先月、小春を電車で病院に連れてった際、駅員さんにこのカートは
次回からはだめって言われた等と書きました。
覚えてらっしゃいますか~?

あの後、また病院へ電車で行くことになったらどうしよう(泣)と
思って都営線のHPを確認したんです。
すると、何とカートは都営線の規定サイズ内。
じゃあ何がいけなかったの????って思い、都営線にカートの
サイズからどんな仕様かまで書いて、やっぱりNGなのかという
質問メールを送りました。(もちろん、あの時の駅員さんの
おっしゃった事も書いて)

すると、つい先日返信が。
内容は・・・
・このカートは規定に反するものではない。
・都営地下鉄では荷物に対しての料金設定もない。
・駅員の完全な知識不足
というものでした。

思わず小春パパに「勝訴です!!」と報告。
(「ふ~ん」とクールな返事。ちえっ)

同じカート愛用者の皆さん、都営線も堂々と乗れますよ~(笑)
あそこでひるんでタクシーで帰らなくてよかったぁ。

今回は、OKだったけど確かに犬嫌い・犬アレルギーの方が一緒に
乗ってる可能性は高いです。
今後も、端っこの車両の端っこに大人し~く乗りたいと思います。

あ。小力が騒いで電車なんてありえなかったりして・・・・(汗)

1時もまわったというのに、小春パパはまだお仕事から帰ってこない!
かわいそうに。。。と言いつつ先に寝たいと思います。
おやすみなさ~い。(画像なしでスミマセン)
1週間あっという間ですねぇ。

土曜日、行く度売り切れのパン屋さんにお散歩がてら行って来ました。
小春パパいわく「3歩後ろを歩く女」の小春嬢。も~って言う位、歩くのが遅い!!!!!!
20070225215604.jpg
「テッケテッケテ~」
おかげで、往復1時間のロング散歩となりました。でもパンもあったし大満足!

帰った後はお風呂タイム!
20070225220222.jpg
「何度も言いますが。狭いですから、このお風呂(怒)」
20070225220311.jpg
ご機嫌でドライヤータイム。
20070225220351.jpg
ご機嫌で・・・・ん?
20070225220505.jpg
あ~あ(涙)

くつろぎまくりのお風呂タイムをお見せしました(笑)

こんな小春嬢ですが、実はこの度お姉さんになることに。
20070225221032.jpg
「ぼくちん、小力~」

来月中旬我が家にやってきます!!
みなさん小春&小力をどうぞよろしくです。
きっかけは・・・・もう爆走させてあげられないってことが大きかったです。
でも、人間大好き犬はビミョ~な小春嬢。仲良くやっていけるか不安もあるし、激しく遊ばせないよう注意も必要。
まぁ、あせらずのんびりそして何よりタノシクをモットーにいきたいと思います。

上の画像は初めて会いに行った日の画像。
下は昨日だそうです。今は耳も立ってずいぶん大きくなったみたい。
b0078030_1233023.gif
「ぼくちん、兄妹の中で一番でっかいんだよん」

今からタノシミ。お友達のブヒの皆さん、犬社会の厳しさを教えてやってくださいませ(笑)

よ~し、貯金に励むぞっっ
2007.02.22 お知らせ。
haruさんから「千葉勢が少ないのっ」と連絡もらって
そりゃいかん!と、さっそくフレンチドッグひろばに登録しました~。

使う写真はお任せにしたら、例の「笑点かよっ」の写真が採用されてました(笑)
一度にこんなにたくさんのフレブルに会えるなんて、嬉しい!
皆さんも登録、いかがですか~?
20070222230332.jpg
「イケメンいるかな、うしし」

今日も1日、あっという間。
打ち合わせの時、資料が足りなくて追加コピーしたら、
左隅に先輩がいたずら書きした、湯気付う○こマークが。。。。
たいした打ち合わせじゃないしってそのまま配ってしまいました(笑)
上司と一緒に仲良くう○こマークつけながらの打ち合わせ。
笑いこらえるの、大変だった~。

さて、小春パパから帰るコール(これってやっぱり死語???)あったから
小春嬢と一緒にブラブラお迎えでも行こうかな。
2007.02.18 週末覚え書き
土曜日。
12月に出産したM子宅へY子と共に訪問してきました。
育児が思いのほか大変だというM子、すっかり母親の顔になって頑張ってました。
かわいい赤ちゃん「優杏」ちゃんとご対面~。
20070218222237.jpg
小っちゃくてかわいい足。いっぱい大地を踏みしめて大きくなれよ~!!

で、M子ほくほく。なぜかというと、朝、お雛様が届いたんだとか(笑)
3人であ~でもないこ~でもないと言いながら組み立てました。
20070218222412.jpg
立派なお雛さま、無事完成!!
色々お話ししてかなりリフレッシュ!楽しかった。M子お邪魔しました~。

日曜日。
マラソンで交通規制が・・・と知ってはいましたが、買わなくちゃいけない物があったので
強行突破でお台場のペットショップへ。(交通規制は問題なしでした)
いつもよりやっぱり空いてたかな。
20070218222945.jpg
「やっぱりお出かけは最高です!」

隣のランを覗いたら。
20070218222849.jpg
雨のせいでランじゃなくてプールになってましたぁ。
走れない小春にはちょうどよかった!?

その後、小春の運動の為に幕張の海岸へ。
20070218223141.jpg
「右よ~し、左よ~し」
岩の上で確認後、軽く小春パパと走りました。
20070218223231.jpg
「ひゃっほ~い!!」
やっぱり嬉しそう。ちょっと涙出そうなハハでした。

更にその後。
近くのショッピングセンターでたまに買い物してたメンズの洋服屋さんが閉店セール、とのことで覗きに。
覗くだけ・・・のはずが、コート1着・スーツ2着・パンツ2本お買い上げ。
貸切かっつーくらい、試着室を陣取って試着しまくり(笑)
でも、70%オフだったので10万のお買い物が3万ですみました。
あまり普段買い物しない小春パパ、たまには、ね。

そして今、TVでハマちゃんスーさん見てます(笑)
明日から、また頑張るぞいっ!!
やっとやっと、小春の監禁生活が終わりました。
心配してくださった皆さん、ありがとう。感謝です。
小春さん、よく頑張りました!!

解禁後、初の日曜日。
夕方から県内で用事があったので、その前に・・・と小春パパにお願いして、
行ってみたかったお店へつれてってもらいました。
チバリーヒルズで有名なあすみが丘にある、森のフォーク
ここは、あの二期倶楽部がプロデュースするカフェということで行ってみたかったのです~。
お店は、ナチュラルって言葉がぴったりな女性が好きそうな雰囲気。
ワンコ連れは外のテラスならOKでワンコメニューも1種類あったみたいです。
20070212175657.jpg
森のフォークプレートと和プレート。
味はフツウ、かな(笑)那須鳥はおいしかった!
でも庶民の我が家には、お値段お高目&量少なめでした・・
目の前はガーデニングショップで気持いいです。春に行くと気持ちよ~くお茶できそう!!
20070212180744.jpg
「あたしは水だけ・・・」

そして、月曜日の今日。
近くにできたパン屋に行こうと車で走ってたら、川沿いに菜の花畑が。
20070212181004.jpg
一面菜の花~。夏はヒマワリ、秋はコスモスを咲かせてくれるそうです。すっごい楽しみ!!
20070212181132.jpg
「食べられないみたい。。。がっかりですぅ」

その後、久しぶりにトレインカフェに寄ってお茶をしました。
ここは、以前紹介したんですがお店が電車の車両でできてます。
が、ワンコ連れは外のみなのであしからず~。
20070212181954.jpg
フレンチトースト~、うまうま。
チワワ&シーズーを連れた方がいらして、いっぱい撫で撫でしてもらいました。
20070212201919.jpg
「ここでも水だけ・・・」(ワンコメニューございません)

で、やっと最初の目的のパン屋へGO!!
・・・と思ったら「ごめんなさ~い売り切れなの」とのこと(泣)
ちょっと寄り道しすぎたかな?
でも楽しかったからいっか~。
今日は、会社の同僚宅での手巻きパーチーに行くはずでした。

なのになのに、置いてかれる小春の呪いか何なのか
明け方、猛烈な吐き気に襲われトイレとベッドを往復するはめに。あ~辛かった。
風邪かと思ったけど吐き気以外、何にもなし。今は若干のむかつきは
あるものの、元気。
夕食の何かにあたったと思われます。旦那も同じもの食べてるんだけどね。
あ~行きたかったなぁ。残念。

そんなわけで、今日も小春といちゃいちゃ。
20070210201948.jpg
「予想外です!!ラッキーです!!」
私の落胆振りとは反対に、嬉しそうな小春嬢。
思わず、ケーブルでやってた一挙大放送のアメリカもんのドラマに見入ってしまいました。
続きが気になる。。。

そして。小春を抱っこ散歩して帰ってくるとポストに郵便が。
20070210202144.jpg
じゃ~ん。「よい歯賞」。小春さん、犬生初の表彰状でございます!!

何かというと、ヘルニアで真夜中に運ばれた病院で診て下さったセンセイが
「小春ちゃん歯垢が全然ないね~。よい歯賞にノミネートしたいわ」と
おっしゃってくださっていたのです。が、正直飼い主それどころじゃございません。
「あ、そうですか~」と軽く聞き流していました(笑)
どうやら本当にノミネートしてくださったらしく、賞状が届いたというわけです。(多分)

そうそう賞状もらえないだろうから、いい記念になりました。
センセイ、ありがとうございま~す。
賞状の写真が、足に点滴の管が刺さってる痛々しい写真なのが
涙を誘います(笑)
毎日使ってる私のチャリ。
上り坂はチェーンが外れるので、降りるべし。
(ここで、よその皆さんに追い抜かれる・・・)
平坦な道でもチェーンが外れるので、力むべからず。
(更に差をつけられる・・・)
普通にこいでも、チェーンが外れそうになるので気をつけるべし。
(要はどうにもならない・・・)

朝からこんなことに気を使いながら出勤してます~。

そしてとうとう、駐輪場に止める時、地面に着くべき足が下りず(涙)
・・・・それでも、買い替えをためらう私に旦那が。
「小春の1万円のサプリは悩まなかったのに・・・」
今年1年、持つかなぁ。

小春さんとっても元気なんだけど、入院時の下痢・嘔吐がひどかったので生肉禁止令、
センセイの指示でフードのみにしていたら、あっという間に
目やに&目の下の肌荒れ・脱毛。赤くなってしまいました。
かわいそうに。ご飯も戻すからね!!

さて、今日は早く帰れた&小春パパが遅い、のでここぞとばかりに
母子でいちゃいちゃ。



ヒマなんで、「タッチ」をやらせてみました。
何回も繰り返したら嫌気がさしたのか、かったるそうに「あいよっ」ってな感じ?(涙)

「タッチとお手、区別がついてるの?」
「その猫なで声、どうにかなんないの?3●才でしょ?」
ってつっこみは一切受け付けておりません(笑)

「フツウの生活」まであとほ~んの少し。
フツウって幸せなことなんだな。
小春、頑張れ!!
2007.02.04 のんびり週末
土曜日、小春が監禁中のうちにということで、通販で買ったコルクマットを
リビング&ダイニングに貼りました~。
20070204213439.jpg
使用前

20070204213458.jpg
使用後

ちっとも滑らなくていい感じ。しかもあったかくて飼い主も嬉しかったりします。
もっと早くにやってあげてればこんなことにはならなかったかも。
ま、クヨクヨ後悔しても仕方ないので、今後悪化しないようにってことで。
試しに小春を出してあげると、クンクン匂いを試したと思った途端、
爆走そして即監禁(笑)
ものすごく元気だけど、あと1週間、監禁生活をさせようと思ってます。
そしたら散歩もお出かけもOKだよ、もうちょっと頑張ろうね!!

そして、日曜日の今日。
先月お誕生日だったのに、バタバタですっかり遅くなってしまった
小春パパのお母さんの誕生日お祝いをしに車で数分のレストラン「貝殻亭」へ行ってきました。
20070204214425.jpg
雰囲気いいでしょ~?
ご馳走する約束だったのに、結局ご馳走してもらってしまった(汗)ご馳走様でした!!

のんびり週末も、なかなかよかったなぁ。
