27日の日曜日。
haruさんに誘ってもらって、代々木公園での「わんわんフェスティバル」へレッツラゴ~!!
2008_0427画像0008
桜。
2008_0427画像0009
椿。
2008_0427画像0010
大。

梅松家やそらまめ家をはじめ、何人かのブヒ主さんたちでフリーマーケットにも出店されてました~。
が、人見知りしまくりのあたし(涙)挨拶もままならず、まるで不審者・・・
もちろん、写真も撮る余裕ゼロ(涙)
梅松ママ&そらまめさん、声かけてくれてありがと~。お団子ごちそうさまっ

さて、わんわんフェスティバル。
ドッグヨガ体験とかいろいろなイベントが目白押し。
ぽちたまのアンケートを受けたんだけど、答えてる足元で
「大ちゃんに会えたよ!喜びのクネクネ」に忙しいこりたん。お兄さん、苦笑。。。
お礼にテレカもらったつもりでいたんだけど、haruさんのブログ見たらCD買うやつだったらしい!
喜び倍増っ

お昼はハンバーガーね!!ってタノシミにしてたのだけど、見事に激混み。
午後からの「super sit」なるイベントに参加予定だった両家。
テイクアウトして会場へダッシュ!!だったのでした。

super sitとは・・・120頭のわんちゃんに2分間お座り(伏せ)させてギネス日本記録を!!
っていうイベント(多分)
自由犬こりたんには到底無理なんで(笑)、小春姉さんだけ申し込んだら整理番号120番。
ラストの1頭に滑り込み~。

IMG_0165.jpg
haru家代表は桜嬢。

IMG_0170.jpg
我が家の代表小春嬢。

IMG_0168.jpg
ブヒ仲間も参加~。

「オヤツでつるぞ」作戦が多い中、食べ物に異常な執着を見せる小春姉さんは
オヤツは逆効果っつーことで、旦那さんの指示のみで挑戦!!

IMG_0172.jpg
ボクらのんきな留守番組~。

結果は・・・・桜も小春も、梅松も、成功!!いい子だったね~。
どうやら、120頭中119頭成功で記録更新!だったそう。

無事終了後、冷め切ったハンバーガーにかぶりついて、今度は「愛犬チャンプ」の撮影へ。
こちらもギリギリ滑り込みセーフ。
IMG_0184.jpg
音たてられて首かしげる大がかわいすぎる(笑)
来月か再来月発売号に載るそうです。(あいまい・・・)

そうそう、小春がヘルニアになった時、すっごくお世話になったみだい家にも、久々会えました。
2008_0427画像0013
めずらしく女子のニオイをかぐこりたん「ええニオイやのぉ」

撮影後は、カフェへ移ってまったりタイム。
暑い中たくさん歩いて、ブヒたちはお疲れモードでした。
IMG_0197.jpg
小春姉さんも、ね~むねむ(撮影:haru)

いっぱい歩いて健康的だったしイベントも楽しめたし、よい1日だった~☆
皆さんありがとでした!

この日の前日に、デジイチ購入した我が家。
今回の写真、デジカメとデジイチ混ざってるけど、違いが出てないとこが悲しい。
haruさん撮影のだけ、妙に上手だよね(笑)
よっしゃ~、修行せねばっ
視線を感じて振り向くと。
2008_0425画像0006
こわっ!!逆さになって見てる~~(汗)

2008_0425画像0005
カーテン開けたら、偉そうにベッド占領してるだけだった。
コハリキさん。あっちにでっかいマザーボール、ありますよぉ!!(使えよっ)

さて、昨日は日暮里ツアー再びでございました。
メンバーはもちろんこのお二人。haruさんふじこさん

今回は電車でGO!!
行きのシ~ンと静まり返る電車から、もう喋る喋る!!(笑)

着いたら即、物色物色。狙うは1m¥100の生地だったんだけど、
今回はこれぞというのが見つからず。

2008_0425画像0022
今回の戦利品はコチラ。ほとんどが1m¥200とお手ごろ価格。ちょっとこりたん、邪魔だよ!!

みんな思い思いの生地をお買い上げ~後は、ズンズンと前回も行ったラーメン屋さんへ。
まるでオヤジのような楽しみ方をしちゃいました、詳しくは書けないけど(笑)
こんな楽しみ方ができるのが、このメンバーのすばらし~とこなのだっ
2008_0425画像0018
今回は私は坦々麺。山椒がきいてておいしかった。

他のお客さんが頼んだものを、必ず横目でチェックする主婦3人。
「あれ、なんだろ。ネギラーメン?」
「あれはあれは?マーボー麺?」
もちろん、次来た時に頼む候補探し(笑)
ここのラーメン屋さん、手打ち麺がおいしいし、セカセカしてないから
食べるの遅い私も安心、居心地グゥ!

帰り、逆方向の山手線に乗って、あわてて飛び降りたりしながらも無事西船橋へ。
2008_0425画像0019
で、お茶タイム~。本見ながらあ~でもないこ~でもない。
店員さんに、コーヒーカップ下げられちゃうまで居座りました(笑)

今回初めてゴム(パンツとかに使うやつ)買った私。そんなレベルでできるかわかんないけど、
チャレンジしてみます、人間服。
あ、その前に作りかけのエプロンしあげなくちゃっ

お二方、生地の在庫減らしてまたラーメン食べに激安生地買いに行こうね~。
2008.04.21 ちかっ!!
ここ数日の「ちかっ!」シリーズ。

2008_0421画像0006
映画「恋愛小説家」をケーブルで観てたら、犬が出てきた途端、こりたん突撃~!!
くっつきすぎじゃない?思わず「ちかっ!」
ちなみにこりたん、吠えるわけでも何するわけでもなく、じ~っと見つめるタイプです。

2008_0421画像0026
ついさっきの旦那さん。メガネ会社に忘れてきたらしい。
私見えないんですけど。思わず「ちかっ!」

2008_0421画像0027
こちらもついさっき。ロング散歩の日は早々にダウンです。
2ブヒの近さは暑苦しいほど。思わず「ちかっ!」
っていうか「んもぉ、かわいすぎぃっ!」(笑)

ピンポ~ンってインターホン。お隣さんだったので急いで玄関開けたら。
おばちゃんのお顔が思った以上に近くて思わず「うぎゃっ!!」
おばちゃん「私は化け物か!」だって。ナイス!(笑)
でも。。。やっぱ「ちかっ!」

2008_0421画像0014
お隣さん、軽井沢のお土産おすそ分けしたら、お礼にって
赤福を持ってきてくれたのでした。大好物~☆ありがとう。
でも・・・・・「賞味期限、明日までなの。がんばって食べてね」だって。
思わず「ちかっ!」

以上、「ちかっ!」シリーズでした(笑)

週末は、友達に会ったり、旦那さんの買い物でお台場に行ったり、欲しいもの物色しに
電機屋行ったりして過ごしました~。
2008_0421画像0010
いい子ちゃんで父ちゃん待ち中。

土曜日に薄着だったせいか飲みすぎたせいか、日曜日発熱(涙)
でも、やっぱりせっかくの休日は出かけたいってことで、薬飲んで気合ででかけちゃった。
そしたらだいじょぶでした!やっぱり日ごろから睡眠たっぷりだと風邪にも勝てるんだね~。

2008_0421画像0013
こちら今日の散歩。
「こはた~ん」と呼んだら左向き、
「こりた~ん」と呼んだら右を向く(涙)
いいけどさ、別に。
2008_0418画像0003
昨日は、近所の公園へ狂犬病の注射をプッチンしに行って来ました。
まずは雰囲気に慣れさせようとベンチに座ったら、興奮するどころか、相変らずのやる気のなさ。
なので、すぐに列に並びました。

1人で2ブヒを連れて注射に行くのは初めて。(軽くパニック)
こりたんからだと言うので、暴れないように押さえようと、
先生に小春姉さんのリードを渡したら、
「リード持ったら、お注射打てないわ」と。
そりゃそうだ!!
いけないいけない、パニクりすぎだ、あたしったら。
で、注射は2ブヒともいい子にしてたので、無事終了~。
注射後も、問題なさそうで一安心。
あとは、ワクチンだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、コハリキが毎朝必ずやること、それがこれ。
2008_0418画像0008
「父ちゃんのとこに行きたいっす」

まだ旦那さんが2階の寝室で寝てるもんだと、毎朝必ず思い込み~。
特に小春姉さんは、リビングに戻しても、ひたすら上を見上げてます。。。。

それもこれも、私が旦那さんが出勤してから起きるからなんだけどね~。
あっはっは~!!!って笑ってごまかすとしよう(汗)

で、ついさっき。
リビングでグゥグゥ寝てたはずのコハリキがいない。
どこ行った?とキッチンに行ったら、また見上げてる。

2008_0418画像0010
「さすがにそこには父ちゃん、いないよ~。いたらアホじゃ~ん」なんて言いながら近づいてみたら。

2008_0418画像0014
あ!!!
コハリキの夕飯用に解凍してたお肉がはみ出てたのでした~。
コハリキ「落ちろ~落ちろ~」

すごいな~、よく気づいたね。
夕飯はまだよ、待っててねん。
今回、かなりの長文です~。

週末、大和&大河桜&椿&大左エ門ikkyu&yamatoと一緒に、1泊で遊んできました~。

朝6時に出発。
途中、渋滞にはまって旦那さんおたけびをあげたり、エコ運転中のやまたい家を発見して
「エコって何?」とばかりに、ブィ~ンと追い抜いたりもしながら、無事集合場所に到着。

気の毒に、途中オカマ掘られたyamakyu家(ケガなくてよかったよぉ)を待って、
桜の下で家族写真撮影~。
2008_0413画像0005
家族写真って少ないから撮りたかったの。この桜、満開ですっごくキレイだった!

そしてyamakyu家が到着したところで、出発~!
途中「すごいよ~、富士山見えるよ~」と興奮する私に、微妙な反応の旦那さん。なぜに???

ブヒたちを走らせてあげようってことで、まずはスカイパーク(スノーパーク?)へ。
2008_0413画像0018
まるで冬!の中で記念撮影。今回、靴の選択を思い切り誤った私。
しみこむしみこむ、つめたいつめたい(涙)

2008_0413画像0021
左から、大・yamato・問題児こりたん。

2008_0413画像0026
今日もかわいいね~大和。

2008_0413画像0027
左から桜・ikkyu・椿。女子2名に囲まれて嬉し恥ずかし?

2008_0413画像0019
左から、椿のケツ・大河・ikkyuのケツ・大。

2008_0413画像0030
なんでこれだけモノクロ???な、小春姉さん。

存分に走らせた後は、ご飯でしょ。
開いてるお店の少ない中、何とか「mama'sgarden」を見つけてご飯。
みんないわく、オムライスがおいし~そうです。
私はデミグラスがNGなので、じゃこチャーハンを。ごちそうさまっ!

食後はchurchstreetをブ~ラブラ。
女子はルンルンでお買い物。ジャムの試食、しまくってしまくってしまくった(笑)
お店出たら、男性陣待ちくたびれた顔してました。すんません・・・

2008_0413画像0034
トリックアートでパチリ。こりたん、何気にちゃんと足出してるし。どんだけ体長いんだ、君は!

その後、アウトレットも覗いて&食料買出しして、今宵の宿へ。
途中、「富士山じゃなくて浅間山かもね~」と私。「そうでしょ」とクールな旦那さん。
2008_0413画像0055
宴のはじまりはじまり~。ビールがうまい!泊まり最高!
お決まりの血液型の話で盛り上がってみたり。私がA型なのもびっくりされたけど、
Nお君がA型?おったまげ~!!

実は、ikkyuの誕生日が近いってことで、こっそり準備していた私たち。ぐふふ。
私は何あげようかな~と悩んだ末、カフェマットを作りました。
生まれて初めて自分で縫ったものプレゼント。ひどい出来上がりでごめんねぇ。
記念すべき品なのに、画像撮り忘れた!

2008_0413画像0040
haruさんお手製の寒天ケーキBIGバージョン!!全ブヒで食べました~。
2008_0413画像0047
やまたいかーちゃんお手製のikkyuクッキー!!ほんと手先が器用~。

ikkyuおめでとう。いつまでもその癒しキャラでいてね☆これからもいっぱい遊ぼうね~。

1人2人と脱落してく中、宴は夜中まで続き・・・・
途中目の焦点が合わなくなったりはしたものの、私も最後まで生き残り。
いっぱいお喋りできて楽しかった~。

翌朝、二日酔いで頭ガンガン、目覚ましの前に目覚めました・・・・
バタバタと出発の準備して、さぁマウンテン牧場へ出発だ!!
という、車に乗ろうとしたその時に「あっ!!」
みんなにあげようと作ってきたスノーボール(クッキー)、車に置き去りにしてた(汗)
「なぜに今?普通昨日渡すよね」とチクリチクリ言われつつも、受け取ってもらいました。あはは。

で、バイキングゥ!と鼻息荒くマウンテン牧場へ行くも。
やっぱりオフシーズン。開いてはいるけどバイキングやってない(涙)
じゃ、しょうがないってことで、ブヒたちをランへ放牧。

ちなみに、マウンテン牧場は「体験型牧場」で、ソーセージ作りとかトラクター運転体験とかできます。
私のオススメは、断然ソーセージ作り!やったことはないけどね。
2008_0413画像0069
ラン・ラン・ラン☆

2008_0413画像0073
Kさんによるアジリティ教室開催中(笑)

2008_0413画像0071
問題児の為、捕獲中のこりたん。ふてくされてるが自業自得。

2008_0413画像0084
やまたいかーちゃん=オヤツくれる。
ってことでストーカーと化す小春姉さん。弟を踏み台に。
「痛いよ、姉ちゃん!」

ブヒ達は楽しそうだけど、すきっ腹にこの寒さは人には厳しい・・・ってことで
念願の肉を食べに出発~。
2008_0413画像0090
何てお店かわからないけど「JJカフェ」とかってお店の向かいの食堂。おいしかったよ~!
ブヒも店内入れるし、ブヒ用にささみのボイルも売ってます。
なんかこの画像だと、軽井沢って感じしないね(笑)

食後は、浅野屋でパン買う人あり、激寒の中ソフトクリーム食べて震える人あり、
クレープ食べる人あり、長靴ゲットする人あり(笑)

2008_0413画像0094
もちろん記念撮影も。もたついて出遅れた私、ブヒ達既に動き出してました。あ~あ。

お腹も満たされたところで、雨も降ってて激寒だし、横川インターに向うことに。

途中、「やっぱりあれは、富士山じゃなくて浅間山だね☆」と確信した私に
「だからそうだって言ってんだろ!」と軽く切れる旦那さん。切れなくても、ねぇ?

横川では、釜飯買ったりお味噌買ったりしました。
そして、解散。
みんなお疲れ!
すっごい楽しくて、今週末もまた行きたいくらいだよ~。

次回はさ、みんなでソーセージ作りしようか、み・ん・な・でネ(笑)

行く前も当日も、チャキチャキ動いてくれた、やまたいかーちゃんありがと!
欲しい物何でも持ってるドラエモンのようなharuさん、ありがと!
まだ知り合って間もないyamakyu、ブヒ石鹸ありがと!これからよろしくね!

皆さん、
こりたんが「男」むき出しでご迷惑おかけしました!
こはたんが指までかじって、失礼しました!
こんなコハリキ家ですが、末永くよろしくぅ。

帰りの車中、
「今まで、お前が常識的で俺が変なのかと思ってたけど、今回の旅行で、
お前が変で俺が普通ってわかったからよかった」と言っていた旦那さん。
よかったね~、収穫あって。
2008.04.10 悩み。
うちは、コハリキの足腰に負担がかかっちゃいかん!!と、床にはコルクマットを敷き詰め、
ソファは低くする為にマットレスを外し、ソファ前の床には、段差を少なくする為に
クッションを置いてます。(来客時のみマットレス復活。笑)

2008_0409画像0002
よって、グレー1色のソファのはずが、こんなみすぼらしい姿。。。
飼い主にとっては、座り心地サイアク(お尻にバネあたって痛い)だし、
見た目も涙もんだけど、仕方ない。

じゃあ、縦に置いてあるクッションたちは何?と言うと、これは小力の追突防止なのです。

2008_0409画像0003
2008_0409画像0003
by futa46494649

前半のクネクネ遊ぼうダンスはいいとして(いいのか?)、ドドドド~っとソファに乗った時の
勢いって。。。
これはフレブルには、ごく当たり前なんでしょうか?
みんなのところも、こんな感じ?特に多頭飼いの皆さん、お宅はどぉ?
部屋中走りまわる・・・とかならわかるけど、回転しちゃうの?
しかも、これはまだマシなほう。ひどい時は空中で池谷幸雄なみの1回転ジャンプ。
ケガしないのが、ほんとに不思議。

これじゃ、いくらコルク敷いてもマッレスト外しても、足腰には確実によろしくないよね。
つられて興奮してる小春が、いつまたヘルニア再発するかもわからないよね。
だって毎日だもの。。。(泣)

なので、もっと低い座椅子タイプのソファを物色しているところ。
コレは値段と質が合ってるのか、イマイチわからなくて保留してるんだよね~。
お手頃でシンプルないいやつあったら、教えてくださ~い!!
マットレスだけ床に直置きにしようかなぁ。それならタダだし(笑)

でもなぁ、こりたんの性格からして、高さにかかわらず、ソファの有無にかかわらず、
やる気がするんだよな~~~。
日々1時間半~2時間の散歩をこなしても有り余るか、君のエネルギーは。

はぁ~、マジで参っちゃう。
4月8日は友人M子の誕生日。ハッピーバースデー!!!
ジャスト2ヵ月後に追いつきまっせ。す~ぐ追いつきまっせ。

暑い位の毎日と思ってたら、今度はすごい雨に風。今日はお散歩お休みね。
2008_0406画像0076
「マジ~?」
マジ~?は、君の座り方だよ。

この前、コハリキにも桜を楽しんでもらおうと思いたった私。
2008_0406画像0035
小春姫。
似合わない上に怒ってる・・・(汗)

2008_0406画像0036
間近でみせてみるも。。。。
2008_0406画像0037
食べちゃったし(涙)

うちは花より団子だわね、確実に。
来年こそ(と言い続けて早数年)、お弁当持って買って近所の川沿いでお花見したい!!!

ここ数日は、
2008_0406画像0059
コストコで調子にのってでっかいピザ買ってオロオロしたり。

2008_0406画像0053
甥っ子翔太には、この3点セット買ってみたり。

2008_0406画像0075
7歳フウタと1歳こりたんの引っ張り合いっこの真上で、
6●歳の母と4歳の甥っ子が引っ張り合いっこしてたり。

2008_0406画像0066
BBQで、こいつに指挟まれたり。

2008_0406画像0095
「バリ風カフェレストラン」っていうお店に行ったら、ほんとにバリ「風」で、トムヤムクンが甘かったり。

2008_0406画像0105
最後の桜を楽しんだり。

2008_0406画像0109
貸切状態だったグラウンドで、久々にフリーにさせてあげたり。

・・・して過ごしてました。

雨はともかく、風強くて買い物行くのためらってるんだけど、やみそうもないし
そろそろ勇気出して行くかなぁ。
相変らず、ミシン・散歩・ミシン・散歩の生活の私。
犬服はお休み中だけどね。え?休むには早い?確かに・・・・

でも、今日やっててすごいこと発見。
2008_0403画像0021
私の裁縫箱に「小出さん」のマチ針が・・・・。
小出さんといえば、中高一緒だった体操部の彼女。
う~ん、いつの間に盗んだんだろ私。
う~ん、マチ針全部に名前つけてたんだろか小出さん。
今更返しても、怖がられるだけだと思うので、ありがたく頂戴しとくとします。

2008_0403画像0019
今日のコハリキは、片しても片してもおもちゃ出してきて遊んだり。
2008_0403画像0018
旦那さんのパーカーみつけてヒモひっぱったり(抜けるし。汗)

今日も元気みたいです。

2008_0403画像0017
そうそう、今朝行きつけのお豆腐屋さんに、おから買いに行ったら、
おばちゃんがフレンチブルのストラップくれました。
「ヨークシャテリアがほしくて出るまでやったらフレンチが出てきたから、
来た時にあげようと思って、取って置いたの。もらってくれる?」って。
ありがたや~。
でも、これ「犬と私の10の約束」のやつらしくて、
「4.言うことを聞かないときは、理由があります」ってプレートがついてて、涙がジワリ。
聞こうじゃないのさ、その理由とやらを。小力さんよ~!!!(笑)

明日は、姉&甥っことコストコ行ってきます。
あ、ちなみに「チアキング」の名付け親は、甥っ子の父つまり義兄です。
私のマシンガントークが怖かったんだって。おほほ。
2008_0402画像0012
ぽこっとふくらんだカーテンの向こうで。

2008_0402画像0015
コハリキは、なかよしこよしでひなたぼっこ中でございます。

ま、この後、こりたんが小春姉さんの耳かじったもんだから
「むひ~っ」みたいな声あげて、怒り狂ってましたけどね、姉さん。

怒られたこりたん、さぞかししょげてるかと思いきや
「こ~りたん」って呼んだら

2008_0402画像0020
こわっ(汗)こういう悪人いるような気がする・・・・夢に出そう。
そうだった、この子の辞書に「しょげる」なんて言葉あるわけないんだった・・・

そうそう、今更だけど、みなさんBUHI買いました・・・よね?
私も発売日にしっかりと入手。(友達と4人でいっせいにレジに並んで買ったのが受けた。笑)

やまたいやvuvuちん、bossたちの、すっごいいい感じの写真にジ~ン。
飼い主との写真って実は少ないもんね。ステキなショットです。
今度マネして旦那さんに撮ってもらおうかな。
ただのニヤケタ飼い主とニヤケタ犬の写真になりそうだけど。

特集の「強くなる」は、お風呂で熟読。
なんとなくでもいいから頭に知識としていれとくと、いざっていう時に
あわてずにすんでよいかも~。

「理想の飼い主」のページも面白かった。
大らかで、器が大きくて毅然としてて強いリーダーシップとれるのが理想の飼い主らしい。
「毅然」なんて、私と正反対の単語だし(涙)
器、ちっちゃ!だし(涙)
っていうことで、旦那さま。引き続き我が家のしつけ担当としてお願いしま~す(人まかせ)

1回位、「うちの子自慢」に応募してみようかな~。
