前回の記事のコメント欄にも書きましたが
コハリキ共に、ブルセラ症感染はしてませんでした。
ご心配おかけしたみなさん、ごめんなさい&ありがとう。

症状の出ない病気らしいので、知らぬ間に感染してる場合もあるようです。
心当たりのある方、愛犬のために、ぜひぜひ血液検査してくださいね★
IMG_3032.jpg
検査記念に、自宅にて(笑)

さてさてさて。

世の中3連休、
もともと土曜は出勤の旦那さんも2連休、
・・・・のはずが、休日出勤で今日も横浜まで行った旦那さん。
マ~ジ~で気の毒。
でも、夕方のロング散歩に付き合ってくれました。サンキュー。

今日の仕事、「一緒に行って待ってる?そしたら車で行くけど」って誘われたけど、
土地勘のないヨコハマで、6時間もコハリキとウロウロできる自信なく・・・・お断りしました~。
明日はお出かけできそう。どこ行こうかな~。

IMG_3057.jpg
これ、先日の写真。
ワックスがけしたので(見えてる部分だけかけるとこが私らしいって?ほっとけ~。笑)
「ワックスかけたから、フローリングのとこ行かないでね~」
なんてコハリキに声かけて、2階で洗濯物干して戻ってみたら
きちんとコルクの上でお昼寝してた、の図(笑)
いい子だねぇ、ほんとに。

そして、涼しくなってきたこのごろは、ヌクヌクと寝てることが多くなったコハリキ。
IMG_3058.jpg
小春姉さんは、私がひざ掛けを手に座るのを決して見逃しません(笑)
猛ダッシュしてきてヌクヌク。可愛いのぉ~。

IMG_3054.jpg
目も口も開いてますが、熟睡してますこのお方(私に似たんだね)
口に指入れても起きなかったのには、びっくり!
2本入れたら、さすがに起きたけど。

どちらも違うかわいさで、1人ニヤニヤ。
これを味わえるのが、多頭飼いのいいトコだなぁ。

IMG_3043.jpg
PCしてても、そばに来ては抱っこ抱っことせがむこりたん。(それがまたかわいい。)
抱っこすると、満足げに、でも明らかに頭に血のぼってるよねってな格好で爆睡。
しかもこの右足がたまにクリックしちゃうもんだから、私、イラッ(笑)

そういえば、検査の時に体重測定してもらったら。
小春姉さん:7.5キロ
こりたん:11.1キロ

検査の日は体重なんて気持が行かず気づかなかったけど
昨日見てびっくり(笑)

ど、どちらも増量してる~~~(汗)
何より必要なのは、筋肉をつけること。
ロング散歩、頑張らねばっ
食欲の秋より、スポーツの秋、かぁ。きびしいなぁ・・・・
ある日のこと。
おもちゃがTV台に入っちゃった、我が家の暴れん坊こりたん。
自力で取れるか見てみることに。
2008_0913画像0004

2008_0913画像0005

2008_0913画像0007

2008_0913画像0009

2008_0913画像0010

2008_0913画像0011

2008_0913画像0014

2008_0913画像0016

2008_0913画像0018

2008_0913画像0020

最終的に、おもちゃの存在なんて忘れ、2ブヒで仲良く遊んでました。。。。
私も見てないで取ってあげろって?(笑)

そんなこりたん。お昼寝中に前足がなぜか窓に。。。。
2008_0913画像0030
もしかして閉める?閉める?ってカメラ片手の私(笑)
期待通り、体重かけて窓がちょびっと動いたもんだから、
爆睡してた小春姉さん、びっくり仰天思わず「ワンッ!」
あ~面白かった。

2008_0913画像0033
こんなことも日常茶飯事。
「布団がわりですよ、それがなにか?」

2008_0913画像0031
「いちいち相手にしてたら、こっちがもたないよ」

・・・・あれ?このセリフどっかで聞いたことが。

あ。
旦那さんが私に言ったセリフそのものだ、やっぱりこりたん母ちゃん似?(汗)
「あんたも何やってもおかしな女だよ」って友達に言われないように気をつけよ~~っと。
今日の地震怖かった~!!!ズドドドド~って音がするなと思ったら揺ら揺らって(涙)
地震も雷雨も、最近多すぎます。
咄嗟に昨日届いた「避難時持ち出しセット」、届いたダンボールごと抱えちゃったよ。

さて、昨日はブログの通り、大いに楽しんだコハリキ。
今日はというと
IMG_2221.jpg
寝る!

IMG_2230.jpg
寝る!

IMG_2232.jpg
とにかく寝る!!!!

IMG_2226.jpg
掃除して洗濯も終えて、キッチンでシンクを磨いてると・・・遠くに見えるこのお方。

IMG_2228.jpg
こりたん「なにか?」

あの~、飼い主せっせと仕事(家事)してるんですけど~。

IMG_2235.jpg
コハリキ「だって、こうやってかわいい寝顔見せて癒すのが、コハリキのお仕事でしょ?」
ケッ、どうでもいいけど玄関で寝ないでくれますぅ?
こりたん「だって、今日も大ちゃんお迎えにくるかもしれないも~ん」

こうなったら、haru保育園に預けようか・・・・・。
2008.08.09 青竹踏み?
今日の昼間、ふと見るとこりたんの背中からツノが。。。。。
2008_0808画像0031

近づいてみてみると、
2008_0808画像0029
キャ~!!!
前回のブログで、とんでもなく硬いって話した、踏んだ旦那が絶叫した
あの怪獣さん(ナイラボーン)が、窒息死してるぅ~!!!!!

「ちょっと、こりたん痛くないの?あなた痛くなくても怪獣は痛いってよ」
とかなんとか言ってたら、うざそうに動いたこりたん。
2008_0808画像0036
まだ踏んでるし~!!!

2008_0808画像0037
「うるさいなぁ。青竹踏みみたいなもんっすよぉ。」
片目つぶれた&片耳ひっくりかえった状態で言われてもねぇ。。。。

2008_0808画像0032
「このバカちんが。ケッ」

果たしてこりたんの行動を理解できる日が、くるのでしょ~か・・・
小春姉さんとコリキング、体重差が3キロ以上もあります。
そしてコリキング、典型的な「オレぼくちんが、オレぼくちんが」タイプ(笑)

なので、飼い主と遊んでても、弾き飛ばされっぱなしの気の毒な小春姉さん。

そんな時はこうするのですっ
2008_0808画像0014
まずは暴れん坊こりたんを、しっかと捕獲。
「なぜにぼくちん捕獲?」
2008_0808画像0012
小春「うっひょひょ~い!!」
2008_0808画像0009
小春「あっはは~!!」
2008_0808画像0015
思う存分遊んでもらって、チュ~までしてもらって、小春姉さんご満悦~~~★

2008_0808画像0016
ようやく捕獲終了のこりたん、うひょひょ顔でおもちゃくわえてます(笑)
2008_0808画像0019
でも、残念なことに、テレビに見入るコハリキパパ。
「父ちゃん、テレビなんか見てないでさ~。ぼくちんと遊ぶと楽しいよぉ~ぐふふ~」
2008_0808画像0021
コハリキパパが横になっても、そばを離れないコハリキ。
コハリキパパがダイスキなんだね~。
いいのよいいのよ、ご飯あげてるのも、散歩連れてってるのも、う●ち片してるのも、
全部「あ・た・し」だけどね~。ふ~んだ。

お仕事帰りでクタクタなのに、ありがとね、コハリキパパ!!


そんなコハリキの最近のお気に入りはこちら。
2008_0808画像0023
タジ&サブも、J3ファミリーも、HANAちゃんも愛用してるデンタルダイナソー。
噛む力の強いワンちゃん向けだけあって、硬いのなんのって!!!
昨夜、これを踏んだコハリキパパ、絶叫してました(笑)
あ、噛む力が普通のワンちゃん向け(青)もありますよ~。
なかなかオススメです★
