今日は、ハガキをもらってたので、雨の中グッチのファミリーセールに行ってきた。
もともとがお高いブランド。洋服は値段当てっこクイズして盛り上がるのみ(涙)
だってだって。真っ白のパーカー(前にでっかくロゴあり)が、
生地もうっすいパーカーが、セール価格で4万円ってどゆこと?
中には65万円のコートも。これ買える人って、パンツも高いのはいてるのかな?とか考えるのは私だけでしょうか???
20070930191259.jpg
結局、色違いでお財布だけお買い上げ。ラム革らしくてやわらか~い。
(でも帰ってみたらカード類がほとんど入らないこと判明。あれ?やっちゃった?)

「今夜はもやし炒めだね」なんて暗くなりながら会場をあとにした後は、
あまりに空腹すぎて具合が悪くなってきたので、haruさんとこで読んで気になってた「トップキャラクター」へ。
20070930192221.jpg
きれいです。

20070930192258.jpg
「もう少しでマイクロ何とかってやつに入れられちゃうとこだったの~。セーフ!」

ここ、ボストンテリアのブリーダーさんがやられてるだけあって、お客さんもうち以外はみんなボストンテリア連れ。
えっとね、10匹近くいたと思います。

20070930192433.jpg
友達と遊びたくて飼い主にお尻向けっぱなしのこの方。
20070930192622.jpg
近づけたと思ったら股間に集中。そしてヨダレダラダラ(泣)

20070930200907.jpg
私はグリーンカレーを注文。すっごいおいしかった!
ダンナさんのシーフードドリアもおいしかったぁ。犬連れで料理もおいしいとこって何気に少ないから嬉しい。

こちら、ランもあるんだけど(かなり狭いです)ランのみ会員制。
1匹:年間1万円。お高い・・・2匹目は2千円。お得・・・
・・・ってことで、初めて行ったにもかかわらず、会員に(笑)
夕飯もやしとか言ってたくせにねぇ。またもや諭吉がぁ(涙)

でも、マイクロバブルバスも1500円のとこが500円引きだし、料理はおいしいし。(言い訳)

せっかくなので、ガンガン通おうと思いま~す(笑)
すっかり遅くなっちゃいましたが(汗)、3連休の覚え書きを。
我が家は、2泊3日でキャンプに行ってきました。
行ったのは千葉県千倉にあるここ

寝坊したりしちゃって、キャンプ場に着いたらもう15時(泣)
20070924213820.jpg
今回はこんな感じ~。

20070924214110.jpg
行きに寄ったパーキングで手作りモッツアレラ買ったのでトマト買ってカプレーゼ風に。ウマウマ。

初めて白米炊いてみたら、表面にまでコゲのあるご飯が炊けた!
「はじめちょろちょろ、あとぱっぱっ」私の記憶が確かなら炊き方はこうだったかと。(違う?)
でも「ちょろちょろ」と「ぱっぱっ」が強火なんだか弱火なんだかわからないし、
「はじめ」と「あと」のタイミングもわからん。

20070924215337.jpg
ホワイトガソリンを燃料とするコンロ等は、使う前にポンピングと言う作業が必要。
ってことで、一生懸命ポンピング中のコハリキパパ。
「そんなの関係ねぇ!」ってとこでしょうか。本人しっかり言いながらやってたし(笑)

2日目は、ホットケーキで朝ごはんの後、暑さ対策も兼ねて海までドライブ。
20070926002230.jpg
波もなんのそののコハリキ。すっごいイキイキしてた~!
20070926002316.jpg
コハリキパパを独り占めの小力と・・・
20070926002350.jpg
嫉妬丸出しの小春姉さん「コハリキパパは私のダーリンなんだからっ」
20070926002731.jpg
キャンプ場にもどってからは、足元に小力
20070926002746.jpg
横には小春でお昼寝タイム。なぜか通りがかりにクスクス笑うほかのキャンパー・・・。なぜなぜ?

そして「毎回進化してくべし」BYコハリキパパ らしいので、今回は燻製にもチャレンジ。
20070926003444.jpg
小春「卵とソーセージとチーズ、らしいです」
20070926003402.jpg
こんな感じにできあがり~。
卵って、もしかして味付けしてからやるのかな???今度、やまたいかーちゃんに聞いてみようっと。

密かにチャレンジしたいと思ってるのがキャンプでパン!
パンと言えば、じょーじさん。おつきあいよろしく~(笑)

21時、予約してたお風呂(別料金)に入りに行くと。
この世のものとは思えない色したお湯が出迎えてくれました。
でも予約いっぱいで入れなかった1日目に比べたら天国ってことで
しっかりつかりました。「もしかしたら最初からこの色なのかも」って
言い聞かせながら・・・。
お風呂の予約はお早めに!これ鉄則ですっ!!

3連休で満員御礼、空いてるサイトは1箇所あるかないか。
こちら、本業はみかん農園なんだけど、なぜかみかんの木と木の
間にもテントが・・・それって・・・それって・・・
このキャンプ場、ルールもゆるいので、すいてる日をねらうと
かなりゆったりと快適に過ごせると思います。混む時期にはちょっと
向かないなぁ。

包丁忘れて、あらゆるものを手で引きちぎるという
野生的なキャンプだったものの、今回も楽しく過ごせました~。

次はいつ行けるかなぁ~。
2007.09.17 初・BUHIX
7月に注文した、BUHIXのカラー&リードがやっと手元に届きました!!
8月中旬のはずだったけど諸事情で遅れたらしく、届いたのは今月中旬。あ~長かったぁ。
20070917220110.jpg
当然お散歩行くもんだと思ったのに、伏せさせられるはお散歩じゃないは、機嫌悪くなってそっぽ向くお二人。

感想は「とにかく頑丈!!」サイズはワンサイズなので、うちみたいにサイズの違う2ブヒでも
共用できて便利です。
でもやっぱり、オーフレのファブリックカラーが一番便利かなぁ。

さて、昨日散々はしゃいだ2ブヒ。今日はシャンプー位で、まったりと過ごしていただきました。
20070917221104.jpg
仲良くひなたぼっこ。かとおもいきや。

20070917221133.jpg
小力「うまいっす」
だ~か~ら~、コルクがまた減っちゃうでしょ(怒)
2007.09.17 庭でBBQ
やまたい家が、haru家と川にBBQに行くよ~って言うので、コハリキ家も合流させてもらうことに。
この川、やまたい家&梅松さんのとこのブログで見て「ステキ☆」って思ってたところ。ラッキー!!

が。台風やら雨続きやらで増水が心配・・・ってことで、急遽我が家の庭でのBBQに変更!いらっしゃ~い。
20070917002909.jpg
何せ狭いのでかなりギューギュー(汗)

20070917003122.jpg
お肉から野菜から飲み物まで、haru家が持ってきてくれました。ありがとぉ!!

そこでお詫びに・・・と思って(思ったんだってば)本見ながらパエリアにチャレンジ。
なのに、調理時間50分のはずが、2時間火にかけても水分たっぷり(涙)
「水入れるタイミングが書いてない」とか「火力が悪い」とか責任転嫁に忙しい私。。。
その結果、「噛まなくてもOKの、胃に優しいパエリア風おじや」ができあがりました。。。
みんな我慢して食べてくれてありがとぉ!!
本物のパエリア未体験のやまたい父さん、次回は「これぞパエリア」っつー1品にしてみせまっす。
できあがり画像はショックで撮ってないんでharu家のブログでどうぞ(笑)

20070917003837.jpg
みんなのつぶらな瞳がかわいい1枚。

20070917003911.jpg
窓に映る自分に吠えてたキュートな方々。

20070917003957.jpg
この後、このタッパーの中身ぶちまけてました(笑)

お腹もいっぱいになったとこで、西日がガンガンあたってきたし、家に移動。

20070917004605.jpg
大&大河&小力は、不思議な三角関係。体格的に小春姉さんじゃ物足りないみたいだから、小力嬉しいんだろ~な。

20070917004814.jpg
飼い主男性陣3人は、お昼寝タイム~。女性陣はユルユルダラダラ。
桜にペロペロされて顔をテカテカさせながらもコハリキパパ爆睡。

20070917005102.jpg
ヒヅメに夢中な大和の、かじりたくなるお尻。

20070917005351.jpg
かろうじて集合写真撮れました!

みんないい子にしてくれてたから、ご近所さん、BBQやってることは気づいただろうけど、まさか7ブヒもいたとは思わなかっただろ~な(笑)

20070917010511.jpg
最近ベロ出して寝ないよ~って今日話したのに、ベロ出しててびっくり。愛しの大ちゃんの夢でも見てるのかね~(笑)
20070917010614.jpg
ほほ~、こちらは白目ですか。

2ブヒとも楽しかったからお疲れのようです・・・

そして私は飲み過ぎたらしく、みんなが帰った直後にトイレへ駆け込みました。あは。
コートネタでいじめられたから、ついお酒が進んじゃってねぇ・・・

楽しくておいしかったね。今度は「絶品パエリアを食す会」かな(自分にプレッシャーかけてどうすんだ?)
またやろうね~!!!
2007.09.13 星座占い。
20070913225522.jpg
ソーセージ君で散々ひっぱりっこして遊んだ後の、まったりコハリキ。寝てるかと思いきや、ダイスキなコハリキパパの帰りを待ちわびてるのです。
今日は接待だから遅いみたいよ~。(って理解できないか)

今、担当してるお客さんに売ろうとしてる商品があるのだけど
そのかっちょ~さん(課長さん)が社内稟議を通してくんないと
話が進まない状態。で、昨日サンプル持参で行ったら
「いや~、今日の占いでてんびん座はビリだったから稟議まわすの
やめようと思って。俺、何気に占い気になっちゃって。あっはっは」ときたもんだ。
かなりイラッときたけど、「あっはっは」と笑って帰ってきた。
今朝、かっちょ~さんから電話があった。
「今日はてんびん座7位だったから、稟議まわしたよ」
「あはは~そうですか~。いいご連絡お待ちしてますね~」と私。

数時間後、またもや電話あり。
「3人目の役員で、●●の部分で引っかかっちゃったんだよ」
ん~、やっぱ7位じゃ無理だったか(笑)

ちなみに、ふたご座の私は1位らしい!!!

帰り、日本橋コレドでコートを買った1位のふたご座の私。
久々の買い物にルンルンで、コレドのトイレで着てみたりして、帰宅。

ダンナ様は接待で夕飯いらないし
サラダとビールと塩辛という女性と思えない食事をした、まさにその時に思い出した。

「電車にコート忘れた・・・・」

1位のふたご座の私、明日、三鷹駅の忘れ物センターまで
取りに行かなくちゃいけません。
絶対明日、ふたご座12位だよぉ。え~ん。

何か最近ブログが「私の事件簿」化してる?(汗)
2007.09.10 台風一過。
台風が過ぎ去って、この週末は夏が戻ってきたような残暑でしたね~。

ベランダの床に、覚えのないボロ布みたいなのがちんまりといたり(多分裏の家のベランダでいっつも雨ざらしになってたアレだわ)、オリーブの木がびっくりする位斜めに倒れかけてたりと、思った以上に台風の影響があったコハリキ家。
どうせなら、処分しそびれてるボロチャリ、ゴミ処理場まで飛ばしてくれればよかったのにぃ。

それらを気にしつつもそのままに、日曜の午前中は草むしりに精を出しました~。
コハリキも庭に放牧してたので、バテバテ。部屋に戻ったら2ブヒそろって爆睡でした。
縦に横にと相変らず似たよ~なカッコウで寝てます。ま、小春が寝てるとこに小力が寄ってくだけなんだけどね~。
20070909230911.jpg

20070909230927.jpg


20070909231850.jpg
ダンナさんはソファに寄りかかっての~んびり。
20070909231359.jpg
・・・と思ったら、小力がつぶされてました(笑)
もちろん小力気にせず。さすが!!

その後、靴を買いたいダンナさんに付き合って幕張アウトレットへ。
20070909232314.jpg
フレンチも1匹いたんだけど、手すりにつながれてて飼い主さんらしき人は見当たらず。
買い物かな?最近物騒なのでちょっと心配になっちゃいました。

20070909232649.jpg
前も書いたけど、小力は運転席と助手席の間が定位置。
今日も、こんな感じでグゥグゥ。
・・・と思ったら
「ジョ~」って水音が。もしやと思ったらやっぱり!!!
この格好のまんまでしかも寝ながら放尿(泣)見事にドリンクホルダー水浸し~~~。
これ2度目の小力。ほんっとにいい加減にしてほしいっ

20070909234430.jpg
更に今日はこんな格好のまま寝ようと。。。(汗)
本当に本当に、理解できない子なのです。

無事靴も買った後はダンナさんの実家へ。今日もご馳走様でした!!!
20070909233313.jpg
果物に群がる犬たち。小力頑張りすぎ(笑)
20070909233630.jpg
アリス、おもちゃ貸してくれてありがとね~!
ダンナさんの実家、アンティークの雑貨がいっぱいで素敵なんだけど、今度また雑誌に出るんだって。すごいね~。タノシミっ

明日からも頑張るぞぉ~!!!
2007.09.07 タイフーン。
昨夜からの台風、すごいですね。
皆さん、大丈夫ですか?

昨日は、怖くて怖くて(あの、風が傘をふわっと持ち上げる感じが大嫌い)
そそくさと定時に会社をあとにしました。

旦那様は運悪く接待。
気の毒なほどビッショリ濡れて帰ってきました。びしょ濡れのサラリーマンってなんだか笑える。
思わず爆笑~。

夜中は窓にたたきつける雨風に、コハリキ体当たりで応戦(うるさかった)

20070907090638.jpg
庭の鉢3つもこんな状態。明日片そうっと(笑)

で、朝からなんで更新できてるかっていうと、東西線がまだ止まってるんですよね~。
途中からJRに乗り換えれば行けるけど、この強風。
ってことは、風が傘をふわっと・・・(しつこい?)
今日中に仕上げます!って断言した資料がチラつきますが、
もうちょっと様子見ってことで・・・(汗)

皆さんも、気をつけてくださ~い。
夏に初めて行ったキャンプが、すっごく楽しかった私たち。
急遽、2回目としてこの週末に行って来ました~。

今回は近場で・・・ってことで県内のここ有野実苑(ありのみえん)に決定。
20070902230437.jpg
おい、小力!小春姉さんが隠れちゃってるじゃないのさ!

せっかく県内なので、お友達のharuさんとじょーじさん一家をデイキャンプにお誘い。
キャンプの予約が取れたのが前日23時近くだったから、お誘いも急に
なっちゃったんだけど、来てくれました。
急でごめんね~!!!

20070902230627.jpg
haruさんは松阪牛やわらびもちや、コハリキに洋服のお下がりまで持ってきてくれました!!

20070902230807.jpg
じょーじさんが朝(!)焼いてきてくれたバナナケーキ。もちろん、うまうま~。他にもとうもろこしからブヒ達のお肉から・・・
20070902231933.jpg
ビールにお肉に・・・シアワセ。

皆さん、ありがとう。おいしかった~。
呼んどいて、大したおもてなしできず申し訳ない!!

20070902231034.jpg
これ、かわいくない?この視線の先には・・・

20070902231240.jpg
まつざかぎゅ~!

20070902231427.jpg
ショコラも目、キラキラさせてるね~(笑)

20070902231521.jpg
で、大&小力は恒例のラブラブタイム。
これは小力パ~ンチが決まった瞬間(笑)
上に乗っかって怒られてるのにやめない、しつこい小力。。。全くもう!
雨もたいしたことなかったし、涼しかったしよかった!
楽しい時間を過ごして、夕方さよならしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、夕飯の材料も買ってあったのだけど。
お腹いっぱいなとこで露天風呂(このキャンプ場、別料金だけど露天風呂あり)に入ったらまぶたが・・・・(汗)
結局、湯冷ましがてらぼけ~っとした後、コハリキパパは21時前に、
私も22時に就寝。
私たちったら寝に行ってるのか????(笑)

2日目の朝、早朝散歩に行ったコハリキパパ&ブヒどもをよそに
7時半まで爆睡だった私(汗)何時間睡眠だろ。
昨日食べる予定だったもので朝食をとって、ちょっとのんびりした後は。
面倒な撤収作業です。
撤収作業が一番キラ~イ!設営はワクワクがあるからいいんだけどねぇ。
うちはだいじょぶでしたけど、よそのサイトでは夫婦喧嘩してましたよ(笑)
何してもダンナが怒鳴る!みたいないや~な空気流れてて気の毒でした。

さて、今回のキャンプ場。
家から近いし、隣が気にならない作りになってるし、露天風呂は最高だし(温泉じゃないけど)オススメです~。
我が家は確実にリピーターになるでしょう。
子供用のプールがあったり流しそうめんとか手作り教室とか。
イベントもいっぱいやってるみたいです。

・・・。
今回全然写真撮ってないや。ま、いっか。

ん~、次はどこ行こうかな。
県内キャンプ、くせになりそうだな~。
