今日は、やり残した仕事を気にしつつも、いつもよりう~んと
早く退社しました。

実家へ行ってみると、元気いっぱい迎えてくれました~。
はみでたおしっこで畳にシミはつけたものの(お母さんごめん)
いい子にしてたそうです。

夕飯をいただいて、しかもお父さんに送ってもらって無事帰宅。
お父さん、仕事でお疲れのところごめんね~。
車で小春がオナラ連発してごめん。。。
窓開けてたお父さん、よっぽど臭かったのね。。。

20060731232010.jpg
「みなさん書き込みありがとう。うひょ~おうち最高!!」

頼むから、日曜の抜糸までおとなしくね。
2006.07.30 無事、終了。
昨日、無事手術が終了しました~。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました!!

朝イチでお迎えに行ってきました。
どんな感動の再会が待っているのかと思いきや、
私たちの顔を見ても、「あら来たの?」てな感じ。
それより病院のみなさんに愛想ふりまくのに大忙し・・・
小春のことをとっても可愛がってくれてるお姉さんがいるのです。
いい子いい子してくれたり、写真撮ってくれたり。
小春さん、もしや帰りたくないとか・・・?
センセイに「嬉しそうにしてましたよ~」と言われてしまいました。
グスン。

複雑な気持ですが、思ったより元気そうで一安心。

ただ、センセイよりお話が。
膣まわりが奇形であったとのこと。
子宮頚管から同じ幅でつながっているべき膣が、
急にボコっと大きくなっていたそうです。
幸いちゃんと機能はしていたため、ヒート時の出血にも問題はなかったよう。
そして悪性ではなかったそうです。よかった!
ただ、もし妊娠していたら、帝王切開はまぬがれない・難産等
何かしら影響があったでしょうということでした。
悩んだ手術でしたが結果的によかったのかもしれません。

20060730122915.jpg
ただいまお昼寝中。

20060730123707.jpg
痛々しいばんそこう。

明日、一日中一人にさせるのは心配なので、今夜は小春ママ実家へお泊りです。
小春、明日の夜お迎えに行くからね~~~!!
実は小春、29日に避妊手術を受けることになりました。

どれが小春にとって一番いいかわからないけど、小春をお母さんに
ならせてあげることはできそうにありません。
だったら、少しでも病気にならない為の方法を取るべきだよねという
結論に達しました。・・・というか、ずっと悩んで、逃げて、
悩んで・・・の繰り返しでここまで延ばし延ばしに。

もうすぐ3回目のヒートが来てしまいます。
その前に小春に頑張ってもらうことにしました。
病院も以前紹介していただいた病院等色々考えましたが、
いつも診ていただいているセンセイにお願いすることに。
センセイよろしくお願いしますね!!

20060728005308.jpg
「ヒニンシュジュツって、おいしいの?」

少々ナーバスになってる飼主2名、小春のノホホンぶりに救われてる感じなのです~。
2006.07.23 忠犬小春
昨日、小春パパをお迎えに駅へ。
20060723013757.jpg
まだかな~。

待っている間、駅前で見るからに怖そう・・・っていうお兄さん達が集まって騒いでいたのですが、
なぜか小春さんのテンション急上昇、その集いにまっしぐら(汗)
ヤンキー座りしているお兄さんの足の間にゴロンしてしまいました。。。
右手にタバコを持っていたお兄さん、火傷しないようにちゃ~んと右手を高くあげて、
左手で小春をいい子いい子してくれました。
お兄さん、ありがと~。

さて、今日は涼しかったので小春のストレス解消をしにアンデルセン公園のランへ。
20060723014644.jpg
お水飲みつつ爆走。


興奮しててもだいぶ呼び戻しもきくように。

そういえば、私たちが着く少し前に、花火の音にびっくりした
ワンコがランの柵を乗越えて逃げてしまったそうです。
確かに大型犬なら飛び越えられる高さ。もっと高くしてくれると
安心なのにね、と小春パパと話していました。
無事飼主さんと会えたかなぁ。

20060723020454.jpg
はしゃいだ後は、しばしクールダウン。

楽しんだ後は、もちろんお風呂だよ。
20060723020549.jpg
「母ちゃん、この風呂小さくないっすか?」
そ~お?¥100ショップにこれ以上のサイズってないんだも~ん。
2006.07.15 つまんない
せっかくの週末なのに、こうも暑くては小春が気の毒~。
私が立ち上がる度に、お散歩と勘違いして玄関へダッシュする小春ちん・・・・

20060715170125.jpg
小春「お庭、行っとく?」

こんなに暑かったらだめだよ~。

20060715170251.jpg
小春「お庭、行くんです(怒)」

じゃあ、ちょっとだけだよ。暑くても知らないよ。

20060715170406.jpg
小春「何じゃこりゃ~!」

お庭に出たものの、あまりの暑さに干してあったモーモーマットの下に避難
してました。でも、日陰にいるつもり?思いっきり日なただよ(笑)
危険なので、すぐにお部屋に戻らせて、ただいまお昼寝中です。
それにしても先週抜いたのに、もう雑草がぁ~!!!!

20060715171358.jpg
こちら、ネットでサンダル買ったついでに、かわいくて買っちゃった虫除けキャンドル。
ペンキみたいな入れ物がかわいいでしょ?
まだ使ってないけど、草むしりの時にでも使ってみようかな。
2006.07.09 梅雨空の中。
先週末の1日は、お友達に赤ちゃん誕生!!ということでお祝いへ。
毎日夜遅くまでバリバリ働いていたRちゃんが、すっかりママの顔。
子育ても楽しんでいて安心しました。
今月はKちゃんが出産予定。そして9月、10月とお友達の出産が
続きます。みんな元気な子が生まれますように。

帰りに小春パパへメールすると、辰巳にいるよとのこと。
たまたま近くにいたので電車で合流しました~。

20060709230531.jpg
フレブルもいっぱい!!

20060709230618.jpg
この子、とっても懐こかったなぁ。
人の足の間でアホアホ~するのです。かわいかったぁ。

帰りは小春ママの両親&姉&甥っ子と合流。
新浦安でご飯を。
20060709232050.jpg
相変わらずちょこまか落ち着きのない甥っ子翔太。
私の胸を触りたそうにじ~っと見つめていました。
ごめんね、役に立たない胸で(笑)

そして今日は、幕張のアウトレットでお買い物した後、夕方
またもや辰巳へ。
雨が降り出したけど・・・・とりあえず行っちゃえ!!

さすがに少ないけど、先週もお会いしたミニピン兄妹(かなぁ)
&イタグレに会えました。

20060709231052.jpg
凛としたかわいさ、ですよね!

20060709231120.jpg
このミニピン君は小春のことが大好き!!ず~っと
くっついていて飼主さんに怒られてました。また遊んでね。

20060709231246.jpg
どう見てもブタさんの小春に追いつかれて唖然。
「そんな馬鹿な・・・」って顔していた(笑)イタグレちゃん。

20060709232330.jpg
はしゃぎすぎて遠~い目の小春。小春は休憩をはさみつつ遊んでもらいました。

本降りになってきたところで退散。
楽しかったかな、小春さん。

20060709233444.jpg
さすがにお疲れモードのようで・・・

よっしゃ明日からまた1週間頑張りましょ~!!!
