2007.06.30 祝・復活~
ブヒどもの散歩は、「ダンナにおまかせ!」だったのだけど。
肉離れによる戦線離脱(笑)の為、私がピンチヒッター。

最初は、どうやらルートが気に入らないらしくて、不満顔でチラ見
されたりもしたけど、今じゃ慣れたもんです。
飼い主スッピンの都合で、多少裏道が多めとは思うけどね(笑)
1週間もたつと、お会いする顔ぶれは一緒で「みんな早起きだね~」
と内心感心しながら(だって5時半だよ)挨拶しながら
そして時に小力は噛まれながら、楽しく散歩してます。

20070630231937.jpg
のんびり小春んとチャキチャキ小力ん。歩くペースが全く合いません。

20070630232047.jpg
小春「お願いだから、もうちとゆっくり歩いてよぉ」
小力「わかってるって~~(クネクネ)」

それでも合わないので、私からも言い聞かせます。
20070630232252.jpg
主「早いってば!自分勝手はいけないの!」
小力「ぐふふ~(クネクネ)」

・・・・。
小春に我慢してもらおっかな。

さて、題名の「祝・復活~」。
まだダンナ様は復活してません。
復活したのは、この子なのですぅ!!!
20070630232920.jpg
「はぁい♪」

コハリキを開放しての留守番初日、コリキングによってむなしい姿になったこの子。
もうさすがにダメだろうと、外に放置してたら、たくましく復活してくれたのです!
嬉しい!!もうあんなことにならないように、高いとこにいます。
それにしても、植物ってすごいね~。
2007.06.26 至難の技。
我が家の小力くん、本当に「人生犬生楽しいでしょ~?」って
しょっちゅう言っちゃう位の、楽天家。
年齢もあるかもだけど、これは性格もあると思う。

ただ、怒っても効き目がなかなか・・・・なのが悩みどこ。
ものすんごい怒っても、一瞬は反省のフリするんだけど、即行で
「いいじゃ~ん(ヘラヘラ)。そんな怒んないでよ~(クネクネ)」
なのです。

今日も、悪さしてコハリキパパに怒鳴られた小力くん。
大人しく反省して(るふりして)おります。

20070626234643.jpg
で、怒られてるそばで、大変なのが小春姉さん。
な~~~んもしてないのにオロオロ、お座りしてみたり伏せしてみたり(笑)かわいい子だねぇ~。

これって次男坊の特徴、なのかな~。
多頭飼いの皆さん、どうですか~?

ちなみに、小力を怒らせるのは反省させるより更に至難の技と
思われます。まだ怒ってるとこ1回しか見たことない・・・

※コハリキパパがパンツ姿なのは、気にしないでね(笑)
土曜日、みだいママに会いに行くというharuさん一家に
便乗させてもらい、サーファーの街鵠沼へ。
しっかりと渋滞にはまり、コハリキ家大遅刻。ごめん・・・(汗)

みだいママさんは、小春も大も、ヘルニアになった時に本当に
お世話になった方。本当にありがとうでした。

耳にはするけどどこか他人事に感じてたヘルニア。
突然発症した時は、飼い主パニックでした。
そんな時に、みだいちゃんも発症したことを思い出して見たブログ。
本当にたすかりました。

20070624222809.jpg
みだいちゃん&新入りチビくん。

20070624222908.jpg
久しぶりの大ちゃんと。元気になっててよかった~。
大ちゃんと小力はいい遊び相手みたい。すっかりパピーじゃなくなった
小力とも仲良くしてくれました。

20070624223019.jpg

20070624223037.jpg
桜&椿。椿は寒がりみたい。お店の冷房にブルブル。

ランチを食べて、外のランへ~~~。
20070624223246.jpg
みだいちゃん、すっごいいい笑顔だったね~。

20070624223340.jpg
小力、実は今日がランデビュー。どうなるかとハラハラしたけど、楽しそうだった~。
どの犬に対しても「あそぼ」って誘って、お得意のゴロンゴロンローリングも披露してた(笑)
遊んでくれた皆さん、ありがとう。

20070624224007.jpg
小春は、いつまたヘルニア発症するかわからない身なんで、ラン禁止。
走ってないのにブリンドルはやっぱり暑さに弱いね。涼んでました。

20070624224118.jpg
チビくんは帰りたい病(笑)なのにしつこく追っかける小力。ごめんね~。

さすがに暑くて、水浴びしながらのランだったけど、楽しそうでよかった~。

20070624224258.jpg
飼い主(女性陣)、こんなウマウマなものもいただいちゃいました。

20070624224347.jpg
「太ったって言ってなかった?食べちゃっていいの?」

みだいママさん、haruさん、1日どうもありがと~。
次は、キャンプ行こうね~(ね~、haruさん。笑)


2007.06.17 久しぶり。
今週末も、コハリキパパはサッカーへ。
負けるとせっかくのストレス解消が、ストレス倍増なので毎回勝ってほしいと願う妻(笑)

20070617233011.jpg
今日もパパさん不在に、悲しみに明け暮れる小春ちゃんと、その後ろ足をガブッと狙う小力君。

私は、2ブヒを庭に放牧しつつ草むしり・・・。
20070617233229.jpg
隣家工事中のおっちゃんを何とか誘惑しようと必死の2ブヒ。
一切鳴かずにひたすら「はぁはぁ」と荒い息で見つめる2ブヒに、
おっちゃん苦笑してました・・・

思う存分遊ばせて部屋に戻ると、小春は私に抱っこされてお昼寝。
・・・・したいのに、邪魔者が1ブヒ。

20070617233550.jpg
まずは遠くから。(視線の先は小春)※画像クリックすると見えるかな?

20070617233658.jpg
相手にされないとわかると、目の前でバタ~ンとものすんごい音たてて倒れてみせる。(視線の先は小春)

20070617233801.jpg
それでもだめだとわかると、目の前でゴロンゴロン回転してみせる。何回転でもお手のもの。(視線の先は小春)

20070617234221.jpg
小力、惨敗(涙)スゴスゴと退場したものの諦めきれないこの表情(笑)

なんでこちらを2ブヒにプレゼント。
20070617234338.jpg
最初は仲良くかじってたのに。

20070617234454.jpg
いつの間にやら取られて飼い主のとこにかけよる小春姉さん。訴えかけるこの顔が笑えます。

20070617234557.jpg
仕方なく、交代制に。小春の番の時は小力腹出し休憩。

20070617234654.jpg
邪魔者は来ないとわかると、いきなり強気な表情になる、よわよわ姉さん。
あ~情けない!!母ちゃん情けないよ!!!

こんなのどかな休日を送ってたら、コハリキパパから1本の電話。

「ごめん、肉離れやっちゃった」
「・・・・・・」

運転は何とかできるものの、車から降りるのに10分位かかる。
立てないし歩けない。
近所の新しくできたでっかい病院へ行くことに。
1時間半位待って待って、や~っと診察室へ入ると、
センセイ、患部を触りもせずにPCをカタカタ打ってばっか。
「安静に」ってわかってるっつ~の。

これは嫌な予感・・・
名札見たら「泌尿器科医」

ガクッ。

明日、別の病院へ行くことになりました。

ってことで、私の松葉杖が役にたっちゃいそうです。
「ひさしぶり~」と言いながら出しました(笑)

私は明日休めそうもないし、帰りも遅くなりそう。
ダンナさま、ごめん。
2ブヒよ、父ちゃんの足にジャ~ンプは、だめだぞ!

っつ~か、コハリキ家、呪われてる?(笑)
2007.06.16 出てますよ。
今日はいい天気ですね~!!!
2ブヒは日向ぼっこ中、気持良さそう。

コハリキパパはいつもどおり出勤、私も昼から休日出勤デス・・・(泣)
新人ちゃんはなぜか免除。
私、くそぉ~!って叫びましたよ!(心の中でね)
海に日焼けしに行くんだって~~~!ずっる~い。
「5分おきに電話してやるぅ!」って先輩はいじめておきました(笑)

さてさて、タイトルの「出てますよ」。
別に出勤の意味じゃなくて(笑)小力さんのこと。
寝てる時、ベロ出しがお得意なんですが、最近起きててもあるものが出てます。

小力、また出てるよ!!
20070616095321.jpg
小力「へ?」

そう、下の歯です。下あごが出てるのか、油断するとこうなっちゃうの(涙)
不細工具合がこれまたかわいいんだけどね!

またお留守番させてごめんねぇ。打ち合わせが早めに終わるように
家で祈ってておくれ!!
新宿のサザンテラスのとこに売ってる、行列のドーナツ屋さん。
どなたか食べた方います?

担当しているお客さんが、ここのすぐそばにいるので
この前、打ち合わせ帰りに寄ってみたら。
昼の11時台で、既に2時間半待ち!!!!
仕事中だから、もちろん並べなかったけどどうなんだろ。
並ぶ価値ありなの?
実は、明日も朝から同じお客さんと打ち合わせ。打ち合わせ前に買うか?
いや、ドーナツ持って打ち合わせはできないしなぁ(笑)

ちなみに、そのそばの宮崎県のアンテナショップも大人気。
おばちゃんおじちゃんでごった返してました。
隣接してる広島のショップが気の毒だったなぁ。

・・・・・・・・・・・さてさて。

ちっちゃいちっちゃいと思ってた小力も、あっという間に
小春に追いついてしまいました。

体重は2ブヒとも7キロ。
20070613002850.jpg
ね、並ぶと2歳半と5ヶ月とは思えないよね。
1&2階の行き来も、私じゃ2ブヒ同時は重くてもう無理!!
 
細かいことは一切気にならない、天真爛漫って言葉がピッタリの小力。スクスク育ってほしいな。
(あ、でもスクスクにも限度はあるんでそのへんよろしく。)

20070613003915.jpg
「私には何かひとことないわけ?」

小春、愛してるよぉ~~~~!!(笑)
2007.06.10 ぞろめ。
8日、ワタクシめでたく33歳のBDを迎えました~。
その日はボーナスの日。ダブルでめでたい1日でした。
ま、骨折で長期離脱したんで、激減だったけど。あぅ~(泣)
20070610234152.jpg
コハリキパパが用意してくれたケーキ。うまかった!ありがと。
20070610232651.jpg
母に大まかにリクエストしたら、ず~っと欲しかった
野田琺瑯の月兎印ポットを、当日わざわざ届けにきてくれました。
嬉しかった、ありがと。
「ご愁傷様」ってメールくれた姉(笑)をはじめ、メールくれたみなさん、ありがと!!

週末はダンナ両親とお兄さんがお祝いしてくれました。
場所はつくばのイタリアン「藤右エ門」。
20070610234338.jpg
すごいでしょぉ!!国の指定文化財に指定された建物でいただくイタリアンって不思議~。
※ワンコはもちろんNGです。
おいしく楽しく過ごせて幸せ~。ごちそうさまでした!!

その後、私が行きたがってたカフェに連れてってくれました。
外ならワンコOKみたい。今日は残念ながら人間だけお茶を。
ここで、すっごいかわいいバッグプレゼントに買ってもらっちゃいました~。
ありがと~!!!

帰りに少しだけ看板犬エマに遊んでもらいました。
20070610234736.jpg
小春「でかっ!」 
エマ「ちっちゃ!」
小力「ね~ね~遊ぼうよ~」 
20070610235407.jpg
小力「ほら、こうやるんだよ、クネクネク~ネ」
エマ「・・・・バカじゃん、こいつ」

32歳は色々あった1年だった~!
仕事の忙しさがピークになった10月、片耳がどうもおかしくて。
「耳くそ取ってもらってきま~す」って小軽く病院行ったら、難聴。
ひどいめまい持ちだったんだけど、それも難聴もメニエール病って
病気のせいだったらしい。ストレス&過労が良くなかったみたい。
薬で難聴はよくなったけど、めまいは完治せず、です。
ハードワーカーの皆さんお気をつけあれ。
メニちゃんとは長いお付き合いになりそうだな~(笑)
両親にすっごい心配かけちゃってね(泣)無理はいけないと反省。
で、1月に小春がヘルニア発症。これはもう一生忘れられないし言葉に表すのも難しい。
そして、3月に小力を迎えました。パピーらしい動きにはほんと癒されます。
・・・と思ったら、その2日後に私が足を骨折(笑)2ヶ月も治療にかかっちゃいました!!
思い出しみても、ほ~んと山あり谷ありの32歳でございました。

33歳は、仕事も好きだから頑張って続けてくけどほどほどにして、
ダンナ&コハリキと色んなこと楽しみたいな。キャンプとかね!
20070611002159.jpg
コハリキ「おっめでっとさ~~ん」

20070611001947.jpg
「母ちゃん、大変。耳が消えちゃいました・・・」
2007.06.08 対策。
この前のこと。
小春の鼻に黒い吹き出物みたいなものができてるので触ってみると。

ノミでした・・・・(泣)びっくりして取ろうとしても、ひっついててなかなか取れない!
やっとの思いで取ると、小春の鼻には、かまれたせいで血がにじんでました。

これって飼い主の落ち度。かわいそうなことしてしまいました。

ってわけで、虫除けスプレー作ってみました。
買ってもいいんだけど、作ったほうが断然お安かったもので・・(汗)

20070608002202.jpg
虫除け効果のあるレモングラスやペパーミント等の精油と精製水で。
※アレルギーが出ることもないとは言い切れません。パッチテストしたほうがいいそうです。

薬じゃないから、効き目が完璧かといわれると私にもわかりません。
でも、自分で作ると中身が何かわかってとっても安心。
しばらく使ってみようと思いま~す。

アロマの本を見ると、他にもお部屋の匂い消しスプレーとか消臭スプレーとか作れてなかなかよさそう!!
しばらくはまっちゃいそうです。

20070608003521.jpg
「シュッシュされるの、嫌~い」byコハリキ
日曜日の今日、朝からお庭でたわむれる2ブヒ。
20070603235252.jpg
「ウッヒョヒョ~イ!!」ステキな笑顔だこと(笑)
20070603235412.jpg
「アタタタタ~!!」「アチョ~ッ!」
20070603235501.jpg
小春「昨日、隣のおばちゃんに2年間で初めて鳴き声聞いた、犬らしくなったって褒められたのよん」小力「ぼくちんなんて、落ち着きないって褒められたもんね」

この後、コハリキパパはサッカーへ。
コハリキパパがサッカー行く度、小春はショックを隠せず、30分は窓際で待ってます。
今日もカーテンかぶって待ちのポーズ。諦め悪いねぇ。
20070603235913.jpg
「あぅ~(泣)」

夕方合流した後、数日前にじょーじさんからゲットした安い冷凍庫発見情報を
頼りに幕張へ。
・・・・売り切れてたぁ(泣)

気を取り直して地元に戻り、外ならワンコOKのイタリアンへ行ってみました。
20070604000723.jpg
オーナーさんもレトリバー(だったかな?)飼われてて、スタッフさんもヨーキー飼ってるんだって。
途中、お散歩中によく会う(らしい。ダンナ談)フレンチ「モー君」にも会えました。
料理も美味しかった!涼しい時にまた来たいなぁ。
残念なのは、この席だと目の前がこんな感じなこと(笑)
コンビニに出入りする人たちと、目あいまくり。ま、我が家は気にしないからいいんだけど。
20070604001119.jpg
雰囲気重視の方にはワンコなしで店内でお食事、がオススメです。
20070604001207.jpg
独りたそがれる生後5ヶ月のオヤジ(笑)

20070604001316.jpg
今回も大人しくしてくれてました。ありがと。

明日からまた忙しい毎日が始まります。頑張るぞぉ。
2007.06.02 元気です。
なっかなか更新できず、皆さんのとこにも遊びに行けず・・・ごめんなさい!!
コハリキ一家、元気でございます!!

さて。。。先週のことになりますが。
ショコラ家OHFREDDYに向ってると言うので、我が家も合流することに。
ショコラは、黒地のかわいい水玉のカラー&リード&ステッカーを、
我が家は、麻の夏っぽいカラー&リードを小春姉さんにお買い上げ。
残念ながら、細いタイプはもうやってないとのこと。
小柄な小春姉さんだとちょっと包帯チックですが、涼しげでかわいいです。
あ。写真撮ってないや。次回載せますね(汗)

その後は、ショコラ家に幕張にあるスペイン料理のお店に連れてってもらいました~。
20070602144025.jpg
「カラモンジョイ」。HPはないかも。テーブル席は2つだけ、あとはカウンターのみという
小さなお店だけど、スタッフの方が感じよくて料理もおいしい。
20070602145835.jpg
パエリア。おいしかったね、コレ。
20070602144447.jpg
「おいしいもん落ちてこいっ」
20070602144532.jpg
3ブヒとも、いい子にしてくれてました。
この後、ショコラ家でコーヒーをご馳走になってから、帰りました。
あ~楽しくておいしかった。また遊ぼうねん。

土曜は、父のBDが近いので実家に。姉&甥っこ翔太も一緒です。
20070602145014.jpg
最近、50インチのTVにしたそうな。でっか~い!
DVDもありました。父よ、「デーブイデー」じゃないからね(笑)
20070602145130.jpg
母手作りのご馳走でテーブルもいっぱい。あ、ケーキ撮るの忘れたな。

20070602145257.jpg
ワンコ達は大騒ぎ~~~。小力がいっぱい粗相しまして申し訳ありませんっ(泣)

プレゼントは欲しがってた携帯。でも見に行くも説明を理解できる人皆無、スゴスゴと帰宅(笑)
Sバンクさん、難しいっす。翌日無事ゲットしたそうでよかった。
今の携帯ってすごいね~。画面がクルっと横型になるTVがきれ~に
見えるワンセグ携帯、説明書の難しさに父は唸ってるそうです。
元気に62歳のBD迎えられて嬉しい。おめでとう!!

そうそう。とうとうそろえてしまいました。
20070602150559.jpg
何かわかんないって?これ全部キャンプ用品(笑)
「コハリキ一家、アウトドア派だったんだ」~って?いえいえ、全くの初心者でございます!
運よく激安で手に入る機会があって。だったらあれもこれもと調子にのって、今、1部屋この子達で埋まってます。
冷静に考えたら、車に乗り切らないじゃんね(笑)
ってことで、今年は「キャンパー・コハリキ家」でゆきたいと思いますので、皆さんぜひご一緒に。(あ、ショコラ家は嫌でももうメンバーだから。笑)
