2007.03.30 BUHIゲット
昨日、宅急便から電話。
宅「今から伺ってもいいですか~?」
私「はいはい、お待ちしてます」
宅「確か、足ケガされてましたよね~」
私「あ。あはは。そうです(前回と同じおっちゃんなのね)」
宅「わかりました~」

慌てることもなく、BUHIゲット!!
おっちゃん、覚えててくれてありがと。

20070330110146.jpg
やっとゲット~。
小春もお世話になった相川先生のお話も、
梅松父さんのご飯紹介も(不気味なイチゴちゃんがかなり気になるけど。笑)、
キレイごとばかりじゃない、本当に役立つ情報が載ってるのがこの本のよいとこ。
まだご覧になってない方、ぜひぜひ!!(まわしもんみたい・・・)

で、フムフムと読みふけってると・・・・
20070330111240.jpg
梱包に使われてたダンボールはこの有様。あ~あ。
無邪気にはしゃぐ小力と、「ちょいヤバ?」ってな表情の小春姉さん。
お好きなだけど~ぞ。

明日は病院(雨じゃなかったら)。午後は姉や甥っ子が遊びに来てくれるそう。
甥っ子翔太、私が怪我してると聞いて、お気に入りのバンソコを貼ってあげると言ってたそうな。
う~ん、かわいい!治っちゃうかもぉ~。
・・・と言っても小力じゃなくて、私(笑)

ケガして以来、病院とお食事以外は外に出てなかったから
リハビリ兼ねて(ほんとはダメなんだけど)、松葉杖で本屋までお出かけ。
BUHIが欲しくって!
ネットで頼めばいいじゃ~~んと思うでしょ?
でもね、宅急便がピンポ~ンって鳴ってから、モニターにたどり着くまでに、
おっちゃん帰っちゃったりする訳です、狭い部屋なのに(笑)
いるのにもらう不在届って・・・

でもやっぱり、松葉杖は想像以上に時間と体力が必要だったな。
着いた時には汗だく。
なのに、BUHI置いてないしさぁ。(確認してから行けって?)
ま、いい運動になったし日光浴びたから、骨も早くくっつきそう!?

はじめてのおでかけでわかったこと。
松葉杖取れるまで、通勤は無理っす!
代わりに大変な思いしてくれてる会社の皆さん、ごめんなさい!!

BUHIはさっきアマゾンでポチッと注文。他にもku:nelとか
ついついポチッと・・・明日届きます。タノシミだけど、
素早い動きが必要とされる1日だわ。

さて、飼い主が汗だくの中、この子達はのんびり。
20070328200638.jpg
なぜに同じかっこ?

20070328201046.jpg
オヤジ健在。

小力は、人にくっついて寝るのが大好き。
20070328201612.jpg
立て膝姿で家事してると、ふくらはぎの上で寝るし(笑)

20070328202718.jpg
座ってると前に小春、後ろに小力が陣取るし。

20070328203325.jpg
ご飯前、小力はヤンキーばりの視線送ってくるし、
小春はお座りと伏せをロボットみたいに繰り返すし。

面白いね、犬って。
泣いてる赤ちゃんに、お母さんがおしゃぶりを咥えさせるかのように、
2ブヒが大興奮してると、おもちゃを2ブヒに咥えさせてる今日この頃。
20070326190913.jpg
「フンガフンガ~」

引っ張り合いが始まると、しばらくは終わりません。
部屋の端から端まで、なぜか二人三脚みたいに横並びで走ってみたり
どっちかだけが咥えて逃げ回ったり。見てて飽きな~い。

20070326191133.jpg
コリキング、興奮すると段々小春姉ちゃんに近づき・・・

ガブッと姉ちゃんの顔面に噛みついて、怒られてます(笑)

そういえば昨日の夜、先に寝てた小春&小春パパ。
今までは、即小春パパの足元で寝始めてた小春が、昨日は私が寝室に
行くまで、落ち着かず寝なかったらしい。
で、私が布団に入ると、小春はそそくさと私に寄り添って寝始めた。
小春とラブラブと自負してる小春パパ、ショックでたまらない様子(笑)
「小春!おいで!何で父ちゃんとこで寝ないんだ?小春ぅ!」としつこい。
私に「仕方ないじゃん、毎日私とベッタリなんだもん」と言われて
「小力連れてこようかな」と寂しげにつぶやいて寝る小春パパ。(しかも背を向けて。笑)
年頃の娘を持った父親みたいで、かなり笑えました!!


あ~今日も幸せな1日だった。
2007.03.24 おめでとう。
昨日23日は、旦那様の32歳のBD。おめでと~!!
今年は私がこんなんなんで、ケーキも買いに行けず。
毎日仕事帰りに買い物や夕飯作りをしてくれて、ただでさえお礼しなくちゃなのに
主役自らシュークリームを・・・すんまそん。

そして先日、旦那両親がBD祝いとして近所のおいし~お店でご馳走して
くれたのですが、それもまるで私のお見舞い会のように・・・(汗)
悪気はないのよ、ほんとよぉ!
来年はぱ~っといこうね、ぱ~っと!!!

さてさて先日、小春パパと小春(小力もバッグの中でこっそりお供)で
隣駅のペットショップまでお散歩がてら行った時にかわいい4ヶ月の子に会ったそうです。
20070324214907.jpg
さくらんぼちゃん。遊ぼうと誘ってくれてるのに、
相変らずクールだったらしい小春姉さん。ごめんなさいねぇ!また会おうねっ

最近の小春&小力はというと。
20070324215515.jpg
2個あるのに、1個のヒヅメを取り合ったり
20070324215559.jpg
2ショットが撮れるようになったり
20070324215710.jpg
小力は酔っ払いオヤジ並みの寝相だったり(ベロ出てるし)
20070324215823.jpg
TV台の下に器用にもぐって
20070324215934.jpg
全身をモップ代わりにキレイにしてくれたり(泣)ありがとね~母ちゃん助かるわぁ(怒)

すっごい仲良しっぽいけど、まだまだマジ格闘は繰り広げられてます・・・・はぁ~。
小力は2回目のワクチン終了。あと1回あるから私の足完治と同時に
お出かけ解禁となりそうです。

私はというと。
長時間一人でいると持病(喋りたい病)が出てしまう私。
今回の休暇も2、3日で「退屈~、地獄~」って言い出すだろうと、
私も旦那も思ってたのに。これが一向に退屈しないっ。
足が不自由でもこれだけ快適ってことは、健康体だったら。。。
想像しただけで、うひょ~!!(笑)
まぁ、ローンもあるのでお仕事復帰はしますけどね。
これは、かなりの収穫でした。

まだまだ続きそうな休暇、楽しんで過ごしたいと思います。
2007.03.18 せつない。
何をするにも小春を優先するってことは、きっちり守ってるのだけど。
20070318234207.jpg
小春の次に小力を抱っこすると、もうこんな視線。
テーブルの下から、無言でジ~。

20070318234422.jpg
それでもダメとわかると、横に来てジ~。

「ワン」とも何とも言わずに、ひたすら見つめるとこが小春らしい。
昼間っから、こんなんで泣きそうになってる私。

・・・・・・・・

でもさ~、だったら早く一緒に抱っこできるようになりなさい!!
小力が自分に触れるだけで、噛まれるぅってびびって逃げてないでさっ!!(笑)



そして、今日も我が道をひたすらゆく小力君。
あ、相変らずの私の不気味な声は無視してください、えへへ。
20070316225801.jpg
コリキングは何より私の携帯が好き。
すぐ出られるように首からぶらさげてるんだけど、忘れて置きっぱなしにすると
ストラップくわえて嬉しそうに引きずってます。

今は、小春姉さんがくわえたおもちゃの取り合いで、私の後ろを
2ブヒで行ったり来たり。
ほんっとにやかましい、休暇だこと(笑)

そんな私の楽しみは、ヒマでしょって後輩が送ってくれた通販雑誌。
これまた私好みばっか!
いや~動けないとさ欲しいもん増えちゃうんだよね~(笑)

20070316230243.jpg
小春は、私の痛い方の足に寄り添ってくれてます(笑)

20070316230323.jpg
小力は、半分捕獲状態で眠りにつきます・・・はぁ~。

小力にトイレを覚えてほしいけど、「おしっこしそうになったらトイレへ連れてく」って
やつができないからなぁ。
気が向くと、トイレにダッシュしてしてくれるけど、面倒だとその辺でチャ~っと(涙)

明日、やっとギブス装着!!
送り迎えしてくれる両親よ、迷惑かけます!
日曜日、ショコラ一家が、お土産を届けに来てくれました~。
20070314115449.jpg
今日も元気なショコラちゃん。

お土産以外にもたくさん頂き物しちゃいました。ありがと!!
20070314115721.jpg
姉弟愛芽生える!?

小春は、ずうずうしくショコラパパの膝の上でくつろいでました。
一緒に行きたい所もいっぱい。計画しようねっ
楽しく喋ってたらあっという間に23時をまわってて・・・(汗)
また、来てね~。(曲がり角も少ないし。笑)

そんな楽しい週末を過ごした翌日。

会社帰りに駅で「電車が来たっ」といそいで駅の階段を下りてたら
ぐぎっと足をひねってしまいました。我慢して電車に飛び乗ってセーフ。ラッキー!!
と思ったら。痛い。痛いよぉ~!!!!足が地面につけないよぉ(泣)
仕方なく、乗換駅でタクシーに乗って救急病院へ行ったら
「左足くるぶしにヒビ・・・・松葉杖でお帰りください」だって。
何てこったい。全治1ヵ月半だとぉ~~~!!!
旦那や親や上司に電話しながら、タクシーで帰宅。
運転手のおっちゃんが骨折の達人(?)で色々教えてくれました(笑)

20070314124200.jpg
まだ腫れてるからギプスもできず。うぅ~。

会社はしばらくお休みすることに。。。。
誰も私の仕事知らないから、すっごい迷惑かけてるみたい。
ごめんなさい、ほんと申し訳ない!!!

いや~、思いがけない子育て休暇だ!?

小力がうんちしても、そこにたどりつくのに所要時間数分(笑)
拾ってトイレに行くまでに数分。戻ってきたら今度は小春かよ~
ってな感じで子育てになるんだか・・・

旦那さんにも、すっごい迷惑かけちゃってます。
手に物を持つと歩けないから、買い物すら行けない。
でも、足以外は元気だから、もどかしい。

思いがけない休暇で、ブログもいっぱい更新できるかも??
20070314125312.jpg
「ぼくちんを出して~~~」

出すと大騒ぎ。
20070314125403.jpg
ようやく、お腹をみせるようになったコリキング。

甘噛みもしくは口を当てるだけの小春姉ちゃんに向かって
マジ噛みするコリキング。
あぁ、小春の首が引っ張られてビヨ~ンとのびてる~~って時も。
頑張れ小春姉ちゃん!今のうちにビシッとしとかないとだぞ!!
今日の夕方、待ちに待った小力のお迎えに行って来ました!!
まずは初日の様子をご報告したいと思います~。

何も知らないルンルンの小春嬢と、車に乗り込んでレッツラゴー。

久々ご対面の小力、前日のブリーダーさんのブログに「最後までお皿
舐めてた小力くん~」って載ってただけあって、元気そう!!
「気が強いと思う」というブリーダーさんの言葉に不安を覚えつつ、
ワクチンやフードの説明を受けて帰路につきました。
車中での小春は、匂いをクンクンかいだだけでいつもどおり。
20070311001922.jpg
車の中でも大ハッスル、大騒ぎの小力クン・・・

家に着いて、リビングに放してみると。
ものおじするどころか、元気元気、嬉しそうに駆けずり回ってます。
小春は「え、こいつまだいたの???」ってな反応(笑)



おもちゃやラグをくわえて楽しそう~。ああ、かわいい(笑)
一方の小春はというと、びびって逃げ惑ってる~・・・・・(泣)
この後もずっと小力に追いかけられてました。

終始そんな感じの1日目。小春、あっという間に体格は追い抜かれちゃうはず。
仲良くなれるんかい???
20070311003454.jpg
小春「せいいっぱい近づいてますってばぁ」
小力「切れてないっす」
小力をちょっと近づけると1歩後ずさりする、よわよわ小春(笑)

今日1日で、小春との違いを発見して戸惑い気味の飼い主2名(笑)
その1 家具やら何やら噛みまくる
その2 トイレシートを外して振り回す
その3 サークルをガタガタゆらして「出してくれ~」攻撃
この3つ、小春にはなかったのです。これってフツウ?

男の子だから、小春よりパワフルだろうと思ってたけど想像以上!!
性別じゃなくて性格のような気も・・・
20070311005119.jpg
ご飯も豪快、全部床にばらまいてました。入れ物がいけないんかい?

久々のパピー育て。かわいくてたまりません。
ゆっくりちょっとずつ、仲良くなってほしいもんです。

小春パパの一言。
「小力じゃなかった、強力(ゴウリキ)だったね・・・」
いや、こいつはコリキングだわ!!!!
2007.03.06 飼い主
体調不良につき、更新できてませ~ん(泣)

久々に土曜出勤したら、疲れが取れなくてヘロヘロです。
やっぱり年には勝てない!?

週末、小力お迎えがあるので、早く寝て元気にお迎えできるように
したいです!!
20070306222321.jpg
この方は、とっても元気。

小力の様子、週末にアップできるといいな~。
皆さんのトコにも遊びいけず、すみませんっ

では、おやすみなさい!
