そういえば、小力の血統証が届いてたな~と思い、親戚探しサイトに登録してみました。

20070428195528.jpg
「ボクちんの親戚さん、いますか~?」

残念ながら、兄妹は見つからず。
でも、リンクさせていただいているお友達の中に、親戚さんが結構いました。
皆さんも、久しぶりに検索してみると、親戚さんが増えてたりして面白いかもよ~。

明日は水元公園でのオフ会ですネ。
※集合場所の変更等あるようですので、要チェックです。

我が家も参加するつもりですので(その前に用事があるので、間に合うかどうかわからないけど)
行かれる皆さんよろしくお願いします!
ビッコ引いてると思うけど(笑)
2007.04.27 ようこそ!!
今日は、ご近所のブヒ友達、HANAちゃんが遊びにきてくれました。
昨日、急にお誘いメールしちゃったにもかかわらず、快くOKしてくれてありがと~!!!

HANAちゃんのお家は、我が家から歩いて10分位のところ。
かかりつけの病院も一緒。
そして、病院のパピー教室でも一緒だったのです~。
でもパピー教室は平日だったので私は行けず、
我が家は、コハリキパパがママさん達に混じって(笑)行ってくれてたので、
ブログやメールではやりとりしてたものの、お会いしたことはなかったのです。

ってことで
「はじめまして~!!!」

20070427205416.jpg
おいしいケーキ、ありがとう。HANAちゃん見つめすぎ・・・(笑)

HANAちゃんはブログで見てた通りのべっぴんさん!
ママさんからは、愛情がひしひしとにじみ出てました。
ご飯のこと、ブログのこと、お友達のこと。短い時間だったけど
いっぱい話せて楽しかった~!

おもちゃ好き、ボール好きのHANAちゃん。
嬉しくなるくらい、おもちゃで遊んでました。
ソーセージ君、気に入ってたね~(笑)
庭にサッカーボールが落ちてるのを見つけると、
キュンキュン鳴いたりしてかわいいのです~。

20070427205836.jpg
「ヒソヒソヒソ」3ブヒ会談中。

20070427205909.jpg
小力のしつこいことといったら!

小力は、相変らず仰向けにゴロ~ンして誘ってました。
しかもゴロ~ンのまま3回転してみせたりバカ丸出し(笑)

小春も相変らずの弱虫っぷり。HANAちゃんがブルブルって身震いするだけで
ビビッて「ワン!」ほんと情けない・・・

お昼の数時間だったけど、名前入りの地図で、HANAちゃん宅の確認OKだし(ホント近っ!!)
今度は、ぜひぜひお邪魔させてくださ~い。
フルルにもお散歩行こうね。

来月からは週末限定になっちゃうけど、いつでも来てね~。
今日はぽっかぽかだったので、2ブヒをお庭に出してあげました。
私は、早くやりたくてウズウズしてた草むしりを、ちょびっと。
20070426210004.jpg
この人、どこでも楽しそうでウラヤマシイくらい。

20070426210046.jpg
工事してる兄ちゃん達をひたすらみつめてた小春。
どの人がタイプだったの?スキンヘッド?それともドレッドの人かい?

小春さん、怒られても土を食べたもんだから、さっき土のゲロを吐きました。
う○ちが口から出てきたのかと思って、母ちゃん超びっくりしたよ~。

20070426210358.jpg
プロレスして楽しそうでした。

うちは門がないオープンな作りなので、階段を数段下りれば道路。
小春は、放しても、犬が家の前を通っても階段下りないけど
(それでも「絶対」はあり得ないから、もちろん見張ってます)
小力はキケン。常にどこかしらに縛りつけの刑状態でした。
でも十分楽しそうだったけど(笑)
出られないように柵を作ったら、2ブヒを放牧できるのに。

昨日、やまたいかーちゃんと話してて、おじやを勧めてもらったから
さっそくチャレンジ。
野菜数種類に納豆を入れてあげました。
20070426211436.jpg
おいしいらしい。あ~よかった。

20070426211501.jpg
・・・・おい!(笑)

小力は気に入らなかったらしくて、残しました。
小春は我が家に来てから残したことがないから、
初めて「残される」っていう経験をしてしまった。結構ショックね(涙)
母ちゃん、出直してきまっす!!
2007.04.25 やっと。
ず~~~~~~~っと前に買ったDVD「かもめ食堂」を今日やっと見た。
どうやら買ったのは、去年の10月のようです。放置プレイしすぎだね。
ハラハラするわけでも、涙するわけでもないストーリーだけど
観た後、ほんわかしました。あと、インテリアがかわいくて釘付け!!
見たい方いたら、いつでもお貸ししますよぉ。

で、膝の上で爆睡中の小力君を、ふと見ると。
20070425181927.jpg
「起きてる?」って思うほどの完璧な黒目&ベロ出し。白目より難易度高し!でかした小力!

・・・と思ったら、今度はこんな。
20070425184711.jpg
不思議と重なって寝てることが多いんだよね。
ただ小力が小春を踏み潰して寝てるってだけなんだけど。

前からヒシヒシと感じてた
「欲しい欲しい言って買ったオーブンなのに使ってないじゃん。」プレッシャー。
じょーじさんは、パンを作り。haruさんは、ワンコおやつを作り。
「お前は?」と聞かれて「解凍♪」と答えていたわけです。
やれば私だってということで、バナナマフィンなんぞ作ってみました。
膨らみ方がバラバラで色もイマイチ。ま、初めてだからこんなもんでしょ。
20070425182552.jpg
思いのほかコハリキパパ喜んでくれたので
「1年後にまた作ってあげるね」宣言。1年後だからね。

次は2ブヒのおやつかな~。
日曜日。
コハリキパパのお父さん&お母さん&従姉のM子さんが遊びに来てくれました。
M子さん犬好きだから、私も小力に会ってほしいな~って思ってたの。
遠いところありがとう~。いっぱい遊んでくれてありがとう~。
バウムクーヘンその日のうちになくなったよぉ(笑)

お昼は大好きな近所のイタリアンへ連れてってもらっちゃった。あ~幸せ。
みんなが帰った後は、さすがにコハリキコンビ電池切れ。ドタッという音と共に爆睡でした(笑)
ちなみに、コハリキパパは仕事関係で欠席。本当にお気の毒だこと・・・

そして月曜日。
昨日の代休でコハリキパパもお休み~!!!!わ~いっ
で、病院へ行くと、なんとなんとギブスが取れましたっ(涙)
20070423234548.jpg
はい、恒例の汚いもん見せ強要です(笑)
さようなら、ギブス。こんにちは、左足~~~ってな感じです。
ふくらはぎの太さが左右で2.5センチも違うの!甲の幅も。わかる???

ただ、まだ松葉杖は続きます。今日から徐々に加重していくらしい。
痛みはまだあるし、不便な生活には変わりないけどね。
皆さん色々とご迷惑・ご心配をおかけしました。ありがとう。あともう一息です。

病院2軒ハシゴの後は、お台場へ。
20070423235600.jpg
海で爆走!!
小力、歩かないかなぁと思いきや、スタスタと元気よくお散歩。
でも、私はリード持てないし2頭のお散歩に慣れてないしで、コハリキパパはくたびれたかな?
2頭引き用のリードって売ってるけど、使い心地どうなんだろ?

遅めのお昼は「パピーズダイニング」で。寒かったから店内ワンコOKは助かった!
20070423235914.jpg
2ブヒには「馬肉のたたき」。美味しそうで飼い主が食べたかった~。
20070424000025.jpg
小力は初カート。しかも初2ブヒ乗せだったんだけど
意外や意外、大人し~~くウンともスンとも言わずに乗ってくれてました。
自分達のルールがあるらしくて、常に小力が前、小春が後ろだった(笑)

お台場の後は、幕張のペットシティへ。
20070424001302.jpg
2ブヒになってから、おもちゃの傷みが早い早い!!
なるべく2ブヒで引っ張りやすいように、細長いやつを選んでみました。
ソーセージ君、大喜びでかじってた。あ~よかった。

そうそう、小力の体重5.6キロ(生後107日目)。
太らせすぎと言われたそうな(汗)でも今位でいいと、私は思うんだよな~。だめなのかな~。
2007.04.19 満腹~。
狂犬病にワクチンに、フィラリアに・・・・
気が遠くなりそうな季節がやってきましたね~(泣)
しかも、2ブヒになってからトイレシートの減りも尋常じゃ~ない!
人間の赤ちゃんで言う「布おむつ」みたいに、古いバスタオルにしようかしら・・・とか
思わず真剣に考えてしまいました。

あとね、ネットで買ってるお肉も、小力が育ち盛りなのでガンガン減ります。
まとめ買いしても冷凍に入りきらないから、チビチビ買い。
送料バカにならないのよね・・・ブヒ専用の冷凍庫欲し~~~い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は大学時代の友人2名とチビちゃんが遊びに来てくれました。
遠いトコありがと~!!
おもてなしできなくて、申し訳なかったね。
忘れ物、気づくの遅くて悪かったね(笑)

お昼はピザを取ることに。いつも小春パパにかけてもらってて
初めて電話で注文した私。
妙に緊張しちゃったりして。で、「注文お願いします」って言ったら
相手は留守電だったりして・・・えへへ(恥)
Y子と二人がかりで、無事注文終了。おいしくいただきました!

20070419210709.jpg
Y子さんに撫でられてうっとりの小春姉さん。Y子はしばらくイギリスに行っていたから、
何気にはじめましてだったんだよね~。

20070419211044.jpg
M子の靴下、激写(笑)私もね、サンタさん柄の持ってるけど、
履く時、小指とお姉さん指がうまくいかなくてね~(笑)

20070419211232.jpg
今日の主役Yちゃん。かわいいでしょ~。だいぶ表情がでてきてた!

20070419211338.jpg
お土産にワッフルいただきました!うまかった!
あんだけピザ食べても、やっぱ甘いものは別腹ね~。

あ!小力撮るの忘れたけど、ちゃ~んと参加いたしました!

遠いけど、また来てね~。次回はBBQだわね!!!
20070417130830.jpg
「このたび、101号室に入居した小力です、よろちくっ」
ってな感じ?
ここ、小春パパの会社鞄置きスペースなんだけど、当然昼間は空いてる。
ほどよい狭さが落ち着くらしくて、毎日ピョコンと乗ってくつろいでます。

さてさて、ケガしてる間に行きたい場所は、着々と増えてます。

今、1番行きたいのは、パンケーキのモトヤ
テラスならワンコOKらしいから、今すぐにでも行きたい(食べたい)。
色んな種類頼んで色々試したいから、どなかたご一緒してください(笑)

あと、大好きなOHFREDDY
カフェや公園で、つなぎたいのにつなげない・・・ってなことありますよね?
足に無理やり結んだりしてません?(笑)
あそこのファブリックリードは、輪っかの部分が外れて、
簡単につなげてホント便利。オススメですよ~。

他にも、じょーじさんに「治るまで待って」とお願いしてるとこもあるのです。
あぅ~、まだ大丈夫かなぁ。いざとなったら、松葉杖でも行けるからねっ(笑)

ま、母親に治ったら何したいか聞かれて出た答えは「自転車乗りたい」
だったんだけどね(笑)
カゴ持ってスーパーで買い物するだけで、しばらくはジ~ンと幸せにひたれるだろうなぁ。
スーパーで、カゴ持って涙ぐんでる女がいたら、それは私です・・・

20070417204736.jpg
とある寒い日に、包んでみました。コハリキ巻き~。
昨日の土曜日は久々、ほんとひっさびさに小春パパがお休み!

なのに、私の病院へ。。。すみません!
すると、ギブスが取れて簡易ギブスに変更!わ~い。
違いは、お風呂の時に外せる=洗える、かゆい時にかける(これ最高!)位で、
相変らずの松葉杖生活なんだけどね。でも、来週から片松葉杖の練習に入るかもって~(嬉)

その後は、近所に最近できたパン屋でパン買って、外にあるテーブルでいただきました。
レモネードが自由に飲めるようになってて、なかなかよかった。(デジカメ忘れて撮れなかったけど)
そうそう、年末新しくできた駅前のイタリア料理屋のテラスが、ワンコOKという噂。
もしそうなら、暑くなる前に行かなくっちゃ!!

そして、車のオイル交換をするというので、みんなでお店へ。
20070415180150.jpg
車の中でも、この人の寝方は変わりませんのよ・・・

20070415180341.jpg
オイル交換中、お店の人にいっぱい可愛がってもらってご満悦だった小春姉さん。

その後は、久しぶりのランへ。
とはいっても、爆走不可なのでリードつけて、テクテク散歩。
20070415180607.jpg
あ~、走らせてあげたい!小春にとって一番の楽しみなのにね。

20070415180829.jpg
隣の広場で、小春パパとデートを楽しむ小春さん。

20070415181256.jpg
骨折母さんとイチャイチャ(?)中の小力君。
「姉さん達の邪魔しちゃいけないって、母ちゃんが言うんです」

久しぶりに青空の下で遊べて、小春も少しは満足だったかな?
まったくひるまずに、よそのワンコと接してた小力。寝相はやっぱり性格を表す!

で、今日。
電話があって、実家の両親がダックス2匹を連れて遊びに来てくれることに。
小春パパは、用事があって途中でお出かけ。本当に忙しくて気の毒です。
20070415182623.jpg
オヤジのくせに、おもちゃ大好きなフウタ。今日もヨダレでべちゃべちゃにしながら遊んでた。
20070415182729.jpg
どうもフレンチは怖いらしい、ヒナ。手のかからないいい子。

みんな吠える方だし、さぞかし賑やかになると思ったら、
ほっとんど吠えずに遊んでてびっくり~~。
フウタと小力は、男同士でラブラブだった(笑)

来てくれてありがとう。ビールのお土産もサンキュ~ね!!
2007.04.13 ズルイ男。
小力が小さいうちに、何とか小春にボスになってほしいと、切に願う飼い主なんだけど。。。

20070413140311.jpg
咥えつつ左手でも、しかとつかむこの意地汚さ。。。
※特別出演:途方にくれる小春姉さんの足(左端)

あ、そういえばchoclatさんのブログkazuさんのブログで、それぞれオフ会のお知らせを
していましたよ!!
ちなみにkazuさんは、2駅隣にお住まいのご近所さん。
我が家は足の具合次第ですが、参加できたらなぁと思っています。
たっくさんのブヒに会えるチャンスなので、皆さんもどおですか~?
2007.04.11 お知らせ
たいしたお知らせじゃないのですが。

小力がひがんでいるので、ブログ名と管理人名を、ちょこっと変えてみました!
「小春ママ」って、他の飼い主さんとかぶってることも結構あったので
いい機会かな、と。

リンクしてくださってる方、気が向いた時で構いません。
全~~~く急ぎませんので、変更していただけると嬉しいです~。
はて、フレンチブルドッグひろばにはメール出せばよいのかしら???

今後とも、コハリキ一家をどうぞよろしくお願いいたしま~す。


以上、お知らせでした。
2007.04.11 ありがと~。
昨日は、haruさんじょーじさんが遊びにきてくれました~。

もとはといえば、haruさんが「いぬのきもち」処分するけどいるなら届けるよ~?と
連絡くれたのが始まり。
届けてもらう上に、二人にお昼ごはんやデザートまで買ってきてもらっちゃいました。
ごめんね~、治ったらおごるからねん!!

直接犬と触れ合うのが初めての小力。どうなるかハラハラしましたが
さすが、だてに毎日腹出して寝てませんって感じでひるみもせず(笑)
それに引き換え、小春。母ちゃん初めて見たよ。
あんたがサークル乗越えて脱出するとこ(しかも3回・・・涙)
お姉ちゃんなんだから落ち着きなさい!
20070411122510.jpg
「姉ちゃん、犬って世の中いっぱいいるんだね」
「私は犬じゃないわ人間よ。一緒にしないで」
「・・・・。4本足で立ってるじゃん」

20070411120751.jpg
「この白くてちびちゃいのは・・・」
「ブタ?」
「やっぱり?」
椿&桜。なかなかよく撮れてるよね??
小力は椿に吠えたりゴロンしてみせたりと、大忙し。ごめんねぇ。

20070411121159.jpg
「大兄ちゃん、ボクちんもベロ出るんっすよ」
「出しっぱなしは乾くから、注意しろよ」
「うん、わかった!」
20070411122344.jpg
大と小力は嗅ぎ合いまくり(笑)優しくしてくれてありがとね~。

20070411121306.jpg
今日も元気なショコラ嬢。
これから、小力のいい遊び相手になってね~~。

色々買ってきてもらっちゃった上にharuさんから手作りおやつを、
じょーじさんからは、手作りパンをいただいちゃいました。
ありがとう。

賑やかで楽しかったわぁ。また懲りずに遊びきてね!
ネットがつながらなくて更新できず。。今更ですが日曜日のこと。

jasminちゃんのとこで見て気になってたカフェへ連れて行ってもらいました。
小力も最後のワクチンは終わってないけど、社会勉強も大事!と、抱っこバッグで連れてくことに。

車中、小力が膝の上で大量に放尿したり、載ってた地図が大まかな位置しか指してないから
さっぱりわからず、迷いに迷ったりと、色々あったけど何とか無事到着。
(もし行かれる方がいたら、296沿い白銀公園の目の前ですよん。)
20070411114007.jpg
「何となく肩身狭いボクちん・・・」

建物はログハウスで、裏手には小さいけどウッドチップのランがありました。
まだオープンして間もないせいか、店員さんがあたふたとされてたけど(笑)、
「フレンチ飼いたいんだけど我慢してるんだよ~」ってオーナーさんが何回も出てきては
小春と遊んでくれました。
ワンコメニューは日替わりっぽく、その日はプリンだったみたい。
飼い主は、ケーキセットでお茶タイム。
20070411114246.jpg
「そのケーキ、落ちてこいっ」

20070411114316.jpg
「何だか騒がしいけど、ここどこよ?」
小力、抱っこバッグの中で、いい子にしてました。

犬だけでなく猫連れのお客さんもいたので、猫ちゃんに興奮しちゃう子は注意が必要かも。

お店のドアが開放されてて、半袖姿の小春パパが寒さに震えてるので、早めにお店を出ました。
思ったより近くはないけど、ドライブがてらまた行こうと思います~。

目の前に、野菜の直売所があったので一人で覗いてみました。
足を踏み入れた途端、お店の方が「まぁ、気の毒に」と買い物かごをもって付き添ってくれました。
か、買わざるを得ない感じ?(笑)
人参を買おうとしたら「それは色がよくないからやめたほうがいい」とアドバイス(?)
いただいたりしつつ、いくつか野菜も買って家路へとついたのでした。

20070411115620.jpg
性格は寝相にも現れます(笑)
2007.04.07 週末なのに
今日も小春パパはお仕事。ま、土曜出勤の部署なんですが。
最近、あれこれあっていつも以上に大変そう。

部下の人数が足りないというので、我が家の営業2名を推薦(笑)
その1:積極性には自信ないけど、指示には従いまっす。(by小春)
その2:積極性は自信あり!でも指示には従いたくないっす。自由万歳っす(by小力)
小春パパいわく、どっちもお断りだそうで。残念!

でも冗談抜きで、早く所長をラクさせてくれるような優秀な営業マンが入るといいねぇ。

小春パパが頑張ってる中、家はこんなにグダグダ・・・じゃない、平和です(笑)
20070407144215.jpg
お庭大好き。座椅子と仲良くお昼寝中。

20070407144405.jpg
力「あの~、ここぼくちんのお家なんですけどぉ。」
春「え、こんな狭いのがお家なのぉ?」

そうなんです!これ↓が小力ハウス。
20070407151000.jpg

そして、これ↓が小春御殿。暗くて見にくいけど。
20070407151046.jpg
仕事から帰宅しても、トイレシートが散乱なんてことなかったなぁ。もちろん脱走も1回もなし。

それに比べて小力。
毎日、トイレシートを引き裂いて大喜び・・・(涙)
注意してないとハウスごと移動します・・・・(涙)
日々、自衛隊並みの脱出訓練してます・・・・(涙)
もうすぐ訓練成果を見せられそうだと言っております。

無邪気なとこが子犬らしくてかわいいけど、
もう少ししたら、小春パパによるスパルタしつけが始まるでしょう(笑)

20070407144908.jpg
まるで大の仲良し!~(実は眠くてどうでもいいだけ)
ぱっと見、どっちが子犬かわからないよね?
とうとう、足の大きさは一緒になってしまいました。
7ヶ月の頃、まだ5キロ台だった小春さん。
小力がいつ追い抜くか、タノシミでもあり怖くもあり。。。
2007.04.05 今日もヒマ。
TAJImamaさんとこで知った、手作りカッテージチーズ。さっそく作ってみました。
20070405182449.jpg
材料は、無脂肪牛乳とレモンだけ。
長時間立ってられない私でも、苦にならない位簡単、そして安心!
2ブヒとも、おいしそ~に食べてました。また作ってあげるからね~。

この他にも、卵の殻をキレイに洗い、天日干ししてから粉状になるまですりこぎで
つぶしてご飯に混ぜたりと、色々試してます。
他にも何かオススメあったら、教えてくださいませ。

さて、今日もヒマな私達。(父ちゃん、頑張って稼いでね~!!)
20070405183307.jpg
あり得ない位につぶされた、小力小屋。
20070405183344.jpg
覗くとちゃんといるんです。「なんか用?ご飯まだ?ちえっ」
20070405183450.jpg
小春姉さんはぐっすり。最近ゆっくり昼寝もできないとぼやいてます。

で、ヒマついでにポチッとお買い上げ。
大人の女を目指すのだ!いつになったら履けるんだ!(笑)
20070405183928.jpg
問題はただひとつ。お店からの受注確認メール送信先を会社のアドレスのまんまにしてたこと・・・・
メールチェックしてくれてる後輩達に、こんなの買ってるってバレバレだ(笑)
ごめ~ん、こんな先輩で。誰か気を利かせて削除してくれてることを祈ろう。。。

あ、あとこれこれ!!
20070405184541.jpg
今や私の必需品、膝あて。ほんとはね、バレーボール協会認定ってのに飛びついたんだけどね。「選手になるの?」って聞かれたら答えは「NO」だしね。諦めて激安のやつにしましたよ。
もう黒ずんでます。
20070405185052.jpg
ほら、毎日立て膝して移動してたら膝がこんなに変色しちゃって。え、汚いもん見せるなって?(笑)これって戻るのかなぁ。心配。。。
骨折した日は冬物のコート着てたのに、もうすっかり春ですねぇ。

土曜日は両親&姉&甥っ子が来てくれました。小春パパはお仕事。残念!
20070402150522.jpg
約束通り、甥っ子翔太は私の骨折の為に大事なバンソコ持参(笑)ありがと!

お昼作ってもらっちゃったし片付けもしてもらっちゃったし、車でホームセンターやニトリに連れてってもらったし。かなり気分転換になった。ありがと~。また来てね~。

そして日曜日。
小春パパは、ここんとこの家事疲れを癒すべく(?)サッカーの試合へ。
少しはストレス解消できたかな?
夕方は、用事を済ませに隣駅のショッピングセンターへ。
車イスの貸し出しがあって、すっごいすっごい助かった!
桜きれいだったなぁ。来年こそ近所の川沿いで花見しようっと。

で、夜はひっさびさのBBQ。
20070402151915.jpg
庭と言えない位に狭い我が家の庭・・・

狭いけど、やっぱり外で食べるお肉&ビールはうまい!!(雨降ってきたけどね・・・)
あったかくなってきたし、そろそろBBQ計画しようっと。
20070402153903.jpg
下で落ちてくる獲物を待つ小春。やけどするよ!
※ちなみに、コリキングは怖がってお庭に出ない&庭が野良猫の通り道で、まだワクチン終わってないのは心配なので欠席。

夜、小春パパ両親から美味しそうな魚介類やイチゴいただきました。ありがと~!!!
20070402152916.jpg
でかっ!!お魚は今日いただく予定。うしし。

毎日お決まりのヒヅメの取り合いはこんな感じ。
小力は「欲しい。でも怖い。でも欲しい」って葛藤しながら転がるの。

