最近の私。
お昼ごはん食べるのも忘れて、裁縫に没頭。
タイトルどおり、ミシン・散歩の繰り返しのみの毎日を送っております。。。
2008_0326画像0015
まずはharuさんふじこさん共にオススメしていた本探しから。
これが売ってない!!!地元もない、船橋駅周辺で数軒ハシゴするもない。
結局、ららぽーとのペットショップで無事ゲット!

で、ゲット後。付属の型紙広げて唸ってる間に、こりたんに食べられた。
2008_0329画像0024
端っこないやんけ~(涙)

気を取り直して(笑)、まずは、だいぶ前に買った布で、付属の型紙Lサイズをいじらずに
作ってみることに。
これがまた難し~~~~っ!!!
何度も「キ~っ!!」って発狂しながら悪戦苦闘すること2日間(ながっ)

やっとこさ、できあがりました。
2008_0329画像0026
でも・・・やっぱりこりたんに合ってない。
おっぱいポロリ(涙)丈も長すぎ(涙)
しかも間近で見ると、縫い目ガタガタ。

でもまぁ、私にはできたってだけで大満足!!!

何が難しいって、型紙を愛犬仕様に作り変えるのが、1番難しいかと思われます。
(まだ、やったことないけど)

でも何だかとっても楽しい!!!
作り方はわかったから、次は型紙作りにチャレンジしたいと思いま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今日は、旦那さんはいつもどおりお仕事。
桜が咲いてるので、近所の公園へぶらぶら行ってみました。
2008_0329画像0018
お花見してたチビッコに、
「こわ~い!!!!!!あっち行ってぇ、うわ~ん」って大泣きされたコハリキ。
「ごめんね~」って謝ったけど、噛むわけでも吠えるわけでもなし、なんだかせつないわ~。

そして、お散歩から帰った途端始まったコハリキダンス。
2008_0329画像0023
2008_0329画像0023
by futa46494649

こりたん、向こう行っちゃったと思ったらしっかりUターンしてるし。
小春は、毎日必ずやります。すっごい迷惑です。
あ、私の冷静なひとことは、気にしないでください・・・(汗)

これ、洋服が気になってやってるみたいなんだよね。
やっぱり私の洋服作り、コハリキにはただの迷惑ってこと?(涙)
2008_0326画像0009
もう1時間近くこの状態のコハリキ。
庭をネコが通ったんですねぇ。コハリキをバカにしてるような、の~んびりした足取りでね。

さて今日は、ソ~イングゥの師匠2人と、日暮里へ。

師匠その1のharuさんも、師匠その2のふじこさんも、ブヒたちにかわいい洋服を
プレゼントしてる大尊敬の人。

この1ヶ月、ミシン買って枕カバーやら赤ちゃんのよだれかけやら(子供いないけどね。汗)を
作って楽しんでた私。
生地が、それもお手ごろな値段の生地がほしくて連れてってもらうことに。
弟子のくせに、haruさんの運転で(汗)すんません。

初めて行った日暮里は、ほんと繊維の街だった~。1軒ずつ見てたら迷って買えない。
で、今回の目的「TOMATO」に着いた途端、みんな熱中(笑)

初心者の私には、適してる生地さえ、さっぱりわからん。
師匠2人が「これ、ちょっとダメだね~」「ほんとだ~」と喋れば
「なんで?どこがダメなの?」って邪魔をする、みたいな・・・・
2008_0326画像0018
気づけば数時間経過、私も師匠のアドバイスで無事ゲット。
コレ、ほとんどが\100/m。安っ!!

無事ゲットした後は、ペコペコのお腹を満たすべく、全員一致で入ったラーメン屋「馬賊」。
「女3人で、こういう店に抵抗なく入れるっていいよね~」とharuさん。確かに。。。
2008_0326画像0010
馬賊つけ麺と餃子(画像なし)、うまかった~!
次は、おばちゃんオススメの坦々麺食べたいっ

さくっとお昼食べて、ファミレスで犬服談義しようぜって計画だったのだけど。
優しいふじこさんが「よかったら家に来ない?」と言ってくれて、
急遽、ふじこ邸にお邪魔しちゃいました~!
2008_0326画像0012
「いらっしゃ~い!だじょ~」
久しぶりのクゥちゃん、それはそれは大歓迎(笑)

2008_0326画像0016
師匠達はお互いが作ったものの作りかたを伝授しあってました。
話に入れず、クンクン匂い嗅ぎに専念のクゥと、撮影に専念する私・・・

ふじこ邸、あまりにステキで、すみずみまで見学しちゃった。
旦那さん、お疲れのところ送ってくれてありがとう。

師匠たち、ド素人の私にあれこれ教えてくれてありがとう。
まずは、あの本買ってチャレンジしてみるねん。
質問電話、いくかと思いますが着信拒否しないでね~(笑)

2008_0326画像0021
「あたし、お洋服いらない・・・」
洋服嫌いの小春姉さん、失敗したら喜びそう(涙)
23日、フレブル撮影会でららぽーと横浜に行ってきました!!
前回と同じと思ってたけど、梅松のとこで見たら、別冊の撮影だったみたいです。へぇ~。
(相変わらずのテキトウさんですみません・・・)

撮影はバッチリ!と言いたいところですが。
2008_0323画像0009
2ブヒともやる気ゼロ。
カメラマンさんに「飼い主さん、音出してみてください」なんて言われて、
ガサガサ音たてたり「こっちだよ~」なんて声かけたりしたけど、まるでダメ。
カメラマンさんも苦笑い。

小春姉さんはお座りしてるだけ、いいとしよう。
おい、こりたん!!!お前さんは、獲物狙うカマキリか(涙)
出来上がりが楽しみのような不安なような。。。

撮影会では、待ち合わせしてた桜椿大大和&大河のほかに、梅&松、大吉にも会えました~!!
写真撮ってなくてごめんねぇ。ひなたん、かわいくてかじりつきたかった~。
ブルックリン君にもまた会えて嬉しかった~。会うのが毎回撮影会ってとこが面白い。

そして撮影終了後は、haru家とやまたい家とブラブラしに。
まずはご飯ということで、ラーメンすすったり激辛カレー食べて軽く汗流したり。
ブヒ達は、お店のえらくテンション高いマダムがくれたササミを食べたり、
おやつおばさんお姉さまがくれるオヤツにロックオンだったり(恥)

その後むかった赤レンガ倉庫は、残念ながらわんこNG。
なので、ブ~ラブ~ラ散歩して「次、甘いもんいきたいよね~」な気分のやまたい父の希望通り
クレープを食しました。あ、ちなみにさっきのラーメン屋の隣だった(笑)

2008_0323画像0015
散歩しては集合写真撮って
2008_0323画像0017
散歩しては集合写真撮って
2008_0323画像0021
散歩しては集合写真撮って。。。

最後は、涼むブヒ達の隣で飼い主達が寒さに震えてたけど、気ぃ使わないみんなと
過ごす1日、楽しかった~。
横浜ってお散歩するのにいいし、ワンコ連れOKのお店多かったしよいなぁ。また行こうぜ~。
そして、いつもいつもオヤツありがと~。私も次は作ってくね~。

2008_0323画像0013
車中、おもむろに後部座席に行ったと思ったら、たたんで置いといたカートで眠るコリキング。
この子の行動、理解できる日は訪れるのでしょうか。。。

お会いしたみなさん、遊んでくれたみんな、どうもありがと~でした!!

そして帰宅後。
実はこの日、33歳のBDだった旦那さん。せっかくなので、お祝いしに近所のお店へ。
なぜか童謡がお琴バージョンで流れる不思議な寿司屋さん。
2008_0323画像0022
しゃぶしゃぶ(寿司屋だっつーの)で「おめでと~っ」
寿司屋のしゃぶしゃぶも、なかなかいけてました。

食後のデザート代わりに、お店の前のパチンコやさんへ消えていった旦那さん。
「誕生日くらい我慢したら?」と言おうかと思ったけど。
「誕生日くらいスキにさせてあげたら?」と言うエンジェルチアキングが舞い降りてきたのでした。
くぅ~私ってば優し~っっっ(笑)
2008.03.23 ただいま~。
「kohariki-diary」を卒業して、はや1ヶ月。
急にやめちゃって・・・びっくりさせてすみませんでしたっ

コハリキ一家、おかげさまで元気いっぱいです。
この1ヶ月間は、ミクシーで更新してました。
ミクシーでお付き合いいただいてたみなさんもいますね。ありがとです!!

このままミクシーで・・・と思ってたんだけど、
ミクシーさんったら、画像が3枚しかアップできないじゃないですか。
これじゃ、コハリキの可愛さも、男らしさも、全然伝えきれな~い!(笑)
しかも、ミクシーは旦那さんが見れない(汗)

ってなわけで、心機一転「コハリキ日和。」としてブログをはじめることにしました。
(あ、ミクシーも続けますので、気が向いたら覗いてやってくださ~い)

心機一転っていっても、ブログ名変えただけじゃんって?(汗)
はい、その通りです。ほんとすみません・・・

これから、のんびりマイペースに
コハリキの、大好きなブヒ達とのお出かけの様子や
飼い主の、気のおけない仲間達との様子や
コハリキ夫婦の、くだらないどうでもいい日常を
アップしていきたいと思いますので、よかったらお付き合いくださ~い☆
