先日の新潟地震。友人N子の実家が柏崎。地震当日はバタバタだろうと
思って連絡しなかったんだけど、翌日メールしたら「家族と家は無事。でも家の中はメチャメチャみたい」
とのこと。ケガもなくてほんとよかったけど、不便な生活してるんだろうなぁ。
1日も早く普段通りの生活に戻れますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、コハリキママ実家へ母のBD祝いに行きました。
その前に涼しいうちにってことで、小力を走らせにアンデルセンのランへ。

20070723002826.jpg
途中寄ったクリーニング屋さんで、コハリキパパ待ちの2ブヒ。

20070723002921.jpg
このお尻がね、たまんないのです(笑)

アンデルセンについて、「さぁ遊ぼう!」なんて言ってたのも束の間。

入場数分で、ボーダーコリーと追いかけっこしてた小力に異変が。
右前足、ビッコひいてる!!様子見てると足が地面につけない様子。

・・・ってことで、即退場(泣)
小春姉さん、ただでさえリードにつながれ不満顔なのに、即退場に
更に不満顔(笑)ごめんねぇ。

かかりつけの病院はやってないので、実家のある市川の病院へ。
これが激混み~~っ。救急以外は二度と来るもんかと誓いました。
受付から会計まで3時間以上。心なしかセンセイ達もお疲れ気味。
ほんとご苦労様です。
レントゲン撮ってもらったけど、骨折も外れてる疑いもなし。
でも痛そうなので、痛み止めをもらいました。数日間、要安静。
(火曜日の今日、ビッコは治って一安心)

前から思ってたんだけど、小力は前足が異常に湾曲してるような
気がします。人間で言うO脚というのかなぁ。
絶対走りにくいはず。
日曜日も短時間で2回、もつれるようにつまずいてた。
やっぱり1度、駒沢の整体受けさせてあげたいなぁ。

20070723004805.jpg
この病院、必ずこれくれます。診てもらってない小春もいただいちゃいました。
マッチ売りの少女ちっくに頭に巻いてパチリ。

20070725001535.jpg
「ボクちん、元気元気~!!」(クネクネ)
※小力、8.3キロになりました。まだ7ヶ月になってないから10キロはいくかなぁ。

で、何だか妙にヘロヘロになりながら実家へ向かい、無事お祝い。
おめでと~っ

20070723004903.jpg
母のお祝いに来てた甥っこ翔太も、大きくなっててびっくり。

20070723004929.jpg
プレゼントはこれ。ナショナルのナノケア。これでいつまでもキレイでいてくださいませ。

ちなみに、母の日は姉ファミリー&我が家の写真が欲しいと言われてたんだけど、
せっかくだからとこちらでアルバム作って贈りました。
姉は翔太ばっかり、うちは2ブヒばっかり撮ってて、まるで犬と甥っ子のアルバムかのような
出来上がりに・・・(汗)
でもまぁ、喜んでくれてよかった~。
写真を30枚位集めるのが面倒だけど、手配はラクラク、おすすめですよん。

2007.07.15 夏にむけて。
台風、ですね~。避難されてる方、不安だろうな。
これ以上被害が大きくなりませんように。。。

さて、コハリキ家。
先々週末に夫婦揃ってダウンして以来、コハリキパパだけ復活しきれず。
大人し~くしています。
だいぶよくなったけど、完治まではもうちょいかなぁ。

私はといえば、夏に向け(ってもう夏だけどさ)遅ればせながら
ビリーに入隊!!これがまたきついのなんのって~~。
ビリーに言われなくても、辛くて勝手に声出ますから(笑)
悲しいのは筋肉痛の訪れが2日後だってこと。これって完全な運動不足(泣)
でも、終わった後がなかなか爽快です~。
腹筋割れたら公開しますんで(笑)

そうそう、カードのポイントでもらったこの子も届きました。
20070716000300.jpg
DULTON。暑がりコハリキパパがずっと欲しがってた物。
夏本番に向けて役立ちそう。低いとこには置けないけどね。

で、クールボードを全く使用せずだった小春姉さん、今年はなぜか自らデビュー。
20070716000056.jpg
「くぅ~たまんないっ」

20070716002334.jpg
大体、この後小力のクネクネダンスが始まって取り合い&大運動会。
疲れ果ててドタッとクールボードに倒れこんでます。
買ってから2年たってやっと活躍。よかった~。

我が家は、LDKのうちLDの15畳だけコルクマットにしてます。
夏も涼しいってふれこみだったけど、2ブヒともフローリングや
クールボードに移動してるってことは、やっぱり暑いんだろうね。

廊下や2階、キッチンはフローリングだしわんわんすべらんも気になるところ。
でも塗ってしばらくたつと、爪とかではがれるのか見た目が汚くなるって聞いたしなぁ。
塗るの結構大変そうだしなぁ。でもコルクマットも衛生面で考えると
どうかと思うし・・・
・・・って悩んでるうちに、夏は過ぎちゃいそうです。
2007.07.07 かずこ。
コハリキ家が、去年から何だか災難に見舞われてることは、ご存知かと思いますが。

会社の後輩たちが「絶対、大殺界だよぉ」と言うので
大嫌いな(好きな方、すみません。。。)細木数子の占いを見てみました。
無料で自分が何星人かわかるというHP

ちなみに私は「金星人(+)」。
明るく行動的な自由主義者。
思い立ったら即行動に移す尻の軽さが特徴。反面ものごとを深くじっくり考えるのが苦手。
束縛を嫌う為、家庭に落ち着く事は好みません。
結婚しても共働きや別居婚のような干渉しない方向を強く望みます。

束縛嫌いでものごとをじっくり考えるのが苦手ってのは当たってる!
尻の軽さってのはどうなのさって感じだけど、飲みも遊びも誘われたらホイホイ行くから当たってるのか!?(笑)

ダンナは「土星人(-)」
「孤独な世界に住む理想主義者」だって。なんか私と正反対な感じ?(笑)
ちょっと~。クールじゃないのぉ?ダンナはどの占いやっても「1匹狼」っぽいこと書いてある。
たとえ、酔った女性が言い寄ってきてもなびかないそうです。
ほんとに~~?もったいな~い(笑)

犬に当てはまるかわかんないけど調べてみると。

小春は「水星人(-)」。財運抜群、だがクールな利己主義者。
人生をつねに醒めた目でみている。それでいてうまれつき華やかで
ソフトなムードをそなえている。水商売向きらしい(笑)
小春、稼いで飼い主をラクさせておくれ~。

小力は「天王星人(-)」。チャーミングで楽天的な現実主義者。
きちんと筋を通すのが大の苦手。性格や表情もチャーミングで人見知り
しません。恋愛面ではだらしなさが目立ち、異性間のトラブルに巻き込まれることも少なくありません。
だって~。
あのクネクネヘラヘラはどう見ても楽天家。当たってます!!

このHPじゃ大殺界かどうかはわかんなかったけど、まぁいいや。
皆さんも調べてみると面白いかも~。
私達、会社の飲みの席でもやっちゃうくらい、はまってます(笑)

さて、最後に「これぞ楽天家!」の寝顔で締めくくります。

やまたいかーちゃんからの電話に「行く行く~」って即答、日曜日、埼玉は北本の「DOGNEWS」へ
泳ぎに行って来ました~!

メンバーは、
20070702222551.jpg
大河と大和。
20070702222652.jpg
椿&大&桜。
20070702222747.jpg
そしてコハリキ。

20070702222407.jpg
ラッキーなことに貸切状態~。

みんな必死必死!!
20070702223125.jpg
父ちゃんに必死にしがみついたり
20070702223251.jpg
目、まん丸にして泳いだり(笑)
20070702223532.jpg
相方の無事を確認したり(?)
20070702223647.jpg
大は「リハビリだ!」と何回も泳がされてた(笑)

20070702224028.jpg
目を離した隙に、溺れかけてた小春姉さん。「飼い主不信です、あたし」
危ない危ない。そして途中から寒さに震えだして途中棄権いたしました・・・

20070702224819.jpg
最後に全員(小春除)でドボ~~ン!!
冷えきってたやまたい父ちゃん&溺れそうになったわが子を助けようと慌てて、
完治してない足をピキッと言わせたコハリキパパ、お疲れでした!!!

泳いでる小力の画像ないけど(汗)、初泳ぎの割りに、スイスイ上手に泳いでた。
で、今回も楽しそうに遊んでたね~。
20070702225102.jpg
今回は大河が遊んでくれた!毎回みんなと仲良く遊べて幸せもんだね~。
大河、お相手あんがとね!!

そうそう、実は大和&大河と小春っておない年なんだよね。
しかも小春が3ブヒの中で一番上だったりする(笑)
その童顔、何とかならんのかぁ???

泳いでお腹ペコペコ、ウワサに聞いてたお店へ。
20070702225648.jpg
バイキングなのに注文式だからあつあつなのがいいね。
どうもお店のおっちゃんとは会話が噛みあわないけどねぇ・・・・
わんこピザもあって、食いつきの素晴らしいこと。

お店の方へ。
ドリンクバーのとこにビールサーバは置かないでください。
一瞬小躍りしちゃったじゃんかぁ。

ブヒ達も主達もお腹いっぱい大満足で帰りました。
やまたい家&haru家、1日どうもありがとっ
キレイだったし、また行きたいな♪
あのノーリードおばちゃん、次に見つけたら、私が噛み付いてやるぅ(笑)

20070702231011.jpg
帰り、いつものように、運転席と助手席の間で爆睡の小力。
でかくなって段々きつくなってきました(笑)
このカッコウのままでおしっこするから、こいつは油断ならないんだけどね・・・・(泣)

今日、会社から帰ったら、いつもはグッチャグチャの部屋がきれ~!
どうやら相当疲れて爆睡だったらしい(笑)
