3連休初日は、ちょこちょこ用事もあったので私の実家へ。
ダックス2匹VSフレンチ2匹で、わいわい。夕ご飯をごちそうになって帰ってきました。
ごちそうさま!!

そして2日目。じょーじさんに誘ってもらって会員制のドッグカフェ、FUNKYへ。
ダンナさんが仕事で足がなかったのだけど、ずうずうしい私(汗)、源ママさんにお願いして
途中の駅までお迎えに来てもらいました。
源ママさん、マジでありがとぉ!!!!
20071125223857.jpg
初めて2ブヒと電車。大人しく乗ってくれてありがたかったんだけど。カートから出した途端、大喜びで歩く小力とは正反対に、「あたし降りたくないの、乗せてちょ~だい!」と言うワガママ娘小春。
この後もダダをこね、カートにひかれておりました。。。

さて、遊んでくれたメンバーは。
20071125224543.jpg
「FUNKYは、あたちの別荘よん」ってな位に馴染んでるショコラ。
20071125225029.jpg
クンクン忙しい源さん。
20071125224403.jpg
ひさしぶり~のさくたろう。ママさんのお腹でかかった!
20071125224702.jpg
はじめまして~の美人さんチロルちゃんと、
20071125224734.jpg
妹分のもなかちゃん。もなかちゃん、一番年下なのに誰よりも遊び上手でした!!

小力、久しぶりにさくたろうと遊べて嬉しそうだった~。
途中、小力がムキになってごめんね、さくたろう!
1人で2ブヒをみるのは初めてで、ランでフリーにするのは心配だったのだけど
オーナーさんが頼りになる兄貴って感じの方で(笑)、思い切って放してみました。
20071125225446.jpg
ブヒブヒブヒ~。圧巻!
途中、物怖じしなさすぎの小力がみんなにちょっかい出すせいで、もめることもしばしば(汗)
でも楽しそうだった~~~!!!
20071125230738.jpg
が。騒々しい雰囲気に完全に呑まれてる方がここに1ブヒ(笑)
「あたしは壁です。犬じゃありません。みつけないでくだしゃい(泣)」
この前のブログで本性は暴いてあるからね。もう誰も「小春ちゃん、かわい~」なんて言わないぞぉ(笑)

そして、私が感動した1枚を。
20071125225810.jpg
私にとって大事な1枚。
でも近い将来、これが当たり前になるはずです。ね、ショコラ☆

FUNKYのオーナーさん、知識も経験も豊富でいろんなお話を聞かせてくれました。ショコラが別荘にする(?)のもわかるっ
イベントも目白押しみたいで楽しそう!また来ようっと(笑)

そうそう、オマケで小春姉さん、かわいくしてもらいました。
20071125232420.jpg
拡大しないとわからないかな?目じりにキラキラ。
2週間はとれないらしいのですが・・・・
だから写真は家で撮ろうと思ったのですが・・・
帰宅後2分でソファにすりすり、取れちゃいました(泣)
じょーじさん、写真ありがと!!

お昼に集まったのに気づいたら外は真っ暗。半日過ごしちゃった。
また遊びにきますね~~~。

そして帰り。
ショコラ家に家まで送っていただいてしまいました(汗)
本当に、ありがとう。
仕事辞めたら運転練習しようかな。でもさ、ナビ見る余裕ないのよね。
前しか見れないのよね。車線変更できないのよね・・・はぁ~。

今週末は、源さんちをはじめ、みんなでデイキャンプ@千葉県内の予定。
今年最後かな~。行ける人いたらご一緒しましょ~。
更新してます(汗)
明日から1週間、また仕事がバタバタになる予定なので今のうちにね。

10日&11日、本当は源さん一家とキャンプに行く予定だったのです~。
なのになのに。毎日天気予報をチェックするも雨の予報は変わらず。
仕方なく、今回は見送ることに・・・あぁがっかり。

でもご飯位は食べようっとと思ってるところに、源ママさんから
「ご飯位食べよう」メールが(笑)
そしてせっかくなのでブヒ仲間も誘って、みんなでボンゴビラへ。
下がりきったテンション上がりまくり~!!

今回のメンバーは、源さん一家、コハリキ家、
先週ましてのharuさん一家、同じく先週ましてのショコラ家
会ってる気がしてるけど実はハジメマシテの空(クゥ)ちゃん一家
同じくハジメマシテのさくらんぼ一家です~。

ブヒ達のお顔が見えないって?
え~、わたくし、しっかりとカメラ忘れまして。
文字のみでお伝えいたします・・・すみません(涙)

大&小力は、恒例のイチャイチャタイム。
まさかこんなすぐ会えると思ってなかった小力くん。
イチャイチャに励んでおりました。もう知らん!
桜&椿、カートに入ってる時の腕がさ、絶対痛いよね?あの格好が
ラクなんて・・・

ショコラは、マジでいい子にしてた!!!おばちゃん感動した!!
「リード持ってないんだよ」と自慢するショコラ父。
「お~」と感動する、ちば~ず一同。マジで感動。

そして源さん。
大きな体で眠くてうとうとしてるのが、もうたまらないかわいさ。
パパさん、ストーブについて熱く語ってくれました!
アラジン、かわいいしいいよぉ(笑)

さくらんぼちゃんは、ママさんの膝の上で眠る姿が天使のよう。
家でパパさんの鼻を噛むなんて嘘でしょっ(笑)
ますますおうちが近くなるね☆ラン、行こうね~。

空ちゃんは、パパさんママさんがトイレに行くたびにクンクン。
ママさんの天然のウワサは聞いてたけど、やっぱり天然だった(笑)
次はキャンプ一緒行こうね~。

・・・・。
文字だけだとなんか・・・。
ちなみに、ショコラ家&haru家&我が家、お開き後は幕張のラーメン屋さん「開」へ向いました(笑)
この寒さ&雨降り後のテラスを使うんかいと思ってるだろうに、
せっせと拭いて用意してくれた店員さんありがと!

そして皆さん、楽しかったです~。また集まろうね☆

今回「小春ちゃんは大人しくていい子だね~」と言っていただきましたが。
化けの皮、ひっぺがしてやりたいと思います。
弟のほっぺにかじりつき引きずる姉。サイアク~~~(笑)
なぜ、小力のほっぺに傷が絶えないのかも、これでおわかりかと。
小力は加減ができるけど、姉さんのくせに加減がわからない小春なのです。
自分から誘う方が断然多いくせに、マジ噛みって・・・。



今週末も楽しい予定が待ってます。(いや、感動か?笑)
仕事、がんばれそ~☆
2007.11.11 駒沢で整体。
11月7日、ブヒ仲間の間ですっかりおなじみの整体へ行って来ました。(犬の整体、ネ)

今回、月末に予約を入れていたのだけど、キャンセルが出たとの連絡を
いただいて行って来ました~。

20071111210856.jpg
ダンナさんとコハリキが会社までお迎えに来てくれました。
行きに見た東京タワーのきれいさに感動!!
が、「会社からめちゃくちゃ近いじゃん」と言われてハッとする・・・確かに。。。

まずは、駒沢公園のとこのfumoで腹ごしらえ。
食べすぎで苦しかったけど、お店の方(フレブル飼い)と
あれこれ話してアドバイスもいただいて、大満足!!

そしていざ整体!!
野上センセイ、黙ってたら一見怖そうだけど(ごめんなさい)
気さくで、信頼のできるセンセイでした。

まずは小春姉さん。
ヘルニアをやってることを話したのだけど、小春の場合問題は尾の付け根部分らしい。
20071111211758.jpg
「あらやだ、そんなとこも?」ってな表情?(笑)
20071111212132.jpg
相当気持ちいいらしくって、うっとり腰砕けの小春姉さん。
小力にバトンタッチした後も、センセイのそばをうろつき「こら、待ってろ」と言われる始末でした・・・

そしてお次は小力さん。
センセイ、触る前に「胃腸悪いでしょ」と一言。
もうかれこれ1ヶ月以上、お腹の調子が悪くて病院のフードで
過ごしている小力さん。ドキッとしました。
そして、貧弱さが気になってた肩まわり。センセイも気になるらしく
入念にやってくれました。あっという間に変わるライン!ステキ!!
これで男らしくなれるかもよ、小力!!
20071111212500.jpg
どこぞのじいさんかと。。。(笑)
やっぱり気持いいんだろうなぁ。
20071111212549.jpg
ゴロンして足も丁寧にやっていただきました。

ヘルニアやってる小春姉さんのために行った今回でしたが。
小力のほうが肩周りだったり胃腸だったりと、
問題が多いのにはびっくりしました。
そして、何より小力の見た目がガッチリしたのにびっくり。
歩き方も、足がフラリフラリと左右に揺れてたのが、きちんと
前後ろに動かせるように。
整体ってすご~い。

途中、私も足先を触ってもらったら「なんだこの足」だって(笑)
「冷え性、ひどすぎ」って。
ひどい時は仕事中、午前中だけで6回トイレ行くもんなぁ。
5本の足先を押してもらったんだけど、イジメかと思うような激痛(涙)
「力入れてないぞ!」と笑うセンセイ、もだえ苦しむ私・・・
私の整体もお願いしたですぅ。

マンツーマンだと45分2万円と、気軽に行ける値段ではないですが
何組かで一緒にやるお手頃価格コースもあるそうですよ。
お尻フリフリ走ってる、ヘルニアやったなどなど、悩みのある方
一度行かれてみては?
コハリキ家、整体貯金してまた行こうと思ってます。
この方やこの方のブログでもうみなさん見てるだろうし、今更アップ・・・という感じだけど(汗)

11月3日&4日、じょーじさんのお誘いで、浜名湖へ行って来ました!
じょーじ家の愛娘ショコラのブリーダーさんゆめさんがオフ会を企画してくださったのです~。

ダウンしたばっかりだった私。前日も残業で終電になってしまったので
お昼の集合を諦めて、途中にあるカフェで合流させてもらうことにしました。
20071110133450.jpg
今日も元気なショコラ嬢。
20071110133637.jpg
パパさんの腕の中で気持よさそ~な椿嬢。
20071110133812.jpg
この後2日間にわたり、小力のクネクネ攻撃にうんざりさせられることになる、気の毒な大。
20071110133942.jpg
今日もマイペース、桜嬢。

しばらくカフェでまったりした後、お世話になる「ペロはまなこ」へ。
あ、建物の画像が見たいと思った方はじょーじさんのブログで。あは(笑)
20071110134902.jpg
ランが2箇所併設。こんなアジリティ付のランも。
20071110134725.jpg
ランでその他の参加者の方とも合流、遊ばせました~。
20071110135218.jpg
ランからの景色です。キレイでしょぉ。
涼しくと言うより、寒くなってきたとこでお部屋へ。

ノンビリした後、食堂で夕食をいただきました。
こちら、わんこご飯も予約できましたよ(朝はなし)。コハリキももちろん予約!
ハート型になってて海苔で縁取っててかわいくてねぇ・・・・
が、画像はじょーじさんのブログで(汗)
人間のご飯も量がたっぷり、おいしかったです~。
コハリキパパ、育ち盛りの子供のようにご飯3杯平らげてました!!

夜は、haruさん家のお部屋で宴会~。
いつもだと運転があって飲めない男性陣、たっぷりと飲んでおくれ~。
ショコラパパ、私がBDプレゼントであげたタンブラー持参して
焼酎のお湯割り飲んでくれました。そんな使い方もあったのね!
使ってくれてありがとぉ!
20071110142325.jpg
部屋に戻っても大ちゃんが恋しいこのお方。
「隣のお部屋で大ちゃんがぼくちんを待ってるんです。行かせてください、おかあしゃん・・・」

そして翌日がお待ちかねのオフ会。
20071110142545.jpg
ゆめさんがこんなかわいい名札を用意してくれました。
20071110142733.jpg
みんなで名札つけて、さぁスタ~ト☆

今回、楽しみにしてたことが。
それは、パイドの小力くんとの初対面~~~。
20071110142936.jpg
「ぼくちん、小力」
「おいらも小力」
「・・・・」
「・・・・」
このあと、この2ブヒドタドタと楽しそうに遊んでましたぁ。
小力君、うちの暴れん坊のお相手ありがとう。

今回、フレンチだけじゃなく色んな犬種のわんこが集まってました。
20071110143332.jpg
こんなチビちゃんから
20071110143443.jpg
こんな大きいワンコまで。
20071110143803.jpg
そしてゆめさんとこのかわいいパピー、ほのかちゃんも。いや~かわいかった。

20071110143903.jpg
プラムちゃん。
20071110144014.jpg
かりんちゃん。
20071110144121.jpg
「へい、そこのギャル。ぼくちんと遊ばない?」
「クネクネしてる男はお断りっ」
今回、ショコラが小力のおしりの匂いを嗅いでくれたのですよ。
初めてだったので感激。

お昼過ぎ、遠距離組は一足お先においとましました。
ゆめさん、じょーじさん、そしてご一緒していただいたみなさん
どうもありがとう。

小春が3歳近くにしてやっと、わんこに慣れてきたのがわかったし
小力は部屋でもランでも、そして食堂でも(汗)、愛しの大ちゃんに
猛アタックしまくりでシアワセそうだったし(大は途中うんざりの顔だったけど)
ほんとよかった~~~。

※今回、私にしてはがんばって写真撮ってたつもりなんですが。
ほとんどブレブレ。20匹以上のわんこに囲まれたのに、なのになのに
載せられなくてごめんなさい!!

帰り、大渋滞に巻き込まれましたが(ダンナさんおつかれ!)
事故もなくみんな無事帰宅。
あ~楽しかった。

今日は、予定していたタノシイ予定が雨で中止。
でもでも、タノシイ夜になりそうなのです。ウシシ。
久しぶりの更新。。。(汗)
皆さんのブログにもなかなかお邪魔できなくて本当にごめんなさい!!!
週末遊びほうけてるといつも以上に更新が滞るわ~。

さてさて、ちょっと前のことになりますが。
27&28日に、ダンナさんの両親が私達の結婚記念祝いをしてくれました。

まずは「益子の森」に隣接しているフレンチレストラン「LIS BLAC益子フォレスト」でランチを。
20071106234442.jpg
店内の写真撮るの忘れちゃったけど(料理撮らないのは毎度のこと。笑)
こじんまりしてて、落着けてそしておいしい!!
本当においしい!大満足でした。お父さん、お母さんありがとう。

20071106234937.jpg
隣の広~い広場で、食事中車でお留守番してくれた2ブヒを放牧。雨だったから泥だらけ~。

20071106235055.jpg
水族館行ったり
20071106235142.jpg
立ち寄り湯で薬草風呂入ってあちこちヒリヒリしたり
20071106235245.jpg
若返ったり(?)といっぱい楽しんだ後、ダンナさん両親の那須の別荘へと向いました。

20071107000026.jpg
今日もベッピン、アリス。
20071106235948.jpg
お父さんの膝でくつろぎすぎの小力さん。
20071107000119.jpg
ダンナさんの上で、こちらもくつろぎすぎ~の小春姉さん。

み~んなリラックス。夜は食べて喋って飲んで飲んで(笑)、あっという間に眠たくなりました。
お父さん達の布団の上で粗相した●力さん。反省しなさいっ

そして10時間以上寝て、スッキリ目覚めた翌日。
20071107000429.jpg
「おはよ~ぐると」

20071107000600.jpg
お父さんとダンナさんが近所の「NAOZO」というパン屋さんで焼きたてのパンを買ってきてくれました。
外はサクサク中はもっちり。うまい!!
お土産にもいただいたので、冷凍してチビチビ食べてます。

20071107000530.jpg
で、車でドッグランへ。「わんわんガーデン」だったかなぁ。草が伸びすぎててちょっと危険だったけど、アリスと2ブヒは楽しそうでした。
20071107000900.jpg
ね。みんないい顔でしょ!!

ブヒ達も満足したところでお別れの時間。
お父さんお母さん、いいお祝いになったよぉ。ありがとう!!!

そして。渋滞に巻き込まれることなく千葉へ着いたので、会員になってるこちらへ寄ることに。
20071107001541.jpg
目的はマイクロバブル(だっけ?)~。小力さん、お風呂好きなだけあって気持良さそう!
20071107001626.jpg
自分もやらされるんじゃと不安げに覗き込む小春姉さん。いい勘してるじゃないの(笑)
20071107001711.jpg
姉さんも大人しくいい子で終了。

小力はもともと毛がサラサラなのでわからなかったけど、
小春姉さんは明らかにサラサラつやつや。レディらしくなりました。
ちょくちょくは無理だけど、たまにはごほうびにいいかも。

そして、翌日の夕方から体調が(汗)仕事だったので薬飲んでみたものの
火曜はダウン。仕事がちょいハードだったからなぁ。
でも、ダウンが週末じゃなくてよかった~(笑)

え~、3&4日も1泊で楽しいお誘いがありました。
早く更新したいけど、いつになるやら。。。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。
