最近、なんだか仕事が忙しいのです。

月・火と、家に着いたら0時近く。飲んでないのにぃ。
明日も朝7時に家出るのか~と思うとめまいが・・・

さすがに体調不良。顔が青いと後輩に言われたので
リップグロスをこれでもか~!って位にた~っぷりつけて
仕事してたら、営業マンに「昼、何食いました?」って
言われてしまいました・・・(泣)

仕事しながら小春の顔が浮かんで、泣きそうになることもしばしば。
こんなにお留守番させて、ほんとにほんとにごめん。
協力してくれる小春パパにも「ありがとう&ごめん」です。

そんなブルーな気分の時は、PCの壁紙にしてる小春のマヌケ面を
見てなごみます。
img20060128_2.jpeg
「見てないで、はよ帰れ!」

そういえば、かしわの葉のららぽーとに、ペットと入れるレストラン
できるみたいですね~。ジョーカー経営みたいですが、どんな感じのお店ができるんでしょう?
タノシミ~。ちょっと遠いけど。
昨日の土曜日は、お友達のお宅へBBQにお呼ばれ。

広~いお庭においしいお肉におしゃべりで、幸せ~♪
お友達は犬嫌いなんですが、お庭につなげばOkと言ってくれたので
小春も参加できました。ありがとう。

男性陣がはまってたのがDSの脳を鍛えるゲーム。
みんなムキになるなる!!
いつ言い出すかと思ったら案の定、小春パパが
「帰り、これ買お!」
でもなかなか手に入らないんですってね。知らなかった!
i-podも興味なくて「ふ~ん」だし、小春一家完全に置いてかれてる。。。

あ~楽しかった。
ちなみに、食べて喋るのに夢中で写真撮り忘れました(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、お隣さんがピンポ~ン。
何かなと思ったら、おはぎのおすそわけ。そっか、お彼岸か~。
いつもおいしいおすそわけ、ありがとうございます!!
20060924114402.jpg
「なんだこの物体は???」

20060924114541.jpg
「あら、いい匂い。クンクン」

20060924114637.jpg
「え~え~、わかってますよ。どうせもらえないんでしょ」

小春パパがサッカーから帰ってきたら、お出かけしようね~。
2006.09.19 月曜日。
書いてたら2度も消えちゃった。がっくし。

さて、今日は絶対ドッグラン行くぞと飼主ともども鼻息荒い小春さん。
なのに・・・
アンデルセンは、ひろ~~~い敷地に4匹のみ。却下。
市川の原木にあるドッグランは、ワンコ0。しかも市川に登録してるワンコのみ利用Ok。なんてケチなのっ!!っていうかお金持ちの市がうらやましい!

じゃあ、いつもの辰巳に。。。と思ったら一面水溜り(泣)
20060919002719.jpg
「ワタシを入れてくだしゃ~~い!!(泣)」
そりゃ、小春も怒るよねぇ。

悩んだ挙句、お台場へ。
新しくできたドッグランへ行ってみるもやっぱりワンコの姿なし・・・

え~い、こうなったら海だ、小春!!
20060919003059.jpg
小春もヤケクソだったのか、いつもは嫌がる海に自ら
飛び込んでました(笑)

20060919003147.jpg
カップルだらけの浜辺で、ズドドド~っと走り回る犬と31歳の男。。。どう見ても邪魔者でした。
後ろに見えるでしょ、カップルカップルカップル・・・

その後、オープンカフェに行ったのですが、ガツガツ食べてるのは小春一家のみ。
み~んなお茶しながら海を見つめてしっとりうっとり。
また邪魔者だっ
しかも、海を見ようにも目の前に立ちはだかる看板で海見えず(涙)
なるほどね、だから空いてたんだこの席。
でも、負けない小春一家、おもむろに取り出したのは
20060919003832.jpg
スクラッチ~!二人で仲良く削りましたよ。そして当たりましたよ¥500(笑)

楽しい週末、終わっちゃった。また来週!
来週は友人宅のBBQにお呼ばれの予定。川崎まで行ってきます♪
2006.09.19 日曜日。
久々の土曜出勤でヘトヘトだったから連休嬉しい~~~っ!!

さて、小春一家の週末は・・・
日曜日は、午前中は小春パパがサッカーだったので、
家事をしたり小春と遊んだりして帰りを待ちました。

20060918234135.jpg
遊ぶ時のこの挑戦的な顔、ダイスキです。

20060918234344.jpg
お決まりのブラシダンスして

20060918234501.jpg
葉っぱ食べて怒られて
猛ダッシュを繰り返して今日のお庭遊び無事終了!!

小春パパが帰ってきたので、宮城に住む小春パパのおばあちゃんへ
敬老の日のプレゼントを送ってから、隣駅のドッグカフェへ。

今日のおやつはこれ!さつまいものワッフル。
20060918235019.jpg

食前。
20060918235046.jpg

食後。ひどすぎる・・・・(笑)
20060918235156.jpg

お腹いっぱいになったところで、ドッグランへ向かおうとしたら生憎の雨。
なのでララポートでも・・・と思ったのが大間違い!!
連休&雨のせいで道が激混み。幕張あたりから3時間もかかってしまいました。
やっと着いて、ペットショップでフレンチの赤ちゃん見て、おやつ買ったらもうやることが・・・・(汗)。
何気にペット連れで入れるとこが少ないのです、ララポート。
行くのに3時間かかったのに何だかなぁ、消化不良だよね~ということで、
夜9時近いのに市川の小春ママ実家へ突撃。夜遅くにごめんでした。
おかげで小春さんはダックス2匹と大暴れして大満足だったよアリガトウ!!

明日もお休みだよ、嬉しいね~と言いながら2人と1匹眠りについたのでした。
2006.09.17 夜のおさんぽ
雨続きなので
20060916233734.jpg
小春さんも雨の日仕様。あ、目やにが・・・
駅までチャリの我家、起きて雨だとほ~んとがっくし。

最近、気に入ってるのがこちら
そっけない文章なのに、いい人かも~って思わせる何かが。。。


2006.09.10 週末満喫♪
土曜日の昨日は小春パパがお仕事だったので、二人でお家での~んびり。

とはいっても、実は小春さん膀胱炎治療中。検査用におしっこを取らなくちゃいけないのです。
部屋の中はもちろん、お庭で遊ぶ時もお散歩行く時も、おしっこキャッチャー(?)片手に
小春のストーカーと化す1日。。。これがまた難し~~~い!!
私がそばにいるとおしっこしてくれない、ちょっと油断して私がトイレでも行こうものなら、
その間にしっかりしてある。その繰り返し(泣)
結局、断念。。。あ~あ。

20060910231101.jpg
「そのハエ叩きみたいなのでおっかけないでよっ」

今週は検査は無理かなぁと半分諦めかけていたのですが・・・

今朝、ムクッとベッドから起き上がり、のぼけながらトイレに向かう小春に、小春パパが「待て~~!!」
見事おしっこゲットし、病院へ行くことができました!
しかも結果もバッチリ♪薬ももう飲まなくていいって。よかった~。

20060910231754.jpg
すっきりした後は、隣駅のスタバでお茶。

20060910231836.jpg
どこかのCM並にウルウルした目で見つめてきます。。

20060910232014.jpg
「落ちろ~落ちろ~」

20060910232057.jpg
一度帰宅してお庭でひとはしゃぎしてから

20060910232134.jpg
涼しくなるのを待って、鞄が欲しいという小春パパのお供で幕張へ。

アウトレット横の広場へ行ったのですが、小春めがけてシュナウザーが嬉しそうに駆け寄ってきました。すごく懐こくてかわいい子。
でもね、お願いがあります。ノーリードはやめましょうね。

20060910235326.jpg
新しい方のアウトレットはワンコNGなんですよね~。
こっちのほうが魅力的なのになぁ。
よって、小春嬢、干物状態でクールダウンしながらパパ待ち。

鞄はどうやら保留のようです。残念でした!

来週はどこ行こうかな~。晴れますように・・・
2006.09.09 またもやBBQ
2日の土曜日は、会社のお友達女ばかり4人+チビちゃん2人が遊びに来てくれてBBQでした。
20060909153138.jpg
殻付のホタテがうまいっ☆

暑さも手伝って、お酒が進む進む!!焼酎やら梅酒やらのロックを
みんなグビグビ。大丈夫かなぁ~。

20060909153553.jpg
「今日のお客さんは、みんなザルっす」

お腹いっぱい食べて家の中に移動してからも飲み続け、ソファで爆睡し始める人、
飲みすぎて気持悪くなってる人、同じ話何回も繰り返してる人・・・・(笑)
いや~、こんな楽しいメンバーとお仕事できてワタクシ幸せです。

さて、今日の一番の出来事は、Hさんのお子さんRちゃんのこと。
犬が大嫌い、触ったこともないとは聞いてたのですが。
やっぱり玄関に入った途端「怖いよぉ!!!」とおお泣き。
「放さないでね。抱っこしててね」とは言うものの気にはなる様子。

そこで・・・・
20060909154552.jpg
小春パパによる「ワンコと友達になろう教室」開講(笑)まずは柵越しにご挨拶。

最初はおっかなびっくりで近寄れなかったRちゃん。
でも、近寄れるようになって、いいこいいこできるようになって
最後にはなんと抱っこできるように!!
帰りは駅までRちゃんがリードを持ってくれました♪
お母さんのHさんもこれにはびっくり。
私たちも嬉しかったな。これで犬好きが一人増えたもんね~。
Rちゃん、また小春と遊んでやってね~。

そして男一人だった上、BBQの用意も片付けもしてくれた小春パパ、
サンキューでした。

みんなが帰った後、3人(?)ともソファで床で爆睡。ハッと起きたら1時だった・・・(汗)
今、気づきましたが。。。
ブログをスタートして昨日で1年たったみたいです。
(他人事みたいだけど)

超が何個ついても足りない位、飽きっぽいこの私が
1年も続いたなんて
遊びに来てくださる皆さん、
コメントくださる皆さんの
おかげです~。ありがとうございます!!

こんなノロノロ更新のブログですが
これからも末永くよろしくお願いします!


小春&小春パパ&小春ママ
