ。

IMG_0785.jpg
vuvuママ持参のロックミシンをたくみに操るやまたいかーちゃん。
かっちょい~!ヒュ~ヒュ~(笑)
この後、みんなロックミシンの虜となるのでした・・・・

IMG_0767.jpg
合間のお昼は豪華豪華!すっかり食べに行くもんだと思ってた私。
ごめんね、準備してもらっちゃって。やまたいかーちゃん&yamakyu、ありがとぉ。

どのあたりまで進むかなぁって内心思ってたんだけど、さっすが「やればできる子」の集まり(笑)
みんな1日で1着完成!!

IMG_0792.jpg

IMG_0790.jpg
互いの出来をほめあいまくる主たち(笑)

IMG_0794.jpg
終了後は、まだまだ作品を褒め合いながら、vuvuママが持ってきてくれたチーズケーキをモグモグ。
濃厚でうまかった~!ごちそうさまでしたっ

ここまでは、まぁよかった。
ケーキ食べる直前、こりたんにジャンプされて顔面とお皿の間をケーキが行き来するっていう
アクシデントがあったし
トイレからチャック全開で出てきて注意され、動揺して「なんでわかった?」って
わかりきったこと聞いちゃった、なんてこともあったけど。。。
でもまぁどっちも「初めての」失敗だし。

でもなぁ。。。。
じゃ、解散~!って時に思い出してしまったのです、自分の手土産、車に置き忘れてることに。
「手土産車に忘れる」は先月の軽井沢旅行でやらかし済の私。
そんなことがないようにわざわざカバンに入れといたのに、荷物降ろすときになぜかどかした私(涙)

旦那に「どうしよう、車に手土産・・・」と耳打ちすると
呆れきった旦那、「もうここまできちゃったら、いいんじゃね?」と。
でも、せっかく持ってきたんだしってことで、こっそりやまたいかーちゃんに渡したのでした(恥)
ごめん、みんなで食べたかったよね~。
IMG_0773.jpg

IMG_0769.jpg

「もうこんな自分がいや~」と叫びながら、やまたい家を後にしたのでした。
誓います、2度と同じ失敗はいたしませ~~~ん!

冷や汗かいたけど、でもでも今回も楽しい1日でございましたっ
旦那さんたち、お付き合いありがとう。感謝感謝!

次は千葉で開催だって。楽しみだ~っ
前に、haruさんと、ふじこさんと行った生地買いツアーで、何気なくもらってた「ホビーショー」の案内。

何日か前に、たまたま(笑)もらってたのを思い出して見てみたら「面白いかも~」。
ってことで、即2人にメール。
2人とも付き合ってくれるというので、張り切って初日に行くことに。

2008_0508画像0005
向かうは、お台場ビックサイト!!

せっかくだから自分が作った服を着て行こうというharuさんの提案により
「三十路’S コスプレツアー」となりました(笑)
っつーか、師匠2人のデキはばっちり、弟子の私は・・・・・(泣)
でも、洗ってもソデが外れなかっただけミラクル&感動。

入ると熱気ムンムン、何回夢中になりすぎたおばさまに突き飛ばされたことか。
そして、来てる人全員の服が、手作りに見えました(笑)

「手作り」って一言でいっても、裁縫はもちろん、編み物・刺繍・キャンドル作りに
スクラップブックに藍染め、はたまたアイアンで表札作りなんてブースも。
みんなで「手作りって奥が深いね~」と感心しながらまわりました。
私以外の2人は、ロックミシンにロックオン!!(笑)いつか買えるといいね~。

同時開催されてたフードショー。そちらも大賑わい。
パンやたまご豆腐や味噌やみりんなどなど、試食試飲もあちこちで。
当然、見つけると、スス~っと吸い寄せられる主婦3人(笑)
TVの撮影が入ってて、夢中な私たちは当然狙われる(汗)映ってなかったかがとっても心配。
2008_0508画像0006
かんぱ~い(白ワイン)
2008_0508画像0007
かんぱ~い(赤ワイン)

2008_0508画像0008
その後は、北海道のお弁当と静岡おでんをおつまみに、みりん屋さんの梅酒でかんぱ~い。
ふじこさん、試飲用のコップ3つももらうの恥ずかしかったでしょ?ありがとねん(笑)

生地や型紙の販売が少なかったのは、あれもこれも買わずにすんでよかったかも。
私の戦利品は、ハリネズミ柄のボタンのみ。

でも、中学生の作品見て、その完成度に打ちのめされたり
好きなことを仕事にしてる人って、生き生きしてるな~って思ったり
売られてる作品を見て「こういうデザインの作りたい!」って思ったり
楽しいだけじゃなく、勉強になりました!!!(説得力ない?)

デザインセンスに自信のある人、スクラップブックって楽しそうだったよ~。
人気があるだけにグッズも豊富、おすすめですっ

昼前から閉場の5時まで、散々見てまわって
最後は・・・・
2008_0508画像0009
「お茶しよう」と、本日何回目かわからないかんぱいを。
「次の服も、頑張って仕上げようねっ」って励ましあったのでした(?)

お二人さん、忙しいのにお付き合いありがとね~~~っ
裁縫仲間、万歳~~~!!
キャンプ翌日、起きた時点で体調サイアク。
雨の中、濡れまくってサダコのようになってたのがいけなかったか。。。。
はたまた、忘れられた福神漬けの怨念か。。。。

私のエネルギー全部ズズズイと吸い込んだかのように、旦那さんは朝から趣味のサッカーへ。
なんでそんなに元気なの?

旦那さん帰宅後、キャンプの片付け(を見て)たら徐々に元気になってきたので
お出かけすることに。
IMG_0624.jpg
「仕事キッチリ~」ってつぶやく声が聞こえてきそう・・・・
今回もキッチリと片してくれた旦那さん。ありがとねん。

で、向った先は「BIGHOP」
キャンプで見たみんなのグッズに影響されまくり、あれこれ欲しくなってしまったの~(笑)

着いてまずは腹ごしらえと、何とかカバブーってやつをぱくつこうとしたその時、
目の前に犬連れ女性が!!!
2008_0506画像0007
「キャンパー」haru家でした~。
「なんでいるの~」
いやいや、こっちのセリフだし。
我が家の前を車で通って、車がないからBIGHOPにいたりして~って話してたらしい。
よまれてるっ(笑)

パパさん念願のテント、買えたかどうかは、haruさんのブログを楽しみにしましょ~!

haru家は、もうアウトドアショップをくまなく見た後とのことだったので、小軽く一緒に見て
さよならしました。

我が家は、あ~だこ~だといいながら見るものの何も買わず。
スノーピークのカタログもらって、ホットサンド器に心ひかれながらも、古着屋でTシャツだけ買って
2008_0506画像00092008_0506画像0011
お茶して帰ったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌6日のGW最終日は、夫婦別行動。

私は、以前勤めてた会社の先輩Hさんと&チビちゃん2人と後輩Tちゃんと、お台場デート。
お台場、なんちゅう混雑なんでしょ。雨のキャンプが嘘のように晴れ渡ってて暑いし。

でも、久々の再会、嬉しかった~!

HさんのちびちゃんR子ちん小学校1年生。
大大大の犬嫌いだったのだけど、我が家に遊びに来て小春姉さんとすっかり仲良しに。
今では犬が飼いたくて、5年生になったら飼う予定なんだと嬉しそうに話してくれました。
(その頃には考えが変わってるだろうと読んでるんだろね、母は。笑)
お台場のペットショップでも楽しそうだった~。

お昼は、ビール飲みつつ会社やみんなの近況聞いたり。
会社の現状聞いて、ドン引き~~!!!!!
よかった、辞めて(汗)続けてたら、今頃ぶっ倒れてたに違いない!
でも、頼める人がいなくなってしょっちゅう会社に泊まってるらしい元・上司。
ギュってどっかが痛くなるのも事実。

2008_0506画像0035
1日楽しんで、最後にゆりかもめでおのぼりさんよろしくの記念撮影。(R子ちん撮影)

シメは、Hさんちびちゃん(妹)のAちゃんのエドはるみで。
「あなたも、グゥ!グゥグゥグゥ!カァ~!」完璧でございました(笑)

また、オヤジの街で会おうね~、飲もうね~、喋ろうね~!!!
帰宅後、風邪っぴきのくせに喋ったせいで、オカマを超えたオカマ声(?)に。

風邪はひいたけど、先輩後輩にも会えたし、充実したGWだったな。
5月3日~4日。
ブヒ仲間と千葉県内の「森のまきばオートキャンプ場」へ1泊キャンプへ。
ここのキャンプ場、以前ブヒ仲間でデイキャンプを楽しんだ、ラン2面付のキャンプ場です。

前日、発熱して買出しも下ごしらえもモウロウとしてた私。無事に参加できてよかったぁ。
マジでドタキャンかと思った。

参加ブヒは、
IMG_gen.jpg
源さん一家

IMG_chocolat.jpg
ショコラ一家

IMG_sakuranbo.jpg
サクランボ一家

IMG_dai.jpgIMG_sakura.jpgIMG_tubaki.jpg
大&桜&椿一家

IMG_kuu.jpg
クゥ一家

IMG_yoshio.jpgIMG_kin.jpg
よしきん一家

IMG_chiromona.jpg
ちろもな一家(もなか、横顔でごめん!!)

IMG_daikichi.jpg
ざんねんながらデイキャンプ参加の大吉一家

IMG_kohariki.jpg
そして我が家

・・・の総勢9家族19人、14ブヒ。すげ~!!受付のおばちゃんも頭数聞いて笑ってました。
IMG_zentai.jpg
生憎の天気だけど、やっぱり黄金週間、あっという間にテントが増えてゆく・・・・

IMG_ranranran.jpg
ブヒたちは、ランで放牧。よかったね~。
IMG_0485.jpgIMG_0486.jpg
クゥ爆走。クゥよ、あなたはバンビですかい?
IMG_ran koritanIMG_ran koritan2
こりたんも負けじと爆走。が、キレがいまいち・・・

経験したことのない食事の豪華さに、段取りもやり方もわからずオロオロ。
完全にじょーじ母さんにおんぶに抱っこで「おか~さ~ん、これどうやるのぉ?」連発(汗)
IMG_toridanngo.jpg
トリダンゴ鍋。誰ですか!ダンゴ入れるとこを連写しまくったのはぁ!!!!
IMG_yuzu.jpg
haruさんと、トリダンゴに混ぜるゆず皮みじん切りを担当。
右は細かくそろっててきれい。
左はダイナミックだけど、こうなんていうかユズのフレッシュさが伝わってくる感じぃ?
さて、どっちがどっち???正解はharuさんのブログでど~ぞ(笑)
IMG_bbq.jpg
もちろん、定番のBBQも。
画像ないけどこれ以外にも、タケノコをゆでたてでいただいたり、チョコレートフォンデュに
焼きリンゴと盛りだくさん。盆と正月が一気に来たって感じ~~~。

IMG_yofuke.jpg
こうして、夜はふけてゆくのでした・・・・

2日目。。。も、生憎の天気。
みんなで天気予報確認してはガックシ。

IMG_sekkyou.jpg
誰ですか?怒られてうなだれてるのは。

IMG_asamesi.jpg
朝ごはん兼昼ごはんは、昨日の残りの焼きそばやらお肉をジュージュー。
あ、あと、haru特製サラダに、ふじこ特製オムレツに、前日仕込んだカレーライスも。(画像撮り忘れ)

食後のデザートに、さっぱりとヅラでもいかが?
IMG_dura tiroru
チロルバージョン。ププッ!!
IMG_dura tuba
椿バージョン。お、怒ってる?(汗)
IMG_dura kuu
クゥバージョン。やっぱ本家本元には誰も勝てないね~。クゥの圧勝!!
IMG_dura koriki
こりたんは、ヅラの下にかぶる、あみあみカバーが一番しっくり。「ニンニン!!」って感じ。

IMG_shuugou.jpg
雨もやまないし・・・ってことで集合写真撮って解散!

でも・・・
受付横で、ソフトクリーム買った我が家。
「食べてたら絶対みんなつられるぞ」って話してたら、見事にみんなつられて食べてるし(笑)
かなり売上げに貢献したはずっ

予約から仕切ってくれた源ママ、大人数まとめて大変だったよね、ありがとう。
おいちい料理仕切ってくれたじょーじさん、タケノコ家でもゆでてみるね(旦那がね)、ありがとう。
どなたか存じませんが、うちのカメラでいっぱい画像撮ってくれたあなた、ありがとう(笑)
そしてみなさん、お疲れでした!!!

人間的にはイマイチに天気だったけど、ブヒ達には暑すぎなくて(それが1番心配だったから)
よかったよね~。

さ~て、出し忘れた大量の福神漬け、どうしよっかな~。
天気の最高な29日は。
GW突入とはいっても、まだ渋滞してないんじゃ?ってことで、九十九里まで足をのばしてみました。

予想通り、渋滞もなくスイスイ。
朝ご飯抜きで向ったのは、前にharuさんが行ったとブログに書いてて、とてつもなく惹かれてた
「ばんや」
IMG_0301.jpg
うちは、12時前に入ったからすぐに座れたけど、12時過ぎはこの状態。次から次へと
ひっきりなしにお客さんが来てました~。

頼んだのは・・・
IMG_0246.jpg
「ばんや天丼」と「刺身3点盛定食」と、写ってないけど「あじのさんが焼き」。

天丼、とにかくでっか~い!休日で忙しいからか、揚げすぎだったのがちと残念。
お刺身、おいしかった~。
焼きはまぐりしたかったけど、お財布覗いて却下としました(涙)

haruさんも書いてたけど、犬連れは外席、というか入り口の両脇。
並んでる人の視線を痛いほど浴びての食事でした(笑)

IMG_0244.jpg
足元から離れない&視線も外さない小春姉さんと。
IMG_0248.jpg
出入りするお客さんを眺める、自称看板犬こりたん。

満腹満腹、大満足でお店出た後は、すぐ隣の砂浜へ。

波を眺めたり、
IMG_0251.jpg
小春「今日のご飯、何かなぁ」
小力「海の幸がいいなぁ」
IMG_0273.jpg
父ちゃんとイチャイチャしてるこりたんに、ご立腹の姉さん。
IMG_0271.jpg
なんにも考えてないのに、ヨダレだけは垂れてるこりたん。

はしゃいだり
IMG_0265.jpg
コハリキ「うっひょひょ~い!!」

コハリキ、大満足のようでした。暑くなる前に来れてよかったね。

お次は、前から私が行きたがってたお店へ。
IMG_0302.jpg
行きたいお店、その1のカフェ「naya」は残念ながら定休日。かわいいでしょ?
でも、ワンコ連れNGかと思います。

IMG_0304.jpg
行きたいお店、その2のカフェ「KUSA.」
こちらワンコ連れNGかと思いきや、1席だけある半外の席ならOKとのこと。わ~い!!
BGMもない、ゆ~ったりの~んびり静か~~~なお店なので、
ブヒに鳴かれると、いたたまれなくなって、お尻モゾモゾするかも(笑)
コハリキ、大人しくしてくれて助かるなぁと思ったら、ダンゴ虫食べようと必死なだけだった(泣)

IMG_0310.jpg
行きたいお店、その3の「THE OLD TOWN」
こちらは、九十九里じゃなくて印旛郡にある、アンティーク屋兼寄せ植え屋兼家具屋兼・・・
みたいなお店。
chiharuさんのカフェの什器も作ったみたい。この黄色いバスがお店。
ここに来たかったのは、旦那さんのお母さんへの母の日のプレゼントが買いたかったから。
IMG_0313.jpg
選んだのはこの真ん中の寄せ植え。

お次は、これを持って旦那さん実家へGO!!
(お父さん&お母さん、突然行ってごめんなさ~いっ)
IMG_0327.jpg
久しぶり~、アリス。

お茶いただいて、近況報告したり、デジイチ自慢したり(笑)
寄せ植えも喜んでもらえてよかった!

そうそう、窓の外覗きに行ったはずのこりたん、固まったまま戻ってこないなぁと思ったら。
IMG_0350.jpg
見える?ブラインドのヒモに見事引っかかって動けず(笑)
君は、面白い子だねぇ、ほんとに。
引っかかったんなら、「ワン!」とか「ウェ~!」とか言えばいいのにさぁ。
(誰?今「こりたん、ほそっ」ってつぶやいたのは!!!笑)

いや~久々、朝からアクティブに動いた1日、楽しかった~~~っ
