だそうです、本日。
なにはともあれ、病み上がりきれてない身にこの祝日、とっても嬉しい♪
ほんと感謝の日だわっ!?

風邪はほぼ完治。ご心配おかけしました。
先週末、遊びに来るはずだった両親にキャンセルの連絡した直後
やっぱり来てもらい、病院巡りをさせてしまいました(汗)
ごめん&ありがとね。
父と食べようと買ったおせんべ、母と飲もうと取り寄せたコーヒー。
どっちも楽しめず残念。
今度は「遊びに」来てね♪

そして今日は、小春の病院へアレルギー検査をしに行ってきました。
20061123220306.jpg
「っつーかさ、へこむよね、血採られるとさ」

結果は2週間後。やっぱ出ちゃうかな~。ドキドキだ。

小春ママ、どうも頭痛がひどいので、お決まりのランは小春パパと小春のみで
行ってもらいました。
パッカパッカ軽やかに走る馬のようなワンコがいたそうです。

頭痛も治まったので、夕方は近所のショッピングセンターへ。
20061123222211.jpg
サンタさんとコハルさん。

すっかり街はクリスマスですねぇ。
会社のエントランスも↓。
20061123222402.jpg
去年と一緒だけど、やっぱりキレイ。

この後ドライブした新しい街は、まるで競うようにイルミネーションで飾られたお家が。
きれいだけど、ちょっと対決してるみたいでおかしかった(笑)

明日は会社のみんなと、女だらけの飲み会の日。
普通の飲み会と言いつつ、シークレット誕生会&送別会なのです。むふふ。
早くあがって、テレ朝までドラエモングッズ買いに走らねばっ
まだ風邪も完治してないっていうのに、終電も終わった夜中のこと。

なぜかウキウキと出かける飼主二人と犬一匹。
20061123213841.jpg
小春「なんか駅前まで行くらしいよ」

何でかと言うと、会社帰りに地元の駅前で撮影準備をしているのを発見。
ミーハー心に火がついて、風邪っぴきなのも忘れていそいそと
出かけたのでした。えへへ。
誰が来るのかもわからず、頭の中でふくらむ妄想。。。
「もこみち?いや、ジャニーズかしらん♪」

撮ったのがこれ。
20061123214502.jpg
ぶれぶれどこじゃないし・・・・

そしてなんと!
来てたのは、もこみち~~~~っ!!



・・・じゃなくて、カンニングの竹山でした~。あはは~
でも、礼儀正しく挨拶しててテレビでみる切れキャラとは正反対。
いい人そうでした。CM撮影のようです。
小春をCMデビューさせようと、わざとらしくさりげなく
ウロウロしたものの、スタッフの方に「僕もフレブル飼ってるんですよ~」と
声をかけられたのみ。残念(笑)

しょんぼり、家路に着く飼主二人と犬一匹。
ま、こんなもんだよ人生って。
小春ママ、先週末より風邪っぴきにつき
更新できません。ごめんなさい!
小春は、元気いっぱい、寝ている飼い主に
馬乗り・飛び蹴り、色々食らわしてくれてます。
みなさんもお気をつけて~~。
木枯らし1号、吹きましたね~。
これからどんどん寒くなって、飼主には辛~い季節。
みなさん、ランで風邪ひかないように気をつけましょうねっ

今日はお家での~んびり、といきたいところですがそうもいかず。
(「お出かけ?」って言っただけで玄関にダッシュする小春さんですから。。。)
昨日会社帰りに買った、ウマウマのパンを食べて(美味しかった☆)
お決まりアンデルセンへ。

さ、寒い・・・・帰りたい・・・・鼻水たれる・・・・
まさかとは思ったけど、恒例のお水にドボンもしっかり。
見てるこっちが寒かったぁ。
20061112211706.jpg
「次のターゲットは、あの子に決定です~!」

20061112212529.jpg
今日会えたフレブル君。むっちりがっちり、フレブルらしくてかわいかったぁ。
小春の匂い、気に入ってくれたみたいでした~。

そして。
フンフンご機嫌で歩いてたら、突然地面がヌルっと。
「芝生なのに、ヌルっ?」と思いつつ靴裏を見ると
やっぱり、う○ちがぁ~~!!!!(泣)
小春パパも呆れ顔で「ほんっと、どんくさいなぁ」
でもねでもね、違うんです。
アンデルセンはあまりに広くて、ちゃんと見てないと
飼主さんが気づかないとこで、う○ちしてる場合があるんです。
決して私がどんくさい訳では・・・(泣)
でも、これまで以上に小春のう○ちタイムを見逃さないように
しようと思ういいきっかけになりました。

ウンで運をつかんだってことで、今週なんかいいことあるかも~(?)

明日から1週間、またお仕事頑張るぞ~。
みなさんのお宅のブヒは、あなたが帰宅するとどんなですか?

飛んできて、お尻フリフリ?
嬉しさのあまり、ワンワン?

うちの小春嬢は。。。。
お尻フリフリしません、吠えません、
・・・・き、来ません(泣)

部屋に1歩足を踏み入れると、クッションの上で、仰向けにゴロ~ン。
「ほら、はよ撫でたまえ」状態。
ま、いいんですけどね・・・

で、しばし熱い抱擁を交わした後は、こんな感じ~。
20061110222902.jpg
「ほれ、撮ってないで撫でんか!!」

で、さらにその後は、こんな感じ~。
20061110223618.jpg
「ひゃっほ~い!!」

明日は土曜出勤(泣)
小春、ごめんね~。定時で帰ってくるからね!!!!
2006.11.07 嬉しい・・・
何が嬉しいって、20時台に会社を出られたのが嬉し~~~!!!
久々なのです、20時台に帰れるなんて♪
仕事もだいぶ落ち着いたし、目指せ定時あがりで頑張るぞっ

帰宅後は、小春の足指間が赤いのが気になったので、久々の六一0ハップ。
う~ん、そうそうこの臭い!
小春さん、「待て」させられて困った顔してつかってました(笑)
20061107003613.jpg
「み~た~な~」

早くよくなりますように!!!!
3連休初日は、まばたきしたらもう昼過ぎでした・・・
携帯には、その日の夜会う友達からの着信とメール。
自慢じゃないけど、寝ちゃうと音、聞こえないんです、えっへん!(マジでごめん!)

小春パパと小春は待ちきれずにランへ。沢山のフレブルに会えたそう。いいな~。

ぼ~っとしてるうちに、あっという間にお出かけの時間に。
新宿で、大学時代のサークル仲間と久々に会ってきました。
出会ってから13年、そりゃ~みんな年とるさ(笑)
20061105224416.jpg
旦那サンの海外転勤から戻ってきたY子から。
20061105224437.jpg
沖縄旅行に行ってきたM子から。(美味しかったよ、笑)
二人とも、サンキュ~!!!!

そして連休2日目は、電車に揺られてお友達K子ちゃんのお家へ遊びに。
就職活動中、とある会社を受けた時に一緒になった、大学もバラバラの
男女8人がなぜか意気投合、今に至る・・・という不思議な縁のお友達の一人。
なかなか全員では会えないけど、女性陣はちょこちょこ集まっては
弾丸トークをしています。
7月にママになったK子ちゃん。すっかりママになってました。
赤ちゃんかわいかったのに、喋るのに夢中で撮るの忘れた。。。あ~あ。
今度はうちにも遊びおいでね~。

そしてそして、連休最終日の今日。お決まりのアンデルセンのランへ。
いつものように爆走娘と化す小春を「こら~小春~!!!」と
大声で呼んでると「小春ママさん?」と声をかけてくださる方が。
「あら、すっごい美人さん!」とドキドキしてると、
「フレブルショコラのきままな生活」のショコラママさんでした!
20061105230728.jpg
ショコラちゃん泡ブクだらけの図(笑)毛艶よくてうらやましい!ほんとツヤツヤ☆
お会いできてすっごく嬉しかった~~~っ。また、ぜひぜひお会いしたいです!
20061105231240.jpg
小春は今日も爆走しつつ、なでなでを求め人から人へと彷徨ってました・・・(汗)
よその飼主さんに「フレブルがこんな足速い訳ないから、背中にチャックついてる
別の犬種なんじゃないのぉ」なんて言われちゃいました(笑)

た~っぷり遊んだ後は、幕張のアウトレットをサクサクッとまわって帰宅。
20061105232127.jpg
帰宅後、お疲れのようで二人して撃沈。

来週末のランに備えて1週間充電しようね、小春さん。
昨夜のこと。

爆睡していると、小春が私の肩を前足で「トントン」してきました。
眠くて眠くてほっといたのですが、どうやら布団にもぐりたいのに
うまくもぐれず、「布団めくってよぉ~」のアピールのようで
必死に「トントン、トントン」。

仕方なく目を開けると、運悪く小春の前足が私の目の中に。。。
「いたたたた~!」

小春パパ、爆睡(笑)
小春、首をかしげてキョトン。

痛みより眠気が勝って、すぐまた寝ちゃいましたが
今朝、鏡見たら、白眼に赤い傷が(泣)
痛みはないので様子をみますが、皆さんも気をつけて!!!

20061101131232.jpg
会社なので画像がない・・・・(汗)実家のフウタの若かりし頃の画像をペッタン。
