2006.12.30 おでかけ。
今日は、友達と会うべく表参道へ~~~。
そんなに久しぶりでもないはずなのに、どんどん変わってる!!

まずは、ランチ。ここに行きました。
体に良さそうなお野菜中心のメニューの食べ放題。
食べて喋って、大忙し(笑)女同士ってどうしてこう話題に事欠かないのかねぇ?
ワンコはNGだけど、女性が好きそうなお店でしたよ。そして子連れに優しいお店でした♪

そして、お店を変えて別の友達夫婦も合流。
ここでもやっぱり食べて喋って笑って・・
10年前に知り合った友達、ほんといい仲間です。これからもよろしく!

夕方、解散した後、行きたいお店があったので、テクテク歩いていると。
キャーキャー甲高い声が。その先には・・・
20061230001641.jpg
ベ、ベッカム???
そっくりさんかと思ったけど本人みたい
でも14時間の滞在で会えるなんてすごいなぁ。ファンじゃないけど
かっこよかったです~~。
そして何より、咄嗟にデジカメ取り出した自分にびっくり!
こんなにすばやい行動できるんだ!って(笑)

その後、甥っ子へのプレゼント、友達の出産祝いを買って帰宅。
寒かったけど気持いい冬晴れだったし楽しかったな。

・・・大掃除、ど、どうしよう(汗)
何がお帰りかというと、これこれ、パソコン!!今日、戻ってきました。
でも。1年位前にも同じ症状だった(らしい)から、
部品再交換だけじゃ、またなるんじゃないのぉって気持も。
でも、嬉しいな。お帰り~♪

昨日は、秋から準備が始まった新しい業務のプロジェクトメンバー
(横文字だとかっちょいいなぁ。笑)で打ち上げ。
短い期間でみんな頑張って来月無事スタートします。お疲れっ
営業マンに「サポートよく頑張ってくれたね」と労いの言葉をもらって、ちょっとホロリ。
この数ヶ月、友達と飲む約束もできなかったし始めたばかりのヨガも行けなかったし、体調も崩しまくりだったけど、その一言で吹っ飛んだ感じ!!(←単純)
来年からこの業務を担当し続けるかはわからないけど、いい経験になりました。

・・・だからって訳じゃないんだけどね、ついつい終電逃しちゃってね。てへへ(汗)

そうそう、すっかり忘れてたんだけど、小春のクリスマスバージョン。
23日のパーチー用に買ったんだけど当日暑そうにしてたから着せなかったのです。
見てください、この不機嫌そうな顔(笑)
お尻部分のフリフリがどうも気に入らなかったんだけど、入るのがコレだけで(泣)
見本の写真との違いに唖然としちゃった。
20061229005100.jpg
「今、オカマみたいって言ったでしょ!」

そして買ったといえば、コレ。
20061229005429.jpg

カートなら入店OKってお店も増えつつあるので買いました。
試しに隣駅のイオンまで歩いて行ってみたんだけど、使い心地は思った以上に良かったです。荷物かけられるようになってたら完璧なのになぁ。
小春は、無言で乗りつつも前足でカバーをカリカリしてました。
とりあえず、騒ぎはしないみたいだから一安心。ガンガン活用したいです。

で、今夜の小春。
20061229010100.jpg
小春は、人間の顔に自分の顔を摺り寄せるのが好き。
「え、そんなにぃ?」って位に摺り寄せてきたりします。
こっちは鼻息&イビキでうるさいのなんのって!!!
寝てるときも小春と鼻と鼻くっつけて寝てたりします。暑~っ
・・・とか言ってその仕草がこれまたかわいいんだけどねっ

明日は友達との集まりで表参道へ行く予定。
私以外3人とも子連れ。賑やかになりそうだな~☆
小春一家、イブは近所に蟹食べに行ってきました~。
「あんただけクリスマスケーキ昨日食べたのよ」とか何とか
言い訳しながら小春をお留守番させて。。。。ごめんね~。

おいしいビールを飲むために、チャリ2台で出動です(笑)
さすがにクリスマス、予約もしてない我が家は1時間近く待ちましたが
久々のゲームセンターで熱く遊んでいたのであっという間。
おいし~ビールと蟹、堪能してきました☆(画像撮ったのになぁ)
でもチャリで来てるのは、うちだけだった(笑)

そして25日は、仕事から帰ってからご飯を食べに行ってきました。
場所は、BONGO VILLA
P1000031.jpg

P1000032.jpg
「亡霊じゃないのよ、あたしよあたし!!」

小春さん、ダーツをやってるきれいなお姉さん達になでてもらってました。
ダーツでど真ん中に挿せる人、初めて見ちゃった!!
かっこよかった~。
このお店、3月で賃貸契約が切れちゃうとかで、もしかしたら移転するかも~とのこと(泣)
お願い、移転しないで~~~っ

そして、25日は姉のRちゃんのバースデー!!
何才になったかは、書かないでおくね、ククク。
でもノロウィルスなのか、家族で寝込んでたそうです。気の毒に。
もう復活した~?お正月に会おうね。
お知らせです。。。。

週末からパソコンが、ウンともスンとも言わなくなりました・・・
(なので、今日は会社から)
今日、メーカーの方が見にきてくれるそうですが
場合によっては、年末年始、PCなしで過ごすことになりそうです(泣)
いや~、年賀状やっといてよかったぁ!!!!!

さてさて、せっかく撮った画像も載せられないですが(涙)
23日は、クリスマスパーチーに誘っていただき行ってきました!!

その前に、haruさん一家とじょーじさん一家と待ち合わせて
大井のランで発散発散!!してきました。
小春は相変わらず、走る犬を追いかけるORよその飼い主さん全員に
順番になでてもらいに行く。。。のどちらかのみ。
止まってるワンコには興味ゼロなのです~。

1時間ほど発散させて、いざ会場へ~。
幹事さんのやまたい一家さんやおなじみそらまめさん一家、梅松さん一家。
はじめましてのはなちゃん(千葉仲間とのこと、嬉しい~♪)
その他いっぱーいのブヒと飲んだりフリマしたりと楽しく過ごせました。
酔っ払いと化していた方もいましたね~クククッ。

やまたいかーちゃんさん、幹事お疲れ様でした!!
haruさん、おやつありがとう☆食いつきがものすごいよ(笑)
じょーじさん、手作りのパンありがとう。すぐ完食しちゃった!
来られなかったから、と全員にプレゼント用意してくれたAIKOママさん、ありがとう!
小春をなでなでしくれた皆さん、ありがとうございました!!

帰りは案の定、車乗った途端に爆睡の小春さんでした~(笑)

画像載せられなくて残念。ちえっ。
小春の、アレルギー検査の結果が出ました~!

食べ物には一切反応出ず。
っていうか、唯一出たのはダニ数種類のみ。
皮膚が弱いと言われるFBにしては珍しい???
検査をやられたことのある皆さん、どうでした?
電話で先に報告を聞いた小春パパ、「部屋をきれいに」と
言われたそうな(恥)
汚いつもり、ないんだけどなぁ。親が見たら泣くわ(笑)

この結果、あくまで目安とも言うし、食後に赤くなるだけじゃなく
ブツブツ湿疹が出るのに原因はダニだけ???と納得できない部分も
あるので、いろんな食べ物をあげてみて様子をみたいと思います。

やっぱり手作り食がいいんだろうなと思うものの、なかなか
実行できないので、トッピングやおやつ代わりに生の野菜を
あげるようにしています。
フードは、栄養バランスを考えて作られてるけど、加熱してある。
なので、やっぱり「生」であげることも大事なのかなと思って。
※間違ってたらおしえてくださ~い!!
キャベツ、大根、人参・・・・おいしそうにバリバリ食べます!
キャベツを切ってると、欲しがって後ろから飛び蹴りしてきます(笑)

昨日はかぼちゃをふかしてあげました。(あ、生じゃない。笑)
口の回りまっ黄色にして、おいしそうに食べてました~。

残る「生」は肉魚。チャレンジしたいなっ!!
2006.12.10 お祝い旅行。
久々の更新になっちゃいました、ごめんなさ~い。
風邪をぶり返して、オカマ声生活満喫してました(?)
(会社でスナックのママごっこして楽しんじゃった。笑)
しかもしっかり小春パパにもうつしてしまったぁ、ごめん!

さてさて、この土日は小春パパのお父さんのお祝い事で
6人&2ワンコで河口湖へ1泊旅行へ行ってきました!!

生憎の雨だけど、旅ってやっぱりウキウキするね~♪

泊まったのは、皆さんご存知のコチラ
20061210222139.jpg
3部屋しかないこじんまりしたお宿です。今回は3部屋貸切でした!
インテリアがかなりかわいいのです!!大満足のオススメお宿です。
20061210222704.jpg
3部屋の入り口はこんな感じでプライベート重視。
20061210222927.jpg
食事はワンコ連れて別棟のこちらで。
この建物オーナーご夫妻の手作りだそうです。外にあるログハウスも手作り。かなりの腕前ですっ

お食事の時にみんなからお父さんへプレゼントを渡しました。
60本の花束やお洋服にマフラー。お父さん喜んでくれたかな?
20061210223116.jpg
従姉のM子さんにアリスとお揃いでお洋服頂いちゃいました~。アリガト~~~。
20061210223321.jpg
後姿もバッチリ☆不仲の2匹とは思えません!(笑)

20061210222453.jpg
ランもあって夜も自由に使えましたよ。

夜はみんなでおしゃべり。小春一家は夫婦風邪っぴきの為、早目に
休ませてもらいました。

zzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝は、気持のいいお天気!!
朝食をおいしくいただいて、ランで軽く遊ばせてからチェックアウト。
お世話になりました!!また来ま~~~す。

途中、あまりに富士山がキレイで西湖へ立ち寄りました。
20061210224714.jpg
ね、キレイでしょ~。
20061210224926.jpg
小春は飛び込みたくてウズウズ(笑)
小春まで風邪ひいたらたまらないので足だけチャポチャポ。

そしてお次は、ドギーパークへ。
20061210225521.jpg

20061210225622.jpg
アジリティーショーなんて見ちゃったらやらずにはいられないっしょ!!
ランもあったけど遊んでる子が少なくて残念。

いっぱい歩いてお腹をすかせた後は、ドギーパーク入口横にある
地ビールのお店SYLVANSでランチ。
外のテラスならワンコ連れでお食事できます。
20061210230257.jpg
お母さんがお土産に地ビール買ってくれました♪
ありがとう!

ここでお父さん達とは解散です。
お父さん&お母さん、招待してくれてありがとう。
怪しいマスク姿でごめんなさい!
お兄さん、お宿の手配などなどありがとう。
M子さん、小春に洋服ありがとう。風邪が完治したら飲みましょ~。
小春パパ、運転お疲れさま。ありがとね。

帰りは、幕張カルフールにできたペットシティを覗きに。
いたいた、フレブル2匹!!小春の兄弟欲しいんだよなぁ。
千葉の皆さん、トイレシートが千円切ってたよぉ。
うちは5個も買いだめ、うしし(笑)

20061210231135.jpg
みんなもクースクース行ってみてねん。ブタっ鼻クッキー売ってるよん。
