2007.05.20 泥棒か?
今週から、飼い主の留守中、小力も自由にさせています。

初日、飼い主が帰宅するとリビングはこんなことに・・・(ダンナ撮影)
20070520212029.jpg
「ど、泥棒?」
小春さん、のびてる場合じゃございませんことよ(怒)
床に散らばってるのは、ティッシュ。きっと楽しかったんだろうね。
取っても取っても手品みたいに出てきてさ(笑)もちろん、2日目からは撤去。

で、次の犠牲者はこちら。
20070520212349.jpg
「・・・・・・。」
大事にしてた観葉植物(大事にしてたと言う割りに名前知らないけど。)
見事なまでのハゲ坊主に。心なしか形まで悲しげじゃない?クタ~ンとしちゃって。ごめんよぉ。

お二人さん、頼むから仕事増やさないでおくれ~!!

さて、週末覚え書き。
日曜日の今日、最近興味深々のアロマ関係。欲しい物があったので
ららぽーとの中の「生活の木」へ。
店内、癒されるニホイがしてて、ついついクンクン。
ダンナと2ブヒにペットOKのとこで待っててもらったからあせって小走り状態だったもんで、
店員さんが優雅に勧めてくれたハーブティの試飲一気飲み。
無事買い物終了、ダンナ達と合流したかと思ったら、買い忘れを思い出してUターンすることに・・・・あぅ~。

そういえば、「せきずい」とかって人たちが歌ってたけど有名なんだろか。
その名前見た途端、妙に背中が痛くなった私。・・・単純?

20070520213922.jpg
今日の車中はこんな。この後もめてましたお二人さん(笑)

20070520214023.jpg
帰宅後はお決まりの、点検点検。小春に寄り添う小力とうざがる小春。
もうほんとに大きさ変わらないね~。

飼い主達は「酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪」と朗らかに歌いながらおいしくビールいただきました!!
週末万歳~~~!!
やっと週末がやってきた~!!!嬉しいっ

土曜日、ダンナはお仕事。ご苦労様です。
私は恒例の病院。順調に完治にむかってるそうで一安心。
先週、会社でパンパンに足がむくんで着ぐるみみたいに!靴も入らなくなった。
だからドキドキだったんだよね~。でも突然活動し始めたのだから
仕方ないこと、とのこと。あ~よかった。飲酒のせいかとハラハラ(笑)

2ブヒは、この1週間サークルの中と外でバラバラ生活だったから嬉しそう。
20070513232454.jpg
「元気だった?」と言ってる??

土曜日は、家事も放棄してとにかく疲労回復に専念。の~んびり過ごしました。

日曜日。
ダンナがサッカー行ってる間に、家事をやっつける。
掃除・洗濯・2ブヒ用に白米冷凍&野菜もいっぱい切ってジップロックへぽいっ!
ダンナの靴みがきも超久々に。(ごめん)あ~すっきり。

さて、そんな今日は母の日。みなさんどうされました?

私の母親からのリクエストは、姉妹で準備がいるので猶予をもらいました。待っててね~。
ダンナ母は、特に欲しい物はないよと気をつかってくれたのに、しつこくしつこく聞いて(笑)
バラの苗をあげることに。
ってことで近所の「京成バラ園」へ。近いけど初めてのバラ園。
20070513234055.jpg
すっごい賑わいでびっくり。
バラ以外にもあるんだね、知らなかった。

バラを買ったら、お次は成田山へ。
営業マンが足の怪我が治りますようにって絵馬を買ってきてくれたんだけど、
成田山へ掛けに行ってねとのこと。
そのまんまにしとくのも気持悪いので、掛けに。
20070513234224.jpg
「コレ、食べられる?」

深川の成田山で買ったという絵馬。成田の成田山に行ったんだけど、
同じ絵馬は見当たらない。。。。むむむっ
ま、いいやってことで、正統派の絵馬に混じって掛けてきました。効き目なかったりして(汗)
広くて緑豊かで、ワンコNGは残念だけど気持よかった。

その後、ダンナ実家へバラを渡しに。

20070513235251.jpg
今日もべっぴんアリスちゃん。

20070513235341.jpg
狂ったようにアリスのおもちゃで遊ぶ2ブヒ。それを静かに見つめる大人の女アリス・・・

おいしくご飯をいただいて帰ってきました。ご馳走様でした。
新玉ねぎのスープ、玉ねぎトロトロですんご~いおいしかったから
近々チャレンジ予定。

たっぷり充電した週末。
明日からまた頑張ろう~っと。

両お母さん、いつもありがと。怪我してご心配おかけしました!!
復帰3日目の昨日、会社を出られたのが23時45分。あぅ~(涙)
ま、復帰初日に、こうなるであろう空気はうっすら感じたけどさ。
今日の朝提出のプレゼン資料作成だったので、今日は18時過ぎには帰れました。
欲しかったカバンも買っちゃった。Y子、マネさせてもらったぜ!(笑)

20070510234122.jpg
タイトルの「コレ」の1つ目。
私の代わりに、見よう見まねで2ブヒのご飯を作ってくれたダンナ。
どうやら、画像も撮ったらしく(笑)
生野菜がいつまでたっても消化できない小春なので、
仕方なく、最近はちょっと火を通してからあげてます。
それを何となく覚えてたみたいで、ちゃんとゆでてありました。

あんがとね~!!!

で、もう1つの「コレ」。
20070510235001.jpg
我が家の癒し系でございます(笑)
犬嫌いの小春が、小力に「遊ぼう」のポーズしてるの見て
嬉しくなったり、こんな風に並んで寝てるの見て癒されたり。

あんがとね~!!!

さ~て、ひとっ風呂浴びて寝るか~。
また明日から、頑張れそ~だ!
GWも終わってしまいましたね~。
今回、泊まりはなかったけど、かなり満喫したコハリキ一家です。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとう!

そして。
今日で、ワタクシの骨折休暇も終了!!
まだビッコ引いてるものの、大丈夫でしょう。
あ~憂鬱。あ~ヤダ。あぅ~行きたくないよ~(笑)
まぁ、2ヶ月近くも休ませてくれた会社に感謝感謝ですが。
あのハードだった感覚を取り戻すだけで、しばらくかかりそう(涙)
ほどほどに頑張ります~。(辞めたいけど。ぼそっ)

小力が来た2日後に骨折したので、長時間の留守番経験1回のみの小力。
それが一番の心配です。何かあったらいけないからサークルに入れて
いくし。
ストレスたまるよね、ごめんね~。
母ちゃんも仕事頑張るから、あんた達も頑張ってちょうだいね。
GWも終盤の5日、ショコラ家に誘っていただいてイチゴ狩りに行ってきました!
3月か4月に・・・って言ってたのに、ワタクシの骨折のせいで
シーズンギリギリに(汗)ごめんね~。

向った先は、静岡にあるペット連れ可のマルヨシさん
帰りの渋滞が恐ろしい!!ってことで、早朝出発~。

20070506121321.jpg
最近、小力は車に乗ると、運転席と助手席の間が定位置。
スポッとおさまって爆睡してます。急ブレーキかけると危険だから落ち着かないし
ドリンクホルダーに飲み物置けないしかなり迷惑~!!

渋滞もなく、無事到着後は・・・
20070506121801.jpg
看板犬の・・・ピーちゃんだっけ?とご挨拶。

20070506121900.jpg
コハリキは迷子にならないようにネーム入りで挑みます!?

さぁ、いっぱい食べるぞ~~~っ!!

20070506122143.jpg
最初はコハリキが気になってイチゴに見向きもしなかったショコラも・・・・

20070506122315.jpg
いつの間にかイチゴに釘付け。

20070506122407.jpg
2ブヒはもちろん食いつきバツグン。

※ワンコにイチゴは沢山あげないほうがよいそうですよ。ご注意を~。
 
20070506122750.jpg
いえいえ、ブヒばかりじゃございません。主達もバクバク。

ビニールハウスなので、やっぱりブヒ達には5月だと辛いかな。
3ブヒも途中で水浴びました。

20070506123045.jpg
で、地面にゴロゴロするとこうなっちゃうのよぉ(泣)

20070506123239.jpg
記念写真は向かい合わせで(笑)

頑張ったけど、食べたのは1パック分位かな~(え、十分?)
ぜひぜひまた行きたいと思います。

で、次に向ったのは清水港にある魚市場。
さすがGW、大賑わいでした。
大トロのお寿司は諦めて(笑)、マグロのカマや頬肉などお土産ゲット~。

とにかく渋滞を避けたくて(こればっか。笑)、買い物のあとは
お昼も食べずに、ひたすら車を走らせました。

やっとのんびりできたのは、駒沢のカブスター
あ、そういえば食べてる時の画像撮るの忘れたなぁ。
みんないい子にしててくれたので、のんびりできました。

ほんとはオーフレ行きたかったけど、残念ながらお休みなので、解散することに。
早朝からお疲れでした!!

あ~楽しかった。ショコラ家のみなさん、GW中いっぱい遊んでくれて
ありがと~。また遊ぼうねん。

20070506125155.jpg
「また遊んでください!」
綱吉の湯の後、ショコラ家にお邪魔してご馳走になってしまいました~。

ご近所のさくたろう家も仲間入りして賑やか賑やか~。いつもブログでさくたろう君のかわいさにやられてたから、会えて嬉しかったっ

20070506091626.jpg
ショ「みなさん、いらっしゃ~い」
さくたろう君おさがりのアロハにサングラス姿のチョイ悪ショコラ。
この姿、チョイか?かなりか?(笑)

20070506091817.jpg
さくたろう君と小力はず~っと遊んでました。
相手するのが上手なさくたろう君。わざとゴロンと下になってくれてました。
ありがとね~。いや~、いい遊び相手見つかって嬉しい(笑)

20070506092015.jpg
じょーじさんはパンの先生。ピザ作ってます!すごいね~。
ちょっと捏ねさせてもらったけど手つきがねぇ。。。

20070506092339.jpg

20070506092354.jpg
ブヒたちもおいしいご飯もらっちゃいました。ありがとっ

20070506092514.jpg
小「さくたろう兄ちゃん、そのヅラ・・・」

20070506092721.jpg
落ち着いてていい子だったよ、ショコラ~。

ショコラ&小春の2ブヒは、相変らず上手に絡めず。
さくたろう&小力の絡みを見てため息つく飼い主たち・・・・(笑)
小春、弱っちいんだも~ん。頑張ろうよぉ。ま、無理しないでいいけどさ。

皆様、また遊んでやってくださ~い。
じょーじさん、ご馳走様。うまうまだったよん。
2007.05.03 綱吉の湯
3日の日、お友達のショコラ一家と一緒に「綱吉の湯」へ行って来ました。
ここ、大人気でほんと予約が取れない!!ウワサによると2ヶ月待ちとか。
ショコラママありがとね~。

早めにヴィーナスフォートで待ち合わせ。ランチでも・・・と思ったんだけど、コハリキ一家が
買い物に夢中になって結構ギリギリに(汗)しかもGW。
どこもかしこも並んでて、ウロウロした挙句フードコートで済ませることに。すまん!

綱吉の湯へ着くと、GWで大賑わい。
まず、症状を聞かれて、負担のないやり方で進めてくれます。
一緒でもできるんだけど、1時間フルに泳ぐのはきついので、私達は30分ずつ交代で。
20070504214047.jpg
20070504214113.jpg
上:ショコラ 下:小春
まずは温泉につかります。気持ちよさそ~。
20070504214246.jpg
20070504214312.jpg
上:ショコラ 下:小春
準備完了!2匹とも何を不安そうな顔してるのだ(笑)

2ブヒの勇姿も撮ってきたのでご覧あれ~。

まずはショコラ。向きが変だね、ごめん!ショコラ泳ぐの早いのなんのって(笑)やっぱいい筋肉ついてるだけある!
でも、実はキュンキュンかわいい声で鳴いてた弱虫ショコラ(笑)
意外なとこ見ちゃった~。



こちら小春さん。食べるのもトロイが泳ぐのもトロイ。
でも、母ちゃん感動したよ。必死だったもんね。
後ろをお姉さんがつまんでるのわかります?
後ろ左足を動かさないで泳いでいるらしく、わざと負荷をかけて
4本とも使うようにしてたようです。これ、気になるところ。
痛くて動かさないのかなぁ。病院に行ったら聞いてみようと思います。



20070504220008.jpg
本日出番なしの小力。温泉もプールも入りたくてウズウズ。何度も飛び込もうとしてました(汗)
次は小力も泳いでみようね。っつーか君なら海でいいんじゃない?
20070504220529.jpg
泳いだ後はもう一度温泉につかって、終了。乾かせるスペースもありますよん。

定期的に行きたいけど、予約取れないんじゃな~ってのが感想かなぁ。
でも、一度お試しあれ~。

で、この後、ショコラ家へお邪魔したのでした。
明日早いので、次回アップしま~す。
2007.05.02 GW2日目。
昨日の疲れを取るべく、GW2日目の30日は2ブヒは留守番、
主達は・・・・
20070501225115.jpg
昼から焼肉っ!!あ~おいしかった。

欲しい欲しいブヒのお肉用冷凍庫を見に電気屋さんに行って、
なぜかホットプレートを抱えて帰宅。あれれ?ま、いっか。

帰ってから、2ブヒをお庭に放牧~。
20070501225616.jpg
見て、この笑顔!!ほんとお庭好きね~。
20070501225714.jpg
小力も負けてない!?肉の塊が走ってる感あり。

20070501230009.jpg
「あ~楽しかった」

さて、まだピチピチ元気な小力君。
夜になると、リビングで大運動会を催してくれます。
ご覧あれ~。(おもちゃ散乱で汚いのは見逃してね)


座椅子の後ろは、ちょいワル小力の隠れ家。別名小春に追っかけられた時の
避難場所(笑)

皆さん、GW後半も楽しみましょ~~~。
オフ会の日、朝から千葉県長生で、コハリキパパのサッカーの
試合があったので、一家みんなで行きました。
8時出発。はやっ!
20070501214540.jpg
「眠いしさ、お尻小春姉ちゃんに踏まれてるしさ、はっきりいってボクちん不愉快っ」
20070501214801.jpg
小春には暑そうだったから、濡れタオルをかぶせておきました。う~んET!!
ブラブラ散歩したりもしたけど、この後も外だし・・・と思って車に避難。

私は見れなかったけど、コハリキパパ点決めて、試合も勝ったそうな。
よかったよかった、勝利の女神よね、やっぱ私って~~(?)

で、12時に終わって、コハリキパパは車の中で着替えつつ(笑)
ブ~~ンと水元に向ったわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてオフ会後。

前から行こうねと言ってたお店、「BONGOVILLA」haruさん一家とじょーじさん一家と。
なのにっ。18時の開店時間になっても真っ暗。
小春、いつもなら開くはずのお店のドアが開かないもんだから前足でガリガリ(笑)変だね~。
寒いしどうしようって言ってたら、真向かいのお店にharuさんの旦那さんが交渉してくれた!!
店員さんがチラリとブヒどもを見て審査した瞬間、悲しげなショコラの鳴き声が(笑)
さすがショコラ。笑えた~!!

店員さんのご好意で無事入店。ホッ!
ワンコOKなわけじゃないのに、どうもありがとう。
交渉してくれたharuさんの旦那さん、どうもありがとう。
20070501220522.jpg
「なんか大ちゃんとこに、あたしのこと預けるとか預けないとか話してたよ」

20070501220617.jpg
椿も桜もいい子にしてました。肉の味しないおやつも食べなさい!!(笑)

20070501220716.jpg
大ちゃんもこの通り、いい子。

20070501220913.jpg
頑なに視線を合わせないショコラ&小春。GW後半でどうなるか!?

あ、小力がいない・・・っていうかマジで桜の写真ばっかでしたけど、コハリキパパさん!!(笑)

haruさんに店名聞かれて「tiki tiki!!」って答えたけど違ったね。
私も初めて知りました。「tiki room」って言うのね。しかも「南国レストラン」ってつくのね。ふ~ん。

デジイチの話、冷凍庫の話。次回何しよっか話などなど。
バナナジュースで盛り上がりました(笑)

楽しかった~。みなさんありがとね~。
店員さんもまた来ていいって言ってくれたし、また行こうね。
2007.05.01 水元オフ会。
29日、水元でオフ会がありました~。
我が家も、途中から参加させていただきました。

が。。。
転ばないか気になってハラハラ。
(地面に松ぼっくりみたいなのがいっぱい転がってて何回も転びそうになったのだ)
久しぶり過ぎるたくさんのブヒに、ややパニック。
2ブヒ連れての参加は初めてで、オロオロ。

で。
全く写真撮れてません(涙)すみません!!
20070501113248.jpg
ブリンドルの子は。小力とはベロ出し仲間~。
パイドの子は、みしかちゃん。今回小力と年齢の近い子がチラホラで嬉しかった~。
パグの子は、え~っとえ~っと(汗)ごめんね~。

20070501113410.jpg
。コハリキパパは桜の大ファンなので、会うとすっごい嬉しそうなのだ。

20070501113539.jpg
そら。小力を気に入ってくれたらしくてずっと小力に乗っかってました(笑)

20070501115557.jpg
小春は、いつもの通りビビリっぱなしでブヒとの絡みはほとんどなし。
小力は、初めてのわりに挨拶したりと楽しんでました。
どうも男の子にしかもてないようで、あちこちで乗っかられてました。
しまいにはブチ切れて、そらにワンワン吠えてるし(笑)

20070501115949.jpg
主2名は、腹ペコで我慢できずにがっつきまくり。

haruさん一家が名札作ってきてくれました。ありがとう!!
当たり前のように、2匹分とも自分の首にかけてharuさんに「違うから」と言われた私。。。
そうだよね、私は小春でも小力でも、生後3ヶ月でもないもんね・・・

写真撮れなかったけど、すっごいお久しぶり~の方々にいっぱいお会いできて
嬉しかったです。

コハリキをなでなでしてくださった皆さん、どうもありがとう!!
そして、企画してくださった幹事の皆さん、どうもありがとう!!

で、この後、セレブの集う我がY市へとみんなで向かうのでした。。。
