日曜日。
まだまだ走れまっせアピールしまくりの小春を、小春パパが
またもやアンデルセンへ連れて行ってくれました。
小春ママは体力温存の為にお留守番~。

20061030001915.jpg
はなちゃん~~~。

20061030001932.jpg
ブルムラくん~~~。金曜に行ったお店で以前お会いしたことがある子です。

今日も暑くてお決まりのドボン!!したようですが。

水が少なくて不満げ、「チッ」って感じ(笑)

2日連続のラン、小春は満足だったろうな~。
最近、バテても復活の早い小春嬢。飼主の体力がもちませ~ん!!
金曜日のこと。
仕事帰り、先に帰ってた小春パパ&小春と、最寄のひとつ手前で待ち合わせて、
飲みに行ってきました。

前にも一度行ったことのあるビニールハウスでできた飲み屋さん
BONGOVILLA
20061029234626.jpg

ワンコOKなのが助かります~。
20061029234651.jpg
「私には水しかくれなかったけどね」

楽しく食べて飲んで、20分テクテク歩いて帰宅。
車だと飲めないし、コレくらいなら歩くのも苦じゃないしまた行こうっと。

そして土曜日。
走りたくてうずうずしてる小春の為に、アンデルセンのランへ。
20061029235049.jpg
ベッキーちゃん。ちょうど帰るとこだったみたいで残念!!

最近復習をさぼってたせいか、我慢できないことが何度か・・・
なので、後半は小春パパにしぼられてました(笑)
それでも走り回って満足だったかな。

アンデルセンを後にして向かったのは、お決まりのららぽーと。
20061029235602.jpg
すんごいすんごいかわいかったももちゃん。
小春と2ブヒで人懐っこさアピール大会になってました(笑)
ももちゃん以外にも、この日はたくさんのブヒに会えました!!

小春が着てたアディダスタンクを気に入ってくれていたフレブル飼いの方、
PetitCochonさんのHPに無事たどりつけましたか???

小春パパの鞄を買いたかったのだけど今回もピピピっとこなくて保留。
コーチの良かったよね。。。買えないけどさ・・・ボソッ
結局小春のオヤツだけ買って退散~。

その後はこれまたお決まりの、IKEAへ。
ワンコ連れOKが、ほんと嬉しい♪
20061030000740.jpg
「まだ?ねぇまだ?」

どうも買い物モードになれず、キッチンクロスとキャンドルだけ買ってカタログもらって退散~。でも何度来ても楽しいな。

夜、肌寒かったのでアラジン点火。
20061030001134.jpg
「フゴゴゴゴ~」
あったかいらしく、ベストポジション陣取って爆睡してました(笑)

2006.10.22 念願の・・・
去年は出遅れて、どこもかしこも売り切れだった念願のアラジン、やっと買いました~☆
20061022221542.jpg
暖かさからいうと「う~ん」って感じだけど、かわいさにうっとり・・・
先週は決心できず、今日買いにいくと・・・・
ロッテ応援何ちゃらで、5%引きでした。ラッキ~!
あ~冬が楽しみ、むふふ。

さてさて、すっかり週末覚え書き状態のブログですが(汗)、今週はというと・・・
休日出勤のはずが、急遽お休みが取れることに。
おかげでゆっくりできました。ありがとう。営業のみんなは出てるはず。体調崩しませんように。

haruさん今頃埼玉で楽しんでるかな~いいな~と思いつつ(笑)小春と遊んだり庭の手入れしたりして過ごしました。
20061022224316.jpg
遊び疲れたセクスィ~小春。

そして今日は、チャーリーママさんに聞いたドッグランへ。(happy birthday to charlie!!)
住宅展示場かホームセンターのどちらかが週末だけやってるらしく
小さいけど、芝生はきれいだし無料!(相変らずこの言葉に弱い私・・・)
小型犬用と大型犬用が分かれてるのも嬉しい。
P1000016.jpg
画像汚いな、デジカメ忘れちゃったのです。。。
P1000015.jpg
夢中になりすぎて、この後この蛇口に激突。ドキッとしました。

夜は庭でBBQしようね~☆って言ってたのに。小春が遊び疲れたころにポツポツ。。。
屋根(名前忘れた)もちゃんと出して、負けずにやりましたよ、二人(+1ブヒ)BBQ。
カルビには目もくれず、レバーにホルモンそして軟骨(笑)
20061022225235.jpg

20061022225528.jpg
「旦那、キャベツでいいっす、お願いしますよぉ」

食後にコーヒーも飲んで大満足♪
明日から、また頑張るぞっ

20061022230116.jpg
「クウネルアソブとはあたしのこと・・・zzz」
13日は、4回目の結婚記念日でした。
数日前まで覚えてたのに、肝心の当日には、すっかり忘れてました。
友達や親からのおめでと~メールで「アッ!!」
あ~あ、だめな妻だわと思いながら小春パパに電話すると「忘れてた!!」
どっちもどっちね、あはは~。ま、これからもよろしくお願いします。

さてさて、今日はアクティブな1日でした。

まずは、小春ママのボロチャリ買替計画実行の為に有楽町の無印へ。
ここの無印、やっぱりいいなぁ。
でもなぜか、チャリは買わずにトムヤムクンスープ買ってお店を後に。

お次は、小春ママの会社から数分の日比谷公園へ。
イベントやっててにぎやかでしたよ~。
20061015003625.jpg
公園内に結婚式場も!!こじんまりしたかわいいとこでした。
20061015003727.jpg
小春「鳥さん見ちゃうと野生の血が騒ぐのよね」
今日はドボンしないように、必死でリードつかんでました(笑)

しばらくブラブラした後、ワンコOKのお店があったのでご飯タイム。
20061015003913.jpg
小春パパはカツカレー、小春ママは写すの忘れたけど(汗)タイメシを。。。味が濃かったなぁ~。
外なので、天気のいい日にビール飲んだらおいしいかもっ

そして、食後の散歩してると、フレンチが~~~♪しかも2匹も!
嬉しくなって、挨拶しようと近づくと・・・・
20061015004305.jpg
「そら君&マメちんだ~!!」
すごい偶然にびっくりして叫んじゃいました(笑)
そらまめさんも言ってたけど、小春と並ぶとマメちんが大きくなったのが
よくわかりました。マメちん、大きくなったね☆
20061015005004.jpg
マメちんのパワーにたじたじ、吠えるしかない情けない1歳お姉さんのはずの小春嬢・・・
そらまめさん、お友達と一緒のところお邪魔しちゃってすみませんでした!
また遊ぼうね~~~。

今日はまだあります(笑)
そらまめ一家とバイバイした後は、噂の真相を確かめるべく豊洲へ。
20061015005419.jpg
「小っちゃ!!」
噂はホントでした、豊洲のドッグラン・・・ランにいるのはトイプー2匹のみ。
このサイズでこの値段じゃねぇ。・・・ってことで、もちろん入らず。

ペットショップを覗くと、豊洲マダム(?)がちょうどフレブルをお買い上げ。
かわいいのなんのって。お値段50万也。うひゃ~っ

20061015005956.jpg
でも、今日のナンバーワンはこのブルドッグ!!かわいいでしょう?
因みにお値段もナンバーワン!の80万円でした。

更に・・・豊洲の後は小春お待ちかねのドッグランへ。
やっぱ辰巳いいな~。広いしタダだし。
以前会ったコテツ君にもまた会えました。
20061015010658.jpg
これは前回会った時の画像。飼主さん命のかわいい子。また会えるといいな。

遅かったから長時間は遊べなかったけど、思い切り走ってお留守番ストレス
少しは解消できたかな?

そうそう、17日からプランタンで、イヌコレがあるそうですよ~。
連休も終わっちゃいましたね。

今日は、小春の病院へ行った後、アンデルセンのランに行ってきました~。
20061010001210.jpg
バンブー君。おもちゃ大好き!!みんなのおもちゃを狙って走り回ってました。

20061010001336.jpg
小春は、ここでクールダウンしながら爆走してました。

暑かったからか、元気な小春に比べて私の体調が・・・
小春楽しそうだし、かなりの間我慢したんだけど、
段々目の前がチカチカ☆してきて限界(涙)
あそこで「帰る」って言わなかったらぶっ倒れてたかも。
炎天下は危ないなぁ。皆さんも気をつけて。

滅多にみられない、貴重な「小春の開き」。
20061010001908.jpg
「フゴゴゴ~zzz」

今日はなんだか色々とうまくいかない1日でした。
ただ、私は小春のことを思うと同時に、まわりの人のことを
思える人になりたいな、と。何かあった一瞬だけじゃなくて
いっつも思える人になりたいな、と。そう思いました。ハイ。
↑意味不明ですみませ~ん(汗)
2006.10.09 連休2日目。
今朝、8時にいざ出陣!!

小春はお留守番。ごめんね~。
※TDLにはペットクラブとかいう預かりサービスもあるそうですね。
1日・2800円らしいです。着いてから知りました。どういう預かり方かはわからないのですが。

さて。TDLに着くまでは、順調だったのに。だったのに。だったのに!!

チケット売り場は人人、そして人!!
初めてチケット買うのに1時間も並びました。恐るべし3連休。

20061008233049.jpg
工事中のシンデレラ城~。

入場してからも、面白そうなアトラクションは「190分待ち」という恐ろしい看板が。
小春ママ姉妹
「馬に45分待ち?ありえないでしょ」
「象に70分?無理無理」
・・・なんて夢のない会話をかわす始末(泣)

私「どの位待ちますか?」
スタッフさん「はい、3時間20分待ちでございます♪」
こんな信じられない会話もかわしてしまいました。
2歳の子を連れて、どうやって並べっつ~のっ

20061008233542.jpg
小春パパ、束の間の父親体験♪

ウロウロするものの、スムーズに入れるアトラクションなんて皆無(当たり前)
乗ったのは、カリブの海賊と白雪姫だけでした。
しかも、両方とも乗った途端、ショータ怖くて下向きっぱなし(涙)

お昼食べるのも大行列。お土産買うのも大混雑。
やっぱりダメね、連休は。
ヨレヨレになって午後には退散しました。

この暑さの中ハロインに合わせた衣装着こんでたり、ポップコーンに1100円も払ったり、
パレードの為に何時間も場所取りしたり。
そうさせるブランド力には心底感心してしまいました。

次は、平日に行きます。いい勉強になりました。
この連休にお子さん連れで行かれる(た)皆さん、お疲れさまです!!

最終日の明日は、小春パパの実家に伺う予定。
その前に、どっかランに行きたいなぁ。渋滞避けるとなるとアンデルセンかなぁ。
2006.10.08 3連休初日。
嬉しい楽しい3連休~♪(小春パパ2連休、気の毒に・・・)

まずは初日。
楽しみに待ってた荷物が届きました。
20061008225123.jpg
小春さんのリュックです~~★

やっぱちょっと小春にはでっかいかな。でも、このピンクがブリンドルに映えるでしょっ!!
今度から自分でうん○袋しょって頂戴ねん。
ちなみに、目黒のOHFREDDYでお買い上げしました。
他に、グレーとブルーがあったかな?確かハーネスとしても使えるはず。

夜には、甥っ子ショータと姉が泊まりに来てくれました。
そう!明日一緒にディズニーランドへ行くのです~~~。
20061008231638.jpg
「ボクちん、ショータ。2歳だもんね~」
小春が若干引き気味なのは気のせいじゃございません(笑)
ショータの熱いラブアタックにすっかり参った小春嬢です。

ショータと小春の熱いバトルは夜更けまで続き、寝たのは結局1時過ぎ
でした。明日早起きなんだけどぉ。
2006.10.01 都内最大級。
昨日の夕食は、キムチ鍋~♪
鍋物大好きな我家は、寒くなってくると毎日のように鍋にします。
(用意がラクチンだしね)
でも!楽とはいえ、昨日は深く反省。

帰宅がほぼ同時だったので、小春パパが手伝ってくれたのですが。
小春パパ「この野菜入れればいいの~?」
私「うん、野菜とお肉、ぶち込んじゃって~」
小春パパ「・・・・ぶち込むって・・・」

そうですよね~、いくら最近すさんだ生活送っていたとはいえ
食べ物を「ぶち込む」はねぇ?
いそいで言い直しました。

私「じゃなくて、野菜とお肉入れて、コトコト煮込んで♪」

もう、遅いって?

ところで、haruさんに聞かれて知らなかったので調べてみた「ららぽーと」。
コレのことかな?
http://toyosu.lalaport.jp/service/dog.shtml
10月5日に豊洲にオープンするららぽーとに、都内最大級の天然芝のランが
できるそうです。これは楽しみ!!これまたちょっと遠いけど。
辰巳のランといい、江東区はいいなぁ。引っ越したいかも~。
2006.10.01 むふふ♪
昨日、仕事頑張ってるご褒美に(?)コレ買いました♪

20061001135307.jpg
「かもめ食堂」のDVD~。

この前のブログでDSもi-podもないと書きましたが、実は小春一家は
未だにビデオ派。。。(汗)
なので、お客さんの会社の忘年会で当たったポータブルDVDかPCで
見るしか手段はないんですけど、ま、いっか。
ご覧になった方います~?よかったですか~?
あ、ストーリーは言わないでくださいよっ(笑)
当分、忙しくて見れなさそうだけどタノシミ~~~☆
小春パパには、欲しがってたコブクロのベスト買いました。

20061001135742.jpg
「一番偉いアタシにご褒美ないなんてっ(怒)こんなもん踏んでやる~」

え~っと、小春には・・・・ジャーキー?(汗)

来週も忙しそうだけど、週末、甥っ子とディズニーランドに行く予定。
それを楽しみに頑張るぞ!!
